遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120211朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図と測定結果、風向
東京都知事「条例作るつもりない」原発住民投票にキッパリ
原発再稼働急ぐ原子力不安院は、3月までに何でもやっちまえ
・米国:34年ぶり原発認可 原子力規制委員長ヤッコ氏、異例の反対
警戒区域などで窃盗容疑 「数十件やった」と供述
自民党エネ議連、2050年までに再生可能エネルギーを50%に
静岡茶だけでない。今年、東日本の茶業がすべて終わる
・東都生協の検査で、雪国まいたけからセシウム検出
・「放射能汚染による格付け」の「格付」って言語センス、どう
・ビタミンAD配合カワイ肝油ドロップについて問合せ
・薪ストーブの灰、宮城も5万9千ベクレル 環境省検査
・灰を食品に使わないで 放射性セシウム林野庁
・みんなのカルテ
・毒の光(放射線)を浴びるとどんな仕組みでがんになるか
肥田舜太郎が語る内部被曝症状
・2012/1/26福島県の子供の甲状腺調査結果
・ニッポン資源小国論の大嘘
原発をとめるための4つの方法(可能性)〜弁護士・海渡雄一氏に聞く
・【日本よ】石原慎太郎 原発に関するセンチメントの愚
・「小沢氏には裏ガネ渡さず」−検審に送付されなかった報告書70点も
・高齢化率40.5%にならないよう、子ども手当月2万6千円を掲げた
・米国が軍事力で自己の主張をとうす動きは中東の人々厳しく見ている
・米軍、女性兵の制限緩和 1万4千のポスト開放
・米兵、ナチス風旗をバックに撮影 アフガンで、処分せず
・喫煙、飲酒、肉食でも毎日緑黄色野菜を食べれば、癌危険度は 3割減
・年少扶養控除廃止などで、実質的に家計は圧迫される?
フェイスブック上のトラブルで父親が2人殺害 娘の「友達」削除で
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120210夕〜120211朝の興味深い情報をまとめてみました。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120125更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 http://utukusinom.exblog.jp/17354873/
・・・
wind_f1【GPV風向】 2月11日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、11日0時は北西の風、11日6時は北北西の風、11日12時は北北西の風、11日18時は北北西の風、12日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
石原知事、原発住民投票を否定 「条例つくれるわけない」:東京新聞 http://bit.ly/ykN54G
東京都知事「条例作るつもりない」原発住民投票にキッパリ [NHK] http://nhk.jp/N4046gai
thoton 石原や橋下が一蹴することは、想定の範囲内だった。
masaru_kaneko 原発稼働の是非を問う住民投票、東京都で必要数を上回りました。もともと原発推進だった石原都知事は条例を作るつもりがないと発言。高齢層中心に選ばれた知事ですが、再エネにもあまり積極的ではない。芥川賞作家の田中真弥の記者会見を思い出す。 http://goo.gl/vOynD 
 原発再稼働住民投票に曖昧な態度の橋下大阪市長も、石原都知事と同じく日の丸・君が代の起立強制で復古主義的。読み書きできて礼儀正しければいい」じゃ、教員合格者が1割逃げるのは自然。なのに若い非正社員が彼を支持しているのも小泉時代にそっくり。 http://goo.gl/WYDjK 

masaru_kaneko 原発再稼働急ぐ原子力不安院は、3月までに何でもやっちまえで駆け込みゴーサイン。北海道電力泊原発1号機の配管補修にOK。 http://goo.gl/dNTLp 福島第2原発調査も津波さえ備えれば大丈夫論の補強に懸命。 http://goo.gl/7Z7WA 不安院を廃炉に。
・・・
米国:34年ぶり原発認可 原子力規制委員長ヤッコ氏、異例の反対 (毎日新聞) http://bit.ly/zKyFWf 
・・・
警戒区域などで窃盗容疑 「数十件やった」と供述:東京新聞 http://bit.ly/xZM75O
・・・
masaru_kaneko 河野衆院議員ら自民党若手議員がつくるエネルギー政策議員連盟が、2050年までに再生可能エネルギーを50%にする目標をたてました。いいですね。 http://goo.gl/NWTak 枝野経産相も東電改革に意欲。日和見では負けますよ。 http://goo.gl/0sWdk
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HayakawaYukio 静岡茶だけでない。今年、東日本の茶業がすべて終わる。

東都生協の検査で、雪国まいたけからセシウム検出。 | portirland http://portirland.blogspot.com/2012/02/blog-post_9312.html
・・・
FRCSRJP 月刊誌「食品と暮らしの安全」で「放射能汚染による格付け」という表が最新号で出たらしいけど、まず、この「格付」って言語センス、どう。お前何様か、と思う。それにこの「格付」とやらの考え方のセンスも変だし。http://tabemono.info/report/kakuduke_nihon.html 
 メディアはようやくいろんなことを書くようになったけど、深く考えてないよね。だから、地域に食品の「放射能汚染による格付け」なんてやるわけだ。食の安全な地域なんて、今、どこにもないのに。こういうのって、「ある地域が安全」だと見た人に思わせる。罪だよ。はっきり言って。
 ご親切にやっている食品の「放射能の格付け」。格付けって、差別だよな。私たちには区別が必要で、差別じゃない。格付けっていうそういう自分たちが正しいことをしているという中にある無神経さ。頭使えよもう少し、と言いたい。
 いろんなデータをまとめる。そういう人、今多いと思う。でも、そのデータが、生きるということの根幹にどういうふうに触れているのか考えられていない軽薄さ。データをどう扱うかって、扱う人の人間が見えるよね。データ見るだけならググったほうが早い。
・・・
yukaspy007 バズビー博士「特に子どもにはビタミンDを!」で、ビタミンAD配合カワイ肝油ドロップについて問合せ  http://togetter.com/li/245342 
・・・
薪ストーブの灰、宮城も5万9千ベクレル 環境省検査 - 東日本大震災 http://ow.ly/8ZR0l
kinoryuichi 木材、しばらく厳しいのかな。。。バイオマス発電とか影響ないといいけど。

灰を食品に使わないで 放射性セシウム林野庁 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/region/news/120210/okw12021022240001-n1.htm
ーーー
みんなのカルテ最新改訂版pdf <自己診断表> http://goo.gl/8vNI3  <健康調査票> http://goo.gl/FPSSG 
 409 秋田県 http://sos311karte.blogspot.com/2012/02/409.html 
 410 耳の裏しこり、微熱、リンパ腫れ http://sos311karte.blogspot.com/2012/02/410.html
 追記 愛知 290 ひどい物忘れ http://sos311karte.blogspot.com/2011/12/290.html 
・・・
毒の光(放射線)を浴びるとどんな仕組みでがんになるか http://togetter.com/li/255263 
Todaidon anmintei先生を支持します。化学物質の毒性の閾値と放射性同位元素の考え方は全く違います。私見ですが、どのくらいの人工放射性同位元素の量なら人体に影響がないかという考察は、ウイルスが何個以下であれば人体に感染しな..
 もちろん、ビトロ(試験管内)試験ではウイルスによって異なりますが数個〜1000個以上あれば細胞に感染するというようなデータはあります。しかしどのくらいの数以下なら人に感染しないかとう議論は不毛ですよね。あくまで例えと..
・・・
肥田舜太郎が語る内部被曝症状 http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/2873542.html
・・・
2012/1/26福島県の子供の甲状腺調査結果 http://scienceportal.jp/news/daily/1201/1201261.html
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ニッポン資源小国論の大嘘 http://blogs.yahoo.co.jp/iwashizemi/52760697.html
IWASHI77 拙論:ご一読ください
・・・
原発をとめるための4つの方法(可能性)〜弁護士・海渡雄一氏に聞く http://e-shift.org/?p=1565
kikuchiyumi 点検で停止中の原発の運転再開を許さなければ、4月末には原発ゼロ。 今必要なのは、原発を止めておくこと、そして脱原発に政策の舵を切ること。(eシフト/2012年1月25日)
・・・
【日本よ】石原慎太郎 原発に関するセンチメントの愚 - MSN産経ニュース http://ow.ly/8Zw9K 
akagishuji いや、これはたしかにすごい。僕にとっては「本当にこう考えている人がいるんだ」と勉強になるぐらいすごい。
foschiavoce 価値観が違うという以上の相容れないものを感じる。人種が違うというよりも属、いや科か目か、もしかしたら界が違うのかもしれない。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「小沢氏には裏ガネ渡さず」−検審に送付されなかった報告書70点も・・・ http://tanakaryusaku.jp/2012/02/0003661
wolfgandhi 郷原氏も言ってましたが指定弁護士が怒るべき事態。検察に対して。 
itoshunya 小沢批判を繰り返したマスコミ→は一体どうするつもりなのか?ここまできたら真摯に対応すべきだろう。特に一部の新聞は酷い!
・・・
hatatomoko 民主党年金財源試算。2055年人口約9千万人、65歳以上3,650万人・高齢化率40.5%の夢も希望もない試算。こうならないように子ども手当月2万6千円を掲げたのだ。人口1億2,500万人の場合の試算も必要。人口減少阻止の政策立案が政治の役割。政策目標のない役人試算など必要ない。
・・・
magosaki_ukeru イラン:米国が軍事力で自己の主張をとうす動きは中東の人々厳しく見ている。支持は10%程度、残りは批判。米国と異なり石油の中東依存度の大きい我が国は軍事協力により、何時か対米追随のしっぺ返しを受ける。10日読売「自衛隊のホルムズ海峡派遣、法制面を検討…首相」

米軍、女性兵の制限緩和 1万4千のポスト開放: http://bit.ly/Av2OWM

米兵、ナチス風旗をバックに撮影 アフガンで、処分せず: http://bit.ly/weonZq 
ーーー
olivenews 「酒、たばこ、肉食のどれも毎日せず、緑黄色野菜を毎日食べている」ベスト生活者となると、全部位癌のリスクは約4割に減少。喫煙、飲酒、肉食でも毎日緑黄色野菜を食べれば、癌危険度は 3割減、緑黄色野菜は癌の危険度を減らし、毒消しとして大きな役割を果たしていることが明らかになっています。
 故平山雄博士のぼう大な研究による結果で、二十七万人の食生活を十七年間にわたって調査しその結果によると、緑黄色野菜を毎日食べている人は食べない人に比較した場合、がん発症の危険度が低いとの数字が現れました。特に59歳以下では、毎日緑黄色野菜を食べることがとても効果的のようです。
・・・
年少扶養控除廃止などで、実質的に家計は圧迫される? http://bit.ly/zIgJDt
ーーー
フェイスブック上のトラブルで父親が2人殺害 娘の「友達」削除で http://ow.ly/8Zx0Q
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー