遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130115夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
原発遠い再稼働 今秋再びゼロ 不要論拍車も
・米誌、日本は再処理断念を 大統領に公開書簡
・「原発避難後の解雇不当」=仏女性がNHK提訴―東京地裁
・「除染は無駄」―ウクライナ専門家
・借り上げ住宅 20年が期限とは 「追い出し」住民困惑 阪神大震災から18年
・・・葉物野菜からの検出をちらほら見かける
・無農薬・無化学肥料の島根県産米
・富山有機栽培農家の直送野菜、宅配料金引き下げ
放射性物質の存在を気にする人と気にしない人、この両者の健康状態は大きく違ってくる
・いまから間に合う避難先情報
・問題の本質は「左右」ではなくて「上下」なのです
・すべての原点がここにあります
・カナダにおける日中対話の試み
ぜんそくや皮膚炎はファストフードと関係? 英調査
湿潤療法
昭和天皇膵臓癌だったが、公式発表は十二指腸潰瘍
・精神医学と心理学が介入することで何が起きるのか
・抗凝血剤ヘパリンの品質問題で少なくとも81人が死亡
抗がん剤がガン治せないのは常識
・ぜい弱首都また 物流、交通 集中降雪お手上げ
文科相、学校週6日制を検討 自民党政権公約
・桜宮高バスケ部活動を無期限停止 バレー部も、大阪市教委が決定
・新郎2人が雪まみれ 新潟で「むこ投げ」
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130115朝〜130115夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 1月15日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、15日12時は北西の風、15日18時は北北西の風、16日0時は北北西の風、16日6時は北北西の風、16日12時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 1月15日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、15日6時は北西の風、15日12時は北北西の風、15日18時は北北西の風、16日0時は北北西の風、16日6時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発遠い再稼働 今秋再びゼロ 不要論拍車も(2013年1月15日):東京新聞 http://bit.ly/ZQRmkq
・・・
米誌、日本は再処理断念を 大統領に公開書簡 - 47NEWS http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013011501001686.html
・・・
原発避難後の解雇不当」=仏女性がNHK提訴―東京地裁 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130115-00000100-jij-soci
・・・
「除染は無駄」―ウクライナ専門家 - EUROPA(エウロパ) http://freeride7.blog82.fc2.com/blog-entry-2269.html
・・・
借り上げ住宅 20年が期限とは 「追い出し」住民困惑 阪神大震災から18年
KamiMasahiro 東京新聞一面トップ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cliche_99 食事に気を付けている方って、元々野菜不足や運動不足に気を付けている非喫煙者が多いですよね。リスク比較として不適切。もし仮に同等のリスクだとしても、努力でクリアしていた問題が理不尽に台無しにされたという事。どれもガンや生活習慣病の大きな要因なので、ひどい話です。
 葉物野菜からの検出をちらほら見かけるようになりました。汚染資材の再利用や、冬特有の乾燥による舞い上がりも影響している例がありそうですね…。
・・・
cliche_99 【OK米】無農薬・無化学肥料の島根県産米 http://odajima-nouen.com/?page_id=6  玄米状態で検出下限値セシウム2種合算0.8Bq/kgで不検出、農薬検査250種類不検出 http://odajima-nouen.com/?page_id=10  10kg 4200円〜初回お試し3kg1260円〜。玄米食におすすめ。
 このグレードでこの価格はかなり希少。生産者コメント「自然食品店で働いていたとき8000円/10kg以上もするお米を販売していましたが、手がでるものではありませんでした。お金をもってる人しか安全なものを買えないのはおかしいな、嫌だなと」 https://twitter.com/cliche_99/status/291101635445399552
 311で移住した元自然食品店員さんが作る無農薬無化学肥料米(島根県産) https://twitter.com/cliche_99/status/291102936950534144 … 検査機関は常総生協のゲルマでござる。やっぱり志のある方々はいい連帯をしてくださいますね!

tokaiama 富山有機栽培農家の直送野菜、宅配料金引き下げにより割安となった分、内容のボリュームが増しました  http://geiger.grupo.jp/free253728
ーーー
GoodBye_Nuclear もはや体に入る物質では100%放射性物質を避けることはできない。しかし、今後は食品選びや旅行など、放射性物質の存在を気にする人と気にしない人、この両者の健康状態は大きく違ってくると思う。
itoshunya 結果が出てからでは子どもは遅い。予防原則が重要ですね。
GoodBye_Nuclear @itoshunya 予防医学の重要性は誰もが認識することですが、あまり実践されていないのが日本です。原発事故に対する健康被害への備えも十分とは言えませんね。
itoshunya 予防医学を推奨しながら放射能だけは何故か違う国と医学会か?
GoodBye_Nuclear 時間・距離・遮蔽。放射線防護の3原則。これに、スタンスとして「君子危うきに近寄らず」も加えたほうがいい。・・・
onodekita ここ50年で医学は格段に進歩したのに、被曝についてはヒロシマナガサキしか「科学的」知見がないという おかしさ。とんでもなさ。なぜ、被曝に関して、これほどまでに進歩が見られないのか
 結局、軍事的力で占領下にあったヒロシマナガサキの知見しか、科学的知見として認めていないと言うことだ。端的に言えば。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いまから間に合う避難先情報 http://nanohana.me/?p=7226
mariscontact こちらも使える母子避難情報 とにかく逃げるが勝ち!今度いつどこで過酷事故あるかわかりません!地震で制御棒が最後まで挿入できなかったら、核暴走が起きて、急性被曝の可能性もあるのですよ!とにかく逃げるが勝ちです。
・・・
mariscontact 問題の本質は「左右」ではなくて「上下」なのです!経済弱者の過疎地帯、原発労働者、物言えぬ赤子を犠牲にする原発問題、遠隔地域を捨て石にし基地を押し付けている沖縄問題、学歴や医師などの肩書で庶民の命を傷つけて平気な福島エートス!全ては上下関係から!Onodekitaさんの言うとおり!
・・・
Kindle本を出してみました:すべての原点がここにあります http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-671.html 
tokaiama アルゼンチンやチリでは、スペイン・ポルトガルの侵略者によって先住民大虐殺と奴隷社会のような圧政が続いてきた。国家を崩壊させたのも彼らの子孫だ。日本からの移民も残酷な差別と弾圧を受けた。彼らにとって移民とは奴隷だった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ozawa_jimusho おはようございます! 今日の東京は良い天気。しかし、昨日からの大雪で、路面は凍り、車は大渋滞。通勤者もゆっくり慎重に歩く人が目立ちます。充分にお気を付けください。寒い日が続きます、体調管理もしっかりと。 今週も元気に頑張りましょう!
・・・
カナダにおける日中対話の試み: バンクーバー新報「対話、コミュニケーション、和解」 星島日報: 溫華裔日裔社區領袖對話達共識...Peace Philosophy Centre: http://fb.me/2A2E5HojB
ーーー
ぜんそくや皮膚炎はファストフードと関係? 英調査 http://cnn.jp/Umn0pV
・・・
湿潤療法
onodekita 夏井先生のページ http://www.wound-treatment.jp/next/wound352.htm … 私は1度だけ参加させていただいたことがある。確かに目から鱗が落ちた
 続き「湿潤治療を実際にしている病院の先生か開業の先生を座長に指名していただけると助かりますが,座長とのバトルをご覧になりたい場合は,形成外科教授を座長にしていただいても結構です。」http://www.wound-treatment.jp/next/wound352.htm
 夏井先生の 講演会予定 http://www.wound-treatment.jp/dr/lecture.htm
・・・
onodekita 昭和天皇膵臓癌だったが、公式発表は十二指腸潰瘍だった。症状が同じ良性病名で置き換えるのは良くやられる。
 報道で流される病名を信用してはならない。病名ではなく、症状を見る(症状でウソをつくことはできない)ことで、本当の病名が見えてくる
 どのような悪性疾患でも、良性病名で置き換えることができる。熊大の呼吸器内科では、昔―本人告知が珍しかった頃−肺がんは、肺真菌症と教えていた。患者うちでは、肺がんより怖い肺真菌症と噂になっていた
  潰瘍性大腸炎と発表しながら、急性被曝症状だった可能性もあるね。
・・・
touyoui 精神医学と心理学が介入することで何が起きるのか。 ●教 育... http://fb.me/U4CRmh9g
・・・
touyoui FBI提出資料でジェイン・ブルガマイスターが述べたこと。近親交配で血統を維持してきた家系が、完全なる人間支配のために地球規模のファシスト独裁を強要しようとしている。
 彼らの道具は、多国籍企業などの秘密結社ネットワークである。その作戦指揮本部はヨーロッパにある。ローマ、ロンドン、パリ、ブリュッセル、ベルリンなどだ。喩えるならば、この本部は、世界という蜘蛛の巣を支配する蜘蛛である。
 この蜘蛛に奉仕する支部ネットワークが各国にある。その任務は、それぞれの国の政治、金融、産業、軍、マスコミ、医療等をコントロールすることであり、蜘蛛が指揮する世界計画を自らの勢力範囲に適用することだ。
 この蜘蛛の巣は、諸国の政府、医薬品業界、WHO、米国のCDC(疾病対策予防センター)のような公衆衛生機関をコントロールしている。簡単に言えば、医療システム全体を掌握している。WHO、世界銀行WTOのような世界規模の組織を設立し、限られた数の人間に権力を集中させてきた。
 具体的にこれらに関与しているニンゲンを列挙すると、バラク・オバマ、デーヴィッド・ナバロ、マーガレット・チャン、キャスリーン・シベリウス、ジャネット・ナポリターノ、デーヴィッド・ロスチャイルド、デーヴィッド・ロックフェラー、ジョージ・ソロス、アロイス・ストガーなど。
 これらの人々は、大量殺戮計画を実行する部隊として緊密に癒着し、金銭的・政治的な利益のため、米国の人々を抹殺すべく生物兵器を開発・製造・貯蔵・使用した。ジョージ・ソロスは特に精神医学や製薬会社との癒着が深いという。また、オーストラリアは日本の精神医学戦略を決める要地。
 ノバルティス・インターナショナル(スイスのバーゼル)、バクスターオーストリア)、バクスター・インターナショナルといった医薬品の大企業の細菌テロ犯罪が指摘されている。先年、バクスター・インターナショナルの抗凝血剤ヘパリンの品質問題で少なくとも81人が死亡した。
 この薬は、あろうことか豚の腸を原料にして中国で生産されていた。医薬品というのはずいぶんと素敵なものなんだね?イヤ、素晴らしい加工技術! 汚染ヘパリンは、何百人もの患者に深刻な被害をもたらした。
 さらに、オバマ政権のキャスリーン・シベリウス保健福祉省長官によって署名された文書により、ワクチンによる死亡や被害が発生しても、医薬品会社は責任を取らなくてよいことになっている。 なんとも素晴らしい。
 ワクチン接種はどんどん義務化されようとしている。このファシズムに反抗する親がいれば、子供を失ってもよいのかと脅すことだろう。この手法として児童相談所と精神医学が用いられる。法的拘束力で子供に予防接種させたり、服従しなければ逮捕するという段階まであと一歩だ
 ガン死の80%は三大療法(手術、抗がん剤放射線治療)による。岡山大学付属病院のインターンの学生が調べてみると、80%がガンの三大療法(手術、抗がん剤放射線治療)で死んでいた。その発見を論文にしようとしたが、握りつぶされた。
 年間のガン利権は15兆円、国防費の3倍 抗がん剤は0.1g 7万円
 厚生労働省にガンの専門技官いるんです。技官ていうのは医師免許持ってるんです。要するにプロ中のプロですよ、日本の厚生行政の。そこに聞いたんですよ「ズバリ聞きます、抗がん剤はガン治せるんですか?」そしたら「お答えします、抗がん剤がガン治せないのは常識ですよ」ってはっきり言った。
 効かないと知りながら平気で抗癌剤を使う癌の名医達立花隆「がん生と死の謎に挑む」72p〜 「結局、抗癌剤で治る癌なんて、実際にはありゃせんのですよ」と議論をまとめるように大御所の先生が言い出すと、皆そのとおりだという表情でうなずきました。
 僕はそれまで効く抗癌剤が少しでもあるのではと思っていましたが。それじゃ「患者よがんと闘うなの著者の近藤誠さんの言っていたことが正しかったと言う事になるじゃありませんか?」と問うと、大御所の先生はあっさりと「そうですよ、そんなことみんな知ってますよ」と言いました。
ーーー
ぜい弱首都また 物流、交通 集中降雪お手上げ [写真]:東京新聞 http://bit.ly/104vNl7

大雪明け、首都圏そろり始動 空、陸で交通機関に乱れ [写真]:東京新聞 http://bit.ly/103KVzi

東京の大雪まとめ】東京都内が大雪で大混乱! 鬼のように雪が降りまくっている都内のようす http://rocitoshunya 東京雪に弱い、備えは個人でも重要。僕は原発事故以来相当な災害準備を計画。発電機自前、車はスタッドレス四駆で救急車を当てに出来ない急病人は自前で搬送。アウトドア趣味は役に立ちますよ
・・・
文科相、学校週6日制を検討 自民党政権公約 http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013011501001409.html
tokaiama また苛烈な競争社会に戻して子供達を死ぬまで追い立てる方針らしい
・・・
桜宮高バスケ部活動を無期限停止 バレー部も、大阪市教委が決定:東京新聞 http://bit.ly/Un422f

体罰はこうやればなくせる 子ども未来法律事務所通信27〜体罰に対する誤解を解く〜 http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/3e8a3d4daf1e909dc5eba39febb0120b

KamiMasahiro 読売新聞から 「部活顧問を絶対視 高二自殺 同僚ら 暴力黙認「実績あるから・・・」」 。 うーん。毎日新聞など他紙は、この手の主張を早くからしていたが、まさか、読売が「絶対権力者」を持ち出すとは・・・。自分のことを棚に上げてよく言うなあ。
・・・
新郎2人が雪まみれ 新潟で「むこ投げ」 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/13xOzAm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー