遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130213朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質 拡散予想図、風向
・破たんした瓦礫処理 「絆狂騒曲」は何だったのか?「結局税金の無駄遣い」「反対派の指摘当たる」
原子力規制委が新基準 原発 机上の「安全」
・試運転に向け評価大詰め 放射性物質の除去設備
放射線監視を強化=北朝鮮核実験で文科省−規制庁もモニタリング
福島原発賠償の時効撤廃 政府、特例法案を検討
中部電力 タイに東南アジア最大の風力発電所
横浜市の流通品の茨城県産ミズナ 6.2 Bq/kgなど汚染情報
・首都圏の水がめ・藤原ダムの泥から2900ベクレル/kg
・フクイチの放射能汚染より被害額と被害人口が一桁上の東京東部のウラン汚染
・*岡県の茶畑経営の農家が廃業。放射能値が高い為に
・事故発生から2年近くにわたり広島型原爆が連日炸裂する以上の放射線がばら撒かれている
・20代女性急性がん死亡、3人首リンパ異常、10代甲状腺手術、心臓痛、福島市若者
福島県で、小中高18才までの心臓疾患に依る死者数が一昨年の2倍のペース
ウクライナ報告書、見ておいて、自分が納得する行動を取ってお居たほうが絶対いい
・泉田新潟県知事「原発へのテロは、高圧鉄塔のボルトを抜いてプラスティック爆弾を取水口に仕掛け
・今日の小沢代議士、定例記者会見の様子
・国営テレビ 核実験成功を喜ぶ市民
・現在の憲法の基になったのは、明治時代、自由民権運動の中で日本人が作った憲法草案
・究極の脱・裁量行政であるBI(ベーシックインカム)とBW(ベーシックワーク)を全面導入せよ
・未来の選択 天国と地獄 天国の門の鍵は ベーシックインカム
・<レーダー照射>「米国がやったと言えばそれが事実?」米国務省の見解に反感、開き直り―中国版ツイッター
・国際金融資本が、アメリカから中共に拠点を移そうとしている
・国産ロボでリハビリの臨床試験 全国10病院で3月から
・「生活保護が恵まれている」と思う方へのお手紙
・「息子の自閉症が完治した」〜自閉症は「ワクチン」が引き金となり、「乳製品」が症状を悪化
乳がん検診③ マンモグラフィは金儲けのためー米の論文
・[橘玲の日々刻々]日本にブラック企業がはびこる理由
・自民・伊吹氏「体罰全否定したら教育できぬ」元文科相
・米軍需企業、SNSの情報から個人を追跡するシステムを開発中
・恐るべし日本語の凄さ
・ドイツは小1で既に5〜7歳と年齢に開きがあり、高1で7歳開く
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130212夕〜1300213朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質 拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19786266/
・・・
wind_f1【GPV風向】 2月13日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、13日0時は南西の風、13日6時は北北西の風、13日12時は西北西の風、13日18時は北北西の風、14日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 2月12日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日18時は南南東の風、13日0時は南南西の風、13日6時は西北西の風、13日12時は北西の風、13日18時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーー
破たんした瓦礫処理 「絆狂騒曲」は何だったのか? http://tanakaryusaku.jp/2013/02/0006661 

「結局税金の無駄遣い」「反対派の指摘当たる」ガレキ広域処理の報道で、東京新聞特報部にエールを! http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/930b883e35d86f2aeef1868eba90fcc9
・・・
原子力規制委が新基準 原発 机上の「安全」:東日本大震災(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/feature/tohokujisin/nucerror/130207/
onodekita ポンチ絵よくできている。もはや、電力のためにここまでせざるを得ないとは、荒唐無稽。

試運転に向け評価大詰め 放射性物質の除去設備 : 共同 http://www.47news.jp/47topics/e/238254.php
IWJ_NewsClip 東電はステンレスで容器を補強して強度を高め、移動時の落下防止策も取り入れた。東電は規制委側から「追加の宿題はない」との感触を得ており、早期の試運転開始が現実味を帯びている
・・・
放射線監視を強化=北朝鮮核実験で文科省−規制庁もモニタリング :時事  http://www.jiji.com/jc/zc?k=201302/2013021200666&g=int
IWJ_NewsClip …世界版緊急時環境線量情報予測システム「WSPEEDI−II」によると、放射性物質が放出された場合、13日正午ごろ山陰から関西地方に拡散が予想される 
onodekita フクシマノ時はさっぱり役に立たなかったWSPEEDIが 北朝鮮の核実験の時にはえらく役に立つね
 WSPEEDIがこんなに簡単に出せるのなら、各原発放射能拡散状況なんて、朝飯前じゃないか。何億円もかけて、ばかげた内容の報告書なんかを出させる必要なんて、全くなかった。
 原発事故が起きたら、「北朝鮮からの攻撃だ」といえば、迅速にWSPEEDIが公開されるのはまず間違いない。関電ならやりそうだ。マジで
 フクシマも北朝鮮のせいにして、データを公開したらどうだ。
 さて、セシウムヨウ素が発見されたら、全部北のせいにできるのかな。まあ、この特別体制も2−3日でやめるよ。それ以上するとフクシマノぼろが出るから
 2月に入り福島のセシウム降下が急増、4日間で1平米あたり150ベクレル超の放射性セシウムが増加(2/7 福島県原子力センター) http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-1385.html … これ、北朝鮮の核実験のせいじゃないの 棒)

Tomynyo http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/25/02/1330786.htm … 2/12 文科省発表 北朝鮮による核実験実施発表に対する放射能影響の観測結果等について(第2報) モニタリングポストによる空間線量率の測定結果について特別な変化は見られなかった 変化はなかったけど凄い数字が並んでるね
 mext.go.jp/b_menu/houdou/25/02/1330431.htm … 2/12文科省発表 北朝鮮による核実験実施発表に対する放射能影響の観測結果等について(第1報) 高空の大気浮遊じん等の採取の際の参考としてWSPEEDIによる拡散予測結果を防衛省に提供した 凄く迅速な対応です

全国の放射線量測定し公表へ NHKニュース http://nhk.jp/N4606UI8
nekoyamax このダブルスタンダードは一体何だ。フクシマ事故の時は何してたんだ?
takashi_akita 北朝鮮の核実験で、山形県が降下物と大気中の放射性物質検査を毎日実施するのだとか。国の要請による実施とのことだけれど、福島の事故も収束していない今、何だか頓珍漢な過剰反応に思えてならない。
・・
cliche_99 和歌山県も、PM2.5の数値を本日からHPで公表開始 http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/032100/pm.html …1時間ごとの数値と1日の平均値を1日1回、午前10時に更新。リアルタイムの参考にはちょっとならないですが、そらまめ君が落ちている時は便利。
 そういえば、近所で藁をガンガン野焼きしているおじ様がPM2.5報道を見てN95マスクを買っていたので「中国由来もだけど野焼き由来の方がもっと濃いと思います」と言ったらエー(;´д`)となってましたhttp://www.tokyokankyo.jp/kankyoken_contents/research-meeting/h23-01/2302-pp.pdf …(参照:主な排出源からの粒子状物質排出濃度)
 日本自動車工業会「 微小粒子状物質SPMからPM2.5へ」 http://www.jama.or.jp/eco/PM25/index.html … 自動車製造業は日本の主力産業。そこがPM2.5や、その概念が発見される前から問題になっていたSPMにどう対応してきたのか、歴史を見れば排出量の推移の参考になると思います。
sobtomk 「今日、花粉来てるよね」「かなりひどいよね」「中国からの大気汚染も気になるよね」「うん、でも中国の大気汚染って、10年くらい前から状況変わってないし。日本国内の原発放射能汚染のほうがひどくない?」「そりゃそうだけど…でも…」という会話を今日だけで3回くらいした。
・・・
福島原発賠償の時効撤廃 政府、特例法案を検討 http://www.kahoku.co.jp/news/2013/02/2013021201001568.htm
IWJ_NewsClip 国の「原子力損害賠償紛争解決センター」による和解仲介手続きが不調に終わった時点で時効を過ぎても、その後、一定期間は賠償請求権がなくならないことを法案に明記する
・・・
中部電力 タイに東南アジア最大の風力発電所 NHKニュース http://nhk.jp/N4606UQW
IWJ_NewsClip タイで本格的な風力発電所が稼働するのはこれが初めてで、現地で行われた商業運転の開始式で、インラック首相は「再生可能エネルギーの活用につながる投資をこれからも支援します」と挨拶
ーーーーーーーーーー
BqWatcher 2月12日分の魚拓 http://megalodon.jp/2013-0212-2249-32/www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002v4v4-att/2r9852000002v4yx.pdf
 牛全頭検査 → 茨城県群馬県産 15 Bq/kg・岩手県九戸村 11 Bq/kg (2月12日厚労省 http://goo.gl/0LBAZ )
 岩手県の原乳 → 雫石町 0.99 Bq/kg (2月12日厚労省 http://goo.gl/0LBAZ )
 青森県のお魚 → マダラ 26 Bq/kg (2月12日厚労省 http://goo.gl/0LBAZ )
 岩手県のお魚 → マダラ 30 Bq/kg (2月12日厚労省 http://goo.gl/0LBAZ )
 千葉県のお魚 → スズキ 2.3 Bq/kg (2月12日厚労省 http://goo.gl/0LBAZ )
 岩手県の原木シイタケ → 大槌町 14 Bq/kg (2月12日厚労省 http://goo.gl/0LBAZ )
 栃木県のイノシシ肉 → 那珂川町 500 Bq/kg・益子町 330 Bq/kg・茂木町 110 Bq/kg (2月12日厚労省 http://goo.gl/0LBAZ )
 群馬県の川魚 → 発知川ヤマメ 20 Bq/kg (2月12日厚労省 http://goo.gl/0LBAZ )
 北海道流通のお魚 → マダラ 11 Bq/kg (2月12日厚労省 http://goo.gl/0LBAZ )
 神奈川県流通の清涼飲料水(茶飲料) 0.36 Bq/kg (2月12日厚労省 http://goo.gl/0LBAZ )
 横浜市の流通品1 → 宮城県産マダラフィレ 14 Bq/kg・青森県メバル 7.5・茨城県産チダイ 6.1・千葉県産チダイ 4.9・岩手県産マダラ 4.9 (2月12日厚労省 http://goo.gl/0LBAZ )
 横浜市の流通品2 → 千葉県産イナダ 1.4 Bq/kg・宮城県産メカジキフィレ 1.1 Bq/kg (2月12日厚労省 http://goo.gl/0LBAZ )
 横浜市の流通品3 → 千葉県産ピーナッツペースト 2.8 Bq/kg・茨城県産レンコン 6.3・茨城県産ミズナ 6.2 (2月12日厚労省 http://goo.gl/0LBAZ )
 高知市の流通品 → 千葉県産サバの干物 10.5 Bq/kg (2月12日厚労省 http://goo.gl/0LBAZ )
・・・
hanayuu @tokaiama 首都圏の水がめ・藤原ダムの泥から2900ベクレル/kg、千葉県柏市大津川ヘドロがら20200ベクレル/kgの放射性セシウム検出(2/7 環境省) http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-1381.html … と http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=16286
・・・
internet_co フクイチの放射能汚染より被害額と被害人口が一桁上の東京東部のウラン汚染(汚染源はチッソ市原類焼765Kg)は、箝口令が敷かれている。行政の様々な機関からブログの書き込み抹消依頼が来るという。警察関係者から証言を得ました。誰とは言えません。
 また チッソ か! と言っても液体にする窒素じゃない。会社としてのチッソだ。過去には水俣病で、今度は劣化ウランの預り業で巨大人災だ。水俣病では結審まで35年の月日が掛かった。同じように発覚してから35+2013=2048年には社長を有罪にする結審ぐらいは出来るだろう
・・・
internet_co *岡県の茶畑経営の農家が廃業。放射能値が高い為に生産の自粛のお願いされていたが、考えた末の決断。これからはお茶の先物市場があれば暴騰か?
・・・
MinamisomaOyama 「放射線被害は旧ソ連を上回る規模。事故発生から2年近くにわたり広島型原爆が連日炸裂する以上の放射線がばら撒かれているのだから、それは放射線量と人口密度の積という簡素な数式であり、桁違いの惨禍がもたらされると思う。』 http://alisonn003.blog56.fc2.com/?no=342
ーーー
KinositaKouta 「20代女性急性がん死亡、3人首リンパ異常、10代甲状腺手術、心臓痛、福島市若者。核実験、北朝鮮の病。」【ブログ更新】 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/6792780e6128578d5bba9d005e1e6ba5
・・・
internet_co 『拡散』#死の灰 を使って福島県放射能の人体実験を行なっていますが、さっそくその兆候が具体的な数字で現れ始めました。福島県での2011年7月を起点にして同11月までの統計によれば、小中高18才までの心臓疾患に依る死者数が区間で一昨年のそれの2倍のペース
・・・
Ani2525 ウクライナ報告書、信じたくない人も居るよなあ、やっぱり。だが、今、見ておいて、自分が納得する行動を取ってお居たほうが絶対いいよね。もし国家の報告書が間違いなら、さっさと私も間違いを指摘され安全と主張替えした方がいいでしょ。ところが、一切安全派の研究に新し目のはない。初期デマだけ
ーーーーーーーーーー
torrecolombaia 北朝鮮が核実験か・・・。メンツを潰された中国はどう出る?中国は北を支援すると同時に北の暴走を抑えていたという面も。中国が見捨てた北は一層怖い。核が実戦で使えないとしても、実は一番怖いのはテロ。日本には北の工作員がごまんといるし、我が同胞を拉致した国家ということを忘れてはならない。
 北朝鮮が核実験をしたので、我が国の安全保障が云々・・・などと煽る者がまた出てくるのだろうが、一番怖いのはテロだから、我が国が核や迎撃ミサイルを持っても無駄だ。北の工作員原発作業員として潜入したら・・・本当に怖い。
 北のテロのことをつぶやくと、たびたび反論されるのだが、彼の国が何を過去にやらかしたか知っているのだろうか?拉致は勿論、青瓦台襲撃未遂事件、ラングーン爆破テロ、大韓航空機撃墜事件、これらは過去に実際起きているテロだ。
 決して報道されることはなかったし、今後も絶対ないだろうが、北の工作員原発に潜入することは不可能ではないと思う。外部電源を切断し、非常用発電機を破壊あるいは制御システムをいじることくらい可能ではないだろうか?
 北のテロなど簡単なこと。別に原発に潜入しなくても、例えば水源にサリン生物兵器を撒けばよい。
 北の原発テロはあり得るというツイートをしたけど、こう考えると「安全保障上の観点から原発が必要」というのは完全に間違いだろう?逆に「安全保障上の観点からこそ原発を一刻も早く失くすべき」が絶対に正しいと思う。
tkskoda @torrecolombaia 北朝鮮に近い新潟県の泉田知事は「原発へのテロは、別にミサイルを撃ち込まなくても、高圧鉄塔のボルトを抜いてプラスティック爆弾を取水口の所に仕掛ければ、同じ状況が起きてしまう」と指摘。北朝鮮を想定した発言かと…。 http://www.youtube.com/watch?v=g4JQtOG25dU
torrecolombaia これは知らなかったです。怖いですね。
tkskoda @torrecolombaia 保安院が隠蔽していたので、米国規制委員会の「B.5.b」(原子力施設に対する攻撃の可能性に備えた特別対策)の情報が、福島の事故発生まで知らされなかったことに、泉田知事はかなり憤慨し、テロへの危機感を深めているようです。
torrecolombaia 【注目!】これも知りませんでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ozawa_jimusho 今日の小沢代議士、定例記者会見の様子は、つぎのURLまで。 http://www.youtube.com/watch?v=apwSlWPUrBY
・・・
国営テレビ 核実験成功を喜ぶ市民 NHKニュース http://nhk.jp/N4606UR3
IWJ_NewsClip 北朝鮮としては、核実験が成功したと喜ぶ市民の声を伝えることで、キム・ジョンウン第1書記の業績だと強調し、国威の発揚を図るねらいがあるものとみられます

iwakamiyasumi 北朝鮮の核実験の報を受け、元防衛庁キャリアの柳沢協ニ氏に話を聞いた。防衛研究所元所長であり、2004年からは官房副長官補も勤めた背広組トップエリート。柳沢氏は、こう語る。「核実験をやる、やるとは言われていた。我々にとっては今回の実験はそれほど驚きでもない。…」
 2。「…去年、12月12日、ミサイルを撃ったときから、核実験をやるだろうとは言われていた。去年のミサイルは南へ向けて撃ったが、それを北へ向ければ北米に届く、載せられる核弾頭があればアメリカへの脅威になる。…」
 3 「…もちろん核実験は、大量破壊兵器の拡散にもつながり、ミサイルの発発射実験よりも深刻です。イランともつながりがある。何より、アメリカが直接ターゲットになった。制裁決議も行われる。アメリカも中国も放ってはおかないでしょう。どんな形になるか…」
 4 「…去年のミサイル実験で打ち上げた衛星は100kgのオーダーだった。核弾頭を積むなら、500kgのオーダーになる。束になると1t程度か、それ以上のペイロード(貨物の有効積載量)が必要。今日の核実験の爆発のエネルギーは、地震波を測定するとNTT火薬換算で6〜7kt…」
 5 「…我々(防衛専門家)の常識からすると、小型核弾頭といえども20ktはある。地震波の分析からすると、アメリカが思っている以上に小型化が進んでいるのか、あるいは実験に失敗したか。小型化に成功した、というのはホントかな?と思っています」。
 6 韓国では、昨年の選挙で当選したパク・クネ氏が、明日、正式に新大統領に就任する。そのタイミングを狙った可能性が高い。明日15時から柳沢協ニ氏に緊急インタビュー。Ustはch1で。ニコニコのIWJチャンネルでも緊急生放送!
 今、孫崎さん本人に電話がつながる。ここのところ、電話をかけてもかけてもご本人はお留守だったので、声をお聞きするのは久しぶり。北朝鮮の核実験に関して、孫崎さんが注目しているのは、統合エアシーバトルの訓練の一環として、日米豪が合同演習を行っている点。日本のメディアは全く報じていない。
 また、4日から3日間にわたり、行われてきた米軍と韓国軍の合同演習が、北朝鮮に刺激を与えた可能性があると、イランのメディアは報じている。「東アジアで危機を生じさせるためのアメリカの政策の明らかな表れ」であり、…
 イランメディアは、「北朝鮮の核実験実施の発表の前に、アメリカと韓国がこの演習実施に向け決定を下したこと」は、アメリカが「アジア太平洋地域における新たな政策に、日本と韓国の参加を求めているということ」だと、東アジアにおける軍拡について批判を加えている。
 事態は複雑である。米軍は2014年のリムパック(環太平洋合同演習)に中国軍も招く予定である。ギラード豪首相も、1月23日に、米軍との関係を主軸に据えながら、中国軍とも合同演習を通じて信頼関係を築いてゆくと表明した。実にややこしい。
・・・
giovannni78 憲法① 現国憲法の基になったのは、明治時代、自由民権運動の中で日本人が作った憲法草案だ。発表当時、新(修正)憲法を大部分の日本人は強く支持し、実現しようという熱意が全国に広がった。民主主義を嫌う勢力が、内容を批判できなかったので「押しつけ憲法」と攻撃し始めた
 ② 戦後、連合国GHQは日本政府に民主的憲法作成を命じたが、政府が出した草案は、明治憲法を修正したような非民主的な物だった。1945年12月26日、鈴木安蔵憲法研究会が発表した憲法草案をGHQが英語に翻訳し、手を加えて日本政府に提示して造られたのが現在の日本国憲法だ。
 ③ 明治初期、ど自由民権の大運動が日本中で起こった。明治政府は弾圧をくり返したが沈黙させられず、憲法と議会開設を約束した。ここで自由民権運動植木枝盛らは憲法草案を発表した。基本的人権表現の自由法の下の平等、男女平等、民主制、社会保障天皇象徴制が記され、現行憲法はそっくりだ
 ④ 戦後1945年12月26日、この憲法草案をもとに、鈴木安蔵らが憲法研究会案を発表した。日本政府が民主的な憲法を作る意志も能力もないと考えたGHQは、この憲法案発表のわずか5日後には英文に翻訳し、この草案を基に手を加え、憲法案として日本政府に提示、国会承認を経て憲法になった。
 ⑤ 一度英語に訳されたとはいえ、現憲法の骨子は日本人が、しかも自由民権の全国的国民的大運動の中で作った憲法案をもとに作った誇るべきものだ。現憲法は文体まで、植木枝盛憲法草案とそっくりのようだ。国民が知らないうちに一晩でアメリカのためにアメリカの指示で作った自衛隊と好対照だ
・・・
13/01/29 究極の脱・裁量行政であるBI(ベーシックインカム)とBW(ベーシックワーク)を全面導入せよ<ながら>◆週刊SPA! http://www.nippon-dream.com/wp-content/uploads/img-122153218.pdf 
loveyassy 本日付「だから、言わんこっちゃない!」 http://ch.nicovideo.jp/yassy/blomaga/ar110423 … 「週刊SPA!」&「ソトコト」もアップ http://www.nippon-dream.com/ 明日13日(水)16時〜無料生放送「あとは自分で考えなさい。」タイムシフト予約⇒ http://live.nicovideo.jp/watch/lv125653777

未来の選択 天国と地獄 天国の門の鍵は #ベーシックインカム  http://nippon.tou3.com/Entry/235
internet_co 支那での4兆元の財政出動は効果があり金持ちに通貨が渡り、資源バブルや不動産投機でマクロでは威勢の良い景気に湧いた。でも貧困層は相変わらず。これを見てもやれ金融緩和だの公共事業だので増額しても末端には金が回らない証明 ベーシックインカム が必要なんだ
 市中は水を入れた袋とすると、税率は穴の口径、入る水は、銀行通じた民間の借金と政府が日銀に借金した金という水が入る。デフレは放っておけば必ず起きる。穴から出て行くだけだから。しかも穴を広げればさらに起き易く、融資という流入を減らせばなおのこと
 通貨が市中(金融関係除く)に入るとすぐ物価が上がるとか宣う方がいる。特に【「経済学」学者】にその傾向があり政策を支配している。しかしその理論自体は決定的な直接の係数で結ばれた関係にはない。
 ベーシックインカム はなんとか主義を超越した民のための政策です
 ベーシックインカム を7万円とし他の #集金労働 を3万円した場合、収入は10万円となる。生活が安定し心の平安と社会の安寧に寄与する。生保の場合は働いた3万円を差し引かれるから働き損が合理的に怠ける方を選ばせる
 ベシックインカム すれば地元に金を落とす為の陳情の価値を下げるだろう
 お金 は高所得層にとって モノポリーや人生ゲームのポイントに過ぎない。だが低所得層にとっては金欠は切実な大事件であり、彼らにとっては #ベーシックインカム は生きる上で必要な恵みの雨になる
 ベーシックインカム は個人相手にした商品の販売店にとっては特に恵みとなる。低所得者層の購買力が増すから、彼らが欲する商材を集めればなおさらだ。その関連の製造企業も増収増益となる
 ベーシックインカム で月5−7万円貰うと日本は?」と尋ねたら、三割が辞めるだろうと答えるが「じゃ貴方はどうする?」と尋ねると2%以下になる不思議。人間不信なのか?
 土地や預金がない人は生活保護を申請すれば良い。自治体は受けざるを得ない。申請支援の弁護士は多く彼らの仕事になる。また生保者が増えれば #ベーシックインカム 以外の方法での社会保障の問題が明らかになる。そしてその時期が早まる
 日本に比較して桁違いの財政の赤字を誇り、1京円程の累積発行額を超えるアメリカでは自分で破産と言わない限り破綻はない。貿易収支も総合収支も財政赤字国債の海外依存度もハチャメチャなのに、なぜ今日も巡航運転。財政赤字なんて問題にしなくて良いものだから
・・・
<レーダー照射>「米国がやったと言えばそれが事実?」米国務省の見解に反感、開き直り―中国版ツイッター http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=1670165
onodekita 「日本人の野郎、パパにちくったのか」

MinamisomaOyama 『元々、中国人は国家など信用していないし、中国資本にとって国家など利用するためのものでしかなく、彼らは昔から、国家の枠を超えて世界的にビジネスを展開してきたわけで。つまり、「華僑」資本ですね。』 http://alisonn003.blog56.fc2.com/?no=341&m2=res
 『なるほど、昔から国家ベースではなく、世界的な私的ネットワークで商売してきた中国人資本家ならば、ロスチャイルドを旗頭とするユダヤ資本、国際金融資本と巧みに「共存共栄」して、したたかにやって行けるかもしれない。 』 http://alisonn003.blog56.fc2.com/?no=341&m2=res
 『国際金融資本が、アメリカから中共に拠点を移そうとしているならば、自分たちとよく似ているし中国人資本家の特質も考慮に入れているからでは、とも考えられるでしょう。 中国共産党は「私的集団」、徒党が国を私物化しているのが「中国」。 』 http://alisonn003.blog56.fc2.com/?no=341&m2=res
 『・・・中国人民解放軍というのは「中国共産党の私兵」であって「国家の軍隊」ではない、ということ。だから中国共産党のために働く軍隊であって、「国家」やまして「国民」のためになど働きはしないのです。・・・」 http://alisonn003.blog56.fc2.com/?no=341&m2=res
 『・・・この「私的集団・中国共産党」が、「国際金融資本」と利権と覇権で「共闘」しても少しもおかしくはないわけで、また中国人ならばロスチャイルド「国際金融資本」ともしたたかに「共存共栄」して行けるのでは、と思われます。・・・」 http://alisonn003.blog56.fc2.com/?no=341&m2=res

tokaiama @MinamisomaOyama 中国人が信用しているのは血縁家族、非血縁家族(結社)であって、国家など利権システムだと知り抜いています。帰属する結社には血の掟があって裏切れば殺されます。中国共産党指導部は、それぞれの所属する結社の利権のために活動しているのです。高飛びを準備して
 その通り、シティバンクの最大株主でありオーナーは台湾の宋家でした 彼らはイルミナティの主要メンバーです
ーーー
国産ロボでリハビリの臨床試験 全国10病院で3月から - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/9q8x
IWJ_NewsClip HALは、筋肉を動かそうとする脳の微弱な電気信号を皮膚表面につけたセンサーで感知。患者が意図した筋肉の動きを予想し、モーターで力を加えて動きを補助する
・・・
生活保護が恵まれている」と思う方へのお手紙 ガジェット通信 http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130212/Getnews_288906.html
basilsauce 読者に問いかけてくる、いい記事です。
・・・
「息子の自閉症が完治した」〜自閉症は「ワクチン」が引き金となり、「乳製品」が症状を悪化させる。http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=272749&h_d=1157&m_d=f25289
・・・
乳がん検診③ マンモグラフィは金儲けのためー米の論文 | WONDERFUL WORLD http://wonderful-ww.jugem.jp/?eid=194
katrinvonjapan 「マンモグラフィは利益のためのテクノロジーで、信頼性がなく、がんのリスクを高める」なんとヽ(゚Д゚;)ノ!!

マンモグラフィーの危険性 - 幸せの深呼吸 http://blog.goo.ne.jp/skrnhnsk/e/127430869c68452028b5384212078d62
ーーー
dol_[橘玲の日々刻々]日本にブラック企業がはびこる理由 - 橘玲の日々刻々 http://bit.ly/WGtqCW
・・・
自民・伊吹氏「体罰全否定したら教育できぬ」元文科相  http://bit.ly/WVIyM7
bianconoce 何の為に体罰を加えるのか
iwakamiyasumi 体罰の原点は旧日本軍でのビンタの横行。軍隊に行った父も辛かったといつも述懐していた。体罰を擁護するその先に見える軍国化。
・・・
米軍需企業、SNSの情報から個人を追跡するシステムを開発中 http://japan.cnet.com/news/service/35028099/
・・・
恐るべし日本語の凄さ http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=246120
・・・
basilsauce 日本は学校も就職もずっと同い年が一緒ですが、ドイツは小1で既に5〜7歳と年齢に開きがあり、小中で2度まで留年有りだし専門課程学んでから高校行く人もいるから年齢差は高1で7歳開く。大学入学資格は一生有効だから大学生の年齢はそれこそ幅広い。人生は一人ひとり違うのが当たり前。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー