遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121206朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
未来の党−卒原発カリキュラム:東電破綻処理、避難の権利
・東電、子どもらに12万円追加 自主避難賠償で:あまりに低額
福島県: 県外避難の選択肢を奪わないでください
・私たちを抜きに、福島のことを決めるな!IAEA抗議アクション
・東電の安全評価の専門家に研究費 電力系会社から5人に
敦賀原発、原子炉下に活断層なら「再稼動困難」=田中規制委員長
原子力機構で情報漏えいか PC3台がウイルスに感染
もんじゅで保安規定違反を認定 原子力規制委
・シャープ:太陽電池の変換効率、世界最高の37.7%
・安全デマに騙されてガレキ焼却をナメてる人に読ませてあげて
・お餅のOKフード情報
・被曝労働者、病気になっても泣き寝入りするする人がほとんど
京都府、脳腫瘍:被曝と言い切ることなんてできない。でも、くやしい
・厚生省のキャリア組の友人、お子さんを欧州の寄宿舎制の学校へ
・欧州最悪の独裁国家ベラルーシ
・嘉田代表「子供が生まれない、産めないというのが最大のリスク」
・維新・石原代表、自民と連立「できると思う」
・「維新」政調会長の浅田均大阪府議会議長:最低賃金,高止まり
・自民、単独過半数の勢い 衆院選序盤、朝日新聞情勢調査
・性差別解消へ意識の差大きく 社民「満点」、最低は自民−−女性団体調査
ニュージーランド社会信用民主党、TPPA交渉からの即時離脱を要求
北朝鮮”ミサイル”大飯に当たったらどうする?
ノロウイルスに変異 大流行の恐れも
・危険なのはインフルエンザではない、ワクチンだ
・小笠原・聟島でアホウドリ初産卵 繁殖地形成へ一歩
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121205夕〜121206朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19310976/ 
・・・
wind_f1 【GPV風向】 12月6日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、6日0時は南南東の風、6日6時は南南西の風、6日12時は西南西の風、6日18時は西の風、7日0時は西北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
未来の党「卒原発カリキュラム」骨子 http://www.nippon-mirai.jp/curriculum/index.html
hiyochann 避難の権利も盛り込んでいます。
rocks_31 「未来の党」公約に「東電破綻処理」が明確に掲げられている。電力会社を中心にした旧来の財界組からの猛反発と攻撃が予想される。これができれば「原発」を維持したいと考える電力会社はなくなるだろう。支援しなければならないと思う。
・・・
東電、子どもらに12万円追加 自主避難賠償で:東京新聞 http://bit.ly/11DDrSG
東電、子どもらに12万円追加 自主避難賠償で(月々ではなくて1年で4万、子どもや妊婦は12万) - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012120501002021.html
uematsuseiji あまりに(低額すぎて)酷いので拡散希望その2

ahaha38i ★重要★ 自主的避難等に係る損害に対する追加賠償について http://ahaha.365blog.jp/e419724.html
 【東京電力】自主的避難等に係る損害に対する追加賠償について http://bit.ly/VjDZGY (1)精神的損害等に対する賠償 お一人さまあたり80,000円もしくは40,000円(2)追加的費用等に対する賠償 お一人さまあたり40,000円。

福島県: 県外避難の選択肢を奪わないでください! http://chn.ge/TFanap
NahokoTakato 福島県知事に10日提出だそうです。避難したくてもできない人たちはたくさんいます

「私たちを抜きに、福島のことを決めるな!」IAEA抗議アクションへご参加下さい。 http://bit.ly/SryFUB
・・・
東電の安全評価の専門家に研究費 電力系会社から5人に:東京新聞 http://bit.ly/TPOVfr
・・・
敦賀原発、原子炉下に活断層なら「再稼動困難」=田中規制委員長 | Reuters http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8B404H20121205
・・・
原子力機構で情報漏えいか PC3台がウイルスに感染:東京新聞 http://bit.ly/11T3ZhG
PCウイルス:原子力機構の3台が感染、情報漏えいか http://mainichi.jp/select/news/20121206k0000m040048000c.html
IWJ_NewsClip 告発窓口を確認する問い合わせメールがあり、職員がアドレスを返信すると、添付ファイル付きのメールが送られてきた。職員がファイルを開いた際に感染したという
・・・
もんじゅで保安規定違反を認定 原子力規制委 http://t.asahi.com/8yyc  
IWJ_NewsClip 原子炉内の中性子を検出する重要機器を含む1551点については、点検を延長しても問題がないことを確認する安全性の評価をしていなかったり、次回の点検時期を定めていなかったりしていた
・・・
シャープ:太陽電池の変換効率、世界最高の37.7% http://mainichi.jp/select/news/20121206k0000m020064000c.html
IWJ_NewsClip 開発したのは化合物太陽電池セルで、シリコンの代わりにインジウムガリウムなど2種類以上の元素からなる化合物を使い、光を吸収する層を3層重ねたのが特徴。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安全デマに騙されてガレキ焼却をナメてる人に読ませてあげて欲しいツイート http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11413809315.html
・・・
ok_food ◎【お餅のOKフード情報】 ◉おおすみファーム ●商品名: 【ガンコ社長のもっちりお餅】 ●原材料産地 もち米(鹿児島県産) ※化学肥料を一切使用なし、低農薬 ●工場所在地:鹿児島県 http://bit.ly/oLhfOA
ーーー
mariscontact 元労働者、梅田隆亮氏の話「被曝のことを知らないで働いた。鼻血と全身倦怠に悩まされ心筋梗塞にもなった。病気になっても泣き寝入りするする人がほとんど。労働者の健康相談窓口を。命の電話を。原爆で対象になっている心筋梗塞を労災対象に」http://www.ustream.tv/recorded/18530453 … 30分後から
・・・
yutaka444 地震雷火事名無し(京都府):2012/12/05(水) 18:10:40.28 id:a1YR8cS ①あまり時間がないので、何度も書き込みはできないと思う。夫が2,3週間前から目が見えにくいと言い始め、いろいろ調べていたが、先週脳腫瘍とわかり即入院。
 ②多発性の脳腫瘍だった。脳原発性の悪性リンパ腫か転移性の脳腫瘍か調べています。眼の異常を感じる人、脳の異常も疑うべきかも。夫は両目の左半分の視野がなくなりました。初期から本当にいろいろと注意をしてきたけど、この結果。
 ③因果関係はないかもしれないし、被曝と言い切ることなんてできない。でも、くやしい。今は全力、全身全霊で向かうしかないです。残された時間を本人と家族が悔いなく過ごせるよう戦います。くれぐれも眼の異常には注意してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
katrinvonjapan 原発問題 http://blog.goo.ne.jp/jpnx05 「厚生省のキャリア組の友人、お子さんを欧州の寄宿舎制の学校へ。厚生省の認識『東京は終わってる』そうです。」
・・・
Ani2525 ベラルーシの方がいい国なんだよーと独裁者が過大に言う理由は簡単で、そうじゃないとどんどん人が逃げちゃって国に病人しか残らなくなるからね。数割の元気な若者が親兄妹の縁を断ちがたく、泣く泣くベラルーシに籍を残しているのが汚染地の実情。東欧の方は東京でセックス産業でよく出稼ぎしてる
 日本人にとって身近な朝鮮半島で考えると、ベラルーシウクライナの関係はわかりやすいかも。欧州最悪の独裁国家ベラルーシ。これは北朝鮮。色々問題はあるしソ連流れなので強引な所もあるけどFEMENだって存在できるウクライナ、これは大韓民国。断然、大韓民国のデータから見るでしょ。
 時間とお金に余裕がある方は、ベラルーシウクライナ視察に。時間とお金が限られてる方はウクライナ視察に。ベラルーシだけに行って歓待され、福島エートスなどの原発村と強く連携したい方はベラルーシだけへどうぞ。って事です。日本をベラルーシ化したいんだろうな。エートス
 汚染されてても暮らすんだ派であるエートスが完全に誤りなのは、統計自体も事故の状態も間違いのベラルーシの独裁者が望んだ方法論で、健康被害が出るかもしれない事に関して、独裁者のものさしで測ってる点。そりゃみんな殺人者扱い弱者切り捨てとして怒るよ。ごく一部だけ学ぶんなら別として。
 ソ連の頃は、情報コントロールが楽だったんだよね。ちょうどグラスノスチが始まり新聞で被害報道が出始めたにせよ、国家の代表機関が全て安全で甲状腺ガンは風土病だと全員が言い出した。そんなインチキ通らないから、中央政府信じられぬとして国が大分裂。しかしベラルーシはさらに最悪の独裁国家へ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wolfgandhi 小沢氏が国民を騙してきたと思う人は、一度思い込みを捨てて「小沢氏は国民の幸福を願いその政策を実現するために行動している」という前提でその行動を振り返ってみてほしい。自分がここ数年見てきた限り、その点で全くぶれないし矛盾しない。
 報道ステーションで嘉田代表が「子供が生まれない、産めないというのが最大のリスク」って、その通り。子供が増えればGNPの7割を占める内需が拡大、デフレ解消、年金問題も解消。バラマキというけど、効率の良い将来への投資。小沢総理ならとっくに実現できてた。
Chooemon92 小沢一郎という改革者が疑獄事件に翻弄され約2年間も政治活動を絶たれた。本質を理解している人は極めて少数だ。彼は特別会計,特殊・独立行政法人,天下りというマネーロンダリング,あるいは支配基盤を支えるクロスメディア解体など利権集合を解体させる為に「日本未来の党」を結成し救国に邁進する
tanakaryusaku 「名簿の発表が遅いっ!」。 森ゆうこ未来の党副代表に噛みついた朝日の記者は、コートのポケットに片手を突っ込んだまま、もう片方の手で副代表に自分の名刺を差し出した。 ぞんざいな態度で相手を見下すようだった

basilsauce 「圧勝ぶりが凄い。伊藤42352、水谷16254…民自カルトにヤクザ維新相乗りの現職相手だよ。未来の党を陥れたいマスゴミらしい隠蔽」→マスゴミは…捏造世論洗脳調査で未来の党支持率極小のアホかまして来たが、桑名市長選がその捏造を軽く証明 http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2012/12/post-426b.html
・・
bianconoce 維新・石原代表、自民と連立「できると思う」 http://bit.ly/WIMdt2 日本維新、自民との連立を否定 http://nifty.jp/WIMfRS
iwakamiyasumi 石原代表が自民と連立と言い、その翌日、松井幹事長が否定。どうなってるの?
wolfgandhi 橋下氏についてもなるべく思い込みを排して振り返ってみるが、石原氏を代表に迎え、政策を変え、それを誤魔化して投票日を迎えようとしている姿勢からは権力を取りたいという意図しか感じられない。しかも目指すのは超競争社会。そこに国民の幸福はないだろう。
masaru_kaneko 松井維新の会幹事長は、自民党との連立はないというが、一致する政策では協力とも。この党は選挙に勝つためなら公約を平気で変えるので全く信用できません。石原代表は憲法改正で連立といってます。日本はトンネルのように老朽化で崩れ落ちていきます…。 http://goo.gl/SBNld

IWJ_senkyo 【衆院選28】「最低賃金廃止」を撤回した「日本維新の会」だが、「維新」政調会長の浅田均大阪府議会議長は、現在の最低賃金制度について「高止まりしている」と語った。 http://bit.ly/THIwWk
iwakamiyasumi 本音は最賃の引き下げであると明らかに。朝田均氏は、自分の賃金を最低賃金以下にしてからこの暴論を唱えるべき。
iwakamiyasumi 最低賃金廃止が加わったら消費税を3%上げて、物価を10%上げる政策がどうしてデフレ脱却
shoukamihara 兵隊になれば収入安定しますよと徴兵制
iwakamiyasumi 徴兵制を敷かなくても、貧困ゆえ、食うために志願兵が生まれる。それが経済徴兵制。 却

Chooemon92 維新に投票してはいけない理由⇒「国会議員をじゃんけんで決める」発言がTL上で批判されていますが国会議員の質はそれ位に軽い存在でなければならないのです。経団連霞が関ムラがそう望んでいるのです。彼の選挙ターゲットはB層です。増税反対TPP反対再稼働反対。
・・
自民、単独過半数の勢い 衆院選序盤、朝日新聞情勢調査  http://goo.gl/jVhfp
masaru_kaneko 朝日新聞の調査では、自民党単独過半数になるとの予想です。公約を裏切った民主党の100議席割れは仕方ないとして、維新の会も50議席を上回る勢いという。いよいよ原発は逆戻り、消費税増税で公共事業、TPPも条件付きで実は参加になります。
・・
12年末・この国を選ぶ:性差別解消へ意識の差大きく 社民「満点」、最低は自民−−女性団体調査 (毎日新聞) http://ow.ly/fQim5
kinoryuichi 前(遊風注:下記)の調査のまとめ記事。ここには維新の会が未回答となってるが、前投(遊風注:下記)のチャートには入っている。自民並に低いけど。

9政党の政策リスト回答書に対するコメント、チャート&相関図の考察・分析(12.5) - 市民と政治をつなぐ P−WAN http://ow.ly/fQi8f
kinoryuichi これ、おもしろい。自民と維新がボロボロだ。ジェンダーとか、知らない人も多いかもしれない。

私たちはジェンダー平等政策を求めます:政策リスト(回答書)  http://ow.ly/fQhg5
hamemen 上野千鶴子さんたちの「ジェンダー平等政策」を求める各党アンケート。各党チャートが面白い!
・・・
ニュージーランド社会信用民主党、TPPA交渉からの即時離脱を要求 http://satehate.exblog.jp/18963652/

Chooemon92 ①TPPの狙いは財務省厚労省の目的とする「医療保険」の開放である。つまり「混合診療を解禁しろ」と言う事である。医療保険(生命保険ではない)の分野ではアメリカの保険会社は非常にビジネスとして完成されており加入の審査は非常にシビアである。
 ②アメリカの医療保険会社が日本に参入すれば日本人の個人資産700兆円余りを我が物にできる。郵貯簡保が高額な医療保障保険を展開できないのは小泉竹中改悪の為である。混合診療を認められた当初は小差な枠であろうが時と共に徐々に大きくする。国内でビジネス展開する為に国内法を変える
 ③つまり国民皆保険は使用できなくなるのだ。すると国民は医療保険に入らなくてはならなくなる。年令にもよるが4人家族で年間30万円~200万円以上にはなるのではないだろうか。高齢者は超高額になるか加入を拒否されるだろう。また元々慢性疾患をもつ患者さんもシビアな加入審査に遭う。
 ④そもそもこれだけ経済格差が拡がり、経済的な理由で避難出来ずに汚染食材を食べざるを得ない人たちは早晩 体調を壊す。更に、医療保険に加入できない人たちは病気になれば極めて悲惨な状況になる。これが財務省厚労省の進める混合診療の実態である。これを銘記せずに選挙すべきではない。
・・・
KinositaKouta 為政者の手口。本当に重要なトラブルを内政上に抱えた場合、その解決に妙案がない為政者が、歴史上行う事は、ただ一つ。元々実体のない、外患をでっち上げ、他国からの危機を煽る。それで済まなければ、他国の脅威からの防衛を理由に、軍事衝突や戦争を仕掛ける。僕が日本をこの点で危惧している。
coco_natural 未成年は二重国籍が認められてても、日本国籍持ってる地点で徴兵対象となるなら二重でも意味なく、徴兵を逃れるならば日本国籍を喪失しなければならないということだよね。国籍を守るか命を守るかの世界だな。。
・・・
ebiyk01 信州大学中核派のリーダー、いかにして「石原さんとはツーカーで話が早いんだよ」という人物に。左翼から右翼に転じて新自由主義を推進した「ネオコン」の日本版。
iwakamiyasumi 新左翼から新自由主義への転向は珍しくない。 共通項は国家の最小化。そして大衆に対する軽蔑と憎悪。
・・・
mitsuya_niwa アーサー・ビナード北朝鮮”ミサイル”とメディア。弾頭つけないからロケット。いいタイミング。『迎撃できる体制』って当たるの?防護できるの?大飯に当たったらどうする?打ち合わせしてやってる?日本の世論調査公選法に引っ掛からない世論操作。」
thoton_a ハマスのロケット攻撃を怖れ、原発をやめたイスラエル北朝鮮テポドンを怖れず、原発を続ける日本国。
 日本に向かってバンバン、ミサイルを撃ってくる隣人がいるのに、原発なんて怖くて持てないでしょう。イスラエル原発をやめた理由は、ズバリ、テロや軍事攻撃を受けた場合、国が終わってしまうからです。
ーーー
ノロウイルスに変異 大流行の恐れも NHK http://nhk.jp/N44t5rlN
IWJ_NewsClip 新潟県長岡市の2つの福祉施設で今年10月集団発生した感染性胃腸炎で患者から検出されたノロウイルスを分析した所、これまで確認されていない新しいタイプである事が
・・・
itoshunya 抗うつ薬問題は勝負あったが、昔々とある薬剤でMRが宣伝で持ってきた資料で浜 六郎氏にケンカを売った自称患者の味方医師がいたのをいきなり思い出した。結果は無残だった、殆ど秒殺。側にMRがいたら直ぐにタオル投げただろうな。 コクランレビューを舐めたらあかん。
・・・
touyoui 危険なのはインフルエンザではない、ワクチンだ FLU IS NOT THE BIGGEST DANGER ... IT'S THE VACCINE デーヴィッド・アイク... http://fb.me/2osBTF9fj
 狂気のワクチン強制計画... http://fb.me/25Trkbhxm
ーーー
小笠原・聟島でアホウドリ初産卵 繁殖地形成へ一歩:東京新聞 http://bit.ly/VCMsHg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー