遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130212夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・アカデミズムは原発災害にどう向き合うのか
・塙で木質バイオマス発電 新年度、福島県が誘致 森林除染の前進期待
・国内最大の風力発電所が稼働中、木質バイオマスで新しい試みも
古河電池は決算期待とマグネシウム新電池の思惑で一段高
北朝鮮 3回目核実験か 人工的地震波を観測
・パーソナルエナジー凄いね。これで家庭電気に革命
・横浜の給食食材のほうれん草(埼玉県産)から5.1Bq/kgなど汚染情報
・岩手宮城で、30基以上の焼却炉を新設して瓦礫が燃やされた。焼却灰なら、どこへ運ばれてもわからないな
・南マグロ(インドマグロ)で、ハワイの定番お惣菜のマグロとアボガドのポキ(poke)
・有名人の体調不良続々−見えてきた東京放射能汚染
赤痢もやはり怪しいな。秋田の赤痢は要注意だ
・低線量被曝の症状を詳しく知りたい
甲状腺機能低下症などの患者さんによくある症状
・9.11テロの健康問題 多発する血液の癌
在特会の間に「物理的暴力の応酬」の過去があったことは当然開示すべき
三宅雪子氏、自身ブログで小沢代表と生活に対する決意を語る
・遺伝子組換え種子こそ”羊の皮を被った狼
・すべての汚れを覆い隠す株価上昇は雪景色の如し
・2月11日は建国記念日。戦前は紀元節といった
・太平洋: ペンタゴンの次の “人間の戦場”
・日本の中のCIAエージェント
・国民に配り、国民の意向に沿う形での政府支出により日本の経済の沈滞は簡単に救える
天皇家が4世紀に百済から来たと日本書紀にも書かれてる
・女性アスリートと月経
新型インフルエンザ等対策有識者会議 中間とりまとめ
・難治例の背景にあるもの
・ムツゴロ 畑正憲のインタビュー。破天荒でおもしろい
・自らローマ法王退位へ…自ら申し出は600年ぶり
・聖職者による性的虐待被害者の団体、ローマ法王の退位を歓迎
・アップルの次の新製品は「iウォッチ」? 米紙報道
体罰は日本の伝統ではない
・オンライン教育による物理大学のリプレースが驚異的なペースで進んでいる
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130212朝〜1300212夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 2月12日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日12時は東の風、12日18時は南の風、13日0時は南南西の風、13日6時は北西の風、13日12時は西北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 2月12日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日6時は西の風、12日12時は東北東の風、12日18時は南の風、13日0時は南南西の風、13日6時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
Shimazono シンポ「アカデミズムは原発災害にどう向き合うのか」2/11皆さんたいへんお世話になりました。充実感ありました。以下のまとめでうかがえます。 http://itacim.blogspot.jp/2013_02_01_archive.html … これは討議B。特別報告と討議Aも含め詳しい紹介は以下に。http://togetter.com/li/454118
 シンポ「アカデミズムは原発災害にどう向き合うのか」2/11 以下参照→ http://togetter.com/li/454118  討議Aの「フロア質疑」で発言してる「反核医師の会」のHPはたいへん参考に。http://togetter.com/li/449890  医学的な立場から重要なデータがまとめられている。
anmintei きのうフロアから立って発言した目良誠二郎さん http://togetter.com/li/454524

IWJ_matome 130211_「アカデミズムは原発災害にどう向き合うのか」視聴者ツイートまとめ 午前の部 http://togetter.com/li/454176
IWJ_matome 130211_アカデミズムは原発災害にどう向き合うのか 視聴者ツイートまとめ 午後の部 http://togetter.com/li/454343
・・・
塙で木質バイオマス発電 新年度、福島県が誘致 森林除染の前進期待 http://www.minpo.jp/news/detail/201302076489
ginzanico どうなるの?これ。⇒…伐採木を一時保管所に集めて検査し、測定値が低い木材を燃料や建築資材に分別。保管所には分別や加工段階の検査で線量の測定値が高い木材を仮置きするケースも想定。
・・・
国内最大の風力発電所が稼働中、木質バイオマスで新しい試みも http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1301/31/news008.html
ginzanico 中国電力による「木質バイオマス石炭混焼発電」通常の石炭による火力発電の燃料の中に、県内の林業で発生する残材をチップにした木質バイオマスを混ぜ合わせることで、石炭の使用量とCO2の排出量を削減する試み。
・・・
古河電池は決算期待とマグネシウム新電池の思惑で一段高 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0205&f=business_0205_076.shtml
ginzanico …難燃化したマグネシウム合金による高性能電池の開発研究が紹介され、この開発に関連しているとの観測も出ている。
・・・
北朝鮮 3回目核実験か 人工的地震波を観測 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/V1uumc
北朝鮮、核実験「成功」と発表  http://cnn.jp/U8wJlO
官房長官北朝鮮 核実験の可能性” NHKニュース http://nhk.jp/N4606U05
mariscontact 北朝鮮核実験、当然のことながら、風邪が日本にも来ている。 http://bit.ly/X14zZV 皆さん、念のため、マスクをしたほうがいいと思います。1時間以内の短寿命の半減期の放射性核種は2400核種もあります。1時間以上のものでも560核種。初期被曝は一番きついです。
KinositaKouta 放射性物質忌避する立場から考えると、まず本質的に必要のない核武装という概念に取り憑かれている北朝鮮の存在は、危惧が深まります。核実験という仕掛けによって、自己存在を確認させる作業。しかしこうした脅威がそもそも軍事的に存在することを声高に認めるなら原発の存在に整合性はありません。
 原発というものそのものが、簡単なミサイル攻撃で、あきらかに標的になるからです。これは核爆弾の投下よりも、さらに効率的におこなえるからです。僕は、核の平和利用というフレーズそのものがマヤカシだったのだろうと思います。この壮大なフィクションを戦後七十年近く続けた結果が今の日本です。
n0ri_tiki 日本って福島で毎日核実験やってるような感じなんだけど。麻痺しちゃった?
cliche_99 一応、文科省のリアルタイム放射線モニタリング情報http://radioactivity.mext.go.jp/map/ja/  でも空間線量で感知できるほど降るのかどうか…。2009年はIMSでもわからなかったそうですし。http://www.cpdnp.jp/pdf/002-04-003.pdf … http://www.cpdnp.jp/pdf/002-07-yone002.pdf
onodekita 自治体の汚泥で、ヨウソ131が検出されると、今度は甲状腺の治療用のアイソトープに罪をなすりつけるのではなく、北朝鮮の核実験に由来を求めるのは間違いない
 北朝鮮の核実験には、直ちに集塵測定を行う自衛隊。いったいこの軍隊は、どこから誰を守るための軍隊なのか。フクシマの時は、装備もあるくせに何もしなかったわけだ。
・・・
田中優の'持続する志': 田中優より 「56歳の活動方針(案)」 http://bit.ly/YnwOPu
Ani2525 パーソナルエナジー凄いね。これで家庭電気に革命が 
ahaha38i 田中優の'持続する志': 「56歳の活動方針(案)」より抜粋 ▼オフグリッドへ... http://fb.me/CSxfLElF
ーーーーーーーーーー
Tomynyo 横浜の給食食材のほうれん草(埼玉県産)から5.1Bq/kgか・・・
 greencoop.or.jp/genpatsu/img/kensadata/kensa130212.pdf … グリーンコープ放射能測定結果一覧(Vol.89 2月12日公表分)亘理の真赤なトマトジュース(宮城県亘理郡産)からセシウム合計5.75Bq/kg、亘理の真赤なトマトケチャップ(宮城県亘理郡産) からセシウム合計5.99Bq/kg
・・・
ura_maruco2271 岩手宮城で、30基以上の焼却炉を新設して瓦礫が燃やされた。焼却灰なら、どこへ運ばれてもわからないな。大阪は焼却灰も引き受けるという。湾港法の改正案を見ると、大阪が瓦礫と埋め立てのターゲットになっていることは間違いない。橋下が放射性廃棄物の受け入れで住民投票を仄めかしたこともある。
・・・
ok_food 【OKFOODクッキング】 南マグロ(インドマグロ)が手に入ったので、ハワイの定番お惣菜のマグロとアボガドのポキ(poke)を作ってみました♪ http://bit.ly/XsqJEr
ーーー
有名人の体調不良続々−見えてきた東京放射能汚染  http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1850.html
sobtomk 芸能人の訃報、体調不良まとめ。ブログ主も体調不良に。あなたは思い当たることはない?

Chooemon92 本来ならば 汚染地域を離れ、非汚染の果物を摂取することが被曝予防には非常に大事です。でも数値は果物に記載されていないので、①ご自分で測ってから摂取する②安全だと思う業者が測った果物を摂取する③ビタミン剤に頼る。このどれかでしょうか。輸入果物には農薬の問題もありますから確認を。

Ani2525 ウクライナ、東日本より汚染度が低い北ウクライナ。1年目で1パーセント、3年目で3パーセント、5年目で10パーセント、26年目で94パーセントの若者が不調。長く若者を汚染地に住まわせてはならない。ほんの少し、これまでボランティアで行ったなら、できたらもう行かないで欲しい
 ウクライナ、北ウクライナから南ウクライナへの保養。サナトリウムや林間学校での保養は、セシウムが体外に出る二ヶ月程度を目処に効果がそこそこある。圧倒的に効果があるのが移住だそうだ。ウクライナは新幹線もなく、イスラム系有りの単一民族でもない。日本は新幹線有り、日本人が殆んど。選択は?
 効果的な応酬話法を学びたい。たとえば、「放射能は気にしないことにしたい」応酬としては、「それは感情論ですよね。お仕事しておられたらお分かりですよね、感情論だと後で大惨事。データの積み重ねをまずは直視しましょう」そして263万のウクライナ視察報告書の該当部分を一緒に読む。
 ウクライナの方が食品コントロール大失敗、東日本は移住政策大失敗中(なんとかみんなで修正しよう)つまり、食品からの被害は少ないが、気管支炎、肺、白内障など、食品関係ない被害は日本の方が圧倒するだろう。甲状腺がんウクライナより少し少ないが、それでも怒涛のごとく出るだろうね
 ウクライナのデータを乱暴に全部間違いという人は原発村か恐怖で嘘つきになっている人。というのが最も信頼出来る機関のはずの国際機関が、甲状腺がんは風土病、他も被害無しとデマ(重松逸造が使われた件)そして良心的なウクライナ医師中心に証明され、次々に証明されたのだから。
・・・
onodekita 赤痢もやはり怪しいな。秋田の赤痢は要注意だ。
・・・
Q. 低線量被曝の症状を詳しく知りたい http://genjitsu.jp/archives/725
・・・
olivenews 【甲状腺機能低下症の患者さんによくある症状】 痛み、皮膚乾燥、倦怠感、爪がもろい、月経不順、うつ症状、粘液水腫、寒がり、不眠、腱反射低下、子宮摘出後、アレルギー、四肢冷感、 体重増加、便秘、高血圧、不安、頭痛、脱毛、歯ぎしり、知覚異常、甲状腺機能低下、震え、心臓病、糖尿病。
 骨髄異形成症候群の初発時の臨床症状:①赤血球減少=貧血→全身倦怠(けんたい)感、動悸(どうき)、息切れ②血小板減少→出血しやすい(鼻血、歯肉出血、紫斑(しはん)や点状出血、生理の量が増加)③白血球減少→感染しやすくなる(発熱など)
 【悪性リンパ腫の症状】 首、腋(わき)の下、足のつけ根などのリンパ節の多い部位に、痛みを伴わないしこりが触れるなどの症状がよくみられます。全身的な症状として、発熱、体重の減少、盗汗(顕著な寝汗)を伴うことがあり、これらの3つの症状を「B症状」といい、特に重要視されています。
 【急性リンパ性白血病の症状】 急性リンパ性白血病では初期の症状が風邪や他の病気にも共通のだるさや疲れやすさなどであるため、実際には早期発見は困難です。まず血液細胞の数とその内容を調べるための血液検査を行います。
 【白血病の主な症状】①貧血症状:顔面蒼白、身体がだるい、疲れやすい、ちょっとした動作での動悸・息切れ②感染症状:発熱、のどの痛みや腫れ、咳、下痢③出血症状:内出血による青あざ、鼻出血、歯肉出血、怪我をした時に血が止まりにくい 。④その他:骨の痛み、リンパ節の腫れ、頭痛、嘔気や嘔吐
 【甲状腺機能低下症の検査方法】 甲状腺の異常は、甲状腺機能検査によりわかります。全部で六項目の検査ですが、一回の採血ですべて測定する事ができます。TSH,FT4,FT3,TgAb,TPOAb,TRAbの六項目。専門医、内科や内分泌科でできます。
・・・
9.11テロの健康問題 多発する血液の癌 http://youtu.be/vXp_t8f9u_o
ーーーーーーーーーー
uematsuseiji でも過去に(抗議行動で)逮捕者だした前例があるでしょ。在特会が、(女性や老人や障害者ではなく、身体的には大人と同じ)高校生の抗議者に集団暴行を加え(さらに、それに抵抗した高校生の側が逮捕されてしまう).. http://togetter.com/li/454269#c965420
 しかも逮捕事例、野間氏が呼びかけた抗議アクションにおいてで、在特会の側が野間氏個人に報復感情を抱いている可能性もある。(彼らは高校生に唐辛子スプレーを吹きかけられたのだから)だから「しばき返される」リ.. http://togetter.com/li/454269#c965437
 野間さん、貴方のアクションと在特会の間に「物理的暴力の応酬」の過去があったことは(新たなアクションを起こすにあたっては)当然開示すべき。開示できないなら貴方がアクションを提起するのはやめるべきです。過.. http://togetter.com/li/454269#c965513
 それから、「こちらは今回未成年はおらず、暴力もふるわないので「しばきかえされ」てかまわない。むしろそれを狙っており、しばき隊のメンバーはそのことを全員合意しています」とありますが、いつ同意を確認したの.. http://togetter.com/li/454269#c965522
 提言(1)「しばき隊」という名称の変更。在特会の過剰反応を誘発させるような名称はやめたほうが良い(2)野間氏vs在特会の過去の経緯について参加者募集時点で説明すべき。デリケートな事情で説明できないと考.. http://togetter.com/li/454269#c965552
 私の言動をいちいち「いちゃもん」とか「私怨」とか「怨恨」とか言い出す人は、ご自身のほうが植松への私怨や怨恨に取り付かれていないか考えたほうがいいと思うよ。
 社会運動は公的問題について公的領域で公的な振る舞い/言動することであり、それは当然公的領域で公的批評を受けうるわけで、とりわけ反排外主義運動と「暴力」といった問題について、「実践者以外は黙っておけ」では済まされないのは当然のことでしょう。

thoton_a こんな事件があったのですか。野間氏が呼び掛けた過去の「しばき隊」活動において、参加者の男子高校生1人が在特会に向けて護身用スプレーを噴射したところ、同会の反撃を受けて負傷。生徒のみ現行犯逮捕され、後に.. http://togetter.com/li/454269#c965543
 暴行を受け、負傷し、逮捕される危険性もある活動、と。しかも、そうなっても、主催者はなんら責任は取らず、「自己責任」の一言で片付けてしまう。 http://togetter.com/li/454269#c965579
 隊員募集の際、伝えていないでしょ。無責任では。 @kdxn 「暴行を受け、負傷し、逮捕される危険性もある活動」です。当たり前。そしてそうなっても「自己責任」です。まったくその通り。それに合意した人だけが参加しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
三宅雪子氏、自身ブログで小沢代表と生活に対する決意を語る。 かっちの言い分/ウェブリブログ http://31634308.at.webry.info/201302/article_10.html

miyake_yukiko35 本日、今年7月に実施される参議院比例代表選挙において「生活の党」公認候補となりましたことをご報告させて頂きます。重大な使命を頂いたことに、身の引き締まる思いであります。全力で頑張ります。
・・・
loveyassy 関税撤廃以上に恐ろしい遺伝子組換え種子こそ”羊の皮を被った狼TPP”昨夜生放送「あとは自分で考えなさい。」http://live.nicovideo.jp/watch/lv125653757 … 明日にはhttp://www.nippon-dream.com/ でも無料視聴可能に!ブロマガでも詳説http://ch.nicovideo.jp/yassy/blomaga/ar108115
・・・
uekusa_kazuhide 連投1 2月12日付ブログ記事「すべての汚れを覆い隠す株価上昇は雪景色の如し」http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-1513.html …メルマガ第489号記事「為替変動に関するG7声明が円安に与える影響」http://foomii.com/00050 より一部転
 2 全有権者の16%の得票しか得ていない自民党政権ではあるが、経済状況が全体として改善傾向を示すと政治的基盤は強くなるのが常である。内閣支持率の上昇を伝える報道が散見されるが、直接的な背景は、円安と株高の動きである。
 8 私がアベノミクスをアベノリスクだとする最大の理由はこの点にある。安倍政権下で当面、経済が順調な足取りを示してしまうことが問題。この結果として7月の参院選で安倍政権が勝利する可能性が高まることが最大のリスク。
・・・
iwakamiyasumi 三連休の最後、2月11日は建国記念日。戦前は紀元節といった。記紀に記されている神話的記述をもとに、今から2672年前のこの日、初代天皇である神武天皇が九州の日向(宮崎県)から機内のヤマトへ東征を行い、西日本の統一を行って天皇に即位し建国した、として、明治6年に祝日に制定された。
 昨夜、夜中に建国記念日に関連して、神武の東征と紀元節のことを書き、そこで寝落ちしたが、続きがある。戦後日本憲法の公布の日は、吉田茂首相は当初8月11日を考えていた。というのは、施行日を翌年2月11日、つまり紀元節にしたいと考えていたからである。
 続き。それはまた明治憲法の公布日(1889年2月11日)でもあった。吉田首相は、紀元節の神話と明治欽定憲法の記憶に重ねようとしていたのである。その目論見通りに進んでいけば昨日の建国記念日は、同時に新憲法記念日となっていたかもしれない。しかし、この思惑は審議が長引いたため実現せず。
 続き。公布日は明治節だが、そうなると施行日は翌年の1947年5月3日となる。それは実は東京裁判開廷一周年にあたる。東京裁判の記憶と新憲法施行が重なり合うことに、マッカーサーは、おそらく気づいていたと、「日本国憲法の誕生」の著者古関彰一獨協大学教授は、同書の中て述べている。
・・・
太平洋: ペンタゴンの次の “人間の戦場” | マスコミに載らない海外記事 http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-7241.html
takashi_akita 私見でしかないけれど、米国は明らかに太平洋で戦争をしたがっていると思う。朝鮮半島の揺れが本当に核実験ならば、よろしくない。この揺れについて、北朝鮮の声明が過激だとさらによろしくない。戦争になることだけは何が何でも避けて欲しい。
tokaiama 日中戦争の最大の理由は中国経済が崩壊の危機に瀕している事情です。政権は反対者を抑えて強引な政策を進めるには緊張関係を作る必要があります。最大の緊張は戦争です。中国が日米相手に戦争を始めれば習政権は好き放題、強引な政策を実現できるのです。国内を引き締め戦時体制に持ってゆける
・・・
日本の中のCIAエージェント http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/31b8776d983469bad82ffec40288122b
akihikoyoshitom たくさんいるなああ!
・・・
internet_co 国民に配り、国民の意向に沿う形での政府支出により日本の経済の沈滞は簡単に救える http://nippon.tou3.com
 最近生活保護受けた会員の元社長と会う。曰く「少ないけど安定した収入ってこんなにも精神が安定するものなんだなぁ、」とポツリ。「プライドと意地を捨て受給してみたら別のものが見えてきた」とも。それは「自分と向き合い、本来己が行うべき事だ」と言う
 もし昔から #ベーシックインカム があったら、日本の技術力はもっとあっただろう。主婦の洗濯機のように個人個人に時間と「知力の余剰」が生まれていたからだ。
 デフレは市中の通貨量を減らせば簡単に起こせる。融資止めればインフレは簡単に収まる。デフレとインフレは真逆ではない
  「ベーシイクインカム をするな!」と唱える人がいる。彼らは「国全体の経済を大きくしたくない」と語るに等しい。末端で使いたがっている人の手元にお金が届く仕組みを否定するのだから
 第二通貨の数字の交換機を海外にも設置しそこで使用させると、日本の第二通貨圏が世界に拡張し、減価しない普通の公貨に拠って束縛されている日本以外の民の奴隷開放も行われる。
 ベーシックインカム デモで女性が少なかった。本来は女性がもっと多く参加してもおかしくない。衣料・生理・化粧・嫁修行・家事・育児・介護等ら多くは #集金労働 ではない。継続的な集金が途絶えると自らの体を売る事を真剣に検討せざるを得なくなる
 知合の零細商社の廃業が相次ぐ。大手のサラリーマンには気がつき難いところだが、私は統計に乗らないようなが急速に萎んでいくのを肌で感じる。末端の景気回復には ベーシックインカム しかないと思う
 景気は循環するものではない。悪化した時に普通の政府は民需(借金意欲)を手動で後押しし財政支出をする。熱いと思えば市中の通貨を引き揚げる政策。だが日本は普通の政府ではない。官がそのデフレ政策を続ける為に操られている政府があるだけだ
 自由でない人が自分のことを自由だと思いたいのは良く分かる。だが無意識にも自由だと思い込もうとしたり自由だと考えている人ほど奴隷になっている事に気が付かない
 バイパーインフレは通貨量がある水準を超えると必ず起きるなどという都市伝説がある。巻いたガソリンに火がついたというイメージなのだろう。借金したい人が銀行に行きそこで無限に借りることができたら、もしかしたら出来るかもしれないという程度
 前のバブルで物価高と思っている人多いが、資産規模で数千兆円増えた時でさえこれ 1985:2.0% 86:0.6% 87年:0.1% 88年:0.7% 89:2.3% 90:3.1% 91:3.3% 92:1.6% 93:1.3% 94:0.7% 95年:−0.1%
 ベーシックインカム は個人相手にした商品の販売店にとっては特に恵みとなる。低所得者層の購買力が増すから、彼らが欲する商材を集めればなおさらだ。その関連の製造企業も増収増益となる
 山森亮氏の講演会「 #ベーシックインカム の可能性〜 #貧困 #労働 #生存権http://togetter.com/li/278397
 ベーシックインカム なら行政コストほぼゼロ。配布金は民の意向に従って消費され必需物資の販売製造企業を通じて回転し、結果的に物流を最適化する。 #お金 は消耗しない数字として無駄にはならなず、本来の役目を果たす。
・・・
tokaiama 私が朝鮮人というとき、天皇家が4世紀に百済から来たと日本書紀にも書かれてるし、日本の支配階級の大半が源平藤橘の子孫で朝鮮系であるし、トヨタの張会長は秀吉時代の朝鮮陶工子孫だし、大久保・高杉ら維新勢力の大半も朝鮮子孫だし、金田も張本も大山倍達都はるみもひばりも朝鮮系だしということ
 日本の権力者、支配者の大半が朝鮮系です。武家の子孫は、すなわち百済由来の騎馬民族子孫です。袴は騎馬ズボンなのだから。実は朝鮮人差別を作ったのも朝鮮系の人たちそのものです。百済には白丁という無官階級があり被差別階層だった。それを秦氏が日本に持ち込んで朝鮮由来の部落差別を作り出した
 日本の未解放部落は大半が近畿周辺にある。理由は、朝鮮由来の秦氏弥生人居住地域に侵出したとき、先住民を奴隷、被差別階級にしたせいです。自分たちを両班良民とし先住民を白丁(部落民)とした。秦氏のいた福井では先住民から激しい戦いが起きて「民の持ちたる国」となった。これが北陸真宗王国
 秦氏百済から渡来したとき、人の少ない山陰北陸に展開した。当時、畿内山陽方面は弥生人の王国、倭だった。だから「一所懸命地」を求めて東山道から東国に旅立った。坂東武者がそれです。関東に一大拠点を築き、一関藤原氏まで侵出した。関東住民の大半が秦氏の子孫です。彼らは戦争大好き族だった
 私は秦氏を調べていて、ある事実に気づいた。それは秦氏の展開先に原発があるということだ。「一所懸命思想」を持ち、城(丸)を構築することが彼らの価値だった。虚構に生きる民族なのだ。人を畏れさせるコケオドシが好きでたまらない。それが現代に至って原発になった。彼らは壮大、尊大が好きなんだ
 秦氏最大の拠点は若狭だ。そして東国に向かった。行き着いた先々に原発がある。薩摩川内の島津氏も秦氏直系だ。福島も秦氏だ。会津藩が解体されて向かった先は六ヶ所村と泊だった。秦氏の行くところ原子力施設があるのは決して偶然ではない。その子孫達も尊大な虚構が大好きだったのだ。
 一所懸命と本貫(本願)という思想は朝鮮の思想である http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%89%80%E6%87%B8%E5%91%BD%E3%81%AE%E5%9C%9F%E5%9C%B0 … 朝鮮では今でも系図を極度に信奉する。本貫氏族をアイデンティティとして信仰するのだ。その象徴として城と権力がある。天皇制も秦氏の作り出した虚構。秦氏が朝鮮系氏族は日本書紀に証明されてる
 人の手の届かないもの、恐れ多いもの、神秘的なもの、権力が成立し人間の実態を覆い隠すようになると必ず、こうした虚構が成立するようになる。ピラミッドもアステカ神殿も、アクロポリスも同じこと。現代では、それが核兵器だったり原発だったりする。権力者に自分の価値が上がったような錯覚を与える
 だがね、人間はどこまで行っても人間を超えることなどできない。腹が減り、糞をしてメシを食う。エッチして子を育てる。これだけが人間のすべてだ。権力も偉そうな虚構も無用の長物だ。そんな余計なものを作れば必ず虚構に報復される。軍隊兵器を作れば使いたくなり戦争を呼び、やがて自らを滅ぼすのだ
 自分が「タダの人」であることを忘れたい、特別な存在でありたいと虚構を求める人々は多い。今、福島の子供達を避難させない連中は全員、虚構を信仰する人たちだ。我々は「王様は裸だ!」と叫んでる。彼らは裸の王の素晴らしい衣服を褒め称えている。彼らの目には妄想しか見えないんだよ
 秦氏の土地であるかを見分けるには ①家が城のように壮大 ②道が矢玉避けで曲がりくねってる ③被差別地域がある ④男系社会で女性の地位が低い ⑤格 式や見栄の好きな男が多い ⑥競争が好きな人が多い ⑦新生児蒙古斑が強い ⑧一重瞼乾燥耳垢 ⑨大柄ですらっと背が高い人が多い などです
 弥生人レプチャの土地かを見分けるには ①寺が多い ②小さな住家が混み合っている ③共同施設が多い ④女性の地位が高く強い ⑤実質を好み、壮大さや格式を嫌う人が多い ⑥小柄な人が多い ⑦目が大きい ⑧素朴で人なつっこく親切である ⑨牛肉豚肉より鶏肉卵を好む人が多い などです
ーーー
女性アスリートと月経 http://www.jecie.jp/column/column201301-1/
・・・
新型インフルエンザ等対策有識者会議 中間とりまとめ」について http://www.cas.go.jp/jp/houdou/130207flu_chukan.html
itoshunya 小生が委員を拝命している新型インフルエンザ対策有識者会議での中間とりまとめが発表。… … 残念ですが、その中身については問題の部分もあり、今後も多くの議論が必要だと思う。しかし殆どのマスコミには関心がなく、問題点すら理解していないように思う。
・・・
touyoui 難治例の背景にあるもの... http://fb.me/2eJEyWlCr
 自然療法、免疫学の大罪... http://fb.me/2xGmDUScg
・・・
onodekita ムツゴロ 畑正憲のインタビュー。破天荒でおもしろい http://homepage1.nifty.com/SiteK4/m1.htm
ーーー
自らローマ法王退位へ…自ら申し出は600年ぶり (読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130211-OYT1T00479.htm?from=tw
itoshunya 歴史に残る立派な決断だな。裏に何があるのかは不明だが日本でもろくに国会に出席もせず老害と呼ばれるような政治家などは引退すべきだな
tanakaryusaku ローマ法王ベネディクト16世(85歳)の辞任がマスコミを賑わす。 法王はもともと原発賛成派だったが、福島の事故を受けて自然エネルギー派に転じた。 新聞・テレビはこれを伝えない。→ 『天皇陛下ローマ法王脱原発発言』 http://tanakaryusaku.jp/2012/03/0003879

聖職者による性的虐待被害者の団体、ローマ法王の退位を歓迎(AFP=時事) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130212-00000005-jij_afp-int
・・・
アップルの次の新製品は「iウォッチ」? 米紙報道 http://cnn.jp/11CuGel
・・・
体罰は日本の伝統ではない  http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=272960
nobuyoyagi 体罰はむしろ日本の伝統などではなかった…. 体罰に関する興味深い考察。是非、ご一読を
・・・
オンライン教育による物理大学のリプレースが驚異的なペースで進んでいる http://jp.techcrunch.com/archives/20130211a-huge-month-online-education-is-replacing-physical-colleges-at-a-crazy-fast-pace/
katukawa 米国では、大学教育のオンライン化が驚異的なペースで進んでいるのか。「物理学の講義を通常の物理学の教師からではなく、オンラインでノーベル賞受賞者から受けた者は、試験の点が倍近く高かった、という報告もある」というのは納得。
 教育のVOD(ビデオオンデマンド)化が進むのは必然だと思う。ライブとしての価値、すなわち、その場に居合わせることに価値が無い授業は、いずれ淘汰されるだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー