遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜121004夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
内部告発の受け皿機関もムラ人事のまま 原子力規制委員会
・「最終処分場」言いっ放し 交渉の顔交代 候補地住民反発
放射能事故の実態をめぐる報道でようやく変わり始めた日本の空気感
・他電力社員、除外せず=中立性確保に疑問符−原発審査の外部有識者選定・規制委
・「眠れる資源」開発弾み シェールオイル国内初採取
・セブンの塩むすび 不検出
岩手県10/3発表 一関市のそばから最大27Bq/kg
・農林水産物における出荷制限指示等の状況について
・世界で最も放射能汚染されてるランキングトップ10
・近畿圏内の友人開業医師から約400名の方 男女0~20歳:三割に甲状腺嚢胞と結節状所見
・福島健康調査検討委:官僚というのは、作られた政策を理屈なしに通そうとする
・2009年のデータでは事故後に生まれた子どもの78%が慢性疾患
・チェルノ事故(1986年)が起きたのは、旧ソ連崩壊から5年前のこと
・チラシ(A4両面カラー、東日本汚染地図+私の新聞記事)
・中国地方で避難するなら、岡山がいいな
・国政も大阪主導 維新・橋下氏「自分が大方針」
・民主・比例東北 離党予備軍繰り上げ困った
オスプレイ普天間で初飛行 事実上の運用開始
オスプレイ飛行開始に地元反発 市長「極めて遺憾」
キッシンジャー氏、尖閣は日中で 米の積極関与否定
・EU 日本とのEPA交渉へ合意目指す
米大統領選、初の候補者討論会 経済、医療保険で応酬
米大統領選 初の直接対決 ロムニー氏が優勢
・magosaki_ukeruさんの領土と教科書
・女児2人が刺され死亡 殺人未遂容疑で母を逮捕 神奈川
・ワクチンと関係があることが立証されている病気
・ジャンキーは必ず畜産されて、家畜や奴隷であることを望む
・粉製品に繁殖したダニによるアレルギー
日本触媒、現場検証めど立たず 飛散劇物の除去難航
・台風19号、三陸沖へ 温低に変化後、強風も
・東大など5大学情報流出か…ハッカー集団が声明
Google、新日本語入力配列「Godanキーボード」を発表
・女系皇族などできる道理がない
・体はメス 頭部はオスのクワガタ 6日から標本展示 千葉
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に121004朝〜121004夕の興味深い情報をまとめてみました。
 更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20120824更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 10月4日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、4日12時は北北西の風、4日18時は北の風、5日0時は北北西の風、5日6時は北西の風、5日12時は西北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 10月4日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、4日6時は北北東の風、4日12時は北の風、4日18時は北の風、5日0時は北北西の風、5日6時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
内部告発の受け皿機関もムラ人事のまま 原子力規制委員会(2012年10月4日): http://bit.ly/WlFN4P
・・・
「最終処分場」言いっ放し 交渉の顔交代 候補地住民反発:東京新聞 http://bit.ly/VwClVL
・・・
放射能事故の実態をめぐる報道でようやく変わり始めた日本の空気感|「週刊 上杉隆http://ow.ly/ecKqC
dol_ただいま更新!
・・・
他電力社員、除外せず=中立性確保に疑問符−原発審査の外部有識者選定・規制委  (時事10/4)  http://www.jiji.com/jc/zc?k=201210/2012100300542
iidatetsunari おいおいおい。あまりにひどすぎないか?最初の規制人事と規制庁官僚人事がザルだから、どこまでも劣化してゆく
・・・
「眠れる資源」開発弾み シェールオイル国内初採取(10月4日 朝刊) [写真]: http://bit.ly/QtbwOZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セブンの塩むすび 不検出|たけのこ幼稚園*放射線測定室」のブログ  http://amba.to/PQC5N1
・・・
Tomynyo 岩手県 - 平成24年産そばの放射性物質濃度検査結果 http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?nd=4518&of=1&ik=3&pnp=17&pnp=64&pnp=587&pnp=4518&cd=41423岩手県10/3発表 一関市のそばから最大27Bq/kgのセシウム検出
 岩手県 - 野生きのこ類の放射性物質検査の結果について http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?nd=4580&of=1&ik=3&pnp=17&pnp=59&pnp=3185&pnp=4580&cd=41733 … 最大31Bq/kg
 http://foodbase23.org/bunchou-7 枝豆を茹でてみました〜空振り編〜 文鳥姉さんのお料理実験室
・・・
農林水産物における出荷制限指示等の状況について  http://bit.ly/QHErgL
fukuwhitecat すごくいい資料なのですが、元になる発表や審議のページが見えないぬ…
hayano これ→
katukawa これ、いいですね。農林水産物の現状がよくわかる。
・・・
Ten Most Radioactive Places on Earth http://bit.ly/SErMdY
Ani2525 世界で最も放射能汚染されてるランキングトップ10 写真見ながら考えようか 
ーーー
Chooemon92 近畿圏内の友人開業医師からボランティアで集まって頂いた約400名の方 男女0~20歳に協力して頂いた報告がきました。三割に甲状腺嚢胞と結節状所見がみられたとのこと。異常所見には半年毎にフォローアップが必要だと思います。初期の放射性ヨウ素の拡散状況が公的機関から報告がないのが問題
・・・
st7q 福島健康調査検討委:官僚というのは、作られた政策を理屈なしに通そうとする。予算○○○億円がかかっている…という陰の理屈(彼らにとっては責任であり、仕事そのもの)がある。たがら、現状では、医師あがりの官僚(医系技官)は、半分以上(常識的な意味での)医師でないと思ったほうが良い。
 このような事情から、このような委員会に出席する医師は相当な覚悟をしないと官僚の言うがままになる。ノンポリほど危ない。官僚は「個人」の弱点を責める。個人、ノンポリ、カネ、学問上の弱点、ズル、不正…。だから、私達国民は主義主張や組織を馬鹿にしてはいけない。
 専門家であるその「個人」に弱点が見つからない時は、弱点を植えつけようともする。少人数の中で「これくらいなら、まあいいか」と思って妥協したら最後、その妥協ネタを元に、どんどん自分の主張を曲げざるを得なくなったり、引きずり込まれたりする。学者は狭い論理を重視するので尚更のこと。
 水俣病では、こういうのを「取り込み」と呼び、実際に取り込まれた学者が沢山いる(各々の事情は不明)。ある日、「ええ、あの人が?」ということになる。(学者だけでなく患者団体の重要人物なども狙う)
 水俣病の場合、熊本大学も、後には国の強い影響力下に置かれることになるが、水俣病発生当時は独立して水俣病の実態解明を行った。しかし、フクシマは、免疫がないうちに福島医大の副学長に山下氏が居座ってしまい、個々の「取り込み」の前に、集団的「取り込み」の素地ができてしまった。
 最初から福島医大に山下氏を送り込み、首根っこを押さえたのは、官僚達にとっての「水俣病の教訓」だろう。医師、それもその地域でトップに位置する医師の独自性を奪ってしまえば、怖いものはない。その本来の責任(健康に関して困った人の話を聞き、助けること)さえ果たせなくなる。
・・・
Ani2525 NHKオンデマンド版 2009年のデータでは事故後に生まれた子どもの78%が慢性疾患に苦しんでいる http://bit.ly/UG9Xgp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tanakaryusaku チェルノ事故(1986年)が起きたのは、旧ソ連崩壊から5年前のことだった。 国民の多くが食うに困るほど経済はガタガタで、政治指導者も目まぐるしく変わっていた。 その癖、秘密主義だけは貫かれていた。 日本の姿と似てはいないだろうか。
 旧ソ連の国営タス通信も、日本の記者クラブも似たようなものだ。 国民を総白痴化する民放テレビがある分、日本の方がメディア事情は酷い。
・・・
onodekita チラシ(A4両面カラー、東日本汚染地図+私の新聞記事)を600円/50枚(1枚12円)で販売中。ご希望の方は、onodekita.com/DVD/index.html からどうぞ。
・・・
Ani2525 中国地方で避難するなら、岡山がいいな。人形峠の被害が忘れられてないのだろう。身寄りが少しでもいる場所もいいけど、西日本でなかなか分かってもらえない話だから、九州なら熊本は楽だよ。長瀧重信や山下俊一は水俣病の時の御用学者と全く同一視されてる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
国政も大阪主導 維新・橋下氏「自分が大方針」(10月4日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/Pxu0LM

民主・比例東北 離党予備軍繰り上げ困った(10月4日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/T2TQ0p
・・・
オスプレイ普天間で初飛行 事実上の運用開始 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/ViQx6e
オスプレイ飛行開始に地元反発 市長「極めて遺憾」:東京新聞 http://bit.ly/QunYy1
・・・
キッシンジャー氏、尖閣は日中で 米の積極関与否定:東京新聞  http://bit.ly/Qtycys
・・・
EU 日本とのEPA交渉へ合意目指す |NHK http://nhk.jp/N43t6VLc
IWJ_NewsClip 「日本との交渉の開始に向けて速やかに合意するよう各国に求める」文章が盛り込まれ、交渉開始に向けた首脳レベルでの合意を目指している事が明らかに。
・・・
米大統領選、初の候補者討論会 経済、医療保険で応酬 [写真]:東京新聞  http://bit.ly/Vj9BRy
米大統領選 初の直接対決 ロムニー氏が優勢(10月4日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/QIlvi2
・・・
magosaki_ukeru 領土と教科書1:高校の先生が教科書の領土の扱いを送って来た。目を覆いたくなる。原発で嘘の記述をしたと同じように、嘘の事実を教科書で教えていく。これではかってのソ連や、中国の教育と同じでないか。事実と違うことを教科書で教えられれば、普通の人はそうだと思ってしまう。「北方領土ソ連
 2:占領され、現在も不当に占拠されています」、「尖閣諸島沖縄県に属する島です。中国は1970年代から尖閣諸島を領土と主張し始めました」「サンフランシスコ平和条約で放棄した千島列島に含まれない」。領土問題受諾のポツダム宣言は何も言及していない。ポツダム宣言第8項は
 3:「カイロ宣言ノ条項ハ履行セラルヘク又日本国ノ主権ハ本州、北海道、九州及四国並ニ吾等ノ決定スル諸小島ニ局限セラルヘシ」と記載している。ここには3つのポイント。①日本が問題なく主権を及ぼすのは本州、北海道、九州、四国である、②その他は連合国側が決めるもの③カイロ宣言
 4:履行する。カイロ宣言は「「満洲、台湾及澎湖島ノ如キ日本国カ清国人ヨリ盗取シタル一切ノ地域ヲ中華民国ニ返還スルコト」となっており、尖閣諸島の併合は1895年」。米国はソ連の参戦と引き替えに千島をソ連に渡すことを約束した。サンフランシスコ条約では、吉田首相は明確に
 5:国後・択捉は南千島の一部と発言し、条約に署名。こうした事実に気付いた高校の教師はどう教えたらようのだろう。「皆さん、教科書はこう記述していますね。でも本当の事実はこうなっているのですよ」。教えられた生徒は、まさか授業で事実と違う事を教えられたと思っていない。
 6:常に中国や露が勝手なことを言うと反発する。日本はどうなったのだろう。事実を事実として教えない。そしてそれも義務教育の段階から行っている。考えて見るとネトウヨとは真面目な人なのだ。教科書で教えられたことを素直に信じている。教科書が先生が嘘つくはずないじゃないか
ーーー
女児2人が刺され死亡 殺人未遂容疑で母を逮捕 神奈川 http://www.asahi.com/national/update/1003/TKY201210030667.html
touyoui この人も精神科に通って精神薬を飲んでたようですねえ。処方見せてごらんなさい?薬でこれやったのはほぼ間違いないでしょうねえ。

touyoui 以下は、ワクチンと関係があることが立証されている病気です。アレルギーとアトピー性皮膚炎・関節炎・ぜんそく自閉症 ・乳幼児の胃酸の逆流・ガン・糖尿病(乳幼児、児童)・腎臓の病気・流産・さまざまな神経疾患と自己免疫疾患・乳幼児突然死症候群(SIDS)・他にも、まだまだあります。
 ワクチンの副作用として知られているもので、医学で立証済。・関節炎、出血性障害、血液凝固、心臓発作、敗血症 ・耳感染・失神・透析療法を必要とする腎機能障害・発作・てんかん・じんましん、アナフィラキシー・突然死・米国ワクチン被害補償制度は、ワクチンの被害に12億ドル以上を給付。

touyoui ジャンキーは必ず畜産されて、家畜や奴隷であることを望む。そうなるように精神医学が設定されているからである。この場合、ほとんどの患者に対してそのことを指摘しても無駄である。その場合の思考形態はオ○ム真理教に洗脳された会員に等しく、事実や論拠に基づいた思考は思い浮かばない。
 また精神薬を飲むこと自体、飲ませること自体が考えることを放棄させる方向であるので、余計客観的に考えることができなくなる。そして最後は自力で解決しようという考えは消え失せ、薬であれ何であれ依存していくだけになる。他力本願である限り幸せなど訪れるはずもない。
 非常によくメッセージなどで質問される内容が、「友人もしくは知人が精神科にかかり、精神薬を飲んでいるのだがどうすればよいか?」という質問である。キチガイ医からすればこれをキチガイ医に聞くなんてアホか!としか思わないが、あまりに多いので一度書いておこう。
 なによりも基本としてはほっとけである。その人間が洗脳され飼い殺されている限り、何を話したところで無駄である。事実や客観性に基づいて説明すればするほど、相手は正当化と逃げと被害者意識に走る。これは決しておかしいことではなく一つの精神的メカニズムであることを知らねばならない。
 それでも何かしたいと思う人がいれば、否定的な資料一式そろえるだけそろえて、本人に投げつける。ここで優しく手渡してはならない。相手が自分で有利であるかのように錯覚するからである。そこで本人が気付かないならほっとけばいい。見捨てなければ本人の他者に対する依存度はさらに深まっていく。
 まずは気付いている人、疑念を持っている人から助ける、これが基本である。そういう人だけでも日本には何十万人もいる。その人がもし精神医学や精神薬から抜け出せば、あなたが説得するよりも説得力がある人になるだろう。
 もともと「精神医療は牧畜だ」との言葉は、日本医師会の会長武見太郎氏のものです。彼は歴代の会長の中でもかなり政治力の強い有名な会長でありました。つまり昔はある程度の人はみな知っていたのです。その氏がこう述べていることには重要な意味があります。
 まず、牧畜ですから牧畜する「モノ」が必要です。その「モノ」こそ患者です。だから精神医療にとって患者とはヒツジやブタと同じ「モノ」です。これは私がいっているのではありません。牧畜だととらえている武見太郎氏や内情を知る人の代弁なのです。
 そして最後はどうなるでしょうか?屠殺され肉に加工されて売られるだけです。これは非常に上手い比喩ですが決して過剰な表現ではありません。それを日本医師会のドンが公式に述べたということに、深い意義があります。そして日本人が洗脳から解き放たれない限り牧畜されることになるでしょう。
 B型肝炎ワクチンとHiBワクチンが導入され、ワクチン接種計画が加速した1991年までは、自閉症は稀でした。子供にこうしたワクチンを接種した直後に自閉症が現れたことを証言できる親が何万人もいます。ウェブサイト http://www.fourteenstudies.org/ で情報を知ってください。
 前の記事とつなげて読んでください。ワクチンと自閉症の関連を厚顔無恥に否定したのが、精神科医の尾崎紀夫です。もちろん山ほど製薬会社から金をもらってます。http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20120916055118365
 人が精神医学から抜け出すため、精神薬をやめるために最も必要なモノが何か?皆さんはわかりますでしょうか?気合でしょうか?意志でしょうか?カネでしょうか?家族の協力?薬物の減量法?残念ながら全部外れです。これらは確かに大事かもしれませんが、所詮二番目以降の問題でしかありません。
 もっとも必要なモノ、それは知識です。ここで皆さんは思うかもしれません。薬物の減量法と知識って違うのか?と。はい、違います。ここでいう知識とは精神医学や心理学に関する根本的な知識です。彼らは総体としてなにを考えなにを目的とし何のために存在しているのかを、完全に理解することです。
・・・
cliche_99 たかしへ。粉製品に繁殖したダニによるアレルギーは1990年代から問題になっていますhttp://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20110308/110348/?ST=print&P=1 … http://ameblo.jp/kc1/entry-10982823900.html …アレルゲンは加熱しても消えません。戸棚で保管する人が多いけど、アナフィラキシーショックの危険もあるので要注意ですよ。
 たかしへ。食品の商品説明はちゃんと読んでね。たとえば小麦粉などの粉製品は、戸棚などで常温保管するとダニや虫が繁殖しやすく、酸化による品質劣化も進みます。「開封後は冷蔵庫で保管して早めにお食ください」という説明が多いけど、読んで実行している人は少数派です。
ーーー
日本触媒、現場検証めど立たず 飛散劇物の除去難航:東京新聞 http://bit.ly/QHBcGb
・・・
台風19号、三陸沖へ 温低に変化後、強風も:東京新聞 http://bit.ly/PxBBKz
台風19号、関東沖を北上 強風、高波に注意を:東京新聞 http://bit.ly/PxBBKz
・・・
東大など5大学情報流出か…ハッカー集団が声明 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121003-00001663-yom-soci
kabutoyama_taro ちょ|… 東京大や京都大など国内5大学のサーバーがハッキングされ、教職員らの個人情報などが流出…国際的なハッカー集団が、5大学を含む世界の100の有名大学から12万件の情報を盗み出したと声明を出し…
・・・
Google、新日本語入力配列「Godanキーボード」を発表。Android版を提供開始 http://japanese.engadget.com/2012/10/04/google-godan-android/
・・・
tokaiama 女系皇族などできる道理がない。国家は男性による女性家畜化を本質としている。天皇を女性にすれば母系氏族社会を容認することになり、それは国家の否定を意味するのだから http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121004/plc12100407010003-n1.htm … 男性支配者の子を特定するため母に貞操を強要することが国家の本質である
・・・
体はメス 頭部はオスのクワガタ 6日から標本展示 千葉 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/region/news/121002/chb12100221450001-n1.htm
IWJ_NewsClip … 頭部分はオス、体はメスの珍しいクワガタ虫が茨城県で見つかった。これ程きれいに上下分かれた雌雄同体クワガタ虫国内初発見
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー