遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130410朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・東電ダダ漏れ止まらず、行き場を失う汚染水 タンク残容量わずか
原発汚染水、移送先貯水槽も漏れ 設計・施工ミスの可能性
・1号機配管そばで高線量を計測 ロボットで調査
福島病院が県内初導入 新生児仕様高規格救急車
・3.11以前へ
・浜岡1、2年動かせず 「原発なし」も 静岡県の川勝知事
・震災瓦礫受け入れ「断っても環境省が予算を置いた」と自治
・国が退去求め提訴「脱原発テント みんなのもの」市民団体反発
福島県飯舘村「大変なことが起こっているよ」2013.3.20
・緊急署名!
横浜市の流通品 → 宮城県産ブルーベリージャム 2.7 Bq/kgなど汚染情報
・粉ミルク検査、和光堂「ぐんぐん」:不検出
・関西の「白味噌文化」は、東北新潟の米と大豆に依存
・「原発事故と農の復興: 避難すれば、それですむのか?! 」
チェルノブイリの長い影と胎児への濃縮
・覚悟が必要。劣化ウラン弾放射能影響
・死の町−真実を話すと猛反発を食らうニッポン−被爆後2年
・まずい。アベノミクス下で、このタイミングでの汚染水処理不能
・まもなくだろう、日本人の分岐点
・西の不動産関係者:バブル期目前、梅田界隈の物件など、右から左状態
・日本がどうにもならないほどデタラメな国家であるのを知ったおかげで怖いものがなくなった
・自民、公約で農家の所得5割増 参院選、TPPにらみ農業強化策
北朝鮮のミサイル攻撃に関して、念のため警戒してください
・「沖縄を独立国家に」照屋衆院議員ブログで呼びかけ
・秘密保全法:役所に都合の悪いことは何でも「特別秘密」にできてしまう
・日本だけで動いてるわけじゃないから経済というのも考えないといけないし、弱い人が見殺しになってもいけない
・「なぜこんなワクチンを接種させるのか」接種中止を求める訴え
・感染性の牛白血病急増 2千頭発病、3〜4割感染の恐れ
・電子レンジ調理の隠された危険
・砂糖入り飲料によって世界で18万人が死んでいる
・FDAとは何か?
・死ぬ寸前や本当に死にそうな状態だからこそ病院に行くべ
・最も効率良く稼げる為の言語それが日本語、と十年の商社社長
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130409夕〜1300410朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】4月10日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、10日0時は西北西の風、10日6時は北の風、10日12時は西の風、10日18時は西北西の風、11日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 4月9日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、9日18時は西北西の風、10日0時は西北西の風、10日6時は北北西の風、10日12時は西北西の風、10日18時は西北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
東電ダダ漏れ止まらず、行き場を失う汚染水 タンク残容量わずか http://tanakaryusaku.jp/2013/04/0006965

福島・汚染水 事故はまだ続いている(4月9日):東京新聞 http://bit.ly/11NsoGK

原発汚染水、移送先貯水槽も漏れ 設計・施工ミスの可能性 http://ow.ly/jT0UZ
kinoryuichi 同じタイプで漏洩が続くと、設計・施工の問題を疑わざるをえない。とはいえ現場の調査が難しいため、原因を特定できるかどうか不透明。原発事故は、原因調査すらできないことが多い。

移送先貯水槽も汚染水漏れか 東電福島第1原発 http://goo.gl/1EBwp
masaru_kaneko 福島第1原発の汚染水漏れで問題が見つかった2号貯水槽からの移送先となっている1号貯水槽からも、水が漏れている可能性があると発表。ますます事故は収拾がつかなくっています。東電は資金的にも人材的にももはや当事者能力を失っています。
・・
1号機配管そばで高線量を計測 ロボットで調査:東京新聞 http://bit.ly/10PzMQt
・・・
福島病院が県内初導入 新生児仕様高規格救急車  http://www.minpo.jp/news/detail/201304097737
onodekita 出産に対応できる医療機関が減少する一方、新生児に占める2500グラム未満の低出生体重児の割合は増えている。… IUGRの増加だな。もう無理だよ。なにもかも
 総合すると、日本は合計特殊出生率が0.5を下回ることになるな。エコーが発達しているから。
KinositaKouta 今後どんどん必要になるから導入しています。
遊風追記:IUGR:子宮内胎児発育遅延
・・・
masaru_kaneko 【3.11以前へ3】40年廃炉を基本とするとしたはずなのに、1回限りとしながら60年まで延長できるに変わってしまった。新聞はほとんど問題にしていない。老朽原発の危険性に新たな知見などないから、これが世界最高水準?本当に危ない国です。 http://goo.gl/xNeLw
【3.11以前へ2】原子力寄生委員会は、新安全基準を施行する時、5年間猶予するとの田中委員長私案を承認。もし5年の間に原発事故が起きても「事業者は、原子力発電所の安全確保の一義的責任を負う」。つまり寄生委員会には責任はないらしい。 http://goo.gl/lXi75

浜岡1、2年動かせず 「原発なし」も 静岡県の川勝知事 http://goo.gl/Jyg6f
masaru_kaneko 川勝静岡県知事が、停止中の浜岡原発について「防潮堤かさ上げ以外にも、やることが山ほどあり、この1、2年は全く動かせない状況が続くだろう」とし「エネルギーの『地産地消』を進めており、原発なしで済ます選択肢もある」とした。これが普通です。
・・・
震災瓦礫受け入れ「断っても環境省が予算を置いた」と自治http://www.news-postseven.com/archives/20130402_179918.html
KinositaKouta 細野と環境省が結託した背景の一端が良くわかる記事。
onodekita 結局、省益のためだけにがれき拡散をした環境省。いずれなくなるこの省は
・・・
国が退去求め提訴「脱原発テント みんなのもの」市民団体反発(東京 新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013040902000118.html
basilsauce 杓子定規に物理的に「解決」を図っても、根本の問題は何も解決しない。
・・・
【転載】福島県飯舘村 「大変なことが起こっているよ」2013.3.20 FB - http://bit.ly/10FH9dE
Ani2525 たった一人で戦う飯舘村の方。応援しよう。 
・・・
緊急署名!  http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/130408.html
 一次締切:4/10(水)朝6時
①新規制基準に5年の「猶予期間」を設けるべきでない
大飯原発3・4号機に新規制基準を即座に適用すべき
福島原発事故の収束と原因究明を優先すべき
eshift 1分でできます!
ーーーーーーーーーー
BqWatcher 4月9日分魚拓 http://megalodon.jp/2013-0409-2334-41/www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002zga9-att/2r9852000002zge0.pdf
 牛全頭検査 → 群馬県渋川市 42 Bq/kg(4月9日厚労省 http://goo.gl/q6hDw )
 青森県のお魚 → マダラ 6.4 Bq/kg(4月9日厚労省 http://goo.gl/q6hDw )
 山梨県の原木シイタケ → 鳴沢村 14 Bq/kg(4月9日厚労省 http://goo.gl/q6hDw )
 横浜市の流通品 → 宮城県産ブルーベリージャム 2.7 Bq/kg・千葉県産ホウボウ 1.7 Bq/kg・千葉県産カツオ 0.89 Bq/kg(4月9日厚労省 http://goo.gl/q6hDw )
・・・
clalappy 【横浜市】流通食品の検査結果(市場流通農産物) / 4/9 岩手県産シイタケ(菌床) 1.2Bq/kg http://bit.ly/LCjM9R 他に茨城県産ニラ、福島県産キュウリの測定結果も。
・・・
chidaisan 春の粉ミルク検査祭り、第1弾は和光堂さんの「ぐんぐん」を検査しました。結果は、まったく問題のない「不検出」でございます。詳しくは、こちらをどうぞ。 http://ameblo.jp/c-dai/entry-11507912328.html
・・・
pudding_purin2 関西の「白味噌文化」は、東北新潟の米と大豆に依存しています。作っているのは京都でも原材料は東北関東。竹の子をゆでる「米ぬか」も注意!
basilsauce 関西の白味噌でも原料は東北の米と大豆のものは安全確認が必要という事ですね。
・・・
原発事故と農の復興: 避難すれば、それですむのか?! 」小出 裕章, 中島 紀一, 菅野 正寿, 明峯 哲夫, 有機農業技術会議 共著 … http://goo.gl/e7dWb 
KinositaKouta アマゾンのリンクの画像もご覧ください。なんなんだこれはと僕は思います。
ーーー
チェルノブイリの長い影と胎児への濃縮 http://einstein2011.blog.fc2.com/blog-entry-732.html
・・・
覚悟が必要。劣化ウラン弾放射能影響 Children of Fallujah. Impact depleted uranium: http://youtu.be/ZwWaQ0_c8wI
onodekita これは、私でもショックを受けた。よくぞ集めた
ーーーーーーーーーー
死の町−真実を話すと猛反発を食らうニッポン−被爆後2年 http://onodekita.sblo.jp/article/64707221.html

onodekita ファルージャの汚染と、フクシマの汚染は桁が5は違うな。それで、日本の方が安全というのは間違いだ (live at http://ustre.am/AIDs )
 個人個人の問題 松田美由紀 一番よくわかっている。このひとが
 高遠氏 ・・ ファルージャの現実を どう伝えればいいのか悩む・・・ ストレートには伝えられないというわけだ。 なぜか・・・ フクシマの方が遙かに汚染が厳しいから。通常の思考回路では、どうしても悲観的な結論とならざるを得ない。しかし、それは許されない
 高遠氏も、鎌仲氏も フクシマに 配慮をしているわけだ。結局。 まあ、あれだけ著名人だと、仕方ないけど。
KinositaKouta 気づかないんですよ。自分が善人でいたい人は。特に、左翼というか、市民側というか、岩波朝日側というか、綺麗事を支えにしている方達は。僕の様な悪人とは違い、日本知識層の大半はここにいます。だから今回、彼らは突破できない。むしろ体制側が本音で寝返るのが早いと推測。
onodekita 善人でいたい人。 なるほど、それがキーワードですね。絶望を振りまく悪魔になりたくないというわけですか。納得します
・・・
HayakawaYukio 福島にかんして、ひとつ重要な意見変更をします。私はいままで残留支援に反対してきましたが、きょうからは残留支援に賛成します。これは、過去の私が間違っていたことによるのではなく、時間経過がなしたわざです。
Ani2525 二年経っても酷い。次ツイで解説します 
 早川由紀夫が二年経ってもダメなのは目立とう精神だけがあるから。地道な研究を一切していない。最初のマップだけ。「福島」じゃないんですよ。世界的に色々な説があるのは、どの土壌汚染のレベルから被害が出るかです。福島で殆んど汚染されてない場所は住めます。会津でも汚染流入し始めた場所も有る
 早川由紀夫がマップをなんとか地道に更新していて、福島というくくりじゃなくて、土壌汚染はどこら辺りから、健康被害が出続けるというのを絞り込む、ウクライナやドイツの最新報告書を読み続けるという妥当な調査を地道にやっていれば、あんな人間のクズのような発言は出ません。
 早川由紀夫の福島の方への人気取りなんだと思います。早野龍五が何度も福島入り出来て焦ったんだろね。ざっくり浜通りは、まだ原発が封印されてないので、居住支援はあり得ない。ってのが誰でも言える真実だと思われます。ざっくり部分に気を悪くされないでください。では中通り会津はどうか?
 私は年5mSvのような土壌汚染が酷い所には、超危険過ぎるので、何とか早めに避難してくださいと。これは東北県、関東圏どこも同じです。福島じゃないんです。そして、長期的には長く住むと500Bq/kgの土地からは被害が止まらなくなると。それは神奈川でも群馬でも福島でも一緒です
 早川由紀夫は今回、頑張れる側の人かなとおもったんですが、私には100万要求するわ、マスコミにはもっと出してくれとせびるは、持ってるかなと思ったら、あまり見られてないと思ったらトコトンもらおうとするそのオヤジの態度に不信感。その後、地道な研究をしないからツイートのブレ。
・・・
Ani2525 大筋は合ってても、ちょっと論文の体系的に間違いあると、原発ムラからの攻撃の矢面には立つだろうね。バンダジェフスキー氏だけを非難して、何もかもドイツもウクライナ国家データもすべて全部を非難する人は、原発真理教そのものかシンパなんだよね。あれはあれで見分けやすくて助かる。
KinositaKouta 今中
Ani2525 今中哲二は完全に狂ってますね。本も読了しましたが、あれは酷い。被害者を小馬鹿にしていますし。悪目立ちしたい欲求もあるように感じました。
 アレクセイは、ゴルバチョフエリツィンの補佐官だった。彼が丁寧に拾い上げたデータ。要予約 → アレクセイ・V.ヤブロコフ の 調査報告 チェルノブイリ被害の全貌
KinositaKouta 北海道で、福島避難者らを小ばかにした言動の報告も聞いています。バンダジェフスキー批判をウクライナベラルーシの来日研究者に無理にさせようともしている。こいつなんなんだろうね。
Ani2525 東大へのルサンチマンが有るのは昔からありました。そこで京大が一番でないと気が済まず、少しでも穴があると、憂さ晴らしもあり徹底的にバッシングする癖。今中哲二や早野龍五は同じ穴のムジナ。早野龍五は彼自身が思う成功途中だから、悪い面があまり出てないだけ
KinositaKouta 早野氏は裏でやっています。  2人とも、人格問題ですね。最低。気持ち悪い。
Ani2525 妙な過剰な欲望が出てる研究者の論は、初期の学習の時には、バッサリ捨てて、後で参考程度に見た方がいいよ。今中哲二、武田邦彦ほか。テレビやメディアに研究者は出る必要なし。むしろ出ると研究できなくなる。早川由紀夫も出たがり過ぎ。そうして段々と悪目立ちの瞬間だけが楽しくなっていく。
 山本太郎さんや木下黄太さんを信頼してる理由は単純でね。何度話しても、被害を最小化することばかり考えてるんだ。私も同意で話が合う。311は生き直しの瞬間。彼らは私より、マスコミどっぷりで、利益を莫大受けてた。それでも人として許せぬ、被害を最小化せねば日本壊れるという使命感。
 こういう大事件の場合、味方っぽく見える、メディア出たがりの悪目立ち暴走を行う人が、戦線をボロボロにして立て直すのが面倒な事に。熊本でも某グループの長。今のデモは出来の悪いちんどん屋と明確に今後も言います。ほか自然で移動してる汚染なのに、二年前の過去のマップを売りたがる人とか。
Ani2525 裏でやってますね。早野龍五が色々な所に怒鳴りこんでいます。そして周囲にかなりの暴言。島薗進教授が東大在任中、早野龍五自身が「怒鳴りあげてやった、写真晒し」みたいな状況で自白もしていますが。各所に怒鳴り込んだ場所もツイートで自白してました。調査継続中
 俺のバックは政府様ジャーということで、本来はイジメられっ子の気の弱さが反転して、怒鳴りこみ行動かなと。早野龍五の事件群です。被害を受けた各機関に取材していると、こいつ何を考えてるの?早野神?とにかく圧力で相手を潰しにかかったり。何かの異様なプレッシャー受けてます、早野龍五は。
 あの早野龍五の怒鳴りこみ行動の旅費ってどこから出てるんだろう・・・。不思議だ。
 自由に反対から考えてみて欲しいんだ。世界で除染が大成功してるなら、日本がウクライナベラルーシと協力して、旧ソ連の除染手伝ってるよね。そしてウクライナから日本ありがとうと除染団。テレビでもウクライナ除染の方法とかノウハウテレビが。実際は除染は山も裸にしなきゃならんのでほぼ失敗と連絡
 テレビで、ウクライナのイケメンカリスマ除染人、ベラルーシ除染美女軍団とか放映があって、絆はウクライナベラルーシと。実際は、除染ボランティアという詐欺に騙されやすい日本人を使い潰し、軽装除染は全員死んだから止めてという旧ソ連の血の叫びを無視、完全に無視し、一部のメディアだけ報道
 そんなテレビや原発ムラを信じてる一般人。人を騙すにしても杜撰すぎるでしょう。毎日毎日、企業トップに会って、除染系の仕事は受けない方が。ウクライナから除染美女軍団とかテレビでやらないでしょと、突拍子もないが納得の実例で言う。結構、そういう言い方を男同士ですると後の話を聞いてくれる
 私は自分の周囲の健康被害を減らすのに必死。出来れば、あなたも何でもいいからはじめて欲しい。何かあなたに合う手段があるはず。子育て忙しい?それならリツイートだけでも十二分だよ。
 あのね、ウクライナからの血の叫び。被害に遭った人々が、どうして故意に酷いウソを付くと思うんですか?原発ムラ、早野龍五、中川恵一にはウソの動機がある。一般人で同調するものがいる、そこが分からんです。ベラルーシは欧州の北朝鮮と呼ばれるほどの独裁制だから、賠償金減らしで日本と連携したい
 と、ここまで考えてみると、早野龍五や江川紹子が、ベラルーシを絶賛する理由がわかるわな。毒まんじゅう食べると、人間性が喪失されて、論がブレるって事。
 ウクライナだって、最初はKGBの影もあった。けれど、住民みんなで、国に迫っていったんだ。その時々、予算内で効率的な方法で。アラ・ヤロシンスカヤAlla Yaroshinskayaさんは有名だよね。一回、KGBに誘拐された。暗殺未遂も。それでも、最後まで頑張り、被害を認めさせたんだ
 アラ・ヤロシンスカヤさんの周囲。まずはキエフで一人だった。けれど、仲良く予算効率的に使う小さなグループで頑張った。1986年、チェルノブイリ事故のあった年、しばらくたってから、これは国が壊れてると家族で避難も。最初は一人。そして小さな思いやりのあるチーム。それは世界を変えられる。
 アラ・ヤロシンスカヤさんに習おう。全ての被ばくにノーを突き付けよう。全ての被ばくは自然物以外は、故意のDNAの切断で傷害罪だ。治るから許される?まあ、それは完治する、軽すぎなら許されるだろう。だが、少しの曝露で何かの反応が悪いまま進み、体調不良になったらそれはやはり東電の傷害だ
 IPPNW核戦争防止国際医師会議)ドイツ支部チェルノブイリ原発事故がもたらしたこれだけの人体被害、これが今の所ベストかと書いたのは、ドイツ被害26年で、東ドイツの被害隠蔽をも乗り越え、科学的なデータについて、信頼性評価に慣れてきているから。この本にもそれが現れてる。
 バンダジェフスキー氏が、信じていた国家に裏切られ、突然の収監、標本など全てのデータを破棄されて、機動戦士ガンダムの初代の主人公アムロの親父みたいに、ちょっとおかしげな事を言い始めたのと大筋は同じだが詳細は違うデータがドイツのデータや本には有る。バンダジェフスキー氏は大筋は合ってる
・・・
KinositaKouta メディア関係者で、首都圏で放射性物質による健康被害が顕著におきると主張しているのは、多分僕一人。大半は押し黙り、一定数そんなことはないと言い張る。僕が間違えば社会的に僕を抹殺するのは容易ですから、すればよいと思います。しかし、危険がないと言い張った結果は、人の死につながります。
 僕が首都圏は危険と言ったことが間違いなら、僕の社会的抹殺で終わります。しかし、「安全」にベクトルを傾けた言説を言い張った人々は、殺人者と何ら変わりません。その覚悟を為さってください。戦時中に国威高揚を唱えた人々よりも、さらに悪質です。言論の自由は、戦前よりも遥かにありますから。
・・・
暮らしの中の放射能 第19回 子ども相談室④ http://youtu.be/VE0lkJGNkbc
basilsauce この原子力資料情報室の動画、見てみてほしい。放射能や被曝対策にまつわる子ども達の相談に面白そうに笑いながら答える様子を見ていて残念な気持ちになった。
KinositaKouta 高木学校の過去のNHK番組を見て、おもったよりチェルノブイリ関連が少なかったこと。そこに登場していた若い研究者の名前を検索して、3.11以後の言説の確認作業はしました。高木学校を盲信はありえないという結論です。師の先に進めた者はなしと理解しています。
・・・
kimuratomo まずい。アベノミクス下で、このタイミングでの汚染水処理不能、これはまずい。汚染水移送先でも漏水→汚染水海洋漏出→海洋汚染顕在化→海洋・海産物汚染広範化→米国および環太平洋諸国で被害拡大→巨額の国際賠償請求訴訟勃発→円および国債暴落→一気に国家財政危機、破綻…。まさに国家的危機だ。
・・・
まもなくだろう、日本人の分岐点 http://einstein2011.blog.fc2.com/blog-entry-771.html
・・・
KinositaKouta 関西の不動産関係者から、バブル期目前と聞いています。東京も少し動いていますが、近畿圏の不動産の動きは違います。梅田界隈の物件など、右から左状態。
 そうそう。なんか昔が戻ったみたいと言ってます。そうすると、関西のヤクザも活気づいているかも。
・・・
takeharasinichi 日本がどうにもならないほどデタラメな国家であるのを知ったおかげで怖いものがなくなった。放射能も戦争も怖くない。自分をこの国から守る方法などない。怖がったところでどうにもできないのである。開き直りの安堵感を知った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自民、公約で農家の所得5割増 参院選、TPPにらみ農業強化策 :東京新聞 http://bit.ly/16N81Jl
・・・
FIFI_Egypt 先程エジプトから連絡があり、エジプトで北朝鮮情勢がニュースで大きく取り上げられているが日本ではどうかと尋ねられた。ちなみにエジプトでは、北朝鮮と韓国にいる外国人に対して退去指示だけではなく、ミサイルの幾つかが東京の中心部に狙いを定めて配置されたといった内容が報道されているそうだ。

北朝鮮のミサイル攻撃に関して、念のため警戒してください。狼少年は牙を剥かないという先入観は危険です。【ブログ更新】 http://goo.gl/umIHh
KinositaKouta 【北のミサイル警戒】念の為ですが、アルジャジーラBBCを視聴できる環境にある人は、視聴したほうが良い。北朝鮮のミサイルの動向に関して、日本のメディアより情報が早い。万が一という事もあるから、関連情報の収集は怠らない。彼らに早く情報が出る場合が。後はロシアメディアと韓国メディア。
・・・
「沖縄を独立国家に」照屋衆院議員ブログで呼びかけ: J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2013/04/09172740.html
KinositaKouta 「大和国(静岡・山梨・長野・新潟から以西)」、「蝦夷国(北海道・青森・秋田)」「琉球(沖縄)」と「日本(関東と東北の大半)」に分かれて連邦になればよいのでは。
 日本を地域で分割して、国を幾つかに分ける。そして。連邦にでもしないと汚染の流入は防げない。それしかきちんとした解はない。
・・・
miyake_yukiko35 「秘密保全法」は現職時代に役所からヒアリングを受けたが、数ある法案の中でもこれは特に注意が必要だと強く感じた。簡単に通してはいけない。「特別秘密」の定義が曖昧であり、しかもその指定者が当時はなんと所轄の大臣だった。これでは、役所に都合の悪いことは何でも「特別秘密」にできてしまう。
 「秘密保全法」続き。仮に「特別秘密」が、後に指定したことが適当でなかったと判断されても、何ら指定者には罰則もないとのことだった。それでは、なんでもかんでも「特別秘密」にしてしまうということが起きてしまう。国民の「知る権利」はいずこに?原案でいくわけはないと信じたいところだが。
・・・
internet_co 日本だけで動いてるわけじゃないから経済というのも考えないといけないし、でも弱い人が見殺しになってもいけない。…全ての人に最低限の生活は全ての人に補償し、地域や会社、国の為に貢献する人には+αの評価やお金を稼げるベーシックインカムは最もシンプルな制度 by @kakkou0412 
kakkou0412 社会主義でも資本主義でもない、そのちょうど間の制度なイメージで ベーシックインカム を考えています。
internet_co ハイブリッドですかね、良いとこ取りのシステムですよね
 将来、働く場所が激減する時、稼ぐ働きが無いと悩む様では嘆かわしい。どうせ生産は余剰する。遊べばいいじゃないか。さて仕事とお金を稼ぐとは別物だ。稼ぎ無くても #ベーシックインカム で分け合えば良い。集金労働無くても心おきなく仕事が出来る。クエートでは20万BIでも97%が就労の事実
ーーー
2013/04/08 「なぜこんなワクチンを接種させるのか」接種中止を求める訴え http://iwj.co.jp/wj/open/archives/73089
tinamow33 誰が儲けたのか?→99.9%が接種をした女性に全く効果がない事を厚労省が認めた 。

hatatomoko HPV①【HPVワクチン厚労委2013.3.28】映像 http://p.tl/saq5 、資料 http://p.tl/hGbx 、会議録 http://p.tl/ncHo 、慶大医婦人腫瘍科感染制御部門 http://p.tl/mPN7
 HPV②WHOデータで日本人一般女性16・18型感染率は1.5%。90%は自然排出。即ち持続感染は0.15%。持続感染が軽度異形成に進行しても90%は自然治癒。即ち中等度・高度異形成に至る人は0.015%。故に99.985%の人は16・18型による中等度・高度異形成には至らない。
 HPV③0.015%が16・18型による中等度・高度異形成に進行しても、細胞診とHPV-DNA検査併用でほぼ100%発見(http://p.tl/PW3v のP.4)、適切な治療で治癒率概ね100%と健康局長答弁。定期検診で子宮頸がんは防げる。ワクチン不要が確認された。
・・・
感染性の牛白血病急増 2千頭発病、3〜4割感染の恐れ - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/af0n
basilsauce 「発病した牛は、動きが鈍り、やがて死ぬ。出荷も禁止され、廃棄処分…4〜8歳の発病が多いが、最近は若い発病例もある」

感染性の牛白血病のニュースとまとめ http://frcsrnewsreel.blogspot.com/2013/04/blog-post_8627.html?spref=tw
・・・
電子レンジ調理の隠された危険 アンソニー・ウェイン、ローレンス・ニュウェル http://ww4.enjoy.ne.jp/~macroway/trans/microhaza.html
・・・
砂糖入り飲料によって世界で18万人が死んでいる - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/wired/news/130405/wir13040514160003-n1.htm
・・・
touyoui FDAとは何か?... http://fb.me/1l77G07Pq
 今日の最後はこの記事を書いて終わりにします。... http://fb.me/1fK1xsDeA
遊風追記:「あなたが健康でいたいと思うのなら、死ぬ寸前や本当に死にそうな状態だからこそ病院に行くべきです。軽い症状や慢性的なものや精神的要素をはらむいかなるものに関しても、病院や医学にかかってもよくなりはしません。」とのこと。
 私も、現代医学の病院は、救急救命医療に特化したほうが良いように思っています。医師数が足らないし、養成も間に合わないと思いますし。
ーーー
internet_co 支那 では女の子の間で日本語ブーム。半年学んで挨拶できれば、騙されやすい日本の駐在員はイチコロ。金以外に爺に言い寄る理由が無い、娼婦だから。普通の支那の女の子が簡単に寝る訳ない。又マンション買ってやったりもう馬鹿丸出し。最も効率良く稼げる為の言語それが日本語、と十年の商社社長
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー