遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121211朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」
・選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説
敦賀原発 運転認めず 直下活断層と判断
・12月7日モジモジ先生こと、下地真樹氏へのインタビュー
・福島・双葉町長、町村会長辞任 中間貯蔵の協議欠席
・「アウターライズ型」違った=7日の津波地震気象庁日本海溝付近、複雑な動き
・【緊急速報】三重県地震研究所が巨大地震を予測「最高レベル警戒必要」
・史上最悪の人災から「子どもたちの命を守る」と公約するかどうかについての質問状の回答
・福島第1原発、淡水化装置で水漏れ 外部への流出なし
ウクライナ北西部で原発停止=放射能漏れなし
・都内の高線量の原因は市原の劣化ウラン765キロ
・牧師らが威力業務妨害で逮捕の判決文
岩波書店の「世界」特集記事「東北復興 置き去りにされた生活再建」
猪瀬直樹が日本人を徴兵してフクイチ事故にに当たらせると示唆してるな
・日本の素晴らしい点は、日本の中だけでなく世界を舞台に保持していきたいもの
・ふくいちを裁く
福島原発チェルノブイリの290倍の規模の核施設
金子勝:この国は不良債権処理問題から福島原発事故まで誰一人責任をとらない
・嘉田代表“増税前にむだの削減を”
・石原代表“憲法改正で自民に協力も”
・「拉致被害者、9条のおかげで見殺し」石原慎太郎
・維新の会代表代行の橋下徹大阪市長「TPP交渉参加は当たり前。やらなかったら名古屋はつぶれる」
安倍晋三国防軍公約にドン引き女性多数「国出るの声も」
・米倉経団連会長、安倍氏にかみつく 消費税増税への慎重発言に「自民党総裁としてどうか」
宇都宮健児候補の支援者が選挙のビラを配るため、マンションに侵入したとして、住居侵入の疑いで逮捕された
・外国人難民申請者がホームレスに 過去最多で支援遅れ
オスプレイ沖縄から初の国外訓練 米領グアムなど
・10月の経常収支の黒字額が、前年同月比で1570億円も減少
伊藤園 ウーロン茶40万個自主回収
・粉ミルクからセシウム検出、デマを明治が否定
・暴行被害生徒両親に「午後5時からの通学」提案 中学校に不信感
・豪DJ、英妃入院先へ偽電話謝罪 死亡看護師に涙ながら
・「給料は払えないかもしれないけど」と誘われてやってきた10年前”1日の生活費100円”で始まったベトナム生活
・【まんが・おねがいテーミス第4話】「テーミスとみなみちゃん」
小沢昭一さんが本願寺神戸別院で07年に節談説教を演じた
ヘブライの館 2
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121210夕〜121211朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19332089/
・・・
wind_f1【GPV風向】 12月11日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、11日0時は西北西の風、11日6時は西北西の風、11日12時は北西の風、11日18時は北西の風、12日0時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 http://tanakaryusaku.jp/2012/12/0005797 

選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 http://tanakaryusaku.jp/2012/12/0005792
・・・
敦賀原発 運転認めず 直下活断層と判断 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/X1Tl47
敦賀原発2号機、廃炉の可能性 原子炉直下に活断層 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/XIlnqg
IWJ_NewsClip …田中俊一委員長は「今のままでは再稼働の安全審査はとてもできないと判断した」と述べた。

敦賀原発:新たなずれ クロ判定 - 毎日新聞  http://goo.gl/QvmU1   
IWJ_NewsClip 専門家から指摘されながらも、浦底断層を含め活断層であることが見過ごされてきた背景には、過小評価を繰り返してきた電力事業者の体質があったとみられる。

敦賀原発 活断層】日本原電「到底受け入れがたい」 独自の追加調査へ - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121210/biz12121021100023-n1.htm
IWJ_NewsClip … 原電は「追加調査も早急に進め、客観的なデータに基づき当社の主張を実証していく」とのコメントを発表した。
・・・
iwakamiyasumi 12月7日の関西電力本店前抗議中継中に行われた、モジモジ先生こと、下地真樹氏へのインタビューハイライト動画→ http://j.mp/UP6yiS 同氏からは逮捕を予期する発言があり、この翌々日の12月9日午前に、大阪府警により逮捕された。
fuuasumma この騒ぎの間にも、瓦礫焼却への道は粛々と進められていますから。モジモジ先生をきっかけに、瓦礫焼却の危険性や税の無駄遣い、大阪市が行った強引な手法がもっとたくさんの人に伝わりますように。
onodekita ハシシタのような下っ端の話をJR西日本が聞くはずがない。こりゃ、とんでもない大物が裏で糸を引いているぞ。
anmintei 狙いは、阪南大学をビビらせて、解雇させたり、重い処分をさせることだろう。そうすれば、大学教員は、みんなビビって、大人しくなって、瓦礫も原発もやり放題、という計算。阪南大学は、厳しい事態に追い込まれたが、ここは学問的良心を貫かないと組織が腐りきってしまう。正念場だ。頑張ってほしい。
 阪南大学の窓口 ここから、辰巳学長に、軽々に下地准教授を処分などすると、学問の自殺になる旨、メールしました。  https://www.mocom.jp/m1v2/simpledbform/questionpc/
・・・
協議相次ぎ欠席した双葉町長、町村会長職を辞任 (読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121210-OYT1T00843.htm?from=tw
MAROKIAT 何この書き方。まるで井戸川さんが無責任みたいじゃん。理不尽な国や県に抗議しただけでしょ。辞任しちゃったのか・・・。酷いな・・・。

福島・双葉町長、町村会長辞任 中間貯蔵の協議欠席 - 産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/news/121210/trd12121019540009-n1.htm
IWJ_NewsClip … 双葉地方町村会は10日、井戸川克隆・双葉町長の会長辞任を了承、後任に山田基星・広野町長を選んだ。
・・・
「アウターライズ型」違った=7日の津波地震気象庁日本海溝付近、複雑な動き http://www.jiji.com/jc/zc?k=201212/2012121000858&g=soc
usa_hakase ダメ見出しの典型。中身を読むとアウターライズ地震が起きてることは起きてる。単純なアウターライズ型の正断層地震だけではなかったというだけの話。

【緊急速報】三重県地震研究所が巨大地震を予測「最高レベル警戒必要」livedoorニュース http://news.livedoor.com/article/detail/7220359/
IWJ_NewsClip IAEPのメンバー、麒麟地震研究所が大規模な地震が起こる前兆を観測したとしてTwitterで注意を呼びかけている
・・・
史上最悪の人災から「子どもたちの命を守る」と公約するかどうかについての質問状の回答 一覧 http://www.fukushima-sokai.net/text/result-party.html
xoromonn コチラみなさんツイートボタンで拡散願います!12月10日現在、回答済み政党は、「日本未来の党」「緑の党」「自民党」「民主党」です!
・・・
福島第1原発、淡水化装置で水漏れ 外部への流出なし - 産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/region/news/121210/fks12121020580004-n1.htm … 
IWJ_NewsClip 約30分前に巡回した際に異常はなかったといい、東電は作業員が誤ってコックに接触した可能性があるとしている。
・・・
ウクライナ北西部で原発停止=放射能漏れなし - 時事通信 http://bit.ly/Ua6AyC
IWJ_NewsClip ウクライナ北西部のリウネ原発で10日午前(日本時間同日午後)、3号機が蒸気発生器の水位低下などのトラブルにより、自動停止した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
internet_co 【拡散した】 都内の高線量の原因は市原の劣化ウラン765キロ。311に火災で爆発的に燃えて鉄骨をも溶かしつつ灰が市原から北西へ流れ都東部に降りた後に東の柏・松戸に流れた。福一の死の灰だけではなかった http://nippon.tou3.com/Category/7/死の灰
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KinositaKouta 下地さん本人に僕は相当好感をもっていて、カルディコット博士にもご紹介しました。博士は喜んでいましたよ。彼の子供を救いたいという活動に。そういう感覚の僕からすると、彼の逮捕をガレキ阻止でなく、警察権力との対峙に向かおうとする、旧来の左翼的な感覚には反吐が出ます。

牧師らが威力業務妨害で逮捕の判決文 http://kama0405.up.seesaa.net/image/E9879CE383B6E5B48EE5A4A7E5BCBEE59CA7E588A4E6B1BA042-5ad25.pdf
kabutoyama_taro … 「被告人らの思想は理解できるし、労働者のために熱意と善意あふれる仕事をしてきたし、いずれも前科はない」と共感的な意見を最後に加えるところに判事の本音が垣間見えるが、有罪にはしなきゃならんのが司法の現実。
 このあたりが大阪での公安絡み事件に関する最新の現実。モジモジ先生逮捕に危機意識を持つ方は参考にされたし
・・・
uematsuseiji ふだん買わない岩波書店の「世界」ですが特集記事「東北復興 置き去りにされた生活再建」のために買いました。赤坂憲雄さん(民俗学者)の寄稿の冒頭は「そうか。やはり、ここは植民地だったのか。あの人たちが、隠語のように、そう呼んでいたというのか」「どうやら、棄民政策が幕を開けたようだ」
・・・
inosenaoki NHK「白熱教室」で最後に「傭兵と徴兵の是非」になったが、戦争のない日本人にはピンとこないところだが、福島は現在「戦時中」で東電の下請けの人たちが「傭兵」として雇われています。しかしフクシマには日本人が国民として向き合い解決に関わらなければいけないのです。
tokaiama おお!猪瀬直樹が日本人を徴兵してフクイチ事故にに当たらせると示唆してるな
thoton_a 都民は徴兵され、原発で戦死(被曝死)するまで働かされる、というわけか。
・・・
kabutoyama_taro 「俺なんかに投票する愚民はお望み通り地獄に落としたるわw」と思いながら政治家やってる候補者ってマジで実在するような気がする。
・・・
coco_natural 今は日本で苦しんでる人が多くいるからこそ、日本の悪い点にどうしても目がいくけど、他国に真似できない日本の素晴らしい点も確実に存在。日本の食やら繊細さやら気配りやらアニメやら安全な治安等々…日本の素晴らしい点は、日本の中だけでなく世界を舞台に保持していきたいもの。
・・・
ふくいちを裁く http://yoshi-tex.com/Fuku1/index.htm 
internet_co すごいね 岩田さん! 知識と知恵と技術。これには全く敬服せざるをえない #死の灰 このページだけではない全部見たほうがいい→  http://nippon.tou3.com/Entry/371
・・・
cmk2wl ヘルムート・ヒルシュ博士 「福島原発には2500トン以上のウランとプルトニウムがあり、チェルノブイリの290倍の規模の核施設なので、撒き散らかされる放射能物質はチェルノブイリを超える」
・・・
mitsuya_niwa 金子勝 「この国は不良債権処理問題から福島原発事故まで誰一人責任をとらない。それが産業構造転換と技術開発をできなくし『失われた20年』に。メディアは東電を免罪し、脱原発の工程表が曖昧といい、無責任体制を追認し続けている。」 #sokotoko
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
嘉田代表“増税前にむだの削減を”(NHKニュース) http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121210/k10014090221000.html
enepare … 日本未来の党の嘉田代表は、名古屋市で街頭演説し、消費税率の引き上げの前に、総理大臣がトップダウンで行政のむだを削減し、予算の総額を抑制することが先決だという考えを示し、支持を訴えました。
・・
石原代表“憲法改正で自民に協力も”  NHK http://nhk.jp/N44y5ub2
IWJ_NewsClip 日本維新の会の石原代表は、東京都内で街頭演説し、自民党衆議院選挙で政権を奪還して憲法改正を目指すのであれば、協力する考えを示しました。
iwakamiyasumi 自民党最右派別動隊の姿、露わに。
uppekk フーン。自民党や維新の会が勝てば憲法改正の危険が有るわけだ。そうなりゃ二党に選挙協力している公明党も同罪だな
thoton_a 自民・維新・公明連立政権で、自衛隊国防軍になり、徴兵制が実施される。街にあふれた失業者や低所得者国防軍に無理矢理、入隊させられ、アメリカ軍の下請けとして、イランや中東に送られる。拒否したり、脱走したりすれば、逮捕され、原発で働かされる。そんな未来がすぐそこまで来ている。
 日本を北朝鮮のような全体主義国家、軍事独裁国家にしようと企む勢力がある。日本人のいわゆるメンタリティを考えると、そういう国に変わる可能性は高いと思う。すでにそうなりつつあるし、実際、過去もそうだった。

拉致被害者、9条のおかげで見殺し」石原慎太郎氏 - 朝日新聞 http://t.asahi.com/90pp
IWJ_NewsClip 9条のおかげで見殺しにした。あんなものがなければ、日本は返さなかったら戦争するぞと、攻めていく姿勢で取り戻せた。

iwakamiyasumi 日本の国家主権を売り渡せ、でないと潰れるとは何という脅しか。RT 8日 維新の会代表代行の橋下徹大阪市長名古屋市内の街頭演説で、「TPP交渉参加は当たり前。やらなかったら名古屋はつぶれる」と述べた

thoton_a 橋下徹大阪市長を誹謗中傷する怪文書、撒かれる。ツイッター上でも回覧されまくる。表面→ pic.twitter.com/OoczTbBG 裏面→ pic.twitter.com/NDACUj7O 
suzupap よく知られた事実ですが、怪文書の形を取る事で、卑劣な奴が卑劣と騒ぎ同情票を集めかねないこの国の異常さの方が心配です。
thoton_a 発行者名や連絡先等がないので、「怪文書」と呼ぶべきなのかもしれないが、内容は全て、基本的に事実。報道などにより、既知のものだと思う。
・・
安倍晋三国防軍公約にドン引き女性多数「国出るの声も」女性自身Y!ニュース http://urx.nu/2Jda
IWJ_NewsClip 自衛隊国防軍になったら。戦争しない軍隊持たないという憲法9条改正しなければ。つまり日本が戦争できる国になってしまうと。

nasukoB 【マンガ】「命をかけない人のために、命をかける人を探し出して」 http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1089.html … 安全地帯から勇ましいことを言う簡単なお仕事。

米倉経団連会長、安倍氏にかみつく 消費税増税への慎重発言に「自民党総裁としてどうか」 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121210/biz12121017540011-n1.htm
IWJ_NewsClip 「もっと力強く、消費税を上げて経済も活性化するんだという意気込みを見せてほしい」と米倉氏
magosaki_ukeru 米倉経団連会長批判:日本の言論で酷い双璧は渡辺恒雄(86歳)率いる読売新聞と米倉経団連会長。 10日読売「米倉会長は安倍総裁消費増税慎重姿勢に”自民党総裁に”ふさわしくない、消費税上げ経済も活性化する意気込みをみせてほしい”」。経済人がまともという発想を脱するに最適なモデルだ。
・・・
東京都知事選〕宇都宮健児候補の支援者が選挙のビラを配るため、マンションに侵入したとして、住居侵入の疑いで逮捕された→ http://www.mbs.jp/news/jnn_5203895_zen.shtml … …
KinositaKouta これは、選挙期間中にはふつうはやらない話。いよいよ。
・・・
外国人難民申請者がホームレスに 過去最多で支援遅れ [写真]:東京新聞 http://bit.ly/UrwFIe
IWJ_NewsClip … 人権団体は既に50人以上を確認しており、「命にかかわる異常事態だ」と政府に緊急対策を求めている
・・・
オスプレイ沖縄から初の国外訓練 米領グアムなど [写真]:東京新聞 http://bit.ly/U9sORi
IWJ_NewsClip … 米領グアムなどで11月末から実施中の米軍事演習に本格的に参加した。10月の普天間配備後、オスプレイが日本国外で訓練に参加したのは初めて
・・・
masaru_kaneko 10月の経常収支の黒字額が、前年同月比で1570億円も減少です。貿易赤字が2414億円増え4503億円になったため。しだいに売るモノがなくなり、対中関係を悪化させる中、ジワジワと日本の産業衰退が進行しています。また公共事業しかない? http://goo.gl/DuRcO
ーーー
ーーー
伊藤園 ウーロン茶40万個自主回収 NHK http://nhk.jp/N44y5udi
IWJ_NewsClip 伊藤園が中国から輸入したウーロン茶の茶葉から、国の基準を上回る農薬の成分が検出され、この茶葉を使ったティーバッグ式の商品およそ40万個を自主回収する事に

粉ミルクからセシウム検出、デマを明治が否定 http://news.livedoor.com/article/detail/7218412/
IWJ_NewsClip … 中国本土で販売されている明治の粉ミルクは日本製ではなく、全てオーストラリア製だ。
iwakamiyasumi 日本製ではないから安心して、という日本メーカーの主張に複雑な気分のわたくし。
・・・
暴行被害生徒両親に「午後5時からの通学」提案 中学校に不信感 - 47NEWS http://www.47news.jp/news/2012/12/post_20121210102552.html
IWJ_NewsClip 両親は「通常の時間帯に安心して登校できるように対処してほしかった」と学校の対応に不信感を募らせている
gloomynews 「学校が被害生徒の親に午後5時からの通学を提案」「いじめとしての実態を調査せず、加害生徒への出席停止措置も行わなかった」※むちゃくちゃな校長!
・・・
豪DJ、英妃入院先へ偽電話謝罪 死亡看護師に涙ながら [写真]:東京新聞 http://bit.ly/VLbms1
・・・
dol_「給料は払えないかもしれないけど」と誘われてやってきた10年前”1日の生活費100円”で始まったベトナム生活 - ベトナム http://bit.ly/RkAEfd
・・・
nasukoB 【まんが・おねがいテーミス第4話】「テーミスとみなみちゃん」 http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1094.html
・・・
aritayoshifu 小沢昭一さんが本願寺神戸別院で07年に節談説教を演じた。その私家版CDを小沢さんの承諾を得て入手し、折りに触れ聴いてきた。口演を追悼拝聴。「私もそのうちいなくなる」と最後に語っていた。〈「幕末太陽傳」の小沢昭一に爆笑〉は当時の日記。http://goo.gl/OOEbr  
・・・
ヘブライの館 2 | http://hexagon.inri.client.jp/index2.html
tokaiama このHPは私の知る限り、ネット上にあるユダヤ関連情報でもっとも質の高いものです。お勧めします 
 このユダヤ問題サイトは普通の日本人が書いたにしてはレベルが高すぎる。オレには到底無理。系統的で見識哲学共に最高峰と言えるだろう。こんなサイトを作れるのはユダヤ人くらいしか思い当たらない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー