遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130316朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
アイナメセシウム基準7千倍超 第1原発港湾で捕獲
・医療基金960億円を請求 東電に、震災支援の米兵ら
・被災地の米使用35%だけ 中央省庁の食堂調査
・日本原電に1000億円債務保証 4電力、資金繰り支援
原発避難の女子中学生 50人中28人が結婚・出産に不安を持つ
・まず避難、その次に総合的な免疫力アップ
・女子アナ総脱出
・北ウクライナ、凄く豊かな土地でも、26年経っても、除染が成功して帰ったのはやっと1村
・gmaxさん:「チェルノブイリは女たちを変えた」を読んで
・260年続いた江戸時代:五人組という共同体単位を置いた
・TPP交渉参加を表明 首相 後発国不利認める
・恩恵薄く車業界懸念 TPP交渉参加表明 韓国との差拡大
・TPPに参加しない国々の方が成長
・あと1回の参加と1回の署名で日本の販売は完了
・日本を支えている技術者の安定した生活のためにもベーシックインカムが必要
・痛みの可塑性―ガマンしてはいけない痛みの話
・超小型車公道OK 国交省が試験的に容認
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130315夕〜1300316朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 3月16日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、16日0時は西南西の風、16日6時は西の風、16日12時は西南西の風、16日18時は西北西の風、17日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 3月15日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、15日18時は南南西の風、16日0時は南西の風、16日6時は南西の風、16日12時は南西の風、16日18時は西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
アイナメセシウム基準7千倍超 第1原発港湾で捕獲:東京新聞 http://bit.ly/XDVwl0
Tomynyo いい加減シーベルト表記止めない?核廃棄物ですよ
・・・
医療基金960億円を請求 東電に、震災支援の米兵ら:東京新聞 http://bit.ly/ZazzGK
・・・
被災地の米使用35%だけ 中央省庁の食堂調査:東京新聞 http://bit.ly/XGjZGg
・・・
日本原電に1000億円債務保証 4電力、資金繰り支援 http://t.asahi.com/a42s
・・・
原発避難の女子中学生 50人中28人が結婚・出産に不安を持つ:イザ! http://bit.ly/XEGZW0
Ani2525 遺伝子が傷ついた者、特定地域に意固地に残留した男女の出産は危険、生物学知ってるなら誰もが知ってる事。
 広島、長崎が100分の1の福島の汚染、それでも奇形や流産が多発したが、それでも少ないレベル、復興出来るレベルだった理由は、年頃の男性側が台風のあった後に戦地から帰国したから。医師も米軍の隠蔽に耐え、アドバイスしたから。今の専門家達は、臭いものには蓋。あとで被害出るわけだが。
 英文の文献にあたっているという、ナカイだかいうおばさんは、現実を見れないで子供を精神病に追いやってたよな。この人なんかも酷い。チェルノブイリの鳥が全滅したわけがないと。その後、NHKのドキュメントで生物が一旦絶滅したあと、人間がいなくなったため、自然王国になった話が流れたが無視
 まず現実を見れてたら、精神病になることはない。福島から一人も被害は出ない。だったら、豊かな北ウクライナの豊かな方から26年の検証で帰村が始まっているはず。実際にはソ連軍式の(東大利権の)除染は大失敗。一村しか帰村できず263万人被害カルテの存在。まずは現実を見て行動しよう
ーーーーーーーーーー
Ani2525 発酵1 発酵食品食べて、免疫力に気をつけてたら、汚染地でも大丈夫ですかの質問がよくある。今、福島で体調不良が出ていて、二度と戻らないグループが増えている。目に見えた被害が出る地は少しずつ広がる。最初は年20mSvの土地、次に10mSvの土地、体が耐え切れなくなった人から被害が出る
 発酵2 発酵食品、万能みたいな考え方は、すぐ止めて欲しい。例えば、年5mSv以上の土地に住んでいて、他の人より発症する日が遅らせられるだけだからだ。ウクライナなどの最新レポート見て、すぐに避難。発酵食品、体の暖め、費用のかからない免疫力アップしながら、放射性物質を体から出せ!
 発酵3 米軍の隠蔽から西洋医学的なケロイド切除はほぼ失敗。東洋医学的な遠赤外線、体を暖める、発酵食品、梅干しを取るなどで、ケロイドすら消えた人も。ちなみに、よく言われる玄米は外してもよい。体質に合わないとインド人のような黒顔になり早死(体暖めはヒートアッププロテイン、後に証明)
 発酵4 内部被ばくに関しては、東洋医学的な、遠赤外線、体を暖める(実際に暖めたり、生姜などを取る)発酵食品(放医研などですら証明したようなビール酵母、味噌、ヨーグルトなど)での免疫力アップは有効性が高い。だが、まずは避難して吸気や食べ物で殆んど入らない環境に行ってからだ。
 発酵5 総合的に免疫力アップさせる必要性があるが、発酵食品万能説は、広島や長崎の原爆で起きたことをあまり知らない方だと思う。汚染地から離れ、総合的に免疫力アップ出来るのが一番いい。第一、最新レポート見て自分の避難基準を決める事、第二、避難して自分に合う総合的な免疫力アップを続ける
 発酵6 ウクライナでも避難ママがオリンピック選手を育ててる。発酵食品食べてない。広島でも避難出来たママは子供に被害出てなくて、戻る環境だった子供は下痢など続いた。当時は発酵食品多かったんだ。ウクライナで村に帰ったのは一村だけ。こう考えるとまず避難、その次に総合的な免疫力アップ
 発酵7 だから、発酵食品を無理して食べる必要性は有りません。万能でもありません。大切なのは、栄養バランスを考えて、汚染されてない食べ物を取ること。総合的な免疫力アップ、自分に合う方法、それがこれまでの史実から大切だってことなんです。だから、発酵食品を完全否定もしないし完全肯定も無
 私の頭の中は、発酵食品に関して、こういう考え方です。この考え方は無難だな、使えるなと思ったら、使ってください。
ーーー
ーーーーーーーーーー
karrento 女子アナ総脱出…石井希和アナ→シンガポールへ●松尾英里子アナ→アメリカへ●宮瀬茉祐子アナ→アメリカへ●海保知里アナ→アメリカへ●竹内早苗アナ→ブラジルへ●龍円愛梨アナ→アメリカへ●中野美奈子シンガポールへ●大江アナNY赴任●前田アナ→ロンドンへ
・・・
Ani2525 北ウクライナ、凄く豊かな土地でも、住民は帰っていない。26年経っても、除染が成功して帰ったのはやっと1村。その現実見たら、何かあるなって思うセンスが無いのは、知識偏重教育で地頭力が悪いって事なんだよな・・・。大学行けても地頭力が悪いと、本人が辛い人生を歩む。
 ソ連軍が除染した話しは書かれてるのだけど、帰村できたのが一村で、除染が大失敗したのは書かれない。原発ムラの本はなるべくチェックしてるが、そればかり読んでると、地頭力が悪くなるね。ソ連軍方式の除染で成功するかもと空想しちゃう。それで無駄な除染が予算の無駄遣いされてる。
 広島、長崎の場合は、男性が戦地から戻っている頃には、巨大台風やそれに伴う洪水で、福島の100分の1が流されていた史実。それを福島とくらべてはならない。男女被ばくし同じ番地が欠損した場合、未だに被ばくし続けている場合、日本人のDNAが失われ、流産、死産が少しずつ逓増するのが真実。
 米軍の隠蔽から、あまり文書として残ってないが、遠赤外線、体を暖める、発酵食品を取るなど、ケロイド切除は確実に失敗、民間療法の免疫力アップでケロイドすら消えた人も。ちなみに、玄米は外してもよい。体質に合わないとインド人のような顔になり早死(体暖めはヒートアッププロテインで後に証明)
 原爆の被害者、熱線被害や、内部被ばくの被害を散々、子供の頃から知り尽くした人々は、殆どがネットを使えない。その知見を伝えたいと思ってツイート始めたが、本当に分かってもらえてくると好意的な意見が多くなり嬉しく思っている。たまに変なのが来るがしょうがないな。
 ナカイだとかいうおばさんは、福島に観光に行った事を誇っていた気がする。現実をまず見れない人は、破滅に向かう。TPP賛成もおそらく妄想から大絶賛してるのだろう。TPP導入したら、余計に、被災地はもう立ち直れない。まず封印、除染成功した場所だけ帰還。ソ連では一村だけ帰還。それが真実だ
 凄いなネトウヨの勘違い。統一協会悪徳商法であるホルミシス機器を官邸に入れようと頑張ったり、奥さんが放射性物質が消えるホーリーバジルの広告塔になってたり。ネトウヨは本来は安倍晋三売国奴と騒ぐべき。一部のまともな思考力のある右翼さんは安倍晋三を応援してないけどな。
 ナガ◯のおばさんなら、こう言うかな。味噌はダメ味噌はダメ。安倍昭恵さんのホーリーバジルやホルミシス機器は素晴らしい!素晴らしい!やっぱりカルトなんだろう。まあ、私は、避難して発酵食品食べて温泉で湯治最高説を、取りたい。
 父方の祖母は、ピンピンしている。未だに元気である。が、入市被爆の経験を昔はよく話してくれた。福島の100分の1の汚染地広島に、原爆の爆発後、焼失したかもしれない親族を探しに行ったそうだ。その後の被害は、一週間ほど高熱、下痢、鼻血。鼻血の件を指摘してデマ扱いするような人物は偽物だ
 条件としては、あまりの酷い惨状に飲食を一切出来ないほどで、そのまま市内に入って、市内を出た。(飲食による内部被ばく無)死体焼きの煙は時々吸った。(内部被ばく有)です。それで高熱、下痢、鼻血。そういう事例が頭に多数入っている。子供の頃から聞かされればそうなる。それを菊池誠らはデマと
 キクマコ、西田譲など同類なのは、現実である、体験談、実態被害、カルテなど一切無視して、理論に合わないと、デマと決めつけて、国会だの教授会だので延々と発言するところだ。地頭力をつけるには、新しい事実が出てきたら、それを真面目に見て、自分で考えてみる所から始めて欲しい。
 科学の素養がある方々には、「被ばくの森から」のノーカットDVD販売版から見るのをお勧めする。人間の遺伝子異常は映像化できないタブーが多いが、動物なのでタブー無し。26世代後のネズミは遺伝子無傷(何度か全滅)などの情報、遺伝子解明で少しの希望も。(もちろん今は避難すべき)
・・・
sunaoh gmaxさんの「チェルノブイリは女たちを変えた」を読んで」 http://togetter.com/li/333624
・・・
tokaiama 私は若い頃から民俗学に興味を持ち、人間生活の最小単位について考えてきた。日本史のなかで、もっとも安定した社会体制だったのは260年続いた江戸時代。世界最長体制だ。何が社会を安定させたのかを考えると、おそらく社会生活に五人組という共同体単位を置いたせいだと思う
 五人組が日本史に登場したのは律令制度だが、秀吉が政令として民衆に五人組共同体社会を求めた。これは実質、資本主義によって崩壊させられる明治末まで続いた。おおむね300年以上続いた日本社会の原型的風景といってよいと思う。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E4%BA%BA%E7%B5%84_%28%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%8F%B2%29  
 五人組とは夫婦が5組だと思うかも知れないが、実は本当は5名の父母が一緒に生活する共同体だった。一人の父や母が欠ければ他の者が補った。後家になれば他の夫が性を引き受けた。多夫多妻制と思った方がよい。もちろん生まれた子供はみんなで育てた。子が不始末をしでかせば五人組全員が処罰された
 五人組という多夫多妻制共同体の構成員は実質20〜30名になった。食も生活も死もすべて共同する大家族といってよいだろう。これだけの人数で、共同するのだから教育も介護も生産も、和気藹々、決して苦しいものではない。五人組だからそこ苛酷な年貢や公共奉仕労働に耐えられた
 今、資本主義社会が世界的な大崩壊に晒されているなかで、民衆は貧しく国家の援助を受けられない社会になりつつある。この状態で一夫一婦制小家族では、とうてい負担に耐えられない。生き延びるためには五人組を復活させて共同体社会を回復するしかないと私は考えている。大家族が人々を救うのだ
 秀吉が導入し慶喜で終わった五人組だが、上から強制された共同体システムならかえって楽かもしれないが、自発的なシステムとしては、なかなか維持が困難だろう。こうしたシステムが社会単位として復活するには、ある程度の模範力や強制力が必要になってくるが「大家族が社会を救う」認識の者は少ない
 みなさんは知らないと思うが、五人組という制度は、実は私の子供の頃、昭和時代まで実質が続いたんです。当時は「隣組」と言ったが「近所で助け合う」社会生活スタイルが実に400年近くも続いてきて日本社会の根底に組み込まれていたことを忘れてはいけない。隣組は暖かく素晴らしい制度だった
 人々は隣組制度のなかで、助け合い社会がどれほど大切なのか学び、子供達に助け合い社会教育を行ったのです。近所で貧しくてご飯が食べられない家は必ず、隣組が寄ってたかって助けたのです。衣食住すべて助け、暖かい気持ち、連帯感のなかに生きることができたのです。こうした社会を復活させねば
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TPP交渉参加を表明 首相 後発国不利認める [写真]:東京新聞 http://bit.ly/Wm3Tjf

恩恵薄く車業界懸念 TPP交渉参加表明 韓国との差拡大(3月16日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/ZWHVmJ

iwakamiyasumi 連投1-3.安倍総理「日本だけが内向きになってしまったら、成長の可能性もありません。」
jordies7 中国も韓国もロシアもインドも内向きなんですね。
iwakamiyasumi TPPに参加しない国々の方が成長している。本当に子供でもわかる詭弁。
shenwei 中国史を教える先生が、中国近代史の基礎では「治外法権と外国軍の駐留を許し、関税自主権がないのが不平等条約」と教えます、と。その定義に従えば日本は立派な「半植民地国家」に@hide64y 第二の不平等通商条約TPP
iwakamiyasumi もうすぐ完全な植民地になりそうです。

thoton これは酷い。TPP反対をアピールして、自民党への投票を呼び掛ける昨年の衆院選の同党のポスター。安倍首相は公約を恥ずかし気もなく反故にし、有権者を裏切った。 #TPP http://pic.twitter.com/smfCwtX6aj

モーニングバード「そもそも総研」 2013.3.14  孫崎享さん動画 http://amba.to/Yd4NxO
magosaki_ukeru TPP:是非とも見てください。交渉はない。ISD条項で主権はなくなる

TPP交渉、日本の『聖域』は守られない!米通商代表部声明により判明 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/67743

miyake_yukiko35 TPP。心配は尽きない。「国民皆保険を守る」にも注意が必要だ。名前だけが残り、その中身が違うものになったら意味が全くない。裕福な人もそうでない人も、保険に入っていれば、いつでも、誰でも医療を受けられる現在の医療保険制度。世界に誇れる日本の制度だ。

TPPの狙いは日本に非関税施策を解除させること-議会調査局文書「日本のTPP参加可能性と、その意味あい」(6)アメリカ・ステークホルダーの意見: マスコミに載らない海外記事 http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-8b44.html

IWASHI77 第2・第3のシアトルを!WTOを隘路に追い込んだのは,シアトルに結集した市民・農業団体・労働組合環境保護団体のパワー。追い詰められた連中はWTOからFTA/EPAにシフトした。TPPはその断末魔のあがき。TPP参加国の市民は今こそ連帯を!TPPを形骸化しよう!

internet_co 【驚愕】 あと1回の参加と1回の署名で日本の販売は完了する。とうとう #官僚 が組織の論理で己の名と利益と組織の増殖を無軌道に励行し売国という道へ走らせ、仕上げは不正選挙で勝たせた自罠党の坊ちゃん宰相にその悪行の責を負わす。 #TPP
 ACTA 条約批准すれば、反TPP・反原発なんて一掃できる。国の意図に反する議論している一人一人を海外の公安依頼された形で逮捕・海外移送・拘禁できる。「見せしめ」が知り合いに出たら、愚衆はビビって黙るに決まってる。 by 防衛省情報局の友人

touyoui TPPと正義 http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-200.html
 だから彼らは売国奴ではありません。だから裏切り者でもなんでもありません。もともと切り売りするのが目的なのです。彼らはバカでもなんでもありません。あなた方バカになど左右されないくらい、明確な目的をもってあなたたちを地獄につき落としたくてしょうがない連中です。

tatsuofujii 報道ステーション。古賀氏がTPPに関連して日本の農家に対する手厚い保護に疑問を呈していた。
古賀氏は市場の競りを見たことがないのだろう。時期などにもよるが、葉物が一掴10円やら5円やら1円とかで日常的に取引されているのだ。流通から変えなければ絶対に農業は良くならない。
・・・
internet_co 201112-18イランは降伏するだろう、その後の推移を注目したい: #ベーシックインカム が廃止されるかどうかを。陰謀論は好きではないがこれは現実の事であり国際金融資本の陰謀は存在し目的を持つことの証明の一つになはなるだろう
 2年ほどの円高でシャープやパナクラスをも倒される。倍の円安にしても2年で同じ企業ができることは不可能。技術者が日本を支えていることを肝に銘じよ。技術者を安定した生活費が支えている。だから #ベーシックインカム が必要。これで守れれば安い物
 お金 は高所得層にとって モノポリーや人生ゲームのポイントに過ぎない。だが低所得層にとっては金欠は切実な大事件であり、彼らにとっては #ベーシックインカム は生きる上で必要な恵みの雨になる
ーーー
jun_kamo [exblog] 痛みの可塑性―ガマンしてはいけない痛みの話― http://bit.ly/16wTQL8
ーーー
超小型車公道OK 国交省が試験的に容認(3月16日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/ZWHWaf
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー