遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130409夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・福島第一 水漏れ貯水池継続 規制委使用容認 代替策なし
・移送先貯水槽も汚染水漏れか 東電福島第1原発
・東電、今度は…海中フェンス破損 福島第一5、6号機 強風影響か
福島原発「国会主導で再調査を」 元事故調委員ら 監視強化迫る
・原因不明の発熱、脱力感が続く 働き盛りに多発 慢性疲労症候群
・がんや白血病の死亡リスクの「閾線量はゼロである」
・小学生が白血病脳梗塞⇒植物人間状態、神奈川
早川由紀夫の関係者、非科学的だからここまでおかしくなる
放射線量を偽装する日本
一票の格差是正には少なくとも21増21減が必要
・佐藤真言氏の著書『粉飾』で明らかになった「特捜OB大物弁護士」の正体
・TPP 日米協議、近く決着 自動車、保険で大筋合意
・PAC3が役に立つか否かに限らず
・HPVワクチン厚労委2013.3.28まとめ
不妊治療助成「39歳まで」有識者会議で検討へ
・孤独と死
・砂糖入り飲料によって世界で18万人が死んでいる
・体操の田中理恵さんが腰痛で今シーズン休養
・LINEはなぜ無料なの?完全無料の通話アプリが儲けを出す「危険なカラクリ」
・XP、あと1年で期限切れ 日本MS、対応呼び掛け
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130409朝〜1300409夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 4月9日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、9日12時は南南東の風、9日18時は西の風、10日0時は西北西の風、10日6時は西北西の風、10日12時は西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 4月9日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、9日6時は西北西の風、9日12時は南東の風、9日18時は北西の風、10日0時は西北西の風、10日6時は西北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
福島第一 水漏れ貯水池継続 規制委使用容認 代替策なし(4月9日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/Yc8h58

移送先貯水槽も汚染水漏れか 東電福島第1原発:東京新聞 http://bit.ly/10CDtJu

1955Toru 福島原発の汚染水、小出さんが提唱するようにタンカーで全国の原発へ搬送し、分担して、超法規的にそこの廃棄物処理施設で処理するしかない。それが、各原発の最後のご奉公かも知れない。
・・
東電、今度は…海中フェンス破損 福島第一5、6号機 強風影響か(4月9日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/11LiUfh
・・・
福島原発「国会主導で再調査を」 元事故調委員ら 監視強化迫る(4月9日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/11LdrVF
ーーーーーーーーーー

ーーー
原因不明の発熱、脱力感が続く 働き盛りに多発 慢性疲労症候群(2013年4月9日):東京新聞 http://bit.ly/ZyiASW
・・・
ginzanico ビッグイシュー211号:振津かつみ内科医『2012年、放射線影響研究所は、88611人の原爆被爆者の1950〜03年までのがん死亡率を解析し、がんや白血病の死亡リスクの「閾線量はゼロである」と発表した。つまり、原爆の放射線被曝によるがんや白血病の死亡リスクに「閾値なし」と明言』
・・・
KinositaKouta 小学生が白血病脳梗塞⇒植物人間状態、神奈川。関西のある地域、転入教員は、半分が首都圏からとの現実。【ブログ更新】 http://goo.gl/oIz2F
・・・
Ani2525 2年経ってもこんな事を言っている群馬大学のクソバカ。→ RT @HayakawaYukio
あわてるな。死ぬのは、首都圏東部で800人に1人、中通りで200人に1人だ。それも50年かけてだ。原発事故のせいでがん死する前に、何か別の理由で先に死ぬ。心配するな。
Ani2525 2年経ってもこんな事を言っている群馬大学のクソバカ。
ーーーーーーーーーー
Ani2525 早川由紀夫の関係者、非科学的だからここまでおかしくなる。海外のデータと日本のデータを見比べると、日本の原発ムラは吸気被ばくを一切削除することで、避難させぬ。海外データで食品コントロールがされてても年5mSvで大被害。この辺りの海外263万カルテのメタデータ見ていない。
 さっさと早川由紀夫ウクライナに行けばいいのだが、この2年経っても、ウクライナに行く考えも、部下でも行ってもらう計画もなし。盲点があり続ける傲慢な人は色々と問題が起きてくる。早川由紀夫も同じ。私の場合は証拠になる研究を必ず見に行くけどね。高田純のすら読んだよ。捨てたけど
 簡単にいうと、高田純の一人の自己満足研究と、ウクライナの医師、学者が総力を挙げて作り上げた25年目の国家データ、高田純のデータなんかは捨てるしか無いでしょ?一人データ盲点ありすぎ。ウクライナ国家データだって盲点あるかもしれんのに。それが科学、それが仮説の塊である科学なんだから。
 早川由紀夫が迷走してるんで、冷静に眺めててください。あの人は、群馬のハーメルンの笛吹き男と呼ばれつつあります。少しは市民の放射能測定室にお願いして、本気で勉強するとか、被害受けて悩んでウクライナ国家が全力データ出してくれてるんだから謙虚な気持ちで勉強すりゃよかったんだけど。
 何度も色々な書き方して書いておくよ。ウクライナでは、食品コントロールが出来た後も、被害が出ていますよ。ウクライナは多民族や交通機関や貧困などで引越しが難しいんで、避難出来てない人も。結局、吸気もやばいねって事で、未だに保養プログラムで保養地へ。保養するとかなり治るケース多し。
 保養でも何やっても、治らない人がジワジワ増えてて、9割の若者が複数疾病って状態。ウクライナは年500mSvまで大丈夫と初期騙されたのもあるけど、チェルノブイリ後に生まれた子もいる25年後の結果。そして死んだ若者は声が挙げられない。本気でウクライナ関係者が心配してくれてるわけ。
 基礎的な真実群 年5mSvで25年で9割の若者が複数疾病。食品コントロールが出来、チェルノブイリ後に生まれた子も。年5mSvの原発汚染は長期住めない。1に移住2に保養、34がなくて5に移住保養までの内部被ばく減らし行動。土壌汚染500Bq/kgから被害が出始めまずは科学的調査を。
 仲間が、作家、ライター、タレント、食品安全関係者、農業、オーガニック、そんな単語で象徴されるみんなが、ウクライナに行き始めてる。まだ新しく行く人も。行ったらみんな言うことが変わる。ICRPじゃとても説明出来ないんだよ。ウクライナ人への国家的な冒涜レベルな過小評価なんだよね
 テレビの視聴率を上げて、新しい未来をつくる方法って難しくなくてね、ウクライナの医師や科学者と、良心的な日本の医師や科学者と、東電と東大の中川恵一や早野龍五の出たがりをテレビに出して自由に議論させればいいんだよ。良心的な方に豊富なデータで東電東大がボコボコにされ、大衆の溜飲が下がる
 いま、家庭用の電気から、マスコミへの広告費と御用学者の似非研究費の莫大な支援がある状態では無理ですけど。家庭用の電気の節電、非電化をお願いします。一部でもオフグリッドなミニソーラー、ミニ風力を入れてください。
・・・
touyoui 放射線量を偽装する日本... http://fb.me/2lmQGEjif
 この時代を生き残るために、正しい情報を... http://fb.me/1FVdxyR7K
 放射能 続き http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-208.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・
uekusa_kazuhide 連投1 4月9日付ブログ記事「一票の格差是正には少なくとも21増21減が必要」」http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/2121-bd19.html …メルマガ第539号記事「不正選挙疑惑の完全払拭が不可欠である理由」http://foomii.com/00050 より一部転載
・・・
nobuogohara 昨日のブログ記事【佐藤真言氏の著書『粉飾』で明らかになった「特捜OB大物弁護士」の正体】http://bit.ly/17m96L6 に関して、ツイートで「400万企業〜」に登場する「特捜OB大物弁護士」が宗像紀夫弁護士だと明らかにされていますが、致し方ないと思います。
・・・
TPP 日米協議、近く決着 自動車、保険で大筋合意:東京新聞 http://bit.ly/YdeduG

magosaki_ukeru PAC3: PPGTI「PAC3が役に立つか否かに限らず、影響力のある有識者が、公然とネット上で「役立たず」と発言することは、国益に反するのではないでしょうか?」私が言う言わないにかかわず、中国、北朝鮮の専門家は当然解ること。全く役に立たない物を日本政府が買い、国民に役立つ振り。
ーーー
hatatomoko HPV①【HPVワクチン厚労委2013.3.28まとめ】映像 http://p.tl/saq5 、資料 http://p.tl/hGbx 、会議録 http://p.tl/ncHo 、慶大医婦人腫瘍科感染制御部門 http://p.tl/mPN7
 HPV②WHOデータで日本人一般女性16・18型感染率は1.5%。90%は自然排出。即ち持続感染は0.15%。持続感染が軽度異形成に進行しても90%は自然治癒。即ち中等度・高度異形成に至る人は0.015%。故に99.985%の人は16・18型に感染しても中等・高度異形成に至らず。
 HPV③16・18型感染者の0.015%が中等度・高度異形成に進行しても、細胞診とHPV-DNA検査併用でほぼ100%発見http://p.tl/PW3v のP.4)、適切な治療で治癒率概ね100%と健康局長答弁。定期検診で子宮頸がんは防げる。ワクチン不要が確認された。
・・・
不妊治療助成「39歳まで」有識者会議で検討へ (読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130408-OYT1T01701.htm?from=tw
itoshunya 現実的な判断ですが、少しでも早く産めるような社会環境作りが重要ですね
・・・
magosaki_ukeru 孤独と死:8日WP「これまで孤独感と他人との接触の欠如(隔離)と死との間に相関関係があると言われていた。新たな研究では孤独感では死に至る率は少ないが、人的接触がない状況、隔離(isolation)は人を殺す結果に。電話する、メールする、これらでも人を救ってくれる」
 政治家と対外関係:幼稚な政治家ほど対外関係で、「いけいけ」か。北朝鮮を見て思ったこと。しかし日本にも該当するのでしょうね。
・・・
砂糖入り飲料によって世界で18万人が死んでいる:研究結果 http://wired.jp/2013/04/05/sugar-drinks/
ginzanico …(注意:砂糖入り飲料だ。炭酸ではない)
 米心臓協会によると、女性は砂糖の消費を1日100kcal(小スプーン6杯)、男性は150kcal(小スプーン9杯)に制限したほうがよい。これは1本の缶入り飲料に含まれている砂糖の量より少ない
・・・
jun_kamo [exblog] 体操の田中理恵さんが腰痛で今シーズン休養 http://bit.ly/16JNTcV
ーーー
LINEはなぜ無料なの?完全無料の通話アプリが儲けを出す「危険なカラクリ」が分かった。 http://money-money-more.seesaa.net/article/311383854.html
・・・
XP、あと1年で期限切れ 日本MS、対応呼び掛け:東京新聞 http://bit.ly/12CzGjp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー