遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121216夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・「IAEAが今、郡山に乗り込んで福島県民を殺そうとしているんです」広瀬隆氏12/15
・「脱原発」途切れず 雨の国会前1600人
東通原発断層調査 早期再稼働は困難 規制委「活断層、自然な結論」 /青森
・浮遊する首都圏女子と聞こえてきた脳の奇形、五週目の心音停止。富山県内のガレキ試験焼却注意。
・モジモジ先生の不当逮捕への抗議の署名に英語サイトができました
・こう云う写真を消すな!
デンマークは教育医療全無料の高福祉50年やっているが怠け者はいない
・2.26の後は批判や発言が抑圧さる恐怖社会になって、一気に戦争拡大に突入
・石原氏 自民と協力し改憲 拉致問題「戦争する、で解決」
公選法違反容疑で280人聴取へ ネット運動で30件警告
・選挙投票日の出口調査は禁止すべきではないか?
最高裁判事に何の資格もない、違う省庁から出向して来てる官僚がいる
・「若者の死因、半数が自殺」はなぜ起きたか、就職できない、生活保護も受けられない若者の孤独
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121216朝〜121216夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 12月16日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、16日12時は北西の風、16日18時は北北西の風、17日0時は北北西の風、17日6時は北西の風、17日12時は南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
  12月16日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、16日6時は北北西の風、16日12時は北西の風、16日18時は北北西の風、17日0時は北北西の風、17日6時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IAEAが今、郡山に乗り込んで福島県民を殺そうとしているんです」広瀬隆氏12/15(文字起こし) http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2638.html
・・・
脱原発」途切れず 雨の国会前1600人(12月16日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/WaZ6kL
・・・
東通原発断層調査 早期再稼働は困難 規制委「活断層、自然な結論」 /青森 http://mainichi.jp/area/aomori/news/20121215ddlk02040015000c.html
ginzanico そのまま廃炉で!⇒ 「10万年前以降の地層が変状、実際に大きなずれ。再活動を繰り返しているというのが自然な結論」…活断層と認定されれば、原発の耐震設計見直しは不可避とみられ、早期の再稼働は困難になった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー
KinositaKouta ブログ更新「浮遊する首都圏女子と聞こえてきた脳の奇形、五週目の心音停止。富山県内のガレキ試験焼却注意。」 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/78402638435adc11cef6a4493e3b746e
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
FRCSRJP 【大拡散】モジモジ先生の不当逮捕への抗議の署名に英語サイトができました。海外の知り合いに署名をお願いして下さい。 http://keepcivicactivity.jimdo.com/english/  モジモジ先生の声明文の英訳 http://fukushimavoice-eng.blogspot.com/2012/12/unjust-arrest-of-professor-opposing.html
・・・
こう云う写真を消すな! http://yoshi-tex.com/Kashiwazaki/Photos.htm … by (岩田清氏 @Kiyoshi_IWATA)
internet_co 「卒原発を具現する為に、大拡散願う。小沢氏の卒原発の熱意に、私も負けない頑張りをしました。書きかけですが、情報の大渋滞が予想されるので、とりあえずup」
・・・
internet_co 国民の満足度85%! 考える必要がある QT デンマークは教育医療全無料の高福祉50年やっているが怠け者はいないと聞く。似た部分ある ベーシックインカム を考える際に必要な知識だろう
・・・
giovannni78 ① 戦前、無能強欲な政治家と、農民国民を収奪して利権拡大する官僚・財界の利権集団を排斥して、社会の困窮と閉塞状態を打開するには、法律無視の強権が必要と、法秩序を壊し強健要求して青年将校が2.26を起こした。その後は批判や発言が抑圧さる恐怖社会になって、一気に戦争拡大に突入した。
 ② 2.26背景には、無能で打算的な政治家と官僚・財界の利権集団。娘の身売りまで自治体が世話するまでに劣化した日本社会と国民の窮状があった。2.26将校の法秩序と他人の言動抑圧を社会が軽視して、抑圧・恐怖社会から戦争・破滅に進んだ
 ③ 放射能を自由に話せない、発言の自由と安全を壊した社会。官僚や財界の嘘を暴かず、批判的な意見を報道しないマスコミ。発言の自由を法的強制力で保障し、検閲を厳禁する憲法を無視して進む不法・恐怖社会。戦前と似ている。検閲重罰の法制化か、暴力が加わったらファシズムが完成する。今直前だ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
石原氏 自民と協力し改憲 拉致問題「戦争する、で解決」http://goo.gl/SZkRp
tosa_suigei 選挙中に党首が「戦争する」と発言している維新の党に投票する人がいるとしたらもはや正気じゃない。
・・
公選法違反容疑で280人聴取へ ネット運動で30件警告 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121216/crm12121609350002-n1.htm
ginzanico …今回の選挙ではインターネットのツイッターを使った動きが活発、ネットでの選挙運動について同法(文書頒布)に抵触する疑いがあるとして30件を警告、前回衆院選の8件から大幅に増加した。
・・
選挙投票日の出口調査は禁止すべきではないか?|山崎元のマルチスコープ|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/1329
・・・
nasukoB それにしても、最高裁判事に何の資格もない、違う省庁から出向して来てる官僚がいることを知った時は驚いたな。これは佐藤優さんのお話で初めて知ったことです。
ーーー
dol_「若者の死因、半数が自殺」はなぜ起きたか就職できない、生活保護も受けられない若者の孤独 - 「引きこもり」するオトナたち http://diamond.jp/articles/-/29315
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー