遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121210朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
・「がれき反対」無許可デモで大阪駅業務妨害 阪南大准教授ら逮捕
・モジモジ先生の逮捕と自民党改憲案が示唆するもの
・「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表
衆院選候補者アンケート 保守先鋭化の自民 核武装「検討すべきだ」38%
衆院選地方世論調査
・米GEイメルトCEO:原発は「(経済的に)正当化するのが非常に難しい」
・肉の安全性につい
福島県民健康管理調査の醜聞に新事実
・うわ!エートスのbuvery氏は本も書いていた
・「地震大国で原発は無理」。日本の脱原発論は、この一言に尽きる。 (山本太郎さん 街頭演説)
・嘉田氏 大阪おばちゃんヒョウ狙い
・橋下氏「選挙後逮捕されるかも」 ツイッター継続で
・日本における極右政党の台頭と大阪における恐怖政治について
自民党憲法改正案が立憲主義に挑戦しまくってて悪質すぎる件
自民党西田昌司片山さつきが、国民主権基本的人権を否定してしまいました
・総選挙の争点6 驚き・桃の木・片山さつき憲法解説 やはり安倍自民党は徴兵制を目論んでいる
・参加型民主主義に向けての「デモクラシー2.0イニシアティブ」
北朝鮮、発射準備を全面中断か 日本政府は警戒維持
・未解明なお2222万件 「消えた年金衆院選で埋没
・ブラジルから牛肉輸入停止 BSE発生で農水・厚労省
・大雪や暴風に警戒を、気象庁 強い寒気
・ノートに遺書、相談も いじめか、死亡の中1
・飲んだ酒が抜けない体になってしまったら?老化を食い止めるお酒とのつきあい方
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121209夕〜121210朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19332089/ 
・・・
wind_f1【GPV風向】 12月10日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、10日0時は西の風、10日6時は西の風、10日12時は西北西の風、10日18時は西北西の風、11日0時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「がれき反対」無許可デモで大阪駅業務妨害 阪南大准教授ら逮捕 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121209/waf12120917040015-n1.htm
wolfgandhi 府警はどんな理由でも良いから逮捕したかった。抗議活動の最中にJR構内を通過していたという情報をつかみ、依頼して被害届をだしてもらった。そんなところだろうか。
 2か月前の法律違反かどうか解らないようなことを無理やり逮捕容疑にして逮捕するのは面倒だから、権力側に歯向かうヤツは即日即刻逮捕できるように憲法から変えさせてね、ってことなんだろうな。
onodekita これだけ有名な先生を堂々と逮捕するとは・・ もはやなりふり構っていられないのはわかるにしても、明らかな人権弾圧だ。しかも、2ヶ月後に逮捕なんか常軌を逸している。JR西日本も例の事故で、弱みを握られているから警察に言われるとなんでも言うことを聞くんだろう
 だれかを頭にして反対運動をすれば、必ずそのボスを狙ってくる。イナゴのように闘う。
fuuasumma ただ一言。あんなに紳士的に論理的に活動してきたモジモジ先生をだなんて。何らかの狙いがあってそうしたんですよね。多分私たちを怒らせること、暴徒化させること、かな。静かな怒りが沸きます。これはすんごい怒りです。
 平和的に論理的に法的にも合理的に負かされることが、相手にとってはとってもプライドが許せないのでしょうね。だから暴徒化を狙う。野蛮な瓦礫反対派の報道もしやすくなる。思うつぼにはなりますまい。もじもじ先生から教えてもらったこと。
MAROKIAT 最近はけっこう笑えるtwも出来てたけど、モジモジ先生の不当逮捕を聞いて笑える余裕がなくなった。なんかいてもたってもいられない気分なんだけど。この1年半ちょい、理不尽さへの怒りを一体どれだけ溜め込めばいいんだ。
 国内でこんな弾圧が行われているのに平気で中国や北朝鮮を弾圧国家みたいに言って恰も日本はそんな事なくて良かったねと言わんばかりのマスコミもむかつく。権力の監視機能を持たないメディアはひたすら害悪。

enepare 「チェルノブイリへのかけはし」の野呂美加さんのお話。ベラルーシの人たちは、日本のことをとても心配しているとのこと。ベラルーシでは、デモが出来なくなってしまった。日本では、デモが出来るうちに、原発などの問題を法律でどうにかしないといけないとのこと。 (ロックの会)

モジモジ先生の逮捕と自民党改憲案が示唆するもの http://bit.ly/Uv4WIN
tchiezinha 他人事じゃないよ。選挙は重要!
thoton_a 大阪は、こんなことになってる。維新が国政に来たら、日本はどうなるのか。
・・・
「小沢さんと原発ゼロの社会つくる」嘉田・未来代表 Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121209-00000033-asahi-pol
basilsauce 「自民党 民主党公明党。本気で原発をやめようと思っていない。20年、30年、先延ばししている。社民党共産党。スローガンで原発ゼロを言うだけで見通しが立っておりません」

tokaiama こんなことを言うとがっかりする人がいるかもしれないが、私は若い頃共産党系の労働組合役員をやったこともある。このとき共産党幹部に原発政策を尋ねたら「共産党に指導された【正しい】原発なら必要」と答えたことが忘れられない。安斉育郎が共産党幹部の教科書になっている
・・・
クローズアップ2012:衆院選候補者アンケート 保守先鋭化の自民 核武装「検討すべきだ」38% http://senkyo.mainichi.jp/news/20121208ddm003010113000c.html
・・・
masaru_kaneko 【地方世論調査1】茨城県では東海第2原発の再稼働に反対が63・5%で賛成の22・4%を上回る。 http://goo.gl/lLJd6 栃木県では「原発が争点」が有権者の5割を占めるが、政権の枠組みは自公民大連立が多い。これでは無理…。 http://goo.gl/rpGlO
 【地方世論調査2】山口県では上関原発建設に反対が43%、どちらかというと反対が25・2%で計7割が反対。しかし「総選挙に関心ある」が低下。多党化で争点ボケの構図を作り投票先を決められない内に、気づいたらツケの先送りの政権枠組みに逆戻り…。 http://goo.gl/H1sD5
・・・
米GE イメルトCEO 原発“見切り”発言の衝撃度  http://goo.gl/nW17j
masaru_kaneko 独シーメンス社の原発撤退に続き、「選択と集中」の経営で有名なGEのイメルト会長が、英フィナンシャル・タイムズ紙のインタビューで原発は「(経済的に)正当化するのが非常に難しい」と発言したことを忘れています。またガラパゴス化する日本です。
 米国連邦エネルギー規制委員会が発表した11月の「エネルギー・インフラストラクチャー・アップデート」を見れば、米国ではシェールガス天然ガス)とともに風力を中心に再エネにシフトしているのは明らか。 http://goo.gl/TquU6 http://goo.gl/qD4L2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
肉の安全性について http://togetter.com/li/254506
cliche_99 アメリカ産の牛肉や豚肉はリスク大。病死家畜の肉骨粉の餌・抗生物質ホルモン剤の過剰投薬・BSE・遺伝子組み替え餌などなど。 放射能対策で即輸入食品、という選択はおすすめしません。
 カナダ産の豚牛の安全性もアメリカ産と大差ありません。肉骨粉の規制のずさんさなど。さらに2国は北米自由貿易協定により畜産の交流が活発。生きた牛・豚も肉も輸出入が盛ん。1セットと考えています。http://lin.alic.go.jp/alic/month/domefore/2012/jan/beef-cnd.htm … http://lin.alic.go.jp/alic/month/domefore/2010/feb/gravure01.htm … 
ーーー
karitoshi2011 県民健康管理調査の醜聞に新事実  http://togetter.com/li/418589
・・・
mariscontact うわ!エートスのbuvery氏は本も書いていた! http://dl.dropbox.com/u/28775595/Intro_ICRP111_ver1_2_1.pdf … 安東量子だって偽名だって言うし、他の人もニックネーム。バレバレだと思うよ。偽名やニックネームを使って文書を作らなければならないという時点で、やましいことをやっているんだよ!エートスってのは!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
keiki22 優先順位は脱被曝。( 山本太郎さん 街頭演説 http://moi.st/7532c7 )
thoton_a 「地震大国で原発は無理」。日本の脱原発論は、この一言に尽きる。
 「今、すぐ原発をなくして下さい!東日本大震災を思い出してください!」
 TTP反対。21分野で産業が破壊される。例えば、国民健康保険が潰れる
 反憲法改正。9条改正絶対ダメ。日本人が最前線で闘わされ、戦死する。
・・
嘉田氏 大阪おばちゃんヒョウ狙い http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20121209-1057559.html

kimuratomo 桑名市長選「『民自公維相乗り現職、未来新人に大敗』をメディアが黙殺」との情報を見るが、現職は「民自公維相乗り」ではない。この選挙、リコール寸前の腐敗した現職が民主からの推薦も得られず自滅したものと。「未来に風が吹いている」と思わせようという、きな臭いデマかと思われる。注意すべし。
・・
橋下氏「選挙後逮捕されるかも」 ツイッター継続で:東京新聞 http://bit.ly/Unsc9t
IWJ_NewsClip 「もしかすると僕は選挙後に逮捕されるかもしれません。その時は皆さん助けて下さい。公選法に抵触する恐れがあるとか色んな事言われてました」

日本における極右政党の台頭と大阪における恐怖政治について http://togetter.com/li/420265
・・
自民党憲法草案の条文解説 http://bit.ly/UmV3L9
kumanomi これは、真剣にまずい。少なくとも自民にだけは入れちゃだめですね。さもないと、戦前の日本やドイツと同じ道を「合法的」に歩ませることができてしまう。
hirakawah ナチスも政権獲得は「合法的」でしたしね。

kei_sadalsuud 自民党憲法改正案が立憲主義に挑戦しまくってて悪質すぎる件 http://togetter.com/li/294508

hiroujin 自民党西田昌司片山さつきが、国民主権基本的人権を否定してしまいました http://togetter.com/li/419069
iwakamiyasumi まず、彼ら自身の「人権」を返上してから言ってもらいたい。「天賦」でないなら、返上も可能なはず。できるか? できまい。

総選挙の争点6 驚き・桃の木・片山さつき憲法解説 やはり安倍自民党は徴兵制を目論んでいる http://bit.ly/SOQa1j
iwakamiyasumi 「伝統と歴史に主権がある」などといい、基本的人権国民主権立憲主義も西欧由来だから廃棄せよ、というなら、代議制民主主義も西欧由来なので、片山氏も西田氏も議員を即刻辞任すべき。いうまでもなく原発も米国由来。即時廃棄なんだろうね?
・・
nobuogohara [拡散!]参加型民主主義に向けての「デモクラシー2.0イニシアティブ」の活動に注目を⇒ https://www.facebook.com/democracy2 日本という国を一つの「組織」と見立てた時、「組織の在り方」としてのコンプライアンスは、惨憺たる状況にあると言わざるを得ません。
 今回の選挙を機に、「組織の構成員」である国民の多くが、日本の国という「組織」の惨憺たる現状を認識し、投票を通じて、「組織の在り方」を変えていく活動に参加していくことが、この国を少しでも良くすることにつながると思います。
・・・
北朝鮮、発射準備を全面中断か 日本政府は警戒維持 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/XES0oH
ーーー
未解明なお2222万件 「消えた年金衆院選で埋没   東京新聞  http://bit.ly/YYZvY3   
IWJ_NewsClip 旧社会保険庁のずさんな管理で「消えた」年金記録五千九十五万件のうち、四割超の二千二百二十二万件がなお持ち主不明となっている。
・・・
ブラジルから牛肉輸入停止 BSE発生で農水・厚労省  朝日新聞   http://t.asahi.com/907q   
IWJ_NewsClip 農林水産省厚生労働省は8日、ブラジルでBSE発生が確認された為、同国からの牛肉の輸入を同日付で停止したと発表。同国でのBSE発生は初
ーーー
大雪や暴風に警戒を、気象庁 強い寒気:東京新聞 http://bit.ly/WRkEho
・・・
ノートに遺書、相談も いじめか、死亡の中1:東京新聞 http://bit.ly/VH8Xi9
・・・
dol_飲んだ酒が抜けない体になってしまったら?老化を食い止めるお酒とのつきあい方 - オトコを上げる食事塾 笠井奈津子 http://bit.ly/12foPIy
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー