遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121128朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
・行く人来る人 引退する鳩山元首相、嘉田新党誕生の影で
・「未来の党」 生活・脱原発合流へ 第三極二分
・小沢氏“合流して一緒に戦う”
・「日本未来の党」政策綱領
・政治家のみなさんへ|坂本龍一
・「脱原発」河村・山田両氏、日本未来の党に参加の意向
・社民離党の阿部知子氏、日本未来の党へ合流の意向
・前衆院議員3人、未来に合流=みどり
・「卒原発」新党 国の未来に責任持てるか - 産経
・維新橋下代行が新党批判 「脱原発絶対できない」
共産党の志井委員長、嘉田知事の新党構想を「選挙に勝ちたいための離合集散」
・街頭で被曝労働者問題に言及する宇都宮さん
もんじゅ点検で手続き9千件放置 原子力研究開発機構
・泉田新潟県知事:新潟市の試験焼却延期に関するコメント
・千葉県木更津市の椎茸7.9Bq/kgなど汚染情報
・24年産大豆の第1回入札取引が12月19日に開催
・なのはな生協(千葉市)の風評被害賠償請求訴訟 東電側、全面的に争う姿勢
・<福島原発事故>「健康調査に不備」国連の専門家指摘(毎日新聞
・女児胸部への放射線照射、低線量でも乳がん早期発症リスクが増大
・エレベーター扉から転落し負傷 福島の小学校で教諭
・Onodekita先生の講演会の書き出し
・東日本に住んでいる女性の子供たちは、たぶんウクライナベラルーシの現状を繰り返す
・311を契機にその過ちに気づいて改めて、それは非難されるべきことだろうか
・「石原新党は自民の補完勢力」 生活・小沢代表が維新との連携否定
・石原氏の維新合流の狙い:息子の伸晃氏の東京8区と宏高氏の東京3区には維新の党の候補者を立てさせない
自民党民主党原発を推進し、TPPを受け入れてアメリカの更なる属国化を目指す国」
孫崎享のつぶやき:集団的自衛権自衛隊​を米国の傭兵とする構想
・TPPの内容は、米国議員でさえ一部の人間しか知ることが出来ない
・TPP 衝撃!「全参加国で同じ労働条件を目指す」とUSTR次席代表が下院公聴会で認めていた
・なんですか枝野のこれ。嫌われている、恨みを買っているという自覚があるんでしょうか?
・忘れるな!|民主党落選運動推奨議員
・民主が何故勝ち目の無い戦をしたのだろうか?
・本日のトリガーポイント
・自ら飼いならされたいヒツジやブタ、永久奴隷への願望、それこそが日本人に垣間見える
セブン&アイ1万店でネット接続 無料、災害対応も
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121127夕〜121128朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/19276094/
・・・
wind_f1 【GPV風向】 11月28日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、28日0時は西北西の風、28日6時は北西の風、28日12時は南南東の風、28日18時は南南西の風、29日0時は南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 11月27日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、27日18時は北西の風、28日0時は西北西の風、28日6時は西北西の風、28日12時は南の風、28日18時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
行く人来る人 引退する鳩山元首相、嘉田新党誕生の影で http://tanakaryusaku.jp/2012/11/0005697

未来の党」 生活・脱原発合流へ 第三極二分(毎日新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000089-mai-pol
IWJ_NewsClip 結集に際しては「この指止まれ方式」で、政策に賛同できる政党や国会議員らとの合流を目指すとした。また、他党との連携では、比例代表の統一名簿方式も検討する考えを示した。
mitsuya_niwa 嘉田知事「今のままでは選ぶ政党がない、本当の第三極をつくってほしいという声に応え、新しい党を作る」

小沢氏“合流して一緒に戦う” NHKニュース http://nhk.jp/N44l5muo
IWJ_NewsClip  「嘉田知事の新党の政策や主張が、私たちとほぼ共通していたので、合流して一緒に選挙戦を戦うと決めた。」と述べた
iwakamiyasumi 国民の生活が第一中村哲治さんと話す。中村さんは、生活の常任幹事の一人。5時から常任幹事会。5時40分には解党と嘉田新党への合流を常任幹事会で正式決定。「ギリギリまで僕らは嘉田新党構想は知らなかった。でも、僕らは政策が一致すれば、党名などはどうでもいい」と中村氏。
hatatomoko 国民の生活が第一、常幹で解党決定。日本未来の党へ合流。「卒原発」の内容が不明で心配したが、党本部から届いた「日本未来の党政策要綱」を読んで一安心。再生エネ重視で原発代替即戦力「天然ガス・コンバインドサイクル」等の記述はないが、今後努力する。 http://p.tl/BZEP
miyake_yukiko35 読売の朝刊を読み吹き出す。小沢氏の影って、堂々と表にいるじゃん。秘書も失笑。どこまでも、既得権益の味方。権力と闘うジャーナリズムよ、いずこに。

日本未来の党」政策綱領 http://p.tl/BZEP
iwakamiyasumi 卒原発反増税だけでなく、反TPPも書き込まれている。 このポイントは非常に重要。
wolfgandhi 日本未来の党の政策綱領 http://bit.ly/SqCsQw  では、卒原発、消費増税凍結、TPP反対に加え、中学までの手当まで。大越や読売との戦いが始まる。
egg_rice 【比較】「日本未来の党」政策綱領 http://p.tl/BZEP   「国民の生活が第一」第2次基本政策検討案 http://www.seikatsu1.jp/images/user_files/kentouan_2.pdf

anmintei 「未来の党」は良く分からない6項目で、「なんとなくな雰囲気」を作り出すことに成功した。日本社会は「なんとなくな雰囲気」に強く反応するので、ズルズル動き出すはず。その動きは二週間は持つはずで小沢さんはそこを読んでいたのだろう。焦点から外れていたみんなの党の去就がこれで焦点になった。
 「未来の党」が生み出した「なんとなくな雰囲気」による作動は、選挙と共に終わってしまうなら、むしろ安全。小沢さんは、賞味期限をそこまでと見ているのだろう。そこから更に滑っていくかどうかが、焦点。そのときに、思想の有無が問われる。もちろん、それは、嘉田さんも小沢さんにもない。

kurogi2010 【衆院選日本未来の党の賛同者に京セラ名誉会長の稲盛和夫氏、音楽家坂本龍一氏、俳優の菅原文太氏、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121127/waf12112719160019-n1.htm
iwakamiyasumi 民主党を応援していた稲盛さん、ついに愛想をつかしたか。  

政治家のみなさんへ|坂本龍一 http://skmtsocial.tumblr.com/

脱原発」河村・山田両氏、日本未来の党に参加の意向 http://t.asahi.com/8ve8
脱原発 嘉田新党へ合流を決定 NHKニュース http://nhk.jp/N44l5msy  
IWJ_NewsClip 河村共同代表は記者団に対し、「3人で話し合い、新党に合流することで一致した。脱原発の大きな流れを作り、国民に分かりやすい選択肢を示さなければならない」と述べた

社民離党の阿部知子氏、日本未来の党へ合流の意向 http://t.asahi.com/8vez

衆院議員3人、未来に合流=みどり【12衆院選】(時事通信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000194-jij-pol
iwakamiyasumi みどりの風の記者会見。前提として参議院議員の党なので、共同代表四人は未来の党に合流しない。衆議院議員の山崎誠、初鹿、福田衣里子の三氏は、未来から出馬、当選後はみどりの風に戻ることもありうる。法的に可能ならば、という条件付きでの話。共同代表の四人とも、目に涙。悔しさがにじんだ。
Casey_Matsuoka 4人なのでもう「政党」ではないわけで。助成金もなし‥。
dawnpurple 自分の党に誇りを持ってるってことでしょうか
iwakamiyasumi 本気で新党を作ろうと、政策や綱領を練ってきたので、 残念に思っているのでしょう。

itoshunya 民主党政権に期待した一人として大いに反省しているが「日本未来の党」が本気で脱原発を目指すなら応援したい。福島原発事故以来、この国の未来を作る子ども達を放射能被曝から守りたいという信念の下に、ジャーナリストとして行動してきたが、このまま自民党政権に時計の針を戻しては子どもを守れない
 物凄く偏向した記事だな。感心してしまう→「未来の党」に小沢氏の影 脱原発派は歓迎も政治手法に疑問  - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121127/elc12112721490056-n1.htm
uppekk 【今日の日刊ゲンダイ夕刊フジと並べてみた。しかし、フジも必死だな(笑)→ http://via.me/-7bjdbag 詳細な内容。ゲンダイさん、絶対に知ってましたよね→ http://via.me/-7bjfzf2
Casey_Matsuoka 【フォロワーのみさなんへ】日本のテレビ局の誤報のようです。ご本人が否定しています。失礼しました。 → 山本太郎氏が日本未来の党から出馬ですか。とうとう動き出しましたね。
kabutoyama_taro はてさて、電力会社の経団連【やあ同志】繋がりの財界および原発村から1千億円/年の広告費を貰ってる電通マスコミ連合軍と、手弁当でしかない脱原発勢力とのアンフェア極まりない戦いが始まったというわけだなw
uppekk 飯田哲也が顔を出したが、今回の大同団結は良い方向に牽引すべきだ。政治家が飯田を使いこなせば良い。飯田も自分の持論をかなり下ろしてきている印象。彼が『ガス火力発電が第一』と言えば、僕も第一段階は信じますよ(まだまだ信用なりませんが)。でも、トロイの木馬にならぬように経過は監視する。

iwakamiyasumi 滋賀にいる飯田哲也代表代行と、電話で話す。「びっくりしましたよ」と言うと、「びっくりしたでしょ」と笑い、「代表代行とはやりますね」と言うと、「だって嘉田さんと僕の二人しかいないんだもん。代表と代表代行だけ(笑)」と。実にリラックスした口調。明日、上京して選管に届け出。追います。

kenichiromogi 日本未来の党の発足に当たって 茂木健一郎 http://on.fb.me/U9gvp4
seisanso 脱原発の人を散々バカにしてきたくせに、今更卒原発を支持か?本当しらける。
iwakamiyasumi 茂木さんは、飯田さんに散々たしなめられていましたね。

masaru_kaneko 嘉田滋賀県知事が「びわこ宣言」を出し「未来の党」を立ち上げ。飯田哲也氏が代表代行の本格的な環境政党で、支援者は坂本龍一菅原文太、稲森和夫、鳥越俊太郎茂木健一郎と多彩。暴走老人とテレビ瞬間芸人中心から総選挙の構図は一変。面白いです。 http://goo.gl/H9AQh
 卒原発を軸に、社会保障改革、TPPなどを踏まえながら、民主党良心派も含め、できるかぎり残った政党も協力して候補者のバッティングを調整してほしいものです。「失われた20年」をもたらした自公、マニフェストを裏切った民主党政経塾・原発推進派たちには責任をとらせなくてはなりません。
 今朝の6:40過ぎからNHKラジオの「ビジネス展望」に出ます。テーマは、経済社会システムの歴史的転換についてしゃべります。この2〜3年間強調してきた、集中メインフレーム型から地域分散ネットワーク型への転換です。3.11の福島原発事故は集中メインフレーム型システムの終わりなのです。

【主張】「卒原発」新党 国の未来に責任持てるか - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121128/stt12112803170006-n1.htm
kabutoyama_taro …原発に代わりうる安定的な電源を見いだせない以上、原発に背を向ける政策は極めて無責任といわざるを得ない。|すげえな。虚偽流布罪があったら即逮捕だな。
 「原発ゼロ社会」は選択の問題ではない。不可避の現実である http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20121011/237928/ … "財界は、「原発はコストの安い電力だ」「原発の安全性は十分に高められる」という理由で、原発の再稼働と存続を主張していますね?" "政府と財界は幻想を抱かず「現実」を直視すべきです"
・・
維新橋下代行が新党批判 「脱原発絶対できない」: http://bit.ly/TiWPxn
橋下代表代行:脱原発の実現性に疑問 嘉田知事の新党で http://mainichi.jp/select/news/20121128k0000m010034000c.html
脱原発グループ、実行はできません」 維新・橋下氏 http://t.asahi.com/8vil  
IWJ_NewsClip どれだけ高い目標を掲げようが、どれだけのスローガンを掲げようが、それは絶対できない。なぜなら実行した経験がないから。
hideinu え〜、どんだけ二枚舌?橋下さん、嘉田知事にメールでエールをおくってたじゃん?
iwakamiyasumi 爆笑! 橋下氏による未来の党批判。 「脱原発、絶対できない」「経験ないから」自分もでしょ。「統率力に疑問」。「知事経験はあるが、国会議員を率いたことがないから」。あなたもでしょ(爆笑)。
basilsauce 橋下さん、支離滅裂ですよ。「絶対に実行できない。実行した経験がないからだ」ほぇ?ご自身は弁護士試験の前に「絶対に合格できない。なぜなら受かったことがないからだ」と言われたらどう思う?(笑)

kikko_no_blog 「日本維新の会」の石原慎太郎代表が「原発ゼロは目指さない」と明言。橋下徹代表代行の「原発ゼロを目指す」http://bit.ly/110HAib
itoshunya 橋下代表代行は今朝のとくダネ!で石原代表も同じ考えだと発言。理解不能日本維新の会。近いうちに何かある
kikko_no_blog 橋下徹の本音は「せっかく自分が脱原発のフリをして脱原発層を取り込もうとしてたのに、こんなとこで嘉田知事に本物の脱原発政党なんか作られたらトンビにアブラゲだ!」ってとこだろうな(笑)
fuuasumma 橋本市長って、自分は出馬しないのね。。。この際国政に出る宣言して、市長やめてくれたらいいのにね。
・・
syuugoro2 共産党の志井委員長が、嘉田知事の新党構想を、「選挙に勝ちたいための離合集散」と自民党と全く同じ言い方で批判。
Casey_Matsuoka ま、「擬似脱原発詐欺」の「化けの皮」が剥がれただけかと‥。 #卒原発 
・・・
uematsuseiji 街頭で被曝労働者問題に言及する宇都宮さん→ http://twitter.com/sitesirius/status/273352317858897920
・・・
もんじゅ点検で手続き9千件放置 原子力研究開発機構(東京新聞http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012112701001590.html
enepare 日本原子力研究開発機構は27日、高速増殖炉原型炉もんじゅの設備点検をめぐり、2010年7月以降、延べ9679件の内部規定上の手続きを怠っていたと発表した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IzumidaHirohiko 新潟市の試験焼却延期に関するコメントを出しました。 http://bit.ly/SnmiJf
・・・
Tomynyo 県産しいたけの放射性物質検査結果について(第66報)/千葉県 http://www.pref.chiba.lg.jp/shinrin/press/2012/h-kensakekka-66s.html木更津市の椎茸7.9Bq/kg

千葉県産ギンブナ230ベクレル/kg、福島県産玄米180ベクレル/kg!厚労省の調査結果から判明。http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11414561726.html
・・・
cliche_99 【重要】24年産大豆の第1回入札取引が12月19日に開催 http://www.jsapa.or.jp/daizu/data24/24-12-date.pdf … 産地品種銘柄一覧(○○県産と表示して取引できる品種) http://www.jsapa.or.jp/daizu/etc/h24DaizuSanchiHinshuMeigara.pdf … 23年度産大豆の放射能検査結果一覧(県別) http://www.jsapa.or.jp/daizu/etc/Houshanoukensakekka.html
 特産農産物協会で入札取引される大豆は集荷数量全体の20%程度ですが、ここで決まった入札価格がその後の相対取引、契約栽培取引などの取引価格に反映されます。11月開催の予定が天候不順の収穫遅れ等でずれこんだため、本格的な大豆の取引は年明け移行になるそうです。
・・・
なのはな生協(千葉市)の風評被害賠償請求訴訟 東電側、全面的に争う姿勢 http://sankei.jp.msn.com/region/news/121127/chb12112721350003-n1.htm
cliche_99 風評被害を受けたとして約2300万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が行われた。東電側は「因果関係があることを確認できない」などとして全面的に争う姿勢。
ーーー
福島原発事故>「健康調査に不備」国連の専門家指摘(毎日新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000010-mai-soci
・・・
GoodBye_Nuclear 福島県が2020年度には県内、県外に避難している16万人をゼロにするという計画を発表 http://amba.to/TqX1yz  無理だなぁ。8年で避難者がゼロになるわけがない。8年たてば甲状腺がん白血病、心臓疾患が急増するだろう。もう症状は出ている。
・・・
女児胸部への放射線照射、低線量でも乳がん早期発症リスクが増大 http://www.qlifepro.com/news/20121121/even-low-doses-radiation-therapy-to-the-girls-chest-increases-the-risk-of-early-breast-cancer.html
・・・
エレベーター扉から転落し負傷 福島の小学校で教諭:東京新聞 http://bit.ly/UTgXZ3
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Onodekita先生の講演会の書き出し→http://onodekita.sblo.jp/article/56738288.html
mariscontact …「福島原発地震により2・5メートル東に移動して50センチも沈下しており、この地盤の移動によって配管が壊れた。大飯原発の再稼働に際して○ガルまで耐えられると言っても、地盤が動けばひとたまりもない」
・・・
tokaiama このまま橋下・阿部政権が成立すれば、今、15歳前後の女の子たちは、おそらく徴兵されることになるだろう。東日本に住んでいる女性の子供たちは、たぶんウクライナベラルーシの現状を繰り返すことになるだろう。甘く考えるな! 本当の危機だ! みんな殺されるんだよ
・・・
kimuratomo 小沢一郎氏のことを「そもそも彼も原発推進だった」というひとがいる。しかし、311以前「反原発」をこれだけ多くの人が訴えていたか。自らも含め、311を契機にその過ちに気づいて改めて、それは非難されるべきことだろうか。その過ちを未だ反省出来ぬ者や、詭弁を弄し誤魔化す者を非難せずして。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
石原新党は自民の補完勢力」 生活・小沢代表が維新との連携否定 #BLOGOS http://blogos.com/article/51181/
Kei_358 小沢代表は維新の会について、「石原氏の主張の延長線上にあり、自民党との連携を視野に入れている」と指摘。 「民自公3党に石原新党が加わって、大変危険な新政権が誕生する可能性がある」と強い懸念を表明

thoton_a 自民・維新がエキセントリックなことを言い出しているが、左派の側の言っていることは、相変わらず、つまらない。それではダメだ。派遣労働廃止・全員、正社員化とか、所得倍増化とか、自分達が政権を取ったら、どんな具体的な利益があるのか、国民に、提示したほうがいいでしょう。
kabutoyama_taro こういうの甘いと思うなあ。経済政策は100%官僚(日銀官僚を含む)が牛耳ってるんだから、政治でなんか変わんないよ。官僚に拳銃を突きつけるか100人ぐらいシベリアに送るぐらいの(あくまで比喩ね)強硬手段に出なきゃ景気回復なんて無理無理。https://twitter.com/Kazmrnk/status/271267820594139136
 ていうか、「ゴリゴリの復古主義者だが景気を回復させてくれる政治家」なるものが、少なくとも今日の世界情勢の中において、いかなる主体的利害(損得)やイデオロギーによってそういう行動を取るのか、そもそも仮想モデルの設定が不能だと思うな。

h_hirano 石原氏の維新合流の狙いが判明。それは息子の伸晃氏の東京8区と宏高氏の東京3区には維新の党の候補者を立てさせないことである。現に候補者を立てていない
・・
Kouno_Minato 自民党民主党が言う 『美しい国』『強い国家』『強い社会』とは、「原発を推進し、TPPを受け入れてアメリカの更なる属国化を目指す国」のことですよね?両党とも基本路線は全く同じですね。
iwakamiyasumi 国防軍とは、米軍に従属して軍事的下請けに成り下がること。

jcpyamashita 「国防軍と名前を変えたらその役割が変わるんでしょうか」と野田首相。変わります。自衛隊は軍隊ではないから海外で武力行使はできない、という政府見解が崩れます。憲法と安全保障のイロハもわきまえない首相に唖然。
iwakamiyasumi まずはホルムズ海峡へ行け、という話に。

magosaki_ukeru 案内:【孫崎享のつぶやき】11月28日号 「集団的自衛権自衛隊​を米国の傭兵とする構想」【11月28日20:00〜】http://bit.ly/SamDgT (ニコ論壇 大塚)
・・・
hit_er TPPの内容は、米国議員でさえ一部の人間しか知ることが出来ないのです!QT“@KKnagomi: 「民主主義・三権分立を蝕むTPPには反対!」全米130名の州議会議員が表明 http://antitpp.at.webry.info/201207/article_6.html …日本においても同様。
KKnagomi #TPP 衝撃!「全参加国で同じ労働条件を目指す」とUSTR次席代表が下院公聴会で認めていた!http://grandpalais1975.blog104.fc2.com/blog-entry-534.html
iwakamiyasumi 移民を入れられ、高い賃金の日本人は失業の憂き目に。
・・・
yoipapa …なんですか枝野のこれ。pic.twitter.com/sf1mSKI0 税金を有効に使っているのだね。枝野流詭弁演説中ですか?
iwakamiyasumi 嫌われている、恨みを買っているという自覚があるんでしょうか?

miyake_yukiko35 民主党。街頭演説では各地で罵声や批判のプラカード。にも関わらず120議席はとれる、(その後に連立など影響力を持てる)と野田総理は強気だそうだ。根拠は連合や経済界の応援だ。この期に及んでも国民無視ということにも呆れる。千葉4区も一般市民だけの力で勝てるわけはないと見ているらしい。
 取材や記者会見は苦手で疲れる。党のためと我慢。しかし、酷い偏向報道のメディアは正直受けたくない。(産経)。温厚な秘書さえ立腹した幹事の読売もあと数日で毎日に変わる。毎日は感じのいい女性記者。総理と対決する私が地元メディアに好意的に書かれるはずはない。12月16日、どうなるかな。
 報道ステーションはこれから12月16日まで密着らしい。密着といっても要所要所らしいので気が楽。モーニングバードでコメンティターがいる番組はこりごりになり、基本断っている。「何がやりたいかわからない」3時間でも4時間でも説明しにいきます、吉永さん!だから、先入観持たないで。
 ツイートでは、NHKの今回の新党や「生活」に対する華麗なスルーぶりに怒りの声だが、社の方針なのか?私はまずテレビを見ないし、テレビがあるだけで毎月NHKにお金を落としているのも何だかむなしく感じる。スルーされたうえにお金は搾取される。公平・中立はどこにいったのさ(口が悪くなる)
 千葉4区。選挙予想では、磐石というわけでもないのだが(今回私は無印ではなく▲スタートとまあまあ)連合、経済界の応援以外にある根拠があり、野田総理余裕のよっちゃん(懐かしい?)らしい。凄まじい裏取引が政界では繰り広げられている。とにかく民主党にはお金がある。うなるほどに。
 多数の国会議員の反対も無視された。官邸前の何十万の抗議の声も無視された。民意を最後示せるのはここ千葉4区。小選挙区はそれができる。再稼働にノー、消費増税にノー、国の仕組みを壊すTPPにノー、民自公の談合にノー、それが最後できるのが千葉4区。
 国民全てを敵にまわしてもへっちゃらさ、アメリカと財界とマスコミほか大応援団がついてるもんね!という露骨な態度はいい加減にして欲しい。民主党批判のプラカードも、「大きな字だね」なんだろう。民意をここまで無視できる神経が信じられない。
 世の中、お金じゃないさ、と普段思うようにしているが、これだけ「いや、世の中お金なのさ」と見せつけられると、負けるもんか、と強く思う。しかし、離党した私達としては責任を感じるばかり。ここまで酷くなるとは・・・。

torrecolombaia 【忘れるな!|民主党落選運動推奨議員】2年前の2010年6月を思い出そう。菅直人の総理擁立に動いた議員。自民以上の背信行為をした賊。⇒S級:仙谷由人、A級:菅直人前原誠司野田佳彦岡田克也枝野幸男玄葉光一郎、B級:安住淳小宮山洋子蓮舫凌雲会花斉会所属議員。
 訂正。蓮舫参議院議員でした(^^ゞ

internet_co 民主が何故勝ち目の無い戦をしたのだろうか? 自民と民主に密約があると思う。自民は民主に解散を合意させた替りに自民と政策合意するというもの。官僚と米国へ忠誠は党勢よりも重要なようだ。だから解散に応じたと考えると合点が行くでしょ?
ーーー
jun_kamo [exblog] 本日のトリガーポイント http://bit.ly/YmyehP
・・・
touyoui 日本中の患者というのはまさにこの漫画に凝縮されている。自ら飼いならされたいヒツジやブタ、永久奴隷への願望、それこそが日本人に垣間見える。 http://fb.me/N7rnsbxt
ーーー
セブン&アイ1万店でネット接続 無料、災害対応も [写真]:東京新聞 http://bit.ly/XZhVJ5
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー