遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121029朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・10.28エネパレ ハロウィンパレード!原発やめなきゃいたずらしちゃうぞ
・震災復興予算 原発輸出調査にも流用
健康被害あるなら福島居住を希望せず:過半数
・フクシマ原発放射能漏れは続いている
・日立:英原発会社を買収へ 650億円規模
・けだまプロジェクト
・選挙は、責任を選んだ住民のせいにするシステム
・民主的な事を求めながら、民主的に考え行動できなくなっていった
・家の電源が突然切れて、しばらくして勝手に復旧
石原慎太郎おじいちゃんが国家の救済に乗り出す?
・当の財務省はとっくに民主党を見限ってる
・JXエネ、室蘭製油所の停止検討 需要低迷で14年春迄
・「美味」魚スジアラの生態調査 奄美で稚魚放流
・風人の祭2012 結の唄
・ISBNコード申請の流れ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121028夕〜121029朝の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 10月29日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、29日0時は南の風、29日6時は西南西の風、29日12時は北の風、29日18時は北北西の風、30日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IWJ_matome 121028 10.28エネパレ ハロウィンパレード!原発やめなきゃいたずらしちゃうぞ〜 自分が変われば社会が変わる  http://togetter.com/li/397838
 121028 「IWJの会員数が頭打ち!? 無償で情報発信を行うのは限界!? IWJ活動規模の維持拡大か、規模縮小か、岩上安身、IWJ代表として岐路に立たされる」岩上安身ツイートと視聴者ツイートまとめ http://togetter.com/li/397654
・・・
震災復興予算 原発輸出調査にも流用:東京新聞 http://bit.ly/SQIt8e
kinoryuichi エネ庁の言い訳は屁理屈にもなってない。予算執行を停止しないと、ドブに捨てる税金が増える。
・・・
6割が福島県居住を希望−福島大調査 http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012102800063
hideinu でもよく読んでみると「健康影響がないと確認されれば住み続けたい」が37.4%、「可能なら県外移住したい」「住み続けたいと思わない」は計13.8%。足すと「健康被害あるなら住みたくない」人が過半数

専門家:「フクシマ」原発放射能漏れは続いている http://japanese.ruvr.ru/2012_10_26/fukushima-houshanoumore-tsuzuku/
ginzanico 日本の「フクシマ」原発は少量の放射能を漏らし続けている。米国の「ウッズ・ホウル」海洋学研究所の研究員が、日本東岸の魚類、軟体動物、水中植物の研究をもとに伝えた。
tokaiama フクシマ・フィッシュ 死の灰汚染で、向こう10年間、食べるのは危険かも 米海洋件の研究者が「サイエンス」誌への発表論文 http://www.guardian.co.uk/environment/2012/oct/25/fukushima-fish-inedible-decade-radioactivity?INTCMP=SRCH
・・・
日立:英原発会社を買収へ 650億円規模  http://goo.gl/G2Jss
日立が英原発建設会社ホライズン買収へ、700億円規模 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE89Q00P20121027 …  
masaru_kaneko 原発輸出を予定していたリトアニア国民投票原発建設中止が多数を占めた後、日立がドイツメーカー撤退後に英原発会社を650億円で買収。米国でも原発建設計画中止が続くが、原子炉メーカーは原発輸出のためになりふり構わず。リスク感覚麻痺が怖い。
tokaiama 日立の大株主はユダヤ金融、すでに日本の会社ではないが、日立のみなさん、日立から逃げ出すときです!
 日立市のみなさん、日立市周辺の汚染を私が測定したら、ほぼ柏市松戸市あたりと同等の汚染レベルでした。そこで生まれてくる赤ちゃんは知的劣化を起こし、そこに住む子供たちは無気力になり癌や心臓障害を起こす。大人たちも追って死んでゆきます http://hirukawamura.web.fc2.com/sokutei/sokuteihyou2.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
けだまプロジェクト  http://ameblo.jp/c-dai/entry-11385877371.html
chidaisan 東日本地域の放射能汚染状況を調べるため、洗濯クズを郵送していただき、マップを作ることにしました。「けだまプロジェクト」です。検査料金はいただきません。どうかご協力ください。
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ura_maruco2271 あんな政治家を選んだ住民が悪い、という人がいるが、宗教票に利権票、しがらみ票に、太刀打ちできたことなどない。選挙というのは、責任を選んだ住民のせいにするシステムだよな。狭い上に嘘で塗り固められた選択肢と多数決を、民主主義だと思わされている。
 選挙で、誰が当選したってなにも良くはならないが、その人脈や経歴で、どっちの方に悪くなるかの予測をするくらいだ。
 だから、政治家が誰と交流しているかが丸わかりなツイッターってすごい。
・・・
xoromonn 民主的な事を求めながら、民主的に考え行動できなくなっていったその様は、あなたが最も嫌った彼等と同じになっていった。。憎しみに引きずられてはいけないと言ったのに。。何度も言ったのに
・・・
tokaiama 千葉から先ほど、家の電源が突然切れて、しばらくして勝手に復旧したとの報告。これは電磁気ポルターガイスト現象と名付けていて、国内超大型地震の有力な前兆です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次期衆院選:第三極 石原氏が大連合を呼び掛け (毎日新聞) http://mainichi.jp/graph/2012/10/27/20121027k0000m010113000c/002.html
anmintei この政策セットのどこが「第三極」なのか、よくわからん

石原慎太郎おじいちゃんが国家の救済に乗り出す?  http://goo.gl/w3YqX
masaru_kaneko 石原氏に同情的な?記事も出てきました。確かに「若い奴らがだらしないから俺がやる」は、失敗続きで自らの責任を棚上げする政官財界のお年寄りたちの口癖。 そして鹿児島3区補選で、71歳の自民党宮路和明氏が復帰です。滅びの道へまっしぐら?
・・・
hasegawa24 さっき録画しておいたフジの「新報道2001」をみた。民主党の安住幹事長代行の言ってる話のベースは財務省路線そのもの。民主党が改革政党でないことが浮き彫りに。当の財務省はとっくに民主党を見限ってるのに。なんともトホホな状態。
 野田が政権にしがみつくようだと、野田を見限った財務省は次に何をするかわからないな。野田もそれくらい分かっているけど、それでも何もできないくらい、トホホな局面。野田は渡辺喜美に「財務省にやられてる」と言っている。なんで新聞はこういう話を書かないのかねえ。渡辺は会見で喋ってるのに。
ーーー
ーーー
JXエネ、室蘭製油所の停止検討 需要低迷で14年春迄 47NEWS http://dlvr.it/2NxP1K
IWJ_NewsClip エコカー普及や自動車販売減少等でガソリン等石油製品の需要が低迷している為で政府が実質的に元売り各社の精製能力の削減を求めてた。
・・・
「美味」魚スジアラの生態調査 奄美で稚魚放流:東京新聞 http://bit.ly/VVnIhu
・・・
IWJ_matome 121028 風人の祭2012・結の唄 http://togetter.com/li/397843
・・・
onodekita ISBN 自費出版ググるといろいろ出てくる。http://akamatsu.org/aka/2010/06/23/isbn%E3%81%AF%E5%80%8B%E4%BA%BA%E5%8F%96%E5%BE%97%E3%81%AE%E6%99%82%E4%BB%A3/ … こんなのとか。あとは、決済用の郵便振替口座の作り方 http://marjorie.dtiblog.com/blog-entry-47.html … 団体規約を作れば、比較的簡単に審査は通る
 自分で本を作るとなると、裏書きまで自分で作らないといけない。あの 初版第一刷 ○○ 等、決まりきった内容が書いてあるページ。自分で書こうとすると、一体何を書いていいのかさっぱりわからない。まず必ず載っているのは、郵便振替口座。決済に使っているんだろう
 ISBNコード申請の流れは、ここに書いてある http://www.isbn-center.jp/regist/index.html#nagare … 書籍の流通のためだけに出版会社に自費を払うのはばからしい。AmazonにだってISBNコードを取得していれば、5,000円で出品出来る
私の作った出版社 七桃舎(シチトウシャ)のISBNコードは、 978-4-9906770-X-o X の部分は 0-9までで合計10冊の本を出版することができる。oはチェックデジット
 本には2列のバーコードがある。上が、このISBNコード。 下が、図書分類と価格の書かれているJANコード 192+xxxx+pppp+x の構成 ちなみにわたしの2段目は、 192-0095-01500-2
 分類記号 http://www.isbn-center.jp/guide/05.html で 0095 は、一般、単行本、文学、その他 に分類される。 そして、価格は1500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー