遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120218夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・がれき受け入れ問題:黒岩知事が現行案撤回、地元拒否で「ほかの知恵を」
・瓦礫を焼却した、島田市静岡県が覚悟すべきこと
・福島第1原発事故11カ月 「死の灰」の教訓、どこへ 大石又七さんに聞
・帰還困難区域への慰謝料は一括方式
・中間貯蔵施設で「交渉できない」 環境相双葉町議ら
・「原発ゼロ」秒読み 関電、高まる不要論に危機感
原発を造れば造るほど、電力会社は儲かるというからくり
・班目委員長 1次評価のレベル疑問「原発再稼働と関係ない」
原発の鉄塔倒壊 原因は“地下水”
・東電値上げ見直し 川口市長も要望書
・「目的達成できない」 原子力広報協会が解散
・福島 放射性物質濃度上昇の河川
・千葉16地点 濃度に濃淡 河川の放射性物質把握へ 環境省
・ストレステストの問題点:後藤政志が語る、福島原発事故と安全性
南相馬の現実 2月18日
・流出の有害物質 47地点で基準
福島県の井戸水からセシウム検出
・いよいよ今日はfriends after 3.11 上映最終
間伐材など燃やして発電に 内閣府、森の活用で調査:
藤沢市|学校給食食材の放射能濃度について
・目黒区立緑ケ丘小学校 給食にキノコ類使わない
・学童のおやつについて(放射能対策)
・東電2/16発表 海水のストロンチウムの結果
・宮城の原木椎茸120、原乳2.1〜3.8、茨城のショウサイフグ188、マコガレイ145
柏崎刈羽原子力発電所周辺 環境放射線監視調査結果速報
セブンイレブン:青高菜と明太子の御飯、グリコ:朝食りんごヨーグルト、Cs不検出
・Sr90/Cs137比が高い3号機由来のダストの「道」
エアカウンターS、使い方次第
・フードベースの食品測定、定量下限値などについて
・結論は今から10年後に出る
放射能によって加速するエイジング社会
・パンダジェフスキー博士の直接解剖検体を調べた研究は衝撃的
・お年寄り、癌や疾病を放射能に起因できないからってことなんじゃないかな
・原爆被爆者における白血病リスク
・『福島維新』について、農家の婿さんとのトーク
・野党 協議拒否変えず 一体改革大
・官庁の「基金」が急増しているゾ 今すぐ「埋蔵金」を召し上げろ
財務省が画策する日銀総裁への財務次官天下り
・「睡眠貯金」は国庫に 郵貯 20年で消滅
陸山会事件公判 捜査不信が浮かんだ
・石川議員の調書を不採用=虚偽記載「報告・了承」―小沢元代表公判・東京地裁
・[防衛局長講話問題]第三者が調査すべきだ
・外相、普天間補修「再編と別」、シュワブ視察 仲井真知事と今夕会談
・シリア紛争、近隣諸国へ波及
・新聞と米国操作
・今リビアはどうなっている
・障者障害者自立支援法廃止し、新法を!ということで進んでいたはず
天皇陛下の手術終わる 冠動脈にバイパス
・保険医療を水準以上に出来ない歯科医は、自費診療などまともに出来るはずもない
鳥インフル論文は全文掲載 WHO、国際会議で勧
・ <知っている? 知りたい?>秋入学
・英情報局機密文書 チャプリン赤狩りの犠牲者
・女性5人が手漕ぎボートで大西洋横断の新記録、秘訣は「裸」
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120218朝〜120218夕の興味深い情報をまとめてみました。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120214更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 2月18日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、18日12時は北西の風、18日18時は北西の風、19日0時は北西の風、19日6時は北西の風、19日12時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
がれき受け入れ問題:黒岩知事が現行案撤回、地元拒否で「ほかの知恵を」/神奈川 神奈川新聞 http://t.co/iJX8Jcht 
datugennohi 被災地でのユニット化し現地防潮堤の基底部利用など知恵を出せ。可燃木材のチップ化など現地に雇用が生まれる援助を。

瓦礫を焼却した、島田市静岡県が覚悟すべきこと。静岡県の生産金額・全国シェア上位5位の農産物。 | portirland http://ow.ly/9963s 
junna311 本当に、心から遺憾です。

瓦礫広域処理は問題の山 環境総合研・池田副所長に聞く http://bit.ly/xQtuSk 
itoshunya 全くその通りです!【必読】

kinoryuichi 機能の閣議後会見で細野さんに、ここまで廃棄物処理問題がこじれた原因は何と思うか質問したら、具体的な事例は出さず、我々の努力が足りなかったと回答。それはそうなんだけど・・・→細野原発相、川内村を視察=住民ら「早く除染を」 http://bit.ly/xQgAIP
 不信感の根本にあるのは、これまで間違った情報、偏った情報を前面に出してきた行政、政府、東電の対応にあるんじゃないかと。足りないのは努力というだけじゃなく、情報開示が不十分、不徹底になっていることに、正面から目を向けてほしい。
 環境省官僚のひとりは、1月の細野大臣閣議後会見のあとで、被災地の廃棄物処理問題がこじれている原因のひとつが、処理方法の検討会の議事録(発言録)が公開されていないことにあることを認めつつ、概要は出しているので必要ないと。原因のひとつがわかっているのに修正しないのは理解不能
 官僚たちは、情報を出さずにひたすら「説得」を続け、マスコミが取り上げなくなり、地元が疲弊するのを待ってるのかなあと思えてしまう。そのくらい頑なに情報開示を拒否。地元が納得しようがどうしようが関係ないのかなあ。今まではそれでよかったのかなあ
 けれども原発事故に関わる問題は、今までのようにはいかない。いくら政府が安心情報を出しても、それを否定する材料も山のように出てくる。私たちが福島の現状を忘れないようにしているかぎり、政府は勝手なことをしにくいんじゃないかな。政府は、無用な被曝を避けることを最優先してほし。
・・・
福島第1原発事故11カ月 「死の灰」の教訓、どこへ 大石又七さんに聞く 毎日 http://ow.ly/991mD
kinoryuichi 後遺症、差別、放医研での体験・・・同じことを繰り返しちゃいけない
 放医研明石氏、第五福竜丸事件への対応したというけども、乗組員だった大石又七さんは、放医研に結果を問い合わせても詳細なデータを示してくれないため、健康診断をやめたと。福島の事故でも同じことがあったなぁ
 第五福竜丸元乗組員の大石さん「肝臓がんも他の病院で見つけた。放医研にとって私たちは研究材料に過ぎないのではないかと感じたのです。福島の人たちに対する国の対応の鈍さを見聞きすると、変わっていないという印象を受ける」
 「過去の被ばく者から得た教訓を生かそうとしない限り、私たちが歩んできた苦難の道が繰り返されるのではないか」
・・・
帰還困難区域への慰謝料は一括方式に http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120218k0000m040057000c.html
tokaiama 極悪東京電力、避難先でのバイト代を賠償補償から差し引いている!→「被災者が避難先でアルバイトなどをして収入があった場合、東電が賠償額から差し引いていることが問題となっている」
・・・
中間貯蔵施設で「交渉できない」 環境相双葉町議ら(2月18日 東京新聞): http://bit.ly/wgcKZk
・・・
原発ゼロ」秒読み 関電、高まる不要論に危機感 http://ow.ly/999C7
sekenniikaru 動かさない理由は一杯あって、動かす理由は全く無いからね

原発不都合な真実】料金制度が支えた原発建設−原発を造れば造るほど、電力会社は儲かるというからくり - 47NEWS http://bit.ly/wUl9Ho

班目委員長 1次評価のレベル疑問「原発再稼働と関係ない」(2月18日 東京新聞朝刊): http://bit.ly/z372eL 
・・・
原発の鉄塔倒壊 原因は“地下水” NHKニュース http://nhk.jp/N40C5V7R 
・・・
東電値上げ見直し 川口市長も要望書(2月18日 東京新聞) [写真]: http://bit.ly/yob4XH
・・・
「目的達成できない」 原子力広報協会が解散 (福島民友ニュース) http://ow.ly/992DG
kinoryuichi 出席の理事、全員一致で解散決定との読売報道あり。
N_mittaka @kinoryuichi 「目的を達成することができなくなった」、じゃなくて「目的が間違っていた」と言って欲しかった。
kinoryuichi まったくです
・・・
福島 放射性物質濃度上昇の河川も NHKニュース http://nhk.jp/N40C5VEM 
study2007 「浪江町から太平洋に流れる請戸川の中流で前回のおよそ2倍の1キロ当たり87000ベクレル。会津地方の湯川村を流れる阿賀野川水系の河川で、前回の2倍近い1キロ当たり25000ベクレルを検出」

千葉16地点 濃度に濃淡 河川の放射性物質把握へ 環境省 都内でも本格測定(2月18日 東京新聞朝刊): http://bit.ly/xy03eQ
・・・
ストレステストの問題点 CNIC Ustにて発信しました http://bitly.com/x9fDCW 
CNICJapan 後藤政志が語る、福島原発事故と安全性 blog が更新されています
・・・
南相馬の現実 2月18日 http://bit.ly/yGzE4g
南相馬NOW子供たちにマスクを! http://yfrog.us/mvdvmz
kimuratomo 原子力損害賠償紛争審査会「緊急時避難準備区域の解除指示のあった南相馬市などは、学校や病院等が整備され最低限の生活が出来ると判断された段階で賠償対象から外す方針」と。ある程度医者が来て学校除染されたら「最低限」の判断とされて、切り捨てか。「黒い物質」が取り除かれることもないままに。
・・・
流出の有害物質 47地点で基準超 NHKニュース http://nhk.jp/N40C5V5J
itakramat "被災地で、津波などによって土壌に流れ出たとみられる、ヒ素や鉛などの有害物質の濃度が、東北と関東の47の地点で基準を超えた"
・・・
福島県の井戸水からセシウム検出 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120218ddm012040053000c.html
・・・
fujinamicocoro ベルリン滞在4日目です! いよいよ今日はfriends after 3.11 上映最終日。今までで一番大きな劇場で上映されます。映画祭来場の皆さん1人でも多くの方に観に来て欲しいです。今の日本の現状・福島の子供たちの問題など話してきます。 http://iwaiff.com/fa311/
・・・
間伐材など燃やして発電に 内閣府、森の活用で調査:東京新聞 http://bit.ly/yhXNc1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
藤沢市|学校給食食材の放射能濃度について http://bit.ly/zJshTr 
Tomynyo さつまいもから10Bq/kg さつまいもと蓮根は少なくとも給食に使うべきではない 

目黒区の小学校がキノコ類は安全性が確認されるまで給食食材として使用しないと発表 « Mercury http://bit.ly/xfF0N1 
目黒区立緑ケ丘小学校 給食にキノコ類使わない http://nanohana.me/?p=12830

学童のおやつについて(放射能対策)  http://amba.to/ww27aV
・・・
Tomynyo 【重要】http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/images/seawater_120216-j.pdf 東電2/16発表 海水のストロンチウムの結果
【重要】http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/images/seawater_120217-j.pdf 東電2/17発表 海水核種分析結果 ストロンチウムの結果もあり 5,6号機放水口から北側に約30m地点ではセシウム137の1/10以上のストロンチウム89と90が存在 生物濃縮を考えると深刻だと思うが・・・
 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r985200000230ns-att/2r985200000230rj.pdf 2/18 厚労省発表 食品の検査結果 宮城の原木椎茸120、原乳2.1〜3.8、茨城の原乳0.7、ショウサイフグ188、マコガレイ145、埼玉の原乳0.6、小田原の蜜柑4、茨城の薩摩芋流通品で10 単位はBq/kg 

itakramat "今回、海水中のセシウム137が最近5年間の測定値の範囲を超えた。これは過去の核実験等によるものと考えられるが、僅かながら福島第一原子力発電所事故の影響も否定できない" (柏崎刈羽原子力発電所周辺 環境放射線監視調査結果速報 p37 より)http://www.pref.niigata.lg.jp/HTML_Top2/545/536/H23Q1.pdf
・・・
chidaisan セブンイレブンの「青高菜と明太子の御飯」のセシウムを検査しました。結果は「不検出」でした。コンビニの弁当に使われているお米も、そんなに汚染されているわけではないのかもしれません。 http://ameblo.jp/c-dai/entry-11161936972.html
 グリコの「朝食りんごヨーグルト」のセシウムを検査しました。結果は「不検出(ND)」でした。乳製品ですが、この商品は問題がありませんでした。http://ameblo.jp/c-dai/entry-11168287016.html
・・・
study2007 (参考)Sr90/Cs137比が高い3号機由来のダストの「道」:1つの候補として3月21〜22日の「大洗ルート」を図にしてみました。3号機ルートを通過中に降雨があると「1%水準」になる可能性があると考えます。 http://pic.twitter.com/meXxCWIn
・・・
katukawa エアカウンターS(40cpm/μSv/h)をつかって、0.1μSv/hの場所で、2分間の計測を100回繰り返すとこんな感じ(シミュレーション)。 yfrog.com/h4q1ckkp 
 道具は使い方次第。平時に0.1μSv/hの場所にいる人は、エアカウンターSの2分測定で、0.05μSv/h〜0.20μSv/hの値がでても心配する必要は無い。0.2μSv/hを超える値が出たら、繰り返し測って、偶然かどうかを確認する。正しく使えば、この精度でも十分に役立つ
 重要なポイントは次の2点。 1)平時に繰り返し測っておいて、だいたいどんな値が出るかを把握しておくこと。2)外れ値が出たら、繰り返し測って再現性があるかをチェック。
・・・
foodbase23 【測定の精度】フードベースが実施している食品測定はスクリーニングではありません。スクリーニングとは、ある閾値(暫定規制値)を確定するための判別検査をすることをいいます。また、精密な値が得られない簡易測定でもなく、信頼性を管理した測定環境を整え低線量汚染でも特定することができます。
 【測定機器の誤解】NaIシンチレータとゲルマニウム半導体放射線測定機器について、NaIシンチレータは1.感度高い、2.分解能低い、Ge半導体は1.感度低い、2.分解能高い、という特性があります。簡単に説明するとシンチは短時間で濃度が判明、ゲルマは時間をかけると正確な分析が可能。
 昨日のアイソトープの講習会で、アイソトープの責任者が「10σという言葉を最近聞いた」と言ったのには驚いた。食品衛生研究所を含め定量下限は1回測定で3√2σを基準にしてスクリーニングをし、この値が25Bq/kg以下であれば「真陰性」(基準値100Bq/kgの検査合格)とするらしい。
 【定量下限値について】日本アイソトープ協会が言っている定量下限値について1回測定3√2σという定義。フードベースでは10σを定量下限にしているが、この定義に準じた場合、定量下限値はこれまでの定義値の1/3になる。やはりアイソトープ協会の考え方も検出限界値はどうでもいいらしい。
 【食品中の放射性物質基準値について】今年の4月より暫定規制値が野菜などで500Bq/kgから100Bq/kgに変更になる。それに合わせ政府はスクリーニング検査(時間短縮による検査量の確保)を容認した。フードベースは規制値とは無関係に少量でも汚染されている食品を検出して公開します。
ーーー
結論は今から10年後に出る。 http://bit.ly/zhcVmW
olivenews これまで調査してきた放射線に関する知見に照らし、見解を述べておく。(オリーブの声)
・・・
放射能によって加速するエイジング社会 http://nihonist.com/archives/1774 
kikuchiyumi 放射線と老化:放射線量に比例してマウスの平均寿命が短くなることは世界中の研究室で確認。近年、放射線脳出血心筋梗塞など疾患の発生も加速する事を示す疫学データがある。よって放射線は、多くの臓器の老化を促進しているのではないかと考えられる。
・・・
Dreswl 今度来日するパンダジェフスキー博士の直接解剖検体を調べた研究は衝撃的だ。今の規制値や実効線量はCs137の心筋への蓄積や障害は何も考慮されていないし認めていない。Csはすぐに体外へ出て行くというのは間違っている事になる。できれば日本で研究を続けてもらいたい。
・・・
fuuasumma お年寄りの方が放射能に強いんじゃなくて、癌や疾病を放射能に起因できないからってことなんじゃないかな。長く生きてるしもういいでしょ、みたいな切り捨て感だと思います。我が家はじじばばに毎朝来てた牛乳配達を、やめてもらいました。
・・・
原爆被爆者における白血病リスク http://www.rerf.or.jp/radefx/late/leukemia.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Todaidon 『福島維新』について、農家の婿さんとのトーク http://togetter.com/li/259605
Todaidon @noukanomuko すみません。私の願望も多少入ってます。ただ①原発事故・チャイナシンドローム☞②環境への放射性同位元素の放出・分布☞③農作物、食品への移行(主に今ココ)☞④健康被害の発生(あれば)☞⑤TPP締結予定 という農家の危機は、幕末の彼らが感じた以上かもです。
 恵まれているという環境はあの方(郷士の次男坊)と似ているかもしれないですね。もちろんいつでもスルー自由ですし、気楽に意見交換ができるのがTwの利点です。21世紀の今、婿さんが危険人物として斬られることはありません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
野党 協議拒否変えず 一体改革大綱(2月18日 東京新聞朝刊): http://bit.ly/w8d2BP 
社会保障改革 与野党協議なぜ始めぬ(2月18日):東京新聞社http://bit.ly/xBzYpU
「貧困救済策は必要」 増税対話集会で住民(2月18日 東京新聞夕刊): http://bit.ly/zIWwxC
・・・
loveyassy NÖDÁ政権の「竹島」弱腰対応、過去15年間、法人税・法人事業税を1年も納めぬシャイロック銀行の「休眠口座」不労所得化の欺瞞を質す昨日(金)の予算委員会映像を http://nippon-dream.com アップ。今回は使用フリップに加えて書き込み入りの質問メモもPDFで初公開!
・・・
官庁の「基金」が急増しているゾ 今すぐ「埋蔵金」を召し上げろ - Infoseek http://bit.ly/ydGPbk
・・・
財務省が画策する日銀総裁への財務次官天下り http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-6dae.html 
・・・
「睡眠貯金」は国庫に 郵貯 20年で消滅   東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2012021802000025.html
・・・
陸山会事件公判 捜査不信が浮かんだ(2月18日 東京新聞): http://bit.ly/xkOTOg

石川議員の調書を不採用=虚偽記載「報告・了承」―小沢元代表公判・東京地裁 http://jp.wsj.com/Japan/node_394725
uppekk 【池田氏⇒小沢氏への報告・了承の調書は一部が証拠採用】 「・・指定弁護士が証拠請求していた供述調書42通のうち29通が、全文または一部却下・・」これだけの調書が却下されれば、いかに悪徳裁判官と言えども推認有罪の乱発は難しいのでは?

magosaki_ukeru 18日読売社説批判:読売告知(推定):裁判所が元秘書の供述調書を証拠から排除したことに伴い、我が読売は「検察・小沢両方批判」にスタンスを変えました。今後も情勢次第で小沢寄りにもなります。「小沢氏公判 捜査に反省迫る”調書不採用”」「小沢氏が説明責任を果たしたとは到底言えない」

hatatomoko 東京地裁大善裁判長は「小沢冤罪事件」の東京地検特捜部の取調べについて「違法不当な取調べは組織的に行われた」と断罪。検察のこの犯罪行為は徹底的に究明されなければならない。まず捏造報告書作成の田代政弘検事、脅迫取調べを行った吉田正喜検事・民野健治検事を検察官適格審査会にかけるべきだ。

検察裁判所 小沢裁判最後の謀略! http://yfrog.com/h7o1qllhj

証拠不採用調書と遵法精神に欠ける指定弁護士 http://bit.ly/x1tfzT 徳山勝
・・・
magosaki_ukeru 官僚:こんな官僚もいる。検察の横暴と裁判で戦い、勝利して金は寄付。18日読売「郵便不正事件で無罪が確定した厚生労働省元局長の村木厚子さんが、違法捜査の責任を認めた国からの賠償金約3000万円を、長崎県雲仙市社会福祉法人に寄付する意向を示していることが分かった」
・・・
[防衛局長講話問題]第三者が調査すべきだ 沖縄タイムス http://fb.me/BHm9laev

「絶対に固定化しない」 田中防衛相、普天間第二小から視察 - 琉球新報 http://fb.me/1IWdNe2as
沖縄知事「固定化は駄目」と要請 普天間問題で防衛相に [写真]:東京新聞 http://bit.ly/wWKpKY

米軍再編見直し 日本政府 早くも守勢 外相、あいまい答弁に終始 - 琉球新報 http://fb.me/1KIL9pc8j

外相、普天間補修「再編と別」|沖縄タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-02-18_29994/
itakramat 「一般論として、1年2年使うために補修が必要となったとき、地域の安全のために…」。普天間の危険性を認識していない事を外務大臣が自ら暴露している。1、2年?とんでもない。今すぐ移転か撤去だよ。

田中防衛相、シュワブ視察 仲井真知事と今夕会談 - 琉球新報 - http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-187580-storytopic-53.html
itakramat 防衛大臣が来沖している今日、いつも家の上空を飛び交う米軍機がまるで見当たらない。沖縄マラソンで県外から来ている人もたくさんいる…。わざとだろうか?
・・・
シリア紛争、近隣諸国へ波及 http://on.wsj.com/ACbBqD
・・・
magosaki_ukeru 新聞と米国操作1:読売、朝日しばしば米国に操作されているのでないかとの疑念。歴史的に顕著に出たのが、何と安保条約反対運動の最中。60年安保闘争盛り上がる中、6月17日極めて異例な七社共同宣言(読売、朝日等)が出ます。「暴力を排し議会主義を守れ」という表題の下、「民主主義は言論を
 もって争われるべきである。その理由のいかんを問わず暴力を用いて事を運ばんとすることは、断じて許されるべきではない」。これで運動の流れ一変。この七社共同宣言は新聞社独自で書いたか。米国の圧力があったか。記述は朝日新聞主筆笠信太郎が中心。笠信太郎①1943年
 スイスへ移動。その地に滞在中の米情報機関OSS欧州局長のアレン・ダレスと協力。ダレスは安保騒動時のCIA長官。②戦後1948年2月に帰社。同年5月論説委員、同年12月東京本社論説主幹、 米国が冷戦後、日本を「共産主義に対する防波堤」にしようと言う時に朝日新聞社
 活躍開始。当時占領下。米国との関係が密接でなければ、このポストにつけない。そして安保時。米学者記述「マッカーサー大使は日本の新聞の主筆達に、大統領訪日妨害は共産主義にとっての勝利であると見なすと警告」「友好的なCIAの支配下にある報道機関に、安保反対者を批判させ
 米国との結び付きの重要性を強調させた」「三大新聞では政治報道陣の異動により池田や安全保障条約に対する批判が姿を消した」戦後の最も重要な政治的な動きの中で、大新聞は米国に操作された。そしてその後の人事まで影響した。米国に操作される体質は今日まで継続しているのです。

 リビア:西側諸国は資金提供、武器供与、空爆カダフィ政権を倒した。今リビアはどうなっているか。17日AP「後継政権統治能力無し。無数の武装勢力が各々の領域を支配」。何のために西側はカダフィ政権を倒したのか。国民の生活が悪化したことは間違いない。「人道的軍事介入」。西側政策の実像。
ーーー
miyake_yukiko35 同期議員は嫌になったと障がい者ワーキングチーム会議に来なくなってしまった。頑張ろうよと何とか会議に出席するよう説得をする。確かに反対意見(廃止すべきなど)はほとんど受け入れられないので出席しているのがむなしくなる。提出ありきの強引な進行。これでいいのか、民主党
 雛壇に行くと、なにか仕掛けでもしてあって人が変わるのかと思ってしまう。国民のため、という視点が見えない。障者障害者自立支援法廃止し、新法を!ということで進んでいたはずだった。民主党のシンボリックな政策。
 反対意見を、ではないですね。一部議員の反対意見を、です。私は閣議決定前に、総合福祉部会の方々、無理だったら代表者の方々に「これで行きます」という説明をして欲しい。「私達抜きできめないで」が出発点だということを忘れてはいけない。
 障害者総合福祉部会は、初めて当事者の方々が入って議論をし骨格提言をまとめた画期的な会議。取りまとめられた骨格提言の冊子を見たときは感動をした。それから数ヵ月。2月8日最後の会議に久しぶりに集まった皆さんにお示しした厚生労働省案はあんまりなものだった。
・・・
天皇陛下の手術終わる 冠動脈にバイパス、東大病院 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/wQiKzW
天皇陛下が心臓のバイパス手術 東大と順天堂大の合同チーム [写真]:東京新聞 http://bit.ly/At1j3y
皇室関連情報 - Yahoo!ニュース http://bit.ly/ykD258
Ani2525 皇居ではセシウムが循環している。心臓病も放射性物質が悪影響とされる。
・・・
sendagiwalker 保険医療を水準以上に出来ない臨床医は、自費診療などまともに出来るはずもない。現在、ほとんどの歯科医は簡単な保険のう蝕治療すらまともに治療していない。明確なことは街の歯科医にかかれば歯の寿命が短くなるという事実だ
itoshunya 言える。僕の現代歯科医基準はマイクロに投資して毎日きちんと使用する歯科医かな
sendagiwalker @itoshunya 私もZeissを使用しますが、実質的にマイクロのを使いこなす歯科医など滅多にいません。
itoshunya マイクロの価値は多岐に渡る http://microdentist.net/
・・・
鳥インフル論文は全文掲載 WHO、国際会議で勧告 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/zcWHsE
ーーー
<知っている? 知りたい?>秋入学 (2012年2月18日 東京新聞): http://bit.ly/xKPclg
・・・
英情報局機密文書 チャプリン赤狩りの犠牲者(2月18日 東京新聞夕刊) [写真]: http://bit.ly/zdipqj
・・・
女性5人が手漕ぎボートで大西洋横断の新記録、秘訣は「裸」 http://cnn.jp/zaDkCe
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー