遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120604朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図、風向
・毎日世論調査: 大飯再稼働「急ぐな」71%
脱原発アイドルが廃止ソング熱唱
大間原発建設再開は可能、自民党
・森の力で被災地を救え!〜「瓦礫をください!! 津波を防ぐために」
二本松市長「仮の町全面協力」 福島で初めて前向き姿勢
・企業8万6千件が値上げ同意せず 東電、契約なしで供給も
・7月から値上げの東電 資産15兆円のうち売却は500億円のみ
・飲食セーフティネットワーク
・「被爆2世」の白血病で新研究
白血病「両親被爆」に多く発症 広島大調査
ベラルーシで現実をみた医師の考察
・興奮している奥さんが放射性物質、興奮状態が放射能、怒鳴り声が放射線
福島原発告訴団の告訴人、一次募集が1200人達成
・司法幹部の東電への天下り利権、電力は最大の美味しい天下り
・テレビが流さない歌がある。
・「総理たる野田さん」の支持者が多い
・自公は「不信任」提出のハラ 7月総選挙が急浮上
・目くらましの内閣改造は一時しのぎ
・虚偽報告書:検事ら5人前後処分へ 当時の特捜部長含め
橋下徹氏:「日本の人口6千万人にすべき」
・自殺を一度も考えずに生活保護申請をした人は一人もいないのではないか
生活保護の扶養義務を強化したら庶民が貧困層に転落する!
HTML5を駆使した無料ゲーム11選
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120603夕〜120604朝の興味深い情報をまとめてみました。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120429更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図 http://utukusinom.exblog.jp/18108186/ 
・・・
wind_f1【GPV風向】 6月4日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、4日0時は南西の風、4日6時は南の風、4日12時は南南東の風、4日18時は南の風、5日0時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
毎日世論調査: 大飯再稼働「急ぐな」71%− (毎日) http://mainichi.jp/select/news/20120604k0000m010087000c.html
IWJ_NewsClip 「原発を0%にする」が25%に上り、国民の「脱原発志向」の高まりがうかがえる。

脱原発アイドルが廃止ソング熱唱  http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20120604/CK2012060402000032.html
mitsuya_niwa 藤波心さん 「野田佳彦首相は『私の責任で再稼働を判断する』と言ったが、どんな責任を取れるのか。福島第一原発事故も終わっていないのに」
・・・
大間原発建設再開は可能  http://goo.gl/QSFg1  
masaru_kaneko 野田め政権が大飯原発再稼動に動いたことで、自民党も大手を振って原発新規建設の後押し。自民党総合エネルギー政策特命委員会の山本一太氏(イラク戦争を積極推進した人)は、建設が中断している大間原発について建設再開や稼働開始は可能との見解を示す。
・・・
森の力で被災地を救え!〜「瓦礫をください!! 津波を防ぐために」: http://youtu.be/BqKkUsFZ60k
harunazxc 【必見動画】素晴らしいですね!
・・・
二本松市長「仮の町全面協力」 福島で初めて前向き姿勢  http://goo.gl/EgJI1  
masaru_kaneko 福島県二本松市の三保市長が、福島第1原発事故で避難区域に指定された福島県双葉郡自治体の住民が役場機能と共に集団移住する「仮の町」構想について、全面的に協力することを表明。私もお会いしたことがありますが、本当に立派な方です。
・・・
企業8万6千件が値上げ同意せず 東電、契約なしで供給も  http://goo.gl/pCgTq  
masaru_kaneko 東京電力が4月1日から値上げを求めている企業や事業所など約23万5千件の契約のうち4割弱に当たる約8万6千件が、5月31日時点で値上げに同意していない。このうち約8千件には、契約がない状態で電気を供給。いかに東電値上げに抵抗が強いか…。

7月から値上げの東電 資産15兆円のうち売却は500億円のみ http://www.news-postseven.com/archives/20120604_112738.html
itoshunya 国民は完全に馬鹿にされているな。こんな状況で値上げとは! 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
飲食セーフティネットワーク http://bit.ly/K43nMY
makiko34 放射性物質の数値を徹底的に検査してくれているレストラン一覧 『私達は、お客様に「安心」と言う美味しさをお届け出来るよう徹底した放射能対策を当たり前に行える世の中を目指しています』
ーーー
被爆2世」の白血病で新研究 http://nhk.jp/N41u6X3K
kimuratomo 『「被爆2世」の白血病で新研究 』遺伝的影響に結論を出すものではないにしろ、子孫を残すにあたり「余計な被ばくはしないに越したことはない」のは自明だ。「福島の子どもたちの将来の差別」を懸念するならなおのこと、まず彼らを汚染から遠ざけるべきだ。

白血病「両親被爆」に多く発症 広島大調査|東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012060301000446.html
takashi_akita "原爆投下後10年以内に生まれ、35歳までに白血病を発症したケースは、両親とも被爆した2世が少なくとも26人に上り、父親のみ被爆の6人、母親のみ被爆の17人に比べて、多いことが…"
・・・
ベラルーシで現実をみた医師の考察 http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/09a956287088bbea56572eb93a41ee86 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
興奮している奥さんが放射性物質、興奮状態が放射能、怒鳴り声が放射線 | 原子力機構 http://www.jaea.go.jp/04/ztokai/katsudo/risk/message/index.html
nakayamamikio 女性の視点とか、リスクコミュニケーションとか言って、こんなバカな事を述べる組織に日本の未来は託せない。
hamemen びっくりしました。こんなことを公的機関のサイトに平気で書ける神経が理解できません。
MAROKIA4 ふむ。リスコミを「可愛いキャラクター」とか「親しみやすい語り口」とか「分かりやすい言葉」とか言い出すってのは市民との意思疎通や合意形成が目的ではなく、洗脳、コントロールの為の手段として、取り入る為のきっかけくらいに思ってるから出てくるんだろうな。と思った。

日本原子力研究開発機構のバカ。 http://ameblo.jp/c-dai/entry-11268351542.html 
chidaisan 日本原子力研究開発機構核燃料サイクル工学研究所のオッサンどもが、あまりにデリカシーのない原発用語の解説を繰り広げていたので、原発用語の本を執筆中の僕が、アンサーソングならぬ、「アンサー例え」をしてみました。

3sisters3 個人的には、JAEA放射線放射能を夫婦げんかに例えた場合」よりも、小宮山厚労相が「主婦目線で!」と指示を出し、2011/4/1に出したこのリーフレットのほうが罪深いと思う。 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000014hcd-img/2r98520000014hdu.pdf

nakayamamikio 主婦目線とか女性の視点とか言う人が信用できない。小宮山厚労相の「主婦目線」の子供被曝放置パンフレット http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000014hcd-img/2r98520000014hdu.pdf 原子力機構の「女性の視点」の奥さん放射性物質 http://www.jaea.go.jp/04/ztokai/katsudo/risk/message/index.html 
・・・
natsusora797 福島原発告訴団の告訴人、一次募集が1200人達成しました!二次募集は、福島県外の方も対象になるから、告訴人が5万人ぐらいになりそう!
tatsuofujii あとは検察が機能してくれるのを信じるしかないですね。もしダメなら国民運動からの革命しかありません。
・・・
anmintei 日本の警察は、放射能をばらまいた東電の勝俣会長の自宅を守り、放射性瓦礫を積んだトラックを守り、放射能が九州にばらまかれないようにした人は逮捕する。この行動ををどうやって正当化する? お前ら、何考えとんねん。

tokaiama 敦賀も美浜も40年ほど前までは素敵な街だった。不調和のない統一された社会。ところが原発がやってきて儲かる人とそうでない人の格差ができて途端に不調和が始まった。街の統一がなくなり人々から笑顔が消えた。人情が消えて違和感ばかりの街になった。あれほど美味しかった食事が不味くなった
 人類史上最大級の巨大犯罪を行った東京電力、数百数千万の人々の生活を根底から破壊したの事故から1年三ヶ月も経つのに、未だに責任者の逮捕もなく、ただの一度も家宅捜査も行われない。司法は東電を徹底的に擁護し犯罪を隠蔽している。代わりに、無意味な小沢叩き、何の害悪もないオウム叩きばかり
 警察・検察が東京電力をかばい続け逮捕起訴どころか証拠保全、家宅捜索さえしない理由は、司法幹部の東電への天下り利権にある。電力は最大の美味しい天下り先なのだ。暖かい座布団を失いたくないため巨悪を擁護し事件を隠蔽するこに奔走してる。これほどあからさまなら、もはや司法への信頼は皆無だ
 私が30年ほど前、若狭の原発に検査員で入構するとき突如、契約を破棄された。理由はベトナム反戦デモでの逮捕歴だった。電力は警察庁か大量の天下り幹部を受け入れ、警察のデータを自由に利用できる。保安課トップは大半が司法関係者だ。国内企業で、もっとも豊かで暖かい天下り座布団なのだ
 東京電力は巨大事故を起こした会社ではない、数十年も前から欠陥を指摘され津波地震への脆弱性を糾弾されながら改善を拒否放置し、必然的に事故を起こした巨大犯罪を行った企業である。この事件によって今後数千万の人々が生活を奪われ放射能で死亡することになる。人類最悪犯罪の企業だと忘れるな
・・・
テレビが流さない歌がある。『脱原発と文化』ブログ http://approaches.blog135.fc2.com/blog-entry-28.html 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
miyake_yukiko35 会談後、情報収集。やはり、野田総理に正確な情報が入っていないらしい。側近議員「小沢さんについていくのはどうせ20人くらいですよ」みたいな。経験者いわく、官邸は恐ろしいほど閉ざされている場所らしい。
 以前私は菅さんって人気あるな、と思っていた。そうしたら、菅さんでなく「総理である菅さん」だった。野田さんも同じ。「総理たる野田さん」の支持者が多いのだ。消費増税の会議で流行った「総理のお言葉ですから」、は考えてみると「野田総理のお言葉ですから」と言っていなかった。
 鹿野農水大臣は言うまでもなく野田総理誕生の立役者であり、その鹿野さんまで交代となると、ますます党内では厳しい舵取りとなるだろう。鹿野さんも、これからは堂々と反対運動ができる。今月(以降)に参加表明するつもりかもしれないが、断固阻止である。
 宮城2区の件。小沢さんに会談を持ちかける一方で、この話が進んでいたのは、国会では周知の事実だった。それもあり、私には会談は単なる儀式だと思っていた。万が一でも小沢さんが折れてくれたらラッキーぐらいの話だったんだろう。せめて外から探して欲しかった。何とも嫌な気持ち。
 宮城2区の件は、危機意識が薄さにがっくり。郵政選挙をイメージしているなら大間違いだ。刺客どころか生き残れる議員が何人いるか、という状況だというのに。以前から、センタイには嫌がられるくらい言っているのだが、空白選挙区をなくすことだ。本末転倒である。
 宮城2区は、単に民主党というのは、冷酷非情な党なんだな、というイメージを国民に与えただけ。離党予備軍にプレッシャーを与えたい意図はミエミエだけど、それ以上に遥かにダメージになった。だから広報戦術がなってないと言われる。今野さんに限って!とショックを受けている人もいた。

自公は「不信任」提出のハラ 7月総選挙が急浮上 http://gendai.net/articles/view/syakai/136864
mitsuya_niwa 【自公は「不信任」提出のハラ 7月総選挙が急浮上】会期末までの法案成立は無理で選挙を急ぐ公明党大義ができる。小沢グループが賛成すれば可決。野田内閣は総辞職か解散。

YoichiTakahashi 目くらましの内閣改造は一時しのぎ。9月の新首相誕生で解散総選挙か?ならば「増税」「原発再稼働」を争点にマニフェスト違反の民主党に鉄槌を http://bit.ly/KD2i1m
・・・
虚偽報告書:検事ら5人前後処分へ 当時の特捜部長含め http://urx.nu/1fkj
IWJ_NewsClip 当時の地検幹部らには監督責任があるとみており、行政上の処分対象は5人前後になるとみられる。
・・・
橋下徹氏:「日本の人口6千万人にすべき」 http://socialnews.rakuten.co.jp/link/92729
oowashi1911 おまえはポルポトか!
・・・
自殺を一度も考えずに生活保護申請をした人は一人もいないのではないか 雨宮処凜 http://bit.ly/M9oaRG
芸能人家族の生活保護問題に思う。の巻‐雨宮処凛‐マガジン9 http://ow.ly/bketT

生活保護の扶養義務を強化したら庶民が貧困層に転落する!  http://ow.ly/bkeXy
kawazoemakoto 私のツイートをまとめてくださった方がいるのでお知らせします。感謝。河添 誠(首都圏青年ユニオン書記長)
ーーー
ーーー
HTML5を駆使した無料ゲーム11選 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2131374091460377601 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー