遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121216朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
・今回の選挙は、「命を守ろうとするもの」と「命を売り飛ばそうとするもの」の闘い。by山本太郎
・電気料金上げずに原子力ゼロ 嘉田・未来代表
原発再稼働の是非を争点に加えた未来の党の意義
IAEA福島県が除染など合意 原子力安全閣僚会議
IAEA会議に合わせ脱原発訴える 東京・福島で
・高校生4割「脱原発・反消費増税」 月刊紙が4千人調査
敦賀廃炉に猛抗議 日本原電役員年収3000万円超のデタラメ
敦賀美浜原発廃炉求め意見書 山県市議会が可決
・フクイチ核惨事で「急性老化」が進行、人口減招く 南相馬市/ 日本人研究チームが米国の学術誌に発表
下地真樹阪南大学準教授の逮捕にヘレン・コルディコット女史が抗議声明
原発ゼロを標榜せずに国防強化を訴えるのは欺瞞
原発保有北朝鮮への利敵行為、国防はまず廃炉から
・「強い者は生き残れない」地球生物史40億年の教訓と原発という存在
チェルノブイリの影響が今なお深刻な”独裁国家ベラルーシこそニッポンの近未来そのもの
・「安い」「クリーン」「地方再生」の三拍子 小沢構想 卒原発これが切り札だ
・これは絵空事ではない「未来の党」は比例で40%、76議席を固めている
・「日本未来の党小沢一郎氏・嘉田由紀子氏 街頭演説 〜投開票を前に思ふこと
・「道を曲げずに初心を貫く」 小沢・前衆院議員
田中角栄「戦争嫌いの思想」を受け継ぐ94歳の無所属新人と小沢一郎
・小沢潰しの“頭目”元検事総長 岡田副総理の実家イオンに天下っていた
・「名付けてネズミ講作戦」 橋下・維新代表代行
・あの幸福実現党橋下徹先生の政治資金パーティー券を購入しているようだ
安倍氏と石破氏 過去に尖閣めぐり中国に弱腰外交の経験あり
・首相選挙事務所、ポスター大量掲示に疑義 夕刊フジ指摘で一部隠す
衆議院選挙アンケート
・若者が選挙に行かないとどれだけヤバイのかが一目で分かるシンプルなデータ
・明日の選挙を間違えると、日本は空中分解する可能性すらある
・消費税10%で、GDP2.5%低下、 雇用100万人以上減少
村上春樹氏「日本の政治家、ヒトラーの結末を見よ」
自民党総裁の街頭演説の打ち上げはこんな感じ。まるで右翼団体の集会
衆院選で脅かされる日銀の独立性
・選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由
・喧嘩の仕方
・今日もまたヘルニア手術をしたがよくならない人を診た
生活保護叩きの根底に存在する「日本的なるもの
・テレ東番組「ワクチン普及は陰謀」ゲイツ氏「全く逆」
・仕出し弁当で319人食中毒=ノロウイルス原因− 山梨
九十九里浜イワシの死骸
・脚に発熱機能性レッグウォーマーというやつをつけていると暖房がいらない
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121215夕〜121216朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19363773/ 
・・・
wind_f1【GPV風向】 12月16日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、16日0時は西の風、16日6時は北北西の風、16日12時は北西の風、16日18時は北北西の風、17日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
  12月15日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、15日18時は西北西の風、16日0時は西の風、16日6時は北西の風、16日12時は北西の風、16日18時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
bestrongwww 原発を推進したのは自民党、311以降の地獄を作ったのは民主党自民党の幹部、石原原発ファミリー。それを倒さなくては行けない。そうすればエネルギーが生まれ日本が変われる。by山本太郎 ( #山本太郎 ライブ http://moi.st/7687c5 )
 今回の選挙は、「命を守ろうとするもの」と「命を売り飛ばそうとするもの」の闘い。by山本太郎
福島しか放射能汚染されてないかのように隠蔽されている。実はホットスポットとして関東に点在している。汚染状況がわからない。それは調べないからなんです。by山本太郎
 東京電力260億円マスコミにお金を流している。全国の電力会社合わせて1000億円マスコミに流している。マスコミが本当の情報を国民に流さない。1000億円に縛られている。by山本太郎
 環境への負荷も少ない効率のいい発電法はある。でもマスコミは流さない。命とお金を天秤にかけ、お金を選んだ人間がいる。そして弱い立ち場の人間にしわ寄せがいっている。by山本太郎
 自民、民主、維新、みんなの党は日本を売り飛ばそうとしている。原発を推進しその先にあるもの。徴兵制です。by山本太郎
 国が認めた食品の安全基準。1キロあたり100bq。これは311以前は放射性廃棄物でした。日本中が内部被曝し続けて最初に子ども若い人達が影響を受けます。by山本太郎
 原発事故前食べていたものは、1キロあたり0.1〜0.2bqだったそうです。ありとあらゆる産業が電力会社のもとにあり、がんじがらめ。マスコミも保険会社も銀行も…by山本太郎
 俳優と言う職業の前に、僕は生きていたい。みんなにも生きていて欲しい。だから立候補したんです。by山本太郎

 9条を守ろうと言う歌を歌っていた沢田研二氏。昔ジュリー今ジジイです。山本太郎さん38歳、立候補してくれた!悩んでる方、よく考えて下さい。そして山本太郎に一票入れて下さい。by沢田研二
・・
電気料金上げずに原子力ゼロ 嘉田・未来代表 朝日新聞 http://t.asahi.com/92lu
IWJ_NewsClip 原発をこれ以上、続けられない。放射性廃棄物は増えていく。日本中どこにも廃棄物処理する安定地層はないと科学者が証明してる。今やめるしかない。

Chooemon92 「卒原発というのは、単に原発の問題じゃなくて構造的なものを含んでいるんですよ。原子力村は、官僚と一部の資本と規制で守られている。この構造を壊すことが、官僚支配の政治の仕組みを壊すことなんです」 (未来 嘉田代表)

原発再稼働の是非を争点に加えた未来の党の意義〈週刊朝日〉(dot.) http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121215-00000004-sasahi-pol
・・・
IAEA福島県が除染など合意 原子力安全閣僚会議 47news http://bit.ly/UPjhOi
IWJ_NewsClip 国際原子力機関IAEA)と福島県は15日、除染や住民の健康分野などで協力することで合意した。

原発事故:福島に廃炉の国際拠点 政府が正式表明 http://mainichi.jp/select/news/20121216k0000m040054000c.html
IAEAの福島第一廃炉調査受け入れ 国際会議で表明 - 朝日新聞 http://t.asahi.com/92id
IWJ_NewsClip 海外の専門家で構成するIAEA調査団を来年受け入れ、福島第一原発廃炉の現場をみながら助言や評価を受ける方針という。
hideinu 世界の原発ムラが総力をあげて隠ぺいに乗り出してる。
・・
IAEA会議に合わせ脱原発訴える 東京・福島で - 朝日新聞 http://t.asahi.com/92mz
IWJ_NewsClip 約1600人(主催者発表)が集まった。 また福島県郡山市原子力安全の国際会議会場外では、市民ら約200人が廃炉を求める活動を行った。
・・・
高校生4割「脱原発・反消費増税」 月刊紙が4千人調査 -  朝日新聞  http://t.asahi.com/92oz
IWJ_NewsClip 「原子力発電を使わずに電力をまかなう社会を目指す」は賛成43%、反対20%、「どちらともいえない」が32%。
・・・
敦賀廃炉に猛抗議 日本原電役員年収3000万円超のデタラメ livedoorニュース  http://news.livedoor.com/article/detail/7235478/
IWJ_NewsClip 原発停止で発電量はゼロなのに、この会社役員達はベラボーな報酬をむさぼっている。平均年収ナント、3000万円に。
・・・
敦賀美浜原発廃炉求め意見書 山県市議会が可決 - 岐阜新聞 http://bit.ly/Y3bDqO
IWJ_NewsClip 山県市議会は定例会最終日の14日、いずれも建設から40年が経過した敦賀原発1号機と美浜原発1・2号機の廃炉を求める意見書を全会一致で可決
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー
フクイチ核惨事で「急性老化」が進行、人口減招く 南相馬市/ 日本人研究チームが米国の学術誌に発表 http://enenews.com/new-study-depopulation-with-rapid-aging-after-fukushima-daiichi-disaster
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下地真樹阪南大学準教授の逮捕にヘレン・コルディコット女史が抗議声明 下地さんの声明文 http://enenews.com/crackdown-japanese-professors-arrest-extremely-unjust-publicly-oppossed-burning-radiaoctive-debris
・・・
原発ゼロを標榜せずに国防強化を訴えるのは欺瞞 http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-834.html
GoodBye_Nuclear 攻められると致命傷になる原発がたくさん作られたら、作られた数だけ弱点が増える、ということだ。弱点が増えれば増えるほど弱くなる。原発が作られれば作られるほど日本は弱くなる。原発が増えれば増えるほど日本は危険になる。これが理解できないのであれば、小学校からやり直したほうがいい。
・・・
原発保有北朝鮮への利敵行為、国防はまず廃炉から http://akiba1.blogspot.com/2012/12/blog-post_13.html?spref=tw
・・・
「強い者は生き残れない」地球生物史40億年の教訓と原発という存在 http://akiba1.blogspot.com/2012/12/blog-post_15.html?spref=tw
・・・
チェルノブイリの影響が今なお深刻な”独裁国家ベラルーシこそニッポンの近未来そのもの http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/b0dab7d0f6e48560471e55efab6e3140
・・・
thoton_a 明日、民主党政権より悪い、いや、戦後最悪の従米極右政権が誕生する可能性が高い。それでも、ベストを尽くしてほしい。一人ひとりが持つ一票によって、一人でも多くの脱原発護憲派議員を誕生させてほしいです。
・・・
kimuratomo 「どこに入れても一緒」「どこに入れたらいいか分からない」こんな国民の声が散々メディアによって喧伝されているが、これは許し難い世論誘導。今回の選挙は非常に分かりやすい。今回の選挙ほど、自民、維新といった「絶対に入れてはいけない政党」がハッキリしている分かりやすい選挙は、かつてない。
・・・
tatsuofujii 私の祖父には赤紙(日本軍への召集令状)が1944年に届いた。祖父からは私が小学生の頃、戦争の恐ろしさをいつも聞かされた。絶対に赤紙がくるような国へ逆戻りさせてはならない。
・・・
「安い」「クリーン」「地方再生」の三拍子 小沢構想 卒原発これが切り札だ! - 日刊ゲンダイ http://bit.ly/SsmrgF
IWJ_NewsClip 卒原発は決して夢物語ではない。原発推進派のネガティブキャンペーンにダマされてはいけない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これは絵空事ではない「未来の党」は比例で40%、76議席を固めている |ゲンダイネット http://gendai.net/articles/view/syakai/139880
basilsauce さあ、こぞって投票に行こう!「無党派層の3〜5%が動くだけで選挙の流れが一変…既成政党の票は固定票プラスαの無党派層。このαが変われば、オセロ ゲームのように選挙結果が変わります…」

日本未来の党小沢一郎氏・嘉田由紀子氏 街頭演説 〜投開票を前に思ふこと〜 http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/64bf1d5c6679fb40ad32853405d4f97a

【動画】小沢一郎氏(未来の党)街頭演説 2012.12.15 @有楽町イトシアhttp://youtu.be/nXAqRrdb4Ik

【動画】嘉田由紀子氏(未来の党)街頭演説 2012.12.15 @有楽町イトシア前 http://www.youtube.com/watch?v=Odf4xRqWKWI

「道を曲げずに初心を貫く」 小沢・前衆院議員 -  朝日新聞 http://t.asahi.com/92nm
IWJ_NewsClip 小沢一郎日本未来の党衆院議員  「この道を曲げずに初心を貫いて、まっすぐ進みたい。」

田中角栄「戦争嫌いの思想」を受け継ぐ94歳の無所属新人と小沢一郎 | 誰も通らない裏道 pochi http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/217.html

小沢潰しの“頭目”元検事総長 岡田副総理の実家イオンに天下っていた 「日刊ゲンダイ」 2012/05/10 http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-207.html
・・
「名付けてネズミ講作戦」 橋下・維新代表代行 - 朝日新聞 http://t.asahi.com/92ki
IWJ_NewsClip 電話をかけた相手に「あなたも10人に声かけてね」と言ったらいいんです。これを名付けてネズミ講作戦、ゴキブリ作戦ですよ。

あの幸福実現党橋下徹先生の政治資金パーティー券を購入しているようだ 【不思議発見!】 - 地 獄 へ の 階 段 - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/24079206.html
・・
安倍氏と石破氏 過去に尖閣めぐり中国に弱腰外交の経験あり |NEWSポストセブン| http://www.news-postseven.com/archives/20121214_159120.html
IWJ_NewsClip 安倍氏は当時の自民党幹事長、石破氏は防衛庁長官で、小泉内閣の対応に連帯責任を負うべき立場にあった。
・・
首相選挙事務所、ポスター大量掲示に疑義 夕刊フジ指摘で一部隠す - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20121215/dms1212151459002-n1.htm …  
IWJ_NewsClip 野田佳彦首相(55)に公職選挙法違反疑惑が持ち上がった。
・・
衆議院選挙アンケート http://senkyo.yahoo.co.jp/enquete/kouho/
masason 各候補のアンケートの回答が増えました。 少しでも皆さんの投票の参考になるといいですね。 勿論、選挙の論点は他にも沢山ありますが。
・・
若者が選挙に行かないとどれだけヤバイのかが一目で分かるシンプルなデータ livedoorニュース http://urx.nu/2LT5
IWJ_NewsClip 政治家は自分を支持し投票してくれる層重視。若者が選挙に行かなければ政治家にとってのその世代への利益保証後回し
・・
明日の選挙を間違えると、日本は空中分解する可能性すらある http://www.bllackz.com/2012/12/blog-post_15.html
・・
消費税10%で、GDP2.5%低下、 雇用100万人以上減少|労働総研 http://www.yuiyuidori.net/soken/ape/2012/data/120220_01.pdf … (PDF)
takashi_akita "消費税5%の引上げによって、GDP 2.5%低下し、100 万人以上の雇用が失われ、税収も、10 兆円余の増収の一方で 2 兆円以上の減収が生じる"
・・
村上春樹氏「日本の政治家、ヒトラーの結末を見よ」 | Joongang Ilbo | 中央日報 http://japanese.joins.com/article/459/160459.html
MAROKIAT …当時のドイツと今の日本はどうしたって重なってしまう。村上春樹が言うように私達はその結末を知っているはずなのに・・・。

nitiyoutwitt 自民党総裁の街頭演説の打ち上げはこんな感じ。まるで右翼団体の集会です。 http://pic.twitter.com/SOtYet8g
tatsuofujii 右翼の集会とヒトラーがよぎる
・・
衆院選で脅かされる日銀の独立性 - http://WSJ.com http://on.wsj.com/12eAic2
YoichiTakahashi 独立性を理解していない記事だな。日銀法を見直しても世界の標準である「手段の独立性」はしっかり確保するのだが
・・
選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由 http://komazaki.seesaa.net/article/307791379.html
・・
thoton_a 新自由主義。南米では1990年代、新自由主義的改革が実施され、経済は安定化したが、改革による恩恵を受けたのはごく一部に人々に留まり、貧富の差(=格差)は拡大した。結局、国民は左派政党に希望を託すようになり、今日では南米諸国のほとんどの国は、反米左翼か、中道左派政権である。
・・
tenkamuteki2012 【喧嘩の仕方①】選挙は喧嘩。しかも参加してもしなくても結果の影響を受ける喧嘩。喧嘩は勝った方がいい。当然勝ちたい。だけど状況的に勝てないときもある。そんな時に大切なのは「玉砕しない」こと。勝てないまでも最大の敵に大勝させない。負けのダメージを最小化する。(続く)
 ②】やるだけやってあとは玉砕ってのはそれ1回きりの勝負事での戦い方。政治は人間が存在する限りずっと続く営み。ならば大切なのは仮に負けるとしても極力ダメージを小さくし、逆に敵には少しでも嫌がらせをして、次に繋がる負け方をすべき。死んだらリベンジできないだろ?(続く)
 ③】具体的に言えば、比例区では最大の敵へ絶対寝返らず、最大のアンチでいてくれるところを俺なら狙う。また、小選挙区は、応援している人がいるならそれが一番だ。もしいないなら、最大の敵を一番負かす可能性のある人に入れる。いいかい、大敗しないことも切なことなんだぜ!
ーーー
jun_kamo [exblog] 今日もまたヘルニア手術をしたがよくならない人を診た http://bit.ly/Rvp9le
・・・
生活保護叩きの根底に存在する「日本的なるもの」 - 脱社畜ブログ http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2012/12/15/212314
・・・
テレ東番組「ワクチン普及は陰謀」ゲイツ氏「全く逆」 - 朝日新聞 http://t.asahi.com/92kt
IWJ_NewsClip 「世界人口管理の陰謀」であるかの様に紹介した事に対し、日本マイクロソフトは同局に協議を申し入れた。ゲイツ氏も「事実は全く逆だ」としている
・・・
仕出し弁当で319人食中毒=ノロウイルス原因− 山梨 - 時事ドットコム http://bit.ly/W9ho64
IWJ_NewsClip るんるんランチは県内約1000事業所に1日約3800食を販売しており、県は患者数がさらに増えるとみて調査している。
ーーー
九十九里浜イワシの死骸 http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-12-15_42802
takashi_akita "千葉県白子町の九十九里浜で15日までに、マイワシの死骸が約6キロの範囲で海岸に打ち上げられた。同町は総量が数十トンから100トンに上るとみて、14日から重機を使って埋め立てている"
・・・
ozawashoji 脚に発熱機能性レッグウォーマーというやつをつけていると暖房がいらない。難点はレッグウォーマーをはずした時にものすごく寒く感じること。出かける時にもつけたままにしようか・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー