遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130407夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・また地下貯水槽から放射能汚染水漏れ 無間地獄の福島原
・そもそも原子力発電とはどういうものなのか:小出助教
・関電前10.5弾圧:Aさんから手紙(3.28付
茨城県内(東海村周辺)及び周辺参考地域のH23年度またはH24年度積算線量20130407
・南米の国が日本の食料品を閉め出したり、ロシアが中古自動車を送り返してくる
・フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害
・福島救出作戦の永続的な遺産:パート4 余波と生きる
・内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる:西尾正道医師
放射能のことやその対策を知りたい方:堀田登さんのTweetお勧め
ナガサキヒロシマ内部被曝被害をどうして隠したの
・「自分なり」に考える前にその論文での 2 つの数字の扱いを検討しないといけない
・エリート意識に染まった愚か者は、庶民を馬鹿にすることで自尊心を保つ
・討議の欠如
・二百人が詰めかけた沖縄市講演会、それでも沖縄避難を僕が薦められない理由
・脱日本式洗脳・他者外部依存から自己依存の生き方へ
・すべては、本当のことを認めてか
・しばき隊などの出現が「少しでもマシ」になることであるな
・群がって様々な人が壮大な罪を犯している。人が実際に死んでいることも感じずに
・生活の党を応援する市民グループ「ちーむ・ちゃいくろ」の機関紙創刊号
・橋下氏、朝日新聞にも法的措置へ 「面会申し入れ、誰が会うか」
・農業は日本の成長産業。しかし、このことをTPPに結びつけるのは大きな間違い
・外務省の対米自主
周期表の中から最も毒性の強い元素を選び抜いて人間の口に入れてみよう
・血液病棟には、生花の持ち込みも禁止される。雑菌が入っているから
・驚異的な玄米の力
労基法違反:首都圏大学非常勤講師組合、早大刑事告発
・寝てるコーギー犬よりかわいい生き物なんているの? 証拠写真26枚
・うっかりナベを焦がして頑固に焦げ付き → 重曹を大さじ1杯を入れて煮て冷ました
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130407朝〜1300407夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 4月7日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、7日12時は西北西の風、7日18時は西北西の風、8日0時は北西の風、8日6時は西北西の風、8日12時は西北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 4月7日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、7日6時は南の風、7日12時は西の風、7日18時は西の風、8日0時は西北西の風、8日6時は西北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
また地下貯水槽から放射能汚染水漏れ 無間地獄の福島原発 http://tanakaryusaku.jp/2013/04/0006943 

汚染水 漏出さらに最大47トン:東京新聞 http://bit.ly/10FhLV7

別の貯水槽でも汚染水漏えいか 福島第1原発:東京新聞 http://bit.ly/12w8tLr
・・・
koide_info 2013年4月6日(土)のラジオ・フォーラム「小出裕章ジャーナル」は、そもそも原子力発電とはどういうものなのかについて、小出裕章氏が解説。 http://fb.me/21IVFhVdc
・・・
「関電前10.5弾圧」Aさんから 手紙 (3.28付) http://blog.goo.ne.jp/kansai-dan/e/60aa2e994c5c614f1e01e49dd4c0b768  
study2007 @kansaidanさんから「昨年の10月5日の逮捕から、4月5日で勾留されてちょうど半年(26週目182日)になります」
ーーーーーーーーーー
・・・
study2007 茨城県内(東海村周辺)及び周辺参考地域のH23年度またはH24年度積算線量20130407  http://togetter.com/li/484233
・・・
onodekita 南米の国が日本の食料品を閉め出したり、ロシアが中古自動車を送り返してくる。 なぜだ、汚染しているからじゃないのか。それとも、国家が風評被害にだまされているのか。
ーーー
フクシマを食べて応援と言っていた女性が脳障害。某大学病院で生まれた子の85%に脳障害などの重度障害。 http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/02211efef61063934b5b0c18d6d89e58
・・・
福島救出作戦の永続的な遺産:パート4 余波と生きる:FukushimaVoiceフクシマボイス: http://fukushimavoice.blogspot.com/2013/03/4.html
basilsauce トモダチ作戦に参加をした米兵たちの健康に次々と異変が起きていた。
・・・
【インタビュー】<内部被ばくの影響は10年後、必ずでてくる> 西尾正道医師 2011 9 http://blog.goo.ne.jp/rainbowgarnet1/e/4b9e33bfee737b53045b20f76b959b5d
・・・
A_project__ 【放射能のことやその対策を知りたい方へ】堀田登(@hottanoboru )さんのTweetを読まれることをお勧めします。全部で95あり、どのTweetも勉強になります。数値の見方もよく理解出来ますよ。
http://twilog.org/hottanoboru 検索し、最初からぜひ!
 堀田登(@hottanoboru )さんは、現在Tweetをされていないので、フォローよりツイログを検索して読まれた方が良いと思います。
放射能についての勉強会で講義を受ける位の内容です。これから取組む方々も復習する方もぜひ!
http://twilog.org/hottanoboru
・・・
onodekita 放射能被害は、結局ナガサキヒロシマ内部被曝被害をどうして隠したのか、自国民を棄民してまで、米国に追従したのはなぜか。 という疑問に行き着く。そこから先をたどることは、タブーとされる。どこかの市長が言及して、殺されそうになったことがあったよね。
ーーーーーーーーーー
uchida_kawasaki 「自分なり」に考える前にその論文での 2 つの数字の扱いを検討しないといけない。 http://togetter.com/li/484109
Todaidon 同業者がコテンパンに論破される状況は正直、あまり愉快ではないのですが、玄妙さんはこのあたりで真摯に白旗を上げられることをお勧めします。人は誰でも間違いはあるという貴重な教訓を身をもって教えていただい.. http://togetter.com/li/484109#c1028933
・・
nakayamamikio エリート意識に染まった愚か者は、庶民を馬鹿にすることで自尊心を保つ。学歴看板にしがみつき、一般市民を学歴のない素人とさげすむ。資質があればおのずとリスペクトされるのに、専門家をリスペクトすべしと自分から求める。哀れだ。
 権威を笠に着て偉そうな専門家より、子供のために懸命に学ぶママの方がはるかに知的で良識がある。本来なら専門家こそもっと謙虚になるべきではないのか。俺は偉いんだ、お前らは専門外のくせに、素人で学歴ないくせに、ってあまりにも幼稚だ。
stmatthew70 おっしゃる通りだとおもいます。あのような上からのモノ言いで、誰かがその人を尊敬するとは思えません。実るほど頭を垂れる稲穂かな、ですよね。
・・
Shimazono 1【討議の欠如】4/5森口 @y_morigucci 研究室で話し合った際のもう一つの話題。放射線健康影響問題では自由な発言はできにくい。他方、権威をもった医学者は強い権限をもって政治力を行使する。権威ある専門家とそうでない研究者に極端な隔たりがあり、意見を言えない空気。
 5【討議の欠如】2)医学界の権威主義ツイッター上では医師・医学者はなかなか本名で出てこない。これは理系の中でも医学界ではなはだしいのでは?誰か分かると本人はつらい立場に置かれることが予想される?特定領域の専門家が強い権威をもっていると外からはから口は出せないという「空気」。
・・・
KinositaKouta 二百人が詰めかけた沖縄市講演会、それでも沖縄避難を僕が薦められない理由。本日は北九州講演。 【ブログ更新】 http://goo.gl/Kt4dQ
・・・
脱日本式洗脳・他者外部依存から自己依存の生き方へ | すべては気づき - http://bit.ly/11pjH5m
soltriver41 AUS生活をしてみてこの記事の言っていることに一語一句共感します
・・・
すべては、本当のことを認めてから http://onodekita.sblo.jp/article/46180820.html
onodekita 菅首相は、30年住めないと最初から発言している。
・・・
mojimoji_x しばき隊などの出現が「少しでもマシ」になることであるなら(そう言ってもいい、くらいは思うけれども)、しばき隊に対する批判は「さらなる」「少しでもマシ」に向けた建設的なものとして受け止められると思うのだけど。なんで批判が反批判を受けているのかさっぱりわからん。
 この問題に限りませんが、国家VS.国家の枠組みで見ていると、本質を見誤ります。事態は国家同士の談合に過ぎず、その中で個人の権利をきちんと擁護することが大事なのです。
・・・
mariscontact その通りです。放置している方も同罪だと思います。私が原発労働をしてほしい人に、60代以降の政府関係者、官僚、御用企業、御用学者と医師、御用市民活動家、御用マスコミと幅を広げているのはそのためでもあります。群がって様々な人が壮大な罪を犯している。人が実際に死んでいることも感じずに。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
seikatsu_activ 生活の党を応援する市民グループ「ちーむ・ちゃいくろ」の機関紙創刊号の情報です。現在第2号準備中。http://blogs.yahoo.co.jp/teamchaikuro/62175649.html
紙面表紙 http://www.arigato.net/chaikuro/001.pdf
・・・
橋下氏、朝日新聞にも法的措置へ 「面会申し入れ、誰が会うか」 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130406/waf13040622420030-n3.htm
onodekita 橋下もひどい・・・週刊朝日が、賞味期限切れで焦る橋下市長」などの見出しとともに、橋下氏のニュース番組での露出が減り、バラエティー番組出演が増えている−という内容の記事が掲載したら、性根が腐っているとこき下ろした。
 自分をマンセーしてくれると思ったが、本当のことを書いたから激怒している。挙げ句の果てには、「請求権を放棄したわけではない。事実上、黙っていただけ」とおどして、告訴をちらつかせる。やくざの手法そのものだ。
 マスコミの報道にいちいち目くじらを立てていては、政治家は務まらない。もともと、嘘は何も書いていないのに、事実を書か
 こんな言論の自由を脅かすような記事を平気で書くのが、サンケイクオリティだれれば、激怒するような器の男になぜ市長などをやらせているのか。こんな政治家など聞いたことがない。中国以下だ
 そもそも、自分の出自を書かれたくらいで、「重大な過ち」と書く時点で、お里が知れる。安倍が、祖父のことを書かれてそんなことを言うか。言われたら困るから、キャンキャン吠える。それに屈した朝日新聞が一番悪いのは間違いないけど。

kabutoyama_taro 橋下の昨夜からのツイートはパーソナリティ障害の症状そのものだけど、きっとそれを指摘したら逆に訴えられることは間違いなくて、それもまたパーソナリティ障害の症状の他ならないという無限ループ。

KazuhiroSoda 日本国憲法は占領軍が作った憲法だから俺たちが自前で憲法を作りたい!といいつつ、出してきた憲法改定案が中国やイランや北朝鮮みたいに国民の人権を条件付きでしか保障しない反動的なものなんだから、ホント、わけわかんない。ふつう、逆だろうに。
・・・
uekusa_kazuhide 連投7 農業は日本の成長産業。しかし、このことをTPPに結びつけるのは大きな間違い。TPPの核心は外国資本への参入の開放にある。日本農業を外国資本の支配下に置くことは許されない。
 8 TPPに参加せずに日本農業の競争力強化の施策を実行すればよいだけ。私たちは何が大事で、何を守らなければならないのかを正しく認識する必要がある。
 9 日本の国益、日本の主権者の利益が失われることが明白なTPPに強引に参加してゆこうとする姿勢そのものが「売国の行動」である。

iwakamiyasumi これから、弘前市内で講演会。TPPを中心に話してくれと言われているが、TPPは軍事ブロック化を視野に収めないと理解できない。先月から米韓の合同演習によって北朝鮮の反応がエスカレート。今後は、最悪の事態、すなわちむき出しの原発を抱えたまま、戦争に巻き込まれるリスクも。

magosaki_ukeru 外務省の対米自主:多くの人の認識と異なるが、外務省には対米自主を模索する人々、政策が多く存在した。・対中国外交(ニクソンキッシンジャーの訪中以降、田中首相の日中国交回復を補佐)、・対パレスチナ問題、アラファト国賓待遇で最初に招待したのは日本・対イラン外交、
 2:イラン革命後日本は最も緊密な関係を樹立、対ASEAN外交、福田ドクトリン(自立を求めるASEANを支援)、・対アルゼンチン、フォークランド紛争でアルゼンチンの主張に配慮、・核戦略核兵器使用を阻止する動きに積極的に関与。自主を求める動きは強かった。
 3:私はそうした外務省の中で育ってきたのである。
今日で、TPP,集団的自衛権イラク問題、オスプレイ普天間問題と、私の主張「対米自主論」「米国隷属への批判」は際立って見えるが、1990年までの外務省においては当然の主張、哲学だったのである。
 北朝鮮ミサイル防衛・落下時、ミサイル速度は秒速2−8KM:ミサイル防衛が機能する訳がない。嘘の世界。7日付読売「政府は北朝鮮弾道ミサイルを発射時に備え、小野寺防衛相がミサイル防衛システムで迎撃する権限を自衛隊に与える「破壊措置命令」を7日に発令する方針を決めた」。
 TPP:最大の問題はISD条項で、企業に対し、裁判所で国家と同等以上の権限を与えること。企業の利益確保が、生命を守る、健康を守る、環境を守るの理念の上、個々の国の法律の上にいくこと。多国籍企業の世界制覇の道具といっていく。これを推進する国会議員の気がしれない。勉強しないから無知
 在日米軍:平良夏芽‏@natsumetaira22「
イラク仕様に砂漠色に塗装されていた在沖米軍車両の色が少しずつ変わってきていたが、昨日目視したら9割以上が緑色の塗装になっている。少なくとも、在沖米軍の関心が中東からアジアに変わったという事だけは言えるだろう」
 TPP:TPPを真剣に考える人は是非見てください。natsuki‏@sunnysky_016分
「米国民ですら、TPPに懸念を示して問題。1%の企業家の特権を世界で保証する協定。 http://www.youtube.com/watch?v=HLVKAalmD48 … …
ーーー
touyoui 周期表の中から最も毒性の強い元素を選び抜いて人間の口に入れてみよう。
 こんな素晴らしいアイデアを誰が思いつくだろうか?... http://fb.me/2qTodfEOp
itoshunya 歯科医の意見が聞きたい。
・・・
onodekita 血液病棟には、生花の持ち込みも禁止される。雑菌が入っているからだ。
 無菌室にいる人も、移動売店でものを買う、おつりをやりとりする。 お金が無菌になるはずもないが、それは誰も何も言わない。無菌室と言っても、その程度の管理
・・・
touyoui 驚異的な玄米の力... http://fb.me/16ypHpsB9
ーーー
労基法違反:首都圏大学非常勤講師組合、早大刑事告発http://mainichi.jp/select/news/20130407k0000e040126000c.html
study2007 むーん「上限5年」ってやつね、、
・・・
寝てるコーギー犬よりかわいい生き物なんているの? 証拠写真26枚 http://labaq.com/archives/51753535.html
・・・
BqWatcher うっかりナベを焦がして頑固に焦げ付きました。 → 重曹を大さじ1杯を入れて煮て冷ましたところ、面白いように落ちて100%ピカピカになりました♪ こすり落とし派の方はぜひお試し下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー