遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜130103朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
原発再稼動 審査は7月以降
原発:停止中もメンテナンス費用や減価償却費がかかる不良債権
・福島の子どもたちの置かれている過酷な状況を解明した松崎意見書の英訳が米国で発表、世界で大きな反響を呼ぶ
東京電力から新たな自主的避難等に関する請求書を受領した皆さまへ
・移住したい人、ぜひ見て!
・:比較的高く出やすかった東日本産(5)山菜系は全部
・群馬がん治療特区申請の要望
放射線を浴びたマウスは、神経の損傷が通常よりも早期に発生
甲状腺検査、画像をくれるように、検査受ける皆さんが要望するといい
「せめてしっかりと目を見開いてみて下さい」小出裕章氏12/31
・米空母の乗組員、東電を相手に訴訟、損害賠償額は一人あたり日本円で約12億円
・公安、要するに、世間知らずで幼稚
・小沢氏「参院選が勝負」 私邸で60人招き新年会
・【日本の解き方】政党に広がる日銀不信 金融政策3つの失敗
・「法律と条約」によって戦後ずっと日本占領は継続され、このたび安倍政権によって属領化が完結
ASEANも元は米国主導だったけど米国の枷を外せたのは見事
・何故カナダがイラク戦争に参戦しなかったか、学ぶ価値がある
・未婚率と離婚率の上昇で増える2.5世帯
・お荷物じゃない!“閉鎖保養所”は宝の山
ベアテ・ゴードンさん死去 日本国憲法 22歳で男女平等起草
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に130102夕〜130103朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19452213/
・・・
wind_f1【GPV風向】 1月3日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、3日0時は西の風、3日6時は北北西の風、3日12時は北西の風、3日18時は北北西の風、4日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発再稼動 審査は7月以降  http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nuclear_power_plant_reoperation/?id=6068066
KinositaKouta …まあ、参議院選挙まで、原発再稼働には、触れない戦略は、自民党は当然そうするのは常識です。
・・・
原発:停止中もメンテナンス費用や減価償却費がかかる不良債権
masaru_kaneko 関電、九電に続いて北海道電力東北電力四国電力の3社が今月中に電力料金値上げを申請するようだ。電力各社が賠償費用を電力料金に乗せてることも、原発が停止中もメンテナンス費用や減価償却費がかかる不良債権であることも隠す。電力改革を急げ。 http://goo.gl/LfwEa
 2013年、私たちは新しい出発点に立たされています。福島原発事故は20世紀の集中メインフレーム型システム崩壊の象徴。原発や公共事業へ戻れば、未来を失います。脱原発こそが新しい産業構造と社会システムを創り出す道なのです。原発の倫理性だけでなく、誰が日本の未来を切り開くのかが大事。
・・・
Fsokai 福島の子どもたちの置かれている過酷な状況を解明した松崎意見書の英訳が米国で発表、世界で大きな反響を呼ぶ 2012.7.28... http://fb.me/1sjUfXvX4
 原告の親たちの声『なぜ裁判を起こしたのか(2)』http://1am.sakura.ne.jp/Nuclear/oya2.pdf … ◎あなたの評決が子どもたちを救います。まだの方は今すぐ。... http://fb.me/tb2wAaGu
 原告の親たちの声『なぜ裁判を起こしたのか(3)』http://1am.sakura.ne.jp/Nuclear/oya2.pdf … ◎あなたの評決が子どもたちを救います。まだの方は今すぐ。... http://fb.me/1PWaAowtG
 原告の親たちの声『なぜ自主避難しないのか(1)』http://1am.sakura.ne.jp/Nuclear/oya2-1.pdf … 平成二十三年 九月五日 なぜ自主避難しないのか、できないのか... http://fb.me/1qA4IVDTC
 原告の親たちの声『なぜ自主避難しないのか(2)』http://1am.sakura.ne.jp/Nuclear/oya2-2.pdf …... http://fb.me/1zSP21TvZ
 ゆがんだ科学:チェルノブイリとフクシマの後の原子力産業 ゲイル・グリーン(Gayle Greene) 翻訳 酒井泰幸 杉山茂 乗松聡子... http://fb.me/1jNTCiZR1

東京電力から新たな自主的避難等に関する請求書を受領した皆さまへ | SAFLAN 福島の子どもたちを守る法律家ネットワーク http://www.saflan.jp/info/714
ahaha38i 【めっちゃ重要拡散!】

mariscontact お正月中に大拡散!移住したい人、ぜひ見て!素晴らしいページだよ!年末に国の支援策が打ち切られたけど、民間でこれだけある!すごい!!!http://togetter.com/li/297069?page=2 … … …海外に行きたい人は、海外移住情報 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/ 500万アクセス超え!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BqWatcher 年末のツイートで忘れ物がありました:比較的高く出やすかった東日本産(5)山菜系は全部。コシアブラ、コゴミ、ワラビ、ゼンマイ、タケノコ、たらの芽、サンショウなど。
ーーー
ura_maruco2271 群馬がん治療特区申請の要望は、保険適用、薬事法、戸籍法、がん登録統計法、治験にかかる規制の緩和と補助金か。グローバルだの経済効果だのビジネスモデルといった言葉が並ぶ。グローバルに患者の治験情報だだ漏れで儲かりまっせ、としか読めない。http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/sinsei/dai3/121012sinseisho/k1-2_gunma.pdf
・・・
放射線を浴びたマウスは、神経の損傷が通常よりも早期に発生
長期宇宙ミッションでアルツハイマー病が加速する恐れ、米研究  http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2918648/10046045
hanayuu AFP通信「放射線を浴びたマウスは記憶能力を試すテストに失敗する確率がはるかに高く、神経の損傷が通常よりも早期に発生することが示唆された」  なお http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130102/k10014552111000.html
・・・
mariscontact 甲状腺検査、画像をくれるように、検査受ける皆さんが要望するといいと思います。全国で。そうでなければおかしいのです。画像を渡すなという通達が出ているという噂があります。ありえない話です。私たちの身体です。病院や医師らのための研究や隠蔽のためではありません。知る権利を行使しましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「せめてしっかりと目を見開いてみて下さい」と私はお願いしたいと思います。小出裕章氏12/31報道するラジオSP(文字起こし) http://fb.me/2iFTumPGm
koide_info 2012年12月31日放送、MBS「報道するラジオ」年末スペシャル(小出裕章氏出演)を「みんな楽しくHappy♡がいい♪」さんが書出してくれました。
・・・
thoton_a トモダチ作戦に参加した米空母の乗組員8人が、活動中に被爆したとして米国で東電を相手に訴訟を起こした。損害賠償額は一人あたり日本円で約12億円。このぐらいの額は当然。東電は原発事故の被災者全員に最低でも12億円払え。カネがなければ、保有資産を全て売れ。役員のボーナスと退職金を充てろ
・・・
mojimoji_x しかし、自衛隊の結構えらいやつが漫画でしかない事実認識を持ってるということが田母神が登場した時にわかったわけだけど、公安とかも似たようなもんなんだろうな、と考えるといろいろ合点がいく。要するに、世間知らずで幼稚なのだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小沢氏「参院選が勝負」 私邸で60人招き新年会  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/TusiQJ

miyake_yukiko35 小沢元代表がこの間「僕もツィッター始めようかな」とつぶやいていたと聞いて、驚いた。(笑) 面白そう、と思っているのかな。入力だけやってあげれば可能だから、やってみたら面白い気がする(私見です)でもたぶん無理だろうな(失礼!!)
 たわいもない新年の集まりさえ、正しくは報道されない。ため息がでるが、それでも発信するのみ。コツコツだ。ざっと見たところ日経新聞が正確かつ描写も的確だが、となると記者が怒られるのではと心配になる。
・・・
【日本の解き方】政党に広がる日銀不信 金融政策3つの失敗 - 政治・社会 - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121206/plt1212060710001-n1.htm
・・・
山崎淑子さんのとても大切なツィート http://togetter.com/li/432621
ompfarm 「法律と条約」によって戦後ずっと日本占領は継続され、このたび安倍政権によって属領化が完結するということ。
・・・
magosaki_ukeru 本日放映ニコニコ・コメント:今年勝負、参議院選挙までの半年間、重要、本当の情報をどこまで広められるかだ。再稼働やるきまんまん。濱野智史さん良かった、アーミテージ軍産複合体利権の代表者だとよくぞNHKで言った!!Nスペ後、岡本行夫氏は酷すぎるとNHKにクレーム(本情報は
 ニコニコ・コメント:全くの未確認情報。そのように理解下さい)。世界の勢力図が変わる時何かが起こるって、落ちるところまで落ちないとわからん人が多すぎるのか、ASEANも元は米国主導だったけど米国の枷を外せたのは見事、昨日のNスペ再放送は5日、最終的日本暴走。そして孤立。米国の思う壺

magosaki_ukeru 『カナダの教訓』は20年前に書いた本。私は2012年8月『戦後史の正体』を書いた。占領期以降、日本社会のなかに“自主派”の首相を引きずりおろし、“対米追随派”にすげかえるためのシステムが埋めこまれている。ではその中、日本はどう生きていけばよいか。石橋湛山の言葉にヒント。終戦直後、
 『カナダの教訓』2:膨れ上るGHQの駐留経費を削減の石橋蔵相は、すぐに公職追放。その時の彼の言葉。“後に続く大蔵大臣が、俺と同じ様な態度をとることだな。また追放になるかもしれない、まあ、それを二、三年続ければ、GHQ当局もいつかは反省”米国は本気ならいつでも日本の政権を潰せる。
 『カナダの教訓』3:しかしその次に成立するのも、基本的には日本の民意を反映した政権。次の政権と首相がまたがんばればいい。自分を選んでくれた国民のために。それを現実に実行したのが、カナダの首相達。まずカナダのピアソン首相が米国内で北爆反対の演説をして、翌日、ジョンソン大統領に
 『カナダの教訓』4:文字どおりつるしあげ。カナダは自国の一〇倍以上の国力をもつ米国の隣に位置。当然米国から非常に強い圧力。しかしカナダはピアソンの退任後も、歴代の首相達が“米国に対し、毅然と物をいわなければならない”という伝統、二〇〇三年 “国連安全保障理事会での承認がない”と
 『カナダの教訓』6:きっと役立つ」と助言。私は歴史家ではない。カナダの地域研究家でもない。私がカナダを学んだのは、ひとえに、日本の行く末、日本として行うべき外交を考える参考として、である。何故カナダがイラク戦争に参戦しなかったか、学ぶ価値がある。
ーーー
ーーー
未婚率と離婚率の上昇で増える2.5世帯(@DIME) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130102-00000301-dime-soci
・・・
お荷物じゃない!“閉鎖保養所”は宝の山 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130102-00000546-san-bus_all
・・・
ベアテ・ゴードンさん死去 日本国憲法 22歳で男女平等起草(1月3日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/UcM85Q
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー