遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130212朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質 拡散予想図、風向
・アカデミズムは原発災害にどう向き合うのか@東大
早川由紀夫教授の発言の倫理性について
美味しんぼ、山岡「第一原発からは、まだ放射性物質を放出し続けているんだら当然だな。」
中四国9県が東京で移住相談会 首都圏の家族連れら参加
・今朝のサウジへの原発輸出協議ツイート続き
・がれき激減で、広域処理の大半が3月末で打ち切り
環境省 南川秀樹事務次官東日本大震災後の環境・エネルギー政策のキーワードは「S+3E」
大槌町では土地区画整理や高台移転事業を全国の市町村自治体からの応援
・「明るさ」言及、東電から=7日の釈明を訂正−虚偽説明問題
・放医研福医大に研究拠点 外部で初27年度にも 専門家や医師駐在
・太陽光ブームに照準、メガバンクが狙う1兆8000億円の融資市場
・鹿児島県産牛肉と偽り表示 福島や宮城県
・生活クラブ 蓮根から62Bq/kg 椎茸は最大42Bq/kg 何か対策はとってるのか?
・物質フロー分析の観点からみた島田市の試験焼却の検証
内部被曝が高いのは、未検査食材を気にせず摂っているひと
志村けん「激しいめまい」を告白も快方へ
・「千鳥」のノブさん、頭痛訴え入院
・Q. 低線量被曝の症状を詳しく知りたい
・低線量被爆が続く福島県を「日本でガン患者が最も少なくなる健康県」と賞賛?
・権力側が一番恐れるのは、健康被害が自分にも子供にも出ている!と叫ぶ、市民
原子力発電は廃止しなければならない、その理由
・なんなんだ、野間氏のこの逆上ぶりは
・福島エートスの黒幕:日本財団、つまり笹川良一の作った国際勝共連合統一教会
田中康夫“除染”を中止し、複数の“新しい町”を国家予算で設営し、職業と住居を保証せよ
・元気な挨拶で一日が始まり一日が終わるといい気分
アベノミクス〜恩恵を受けたのは欧米中の海外投資家という現実
・紙幣の本質を一種の債務証書ととらえ、債務者と債権者の争いとして紙幣のシステムの歴史
ウィキリークス:TPP問題一つでも日本と韓国を長期的に潰す為に行う
・ネット選挙の与党案判明 「候補者成り済まし」公民権停止
・magosaki_ukeruさんの反響・集団的自衛権オスプレイ
・戦争しかけてる、その根幹がアメリカ軍部。操っているのは軍事とエネルギーに関わる人たち
・中国系米国人も反日デモ サンフランシスコで4千人行進
・ベーシックキャピタル 構想:国民一人が生涯に2度ほど2千万円の無条件投資の権利を与える
・昨年の横浜市の救急出動 過去最多の17万288件 神奈川
・「慎重に調べて」遠隔操作で誤認逮捕の北村さん
NHK猫カフェで「盗撮」!遠隔操作犯逮捕の報道でマスコミへ批判集まる
・「牛100%」、実は馬肉入り…欧州で偽装騒ぎ
・中国のマックで「コーラを飲んだ客が危篤」の真相
ローマ法王の退位発表に驚き広がる
・実は7割の女性が期待していない!?男性を悩ます現在のバレンタインお返し事情
FacebookがCIAの個人情報収集システム
z-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130211夕〜1300212朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質 拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19769909/
・・・
wind_f1【GPV風向】 2月12日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日0時は北西の風、12日6時は西北西の風、12日12時は北北東の風、12日18時は南の風、13日0時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 2月11日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、11日18時は北北西の風、12日0時は北北西の風、12日6時は北西の風、12日12時は北の風、12日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
study2007 島薗先生シンポジウム「アカデミズムは原発災害にどう向き合うのか@東大」第3部抜粋2013年2月11日」 http://togetter.com/li/454118
study2007 血の通わない(死んでも構わない)アカデミズム⇨:(例)「1円もかけず放ったらかし(直ちに死なないし、保証も認めなければ損失は最少)」
 で、それはもはや「ファシズム
 多分、「ファシズム」と「ヒューマニズム」の間のどこかに答えはあって、できるだけ「ヒューマにニズム(殺さない)」に近い所を目指すのがアカデミズムの役割(と思う⇦2回目)。
 その「正解」は計算で決められるものではないので「人間の知恵」が必要。で、そういう知恵が「アカデミズム」の神髄(と思う)。
 医学とか医療もそうでしょ?【⇦軽いイヤミw】

anmintei ブログを、こうしん、したよ〜 早川由紀夫教授の発言の倫理性について http://anmintei.blog.fc2.com/blog-entry-965.html

azarashi_salad 『アカデミズムは原発災害にどう向き合うのか』福島大学原発災害フォーラム×東京大学原発災害支援フォーラム」 http://togetter.com/li/453950

KinositaKouta 結局、避難移住というハードルを超えられない言い訳を話しているだけの気がする。
・・・
onodekita 【画像】山岡「第一原発からは、まだ放射性物質を放出し続けているんだら当然だな。」 http://alfalfalfa.com/archives/6294917.html … 正しいことを漫画で書くと、こうもたたかれるとは・・・
 もう仕方ないから、除染するしかない。そんな論理が放射能に通用すると思っているのは日本人だけ。
 ソビエトでは、3年たっていても線量が高いとわかれば、強制避難させていた。日本は、線量が高いとわかっていても、人を戻す。

Ani2525 美味しんぼ、見てない状態でツイートのみで想像したこと。1)ガイガーカウンター、風向きだけで数値変わらない、マンガ間違い。2)その他は大体正しい。3)ウクライナ視察者が小学館にいる感じ もししてなくても小学館衆議院の視察報告書見せておきますね。原発擁護派がまともになりますよう祈る
KinositaKouta @Ani2525 さらに崩れるのは時間の問題かと。
Ani2525 @KinositaKouta リアルでは相当崩れるの早いです。相手の思い込んでる基礎情報のうち妄想部分を確認したあと、衆議院ウクライナ視察報告書の該当部分を一緒に読むと崩れますね。脱原発の方々が外に出て、まだ思い込み激しい人々を毎日一人でいいので、崩して欲しいものです。
 美味しんぼ。民間の放射能測定室、そしてその全国ネットを取材したら良さそう。黒エコテストがブレ有。ってのも話が出来るだろう。すぐ被害は出ない事、長期住むと免疫力がアウト。そういう真実を漫画で国民に伝えて欲しい。ウクライナ編とか、良いよね。
 雁屋哲さんのすとう農産の応援、黒TERRAの使い方以外何が問題有るの? → 緊急のお願い | 雁屋哲の今日もまた http://bit.ly/12o0vSY
 雁屋哲さん、本人のブログにアクセスしたら、別に考え方や調査に問題なさそう。問題は、原発事故安心派の妄想だ。ウクライナの現実を無視して、大丈夫、大丈夫言い過ぎでは。国際機関の推測値は既にウクライナで完全に乖離した数値になっている。それを無視か認められないだけだね。

Drponchi 美味しんぼの山岡さん「第一原発からは、まだ放射性物質を放出し続けているんだら当然だな。」http://alfalfalfa.com/archives/6294917.html
 雁屋哲さん、2011.12月のコメント:肝心の福島の被害状況と、食と放射能の問題にきちんと対峙しないことには、今まで食の安全、食環境問題を取り上げてきた意味がない。福島の実態を自分の目で確かめるために、遅すぎるとは思いながらも、訪ねてきた。http://kariyatetsu.com/blog/1384.php
 雁屋哲氏談:福島県会津の須藤農産の米が、放射能を検出しませんでした。完全に安全です。合鴨を使った有機栽培の米の美味しさは、お買いになった方なら良く御存知だと思います。福島県産で、危険と決めつけず、安全性が確かめられた産物は購入しましょう。http://kariyatetsu.com/blog/1542.php

Tomynyo 小学館発行誌ビッグコミックスピリッツに掲載された「美味しんぼ」における六ヶ所再処理工場に関する記載への当社見解について http://www.jnfl.co.jp/event/091211-comic.html
 どっかで買ってきます。美味しんぼ。そして資料としてファイリング
・・・
中四国9県が東京で移住相談会 首都圏の家族連れら参加  http://fb.me/2yXTSHVbA
Ani2525 ジワジワと衆議院の視察報告書が広まりつつある中、中四国が東京で移住相談会...
・・・
miyake_yukiko35 今朝のサウジへの原発輸出協議ツイート続き。本来は「福島第一原発事故がいまだ収束していないことを踏まえると、我が国としては原発輸出は今後一切行うことはできません」が普通のはすなんですけどね。初造反がヨルダンへの原発輸出でした。どうぞ処分するならしろと国対で言い放ち物議を醸しました。
 続き、事故が収束してもいないのに輸出なんて無責任極まりないと思うのが、当たり前の感覚だと思います。事故前は世界に売り出そうという日本の先端技術の中には新幹線と並び原発も入っていました。皆「原発安全神話」を信じていましたから。しかし、原発事故で事情が変わったのは世界中承知のはず。
 続き、日本には原発以外にも輸出できる先端技術が多くあるはず、輸出するならまず別の先端技術を。また「安全な原発」は存在しないと思います。日本の場合は、地震大国であり、しかも専門家から活動期に入ったと指摘されている中で今現在、すでに危険と隣合わせの状態。「安全な原発」以前の問題では。
・・・
がれき激減で、広域処理の大半が3月末で打ち切り   東京新聞   http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2013021102000132.html
IWJ_NewsClip 宮城、岩手両県の震災がれきを被災地以外で処理する広域処理の大半が来月末で打ち切られる。必要量が当初の推計の6分の1にまで激減したため。

環境省 南川秀樹事務次官東日本大震災後の環境・エネルギー政策のキーワードは「S+3E」  http://www.sbbit.jp/article/cont1/25024
ura_maruco2271 4本柱の全てが逆効果なのは、原発を温存しようとするから。汚染より温暖化が重要と。/環境事務次官・南川秀樹/同省のミッション「ガレキ処理・除染・三陸復興国立公園を軸とした地域の復興・原子力安全規制の見直し」の4本柱と低線量被爆に対する研究

masaru_kaneko 大槌町では土地区画整理や高台移転事業を全国の市町村自治体からの応援チームが支えています。彼らもまた仮設住まいという過酷な条件で奮闘しています。志願して延長する人もいるが、多くはこの3月で交替期を迎えています。全国の自治体も人員的ゆとりがなく、支援を続けられるかが心配です。
・・・
「明るさ」言及、東電から=7日の釈明を訂正−虚偽説明問題 - 時事ドットコム http://goo.gl/DLWI7   
IWJ_NewsClip 東電広報部は「確認が不十分だった」としている。
・・・
放医研福医大に研究拠点 外部で初27年度にも 専門家や医師駐在 | 福島民報 http://www.minpo.jp/news/detail/201302116572
IWJ_NewsClip 放医研=千葉市=の研究拠点が、福島医大の「ふくしま国際医療科学センター」内に早ければ平成27年度にも開設される。
・・・
太陽光ブームに照準、メガバンクが狙う1兆8000億円の融資市場  http://goo.gl/6sBa7
masaru_kaneko 日本のメガバンク太陽光発電所への投資を始めました。 http://goo.gl/dGATs 政策投資銀行も再エネ投資です。 やはり地域住民や地元企業が主体となる再エネ事業が大事です。 http://goo.gl/jpDwC
ーーーーーーーーーー
鹿児島県産牛肉と偽り表示 福島や宮城県産を - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201204/CN2012041301002147.html
itoshunya 酷い連中だなあ。同様の偽装行為は今後も続くだろうな
・・・
Tomynyo 消費材の放射能検査結果|ニュース&トピックス|生活クラブ連合会 http://www.seikatsuclub.coop/coop/news/20110905top.html … 蓮根から62Bq/kg 自主基準超過 椎茸は最大42Bq/kg 何か対策はとってるのか?
・・・
y_morigucci 物質フロー分析の観点からみた島田市の試験焼却の検証  http://togetter.com/li/284079
・・・
kimuratomo 「内部被曝が高いのは、未検査食材を気にせず摂っているひと。その他のひとは低く抑えられているが、今後も継続した検査が必要。油断は禁物」というのが「彼ら」の口癖だ。「油断禁物」、これは「各自で気をつけろ」という「自己責任」の発想、「加害者の理屈」に沿った発言だ。被曝さえも自己責任か。
ーーー
志村けん「激しいめまい」を告白も快方へ(デイリースポーツ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130211-00000060-dal-ent
onodekita めまいの原因・・・思いっきり妄想だが 1.カルシウムでできている耳石にストロンチウムが混ざって、細胞センサーが内部被曝 2.中に流れているリンパ液にセシウムが入り込んで内部被曝
・・・
「千鳥」のノブさん、頭痛訴え入院(朝日新聞デジタルhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130211-00000025-asahi-ent
・・・
Q. 低線量被曝の症状を詳しく知りたい  http://genjitsu.jp/archives/725
tokaiama 小児の知能と成長の障害が大きく影響をしますし、中枢系の分化異常は、精神異常などの障害も起こすのです。低レベル被曝では、治療を必要としない程度の異常
・・・
GoodBye_Nuclear なんでもホルミシス効果で説明しようとし、低線量被爆が続く福島県を「日本でガン患者が最も少なくなる健康県」と賞賛?している人もいるから驚きだ。もし、そうなれば凄い発見だが。
ーーーーーーーーーー
mariscontact 今回の福島事故で、権力側が一番恐れるのは、健康被害が自分にも子供にも出ている!と叫ぶ、市民です。政治家でも学者でも弁護士でもない。健康被害体験者が一番怖い。一般の市民がそれを自覚して、どんどん自ら発信電話をかけたりブログやTWすべき。水俣でも患者が立ち上がって前進できたのです。
・・・
原子力発電は廃止しなければならない、その理由  http://kobajun.chips.jp/?p=2001
nakayamamikio 核廃棄物の長期保管、廃炉費用、事故時の費用、どれも莫大。原発の電気が安いはずがない。「利益を上げ続けている原発、コストを不当に安く見せている」
 「原発の電力は安い。放射能は安全だ。再稼働する原発は安全だ。」嘘も100回言えば本当になるのか?なるはずなんかない。詐欺師にみんな騙されているだけだ。その嘘がバレるころには言った人は関係ないと知らんぷり。
 核廃棄物の長期保管、廃炉費用、事故時の費用、どれも莫大で天文学的だ。原発の電気が安いはずなどない。原発の電気が安いという人たちは天文学的費用を、見ない振りしてほぼゼロと見積もっている。だって、どうせ税金と国民負担だから。
 原発反対は共産主義だなんて言う人いるの?だって世界一の原発推進は中国で昨年時点で建設中30基、計画26基でダントツ。2位は建設中12基、計画13基のロシアですよ。何か逆じゃないの? http://www.jaif.or.jp/ja/nuclear_world/overseas/f0103.html
・・・
uematsuseiji なんなんだ、野間氏のこの逆上ぶりは。 https://twitter.com/kdxn/status/300817765244231680
 逮捕者が出たことは事実で、それが(アクションを率いた)野間氏の責任に依るのか否かを知りたいから https://twitter.com/uematsuseiji/status/299575302089232384 … を書いたわけだが、その話題に触れること自体が「サイテー 」「クズ」と言いたいのだろうか。
 野間氏は(未成年者の逮捕が)自分の責任ではないのならば「自分の責任に依るものではない」と堂々と言えばいいわけで、それに応えないまま私を「サイテー」「クズ」と罵倒しても意味ないと思う。
 私のツイートが10個くらい掲載されているが、基本的にまともな(穏当な)批判しか述べていないと思う。 http://togetter.com/li/454269#c965066
 とりわけ「針谷氏はリベラルでない」と述べたツイートのどこが「足を引っ張る」ことになるのか、理解不能http://togetter.com/li/454269#c965067
 繰り返すが、レイシストを「しばき隊」というネーミング(活動内容に、ではない)については考え直した方がいいと思う。「しばきたい」と表明することは、在特会の側に「しばき返す」(という名目でやり返してくる).. http://togetter.com/li/454269#c965085
 野間氏がやろうとしていることは「しばく」以外の言葉でも(いや、「しばく」以外の言葉でこそ的確に)表現できるはずだ。わざわざ「しばく」(人によっては、それを暴力行為と理解する)という言葉を使うことによっ.. http://togetter.com/li/454269#c965094
 実際、野間氏には殺害予告めいた言葉が多く向けられているとのこと。すでに「しばき隊」というネーミングの負の面が現出している https://twitter.com/kdxn/status/3009999 ….. http://togetter.com/li/454269#c965100
 木野さんの、この行動呼びかけには、全面賛同。→ http://kino-toshiki.tumblr.com/post/42823184033/2-17

thoton_a 私が見るのは、千の言葉ではなく、一つの実践だ。そして、大事なことはそれが結果を出したどうかだ。野間易通の「しばき隊」は2月9日と10日、新大久保の街頭で在特会と対峙した。そして、同会員のコリアンタウンへの進入を、肉弾をもって阻止した。私はこの事実だけから、同隊の行動を評価する。
・・・
tokaiama 今、福島エートスの黒幕を調べていますが、ほぼ日本財団、つまり笹川良一の作った国際勝共連合統一教会系であると確信を持ちました 安東量子の思想もほぼ統一教会員と考えられます
 福島エートスの本質は反共思想運動のようです  http://list.jca.apc.org/public/cml/2012-August/019155.html
 今回、フクイチ事故の被曝被害を隠蔽する勢力の背後を調べていて、どこにも統一教会日本財団(両者は同じ在日系反共グループ)の影がちらついていました。福島の健康被害は存在しないというvubery やイーワにも統一教会の影が見えます 櫻井よしこにもです
 福島エートスを糾弾するコリン・コバヤシ氏も日本会議(笹川財団)の影を指摘している http://echoechanges-echoechanges.blogspot.jp/2012/07/blog-post_409.html …  http://echoechanges-echoechanges.blogspot.jp/2012/07/2.html  http://echoechanges-echoechanges.blogspot.jp/2012/07/2.html  http://echoechanges-echoechanges.blogspot.jp/2012/07/2.html
 日本会議(笹川財団)は笹川良一が設立したものだが、発足は岸信介文鮮明笹川良一児玉誉士夫らによるもので国際勝共連合と名乗る国際的反共団体を目的にしたものだった。福島エートスを推進する安東量子や桜井よしこも同じメンバーと見てよいと思う
 小泉純一郎、進次郎親子もバックには稲川会がついている。つまり児玉誉士夫の一族であり統一教会と関係がある。この周囲では政府腐敗を追及する記者の変死が相次いできた。当然、岸信介の孫、安倍晋三統一教会や稲川会と深い関係がある 戦後自民党政治の闇の部分だ 飯島勲フィクサーと言われる
 我々はフクイチ事故の後始末をめぐって731部隊の人脈が暗躍している事実を知った。もう一つ、岸信介笹川良一統一教会幸福の科学、福島エートスの流れがあり福島の子供達をアウシュビッツ処刑場に幽閉している現実を知る必要がある
 暴力団稲川会をバックに持った小泉純一郎政権の時代、これだけの不審死がありました  http://johnbenson.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-6d19.html …  稲川会の創始者児玉誉士夫、今は北系の在日朝鮮人が大半を占めている 飯島勲も関係している
 小泉家や安倍晋三のバックにいる暴力団稲川会は特務機関だった児玉誉士夫が作った組織だが、松川事件三鷹事件の真犯人だったとCIA情報に浮かんでいる http://blog.livedoor.jp/k_guncontrol/archives/50564192.html
 児玉誉士夫朝鮮人だった! http://aishoren.exblog.jp/13930016/  この本に曝露されているが、もしそうなら彼の創立した稲川会が在日朝鮮人で占められている事実も理解できる。小泉家の秘密も安倍晋三の秘密も目から鱗が落ちるように理解できるはずだ
 稲川会を政治的に利用する飯島勲の正体も理解できるはずだ  http://50064686.at.webry.info/201202/article_14.html …  小泉家も安倍家も、飯島勲も実は在日者だった可能性がある
 大山倍達(崔永宜)と統一教会との関係児玉誉士夫 と在日朝鮮人勢力との関係 実に面白い逸話です  http://blog.livedoor.jp/whokilledxxxxx/tag/%E5%85%90%E7%8E%89%E8%AA%89%E5%A3%AB%E5%A4%AB
 暴力団、稲川会創始者児玉誉士夫は福島本宮町出身ということになっているが「朝鮮に住む親戚に預けられ」という下りで、実は福島戸籍をカネで買った朝鮮人であることが示唆されている  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%8E%89%E8%AA%89%E5%A3%AB%E5%A4%AB
 自民党の闇部隊 暴力団稲川会  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E5%B7%9D%E4%BC%9A …  構成員と幹部の大半が北系在日朝鮮人です 小泉組は稲川会の傘下です 追求する記者たちが次々と不審死を遂げた http://johnbenson.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-6d19.html
 日本の暴力団の大半が在日朝鮮人である事実  http://www.geocities.jp/uyoku33/  これも児玉誉士夫笹川良一と関係がある 山口組も組長以外の大半が在日朝鮮人だ 若頭の高山は在日韓国人
・・・
田中康夫“除染”を中止し、複数の“新しい町”を国家予算で設営し、職業と住居を保証せよ http://merx.me/archives/28434
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
miyake_yukiko35 おはよう、有難う、ごめんなさいなどは、コミュニケーションの上で大事なことに私には思えるのですが会社員時代(先に帰るのが少しきまずいのか)「お疲れさまでした」を言わずにフェードアウト・・・が増えたように感じ寂しく思った記憶があります。元気な挨拶で一日が始まり一日が終わるといい気分。
・・・
アベノミクス〜恩恵を受けたのは欧米中の海外投資家という現実 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=272929

masaru_kaneko 文藝春秋9月号にフィリップ・コガンの『紙の約束』の書評を書きました。政府の信用力が失われれば、ただの紙にすぎない。紙幣の本質を一種の債務証書ととらえ、債務者と債権者の争いとして紙幣のシステムの歴史を描いてます。欧州危機や薄っぺらい“アベノミックス”を反省するにはいい本です。
・・
internet_co 旧勢力からのウィキリークス叩きは過激になるだろうが、いつも目を配っておこう。「TPP問題一つでも日本と韓国を長期的に潰す為に行う」という米国公電を暴露してくれた。それだけでも代行金星だ。http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=257912
 #TPP 「自由貿易によって両国はともに継続的に発展する」などというのは、先進国の商人に都合のよい取引を、途上国に押し付ける為のマヤカシに過ぎない。 http://luna-organic.org/tpp/tpp-9-3.html
・・・
ネット選挙の与党案判明 「候補者成り済まし」公民権停止 東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013021001001892.html
basilsauce 政党と本人に限定ということですが、キーボード叩けない政治家はどうなるのかなぁ。
・・・
magosaki_ukeru 反響・集団的自衛権:N.U.‏@naranozz 日本国民の大半は韓国軍が米軍と一緒に世界十数か国に出兵していることを知らない。集団的自衛権を容認すれば、自衛隊はいずれ、アフリカ、中東、中央アジア、その他米軍の要請があればいつでも出兵駐留を免れなくなる。そうでしょう?
 オスプレイ:沖縄だけに過剰負担というなら日本全土に展開してあげる。これなら公平になるだろう。11日沖縄タイムスオスプレイで在沖米四軍トップの海兵隊中将グラックは、”これまでは初期のさまざまな運用の訓練を行ってきたが、今後はより県外での訓練を増やしていく”との見解を示した」
 米軍基地・オスプレイ講和条約時、米軍の位置付けで日米協議。1951年ダレス「我々が望むだけの軍隊を望む場所に、望む期間だけ駐留させる権利を確保する、それが米国の目標である」、それが日米行政協定、今日の地位協定。何にも変わってないのです。米軍に関する限り、占領時代と同じなのです

fuuasumma 世界の偉い人たちは、みんなつながって協力して戦争しかけてるですよ。その根幹がアメリカ軍部。操っているのは軍事とエネルギーに関わる人たち。 もちろん関わっている人は各国にいるけど。っていう見方をしてるかな、私は。 http://www.youtube.com/watch?v=1ARj9lGedVQ
 アジアの中で日本が、独自路線をとれないでいる。
・・・
中国系米国人も反日デモ サンフランシスコで4千人行進 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/82ki
fuuasumma 世界にはばたく人口ですでにかなわない少子化ニッポン。
・・・
internet_co 全ての人に対して同じ額であることと働くことがその条件とされていない収入。この考え方 #ベーシックインカム は完全に人を守ろうとするものだ。この収入は技術革新と創造性に対しても朗報となる。我々は、筋金入りの資本家が恐れるような新しい社会のパラダイムに誘う
 ベーシックインカム ならぬ ベーシックキャピタル 構想。国民一人が生涯に2度ほど2千万円の無条件投資の権利を与えるとかの提案。ベンチャーは増えるだろう。もし失敗してもその投資資金は消えずに市中に通貨供給されて景気を支える。
 ベーシックインカム なら行政コストほぼゼロ。配布金は民の意向に従って消費され必需物資の販売製造企業を通じて回転し、結果的に物流を最適化する。 お金 は消耗しない数字として無駄にはならなず、本来の役目を果たす。
 ベーシックインカム最低賃金をゼロにしてもやっていけるシステムである。経営者にとっても嬉しい。成績の良くない社員を安く雇えるからだ。雇われた人は嬉しい。全くの失業でも無収入から免れる事が出来るからだ
 「頑張れ!」 この言葉を日本人は大好きである。だが貴方は本当に好きか? 好きだと思わされていないか? 正しいのか? 尊ばれる言葉として認識しているとしても、それを一体いつ誰から受け己の思想に取り入れた? 考える余裕もなく伝承していないか? 私はこの言葉は大嫌いだ
 これじゃあ、末端からの消費は伸びないしデフレは続くな ベーシックインカム は景気は良くする 【全く資産を持た無い人は男性38.2%、女性 53.4%。特に一人くらしの男性の過半数(57.8%)いずれの資産無し】
 土地や預金がない人は生活保護を申請すれば良い。自治体は受けざるを得ない。申請支援の弁護士は多く彼らの仕事になる。また生保者が増えれば ベーシックインカム 以外の方法での社会保障の問題が明らかになる。そしてその時期が早まる
 エコポイント は 車を新車で買うことができる人と自動車製造業に限定した ベーシックインカム であった。限定にもかかわらず5兆円の市中への経済効果があった。通貨のバラマキの一種だが、非常に効果的だった
 人は労働などしたから意義あるという存在ではない。人は存在している事それ自体にその価値がある by AIVA。 ベーシックインカム は人が生きる為の支えになる仕組みであり人の存在そのものを祝福するものとなり尊厳を維持する助けになるだろう
 モンゴルでは通貨的に見れば極貧国。欧米のNPOがその極貧民を救いに来た。が、そこら歩いている牛馬を捕まえてタダで食べているのを見て自分たちよりむしろ豊かな点を見、特に田舎の人を見て帰ってしまったという笑い話もある。豊かさと為替兌換した数字とは別物
 努力の汗が通貨に変換できるわけではない。誰かの持っている通貨が手元に回って来るだけだ。「お金」というのは、政府が政策的に増やそうとしない限り増えないものなのに、それを経済活動で増えるんじゃないかと国民は思い込まされてきた
ーーー
昨年の横浜市の救急出動 過去最多の17万288件 神奈川 東京新聞   http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20130211/CK2013021102000130.html
IWJ_NewsClip 横浜市の昨年の救急出動件数(速報値)が十七万二百八十八件となり、二年連続で過去最多を更新した。
ーーー
「慎重に調べて」遠隔操作で誤認逮捕の北村さん  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130211-00000387-yom-soci
tokaiama 遠隔操作事件、犯人逮捕が手柄であるかのような報道が多いが、この事件は真犯人を逮捕したことよりも、犯人とでっちあげられて取り調べの恫喝によって無実の若者が冤罪に陥れられた警察による極悪犯罪であることを忘れるな。冤罪死刑囚も多い

NHK猫カフェで「盗撮」!遠隔操作犯逮捕の報道でマスコミへ批判集まる#nhk - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2136047201536193401
・・・
「牛100%」、実は馬肉入り…欧州で偽装騒ぎ http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130210-OYT1T00344.htm
ozawashoji これは日本にも飛び火するんじゃないでしょうか。
・・・
中国のマックで「コーラを飲んだ客が危篤」の真相 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 http://smar.ws/JxOkN
・・・
ローマ法王の退位発表に驚き広がる NHKニュース http://nhk.jp/N4606Tlb
basilsauce 存命中に辞任する法王は600年ぶりとのことですが、亡くなるまで法王を全うしなくても私はいいと思う。穏やかで幸せな日々を送られますように。
・・・
dol_実は7割の女性が期待していない!?男性を悩ます現在のバレンタインお返し事情 - ザ・世論〜日本人の気持ち〜 http://bit.ly/VPqMMG
・・・
GoodBye_Nuclear FacebookがCIAの個人情報収集システムだと考えれば、何をやろうが、「もう終わり」である。自分の車のナンバーを消そうが消すまいが関係ない。実名と写真を出している時点で、皆アウトだ。ご愁傷様。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー