遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120129朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図と測定結果、風向
・興奮の一夜明け、テントの女性“臭い飯を食うのも覚悟”
・医療費無料にしなければならないほど福島県が危険なら、子どもは県外に避難しないと
・福島に年内にもIAEA事務所 原発事故の情報共有化
・沖縄移住、避難を支える「つなぐ光」
・日本の原発事故率が7倍 500年に1回(54基なら10年に1回)に改定
原発での放射線防護に関する東京電力の論文抄録
・医師不在で内部被ばく検査 民主党都議が親子集め 業者機器使い診断
・昨日、南相馬で開かれた野呂美加さんのお話会に同行
・3/11地震以降、伊豆周辺の地震活動は高まっているし、3/15のM6.4は富士山のマグマだまりの直上で起きた
・報道は皆さんが考えている以上に普通の人にとって凶器
・榛名湖ワカサギ氷上釣り見送り 不漁で放射能検査できず
・東電1/27発表 海底土核種分析結果 ストロンチウムのデータもあり
港北区のマンション屋上の堆積物 鉛210が8400Bq/kg検出
・1/16 厚労省「食品新基準値に関するリスクコミュニケーション」@東京
・ある区議のブログ「利己主義な人々」は、多くの抗議を受けたのか、その後、丸々書き換え
ウクライナ産の小麦の輸出先 韓国が多い
・インフルエンザ対策と内部被曝対策、校庭の砂埃巻予防に、散水のタイミングや頻度を工夫
・最近会った方が多発性円形脱毛症「食べ物の産地ぜんぜん気にしてない」
・みんなのカルテ
・トンデルさん講演1月28日(土曜)高木学校の様子
・ウイルス感染が原因で発症するATLが玄海原発周辺で前年度の数倍増加した理由は何だろう?
・低線量内部被曝の驚異、アメリカの乳癌・エイズの増加と核実験・原発
チェルノブイリではベラルーシに多くの疫学データ、数万〜数十万の集団を持つしっかりしたもの
・審判の日はそう遠くない
・美人高校教師の述懐 三宅島2000年全村避難
・iPhoneを補聴器に
・奇病「モルジェロンズ病」をご存知ですか?
・法律違反の短文投稿は削除 ツイッター社、検閲助長の恐れ:
・3クリックでtwitterの検閲回避する方法
・米フェイスブック、個人情報の取り扱いで当局が調査へ
・執拗に消えない噂。フェイスブックはCIAに情報を流している
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120128夕〜120129朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20120125更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 http://utukusinom.exblog.jp/17290098/
・・・
wind_f1【GPV風向】 1月28日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、28日18時は北西の風、29日0時は北北西の風、29日6時は北西の風、29日12時は北北西の風、29日18時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tanakaryusaku 『【Occupy経産省】 興奮の一夜明け、テントの女性“臭い飯を食うのも覚悟”』 只今アップしました…→ http://tanakaryusaku.jp
・・・
HayakawaYukio 福島県知事は、なんで18歳未満の医療費無料にしたいんだ。放射能は健康に影響ないんじゃなかったのか。だから福島県に子どもが留まっていいとゆってたんじゃなかったか。おかしくないか。
 医療費無料にしなければならないほど福島県が危険なら、子どもは福島県にいてはいけなく、県外に避難しないといけないんじゃないのか。
 県知事にこうまでいわれてもまだ、福島中通り浜通りに子どもを引き留める親たちを私は軽蔑する。
 福島県に負担できないと通告した国は、それなりの見識を示した。この国の官僚機構はまだ生きてるようだ。
 どうかんがえても、いま福島中通り浜通りに居住していた経歴はこのあとひたすら隠す性質のものになると私は思う。若ければ若いほどその意味合いが大きい。放射能よりむしろ、この社会的弊害が大きい。これは理屈ではない。感情だ。感情は矯正できない。
 福島県から18歳未満をすべて避難させれば、18歳未満の医療費負担はゼロになる。公の肩代わり支払いゼロで達成できる。名案だ。
 福島県でいま18歳未満の子どもを育てている父母たちへ、近い将来あなたの子どもが病気になったときこういってやってください「よかったね。福島県に住んでいたからこそ、ただでお医者にみてもらえるんだよ」かならず言ってよね。きっとだよ。
・・・
福島に年内にもIAEA事務所 原発事故の情報共有化:東京新聞 http://bit.ly/zuYdfu 
・・・
沖縄移住、避難を支える「つなぐ光」(琉球新報) http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-186480-storytopic-247.html
hanayuu 福島原発から半径200キロ圏内に居住する妊婦や子育て家庭を対象 
・・・
日本の原発事故率が7倍 500年に1回(54基なら10年に1回)に改定 http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/efd19d32948cbe1a8fc10625bc1a2063 
・・・
原発での放射線防護に関する東京電力の論文抄録 http://1.usa.gov/xRum86
dr_chasiba この中で、業務従事者の個人年間線量の平均は1.1mSv、最大は19.4mSv。※もちろん福島県の住民被曝線量の記載はありません。この論文が出たのが4.26というのも皮肉【毒】
・・・
医師不在で内部被ばく検査 民主党都議が親子集め 業者機器使い診断 (しんぶん赤旗http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-01-28/2012012815_02_1.html
・・・
hideinu 昨日、南相馬で開かれた野呂美加さんのお話会に同行。南相馬は、復興・除染モードの中「放射能の危険性」を感じている人が声を上げられない状況だと聞いていた。お話会も、公に会場を借りることができず、ある方の好意で育児施設を借りてひっそりと開催。参加者約25名。「ぬまゆ」さんも来場。
 野呂さんが、ベラルーシの現状や汚染地域で生きる子どもの話をした後「政府が福島を放置している現状はあきらかにおかしい。皆さん黙っていてはダメ。声を上げていきましょう」と呼びかけ。ぬまゆさんも「せっかくここに集まれたのだから繋がって子どもたちを守りましょう」と。一筋の光見えた気がした
・・・
usa_hakase たしかに今日の地震は直接富士山噴火に結びつくものではないと思うが、3/11地震以降、伊豆周辺の地震活動は高まっているし、3/15のM6.4は富士山のマグマだまりの直上で起きた。観測データに見えない異常が進行しているかもしれない。少なくとも数年間は注意深く見ていく必要がある。
・・・
karuteka 報道に携わる方、お願いがあります。皆さんが手にしているものは皆さんが考えている以上に普通の人にとって凶器です。それを自覚してらっしゃいますか?なぜ、原発の問題で取材に応えてくれる人がすくないのか、もう一度考えて欲しいのです。
 取材を受けている人は、相当の覚悟を持って臨んでいます。だから、たとえそれが社会的に正しいことを伝えるためだとしても、それを報道することで傷つくかも知れない人がいることを、どうか忘れないでください。誰かを守るために伝えること、伝えられないこと、その狭間でたくさんの人が惑っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
榛名湖ワカサギ氷上釣り見送り 不漁で放射能検査できず:東京新聞 http://bit.ly/w0qPBw
ワカサギ検体用に1匹しか釣れず…解禁断念 : 読売 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120128-OYT1T00682.htm?from=tw
study2007 釣れなさ過ぎじゃない?→「昨年9月から約20回試みてきたが釣れず「不漁の理由は全く思い当たらない」と。この日は県と市の職員も加わり85人が約5時間半捕獲を試み初めて1匹が釣れた」
・・・
Tomynyo http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/images/ocean_soil_120126-j.pdf 東電1/27発表 海底土核種分析結果 ストロンチウムのデータもあり

Tomynyo http://tomynyo.tumblr.com/post/15276835596 港北区のマンション屋上の堆積物の分析結果です。 鉛210が8400Bq/kg検出されています。 この点も踏まえ江戸川区ストロンチウムのデータは判断ください。
・・・
3sisters3 「1/16 厚労省「食品新基準値に関するリスクコミュニケーション」@東京」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/248850

3sisters3 1/26にツイートした、ある区議のブログ「利己主義な人々」http://bit.ly/yKOqqeは、多くの抗議を受けたのか、その後、丸々書き換えられていた。ブログが書き換えられても、多くの親たちの心に残った傷は癒されない。→ http://amba.to/zOglk6
・・・
ウクライナ産の小麦の輸出先 韓国が多い(2010年一月まで)http://gain.fas.usda.gov/Recent%20GAIN%20Publications/Grain%20and%20Feed%20Update_Kiev_Ukraine_9-7-2010.pdf 
irukatodouro 日本にも輸出されている、韓国に甲状腺癌が多いこと思い出した
ーーー
basilsauce ある会合で、市長と向かい合わせの席になりました。「インフルエンザ対策と内部被曝対策として、学校の校庭の砂埃巻き上がりを予防するために、散水のタイミングや頻度を工夫してください」と要望。お酒の席でしたが、市長はすぐにメモを取り出し、書き取ってくれました。ありがとう。
・・・
basilsauce ぬまゆさんのブログに、脱毛の話があった。被曝と脱毛は関係があるのだろうか。いや、広島の被爆者にも入市被爆者にも脱毛症状はあったから、やはり被曝と脱毛症状は無関係とは言い切れないのだろうと思う。実は最近会った方が、多発性円形脱毛症のようなことになっていた。40歳くらいのお父さん。
 40歳くらいのお父さんと、原発や子どもの食べ物のことを色々話していたら、ニットの帽子に手をやりながら「実は自分も無関係じゃないように思う」と、髪が4分の3くらい抜けた頭を見せてくれた。「食べ物の産地は気にしてる?」と訊いたら「ぜんぜん気にしてない」と言う。もちろん
 脱毛症が即放射能と関係あると言い切るつもりはない。いろんな原因があるだろうと思うから。でも「しばらく食べ物の産地を気をつけてみたら生えてくるかも知れないですよね」と言ってみた。そのお父さんは、考えこむような表情で「うん」と。
 ほんとに関連は分からない話ですけど、もし食生活で髪が元通り生えてくるようであれば、被曝と関係があったのかな、ということになると思う。脱毛は色々つらいと思う。早く元通りになるといい。
・・・
ncb01721  みんなのカルテ
 東京 追記 353 鼻血、喘息発作、目の充血、不整脈 http://sos311karte.blogspot.com/2012/01/353.html
 千葉 追記 235 頻尿 月経不順 だるさ http://sos311karte.blogspot.com/2011/11/235.html 
 千葉 13歳 追記 239 はなぢ http://sos311karte.blogspot.com/2011/11/239.html
 埼玉ー沖縄 381 長期間の微熱 アレルギー 喉 脱毛 倦怠感 http://sos311karte.blogspot.com/
 382 頭痛 http://sos311karte.blogspot.com/2012/01/382.html
 京都 383 動悸 http://sos311karte.blogspot.com/2012/01/383.html 
 東京 立川 追記 366 胸の胸痛? http://sos311karte.blogspot.com/2012/01/366.html 
 追記 千葉 岩手 東京 350 体調不良 http://sos311karte.blogspot.com/2011/12/350.html
 岩手 追記 364 リンパの腫れ 微熱 http://sos311karte.blogspot.com/2012/01/364.html
・・・
トンデルさん講演1月28日(土曜)高木学校の様子 http://togetter.com/li/248550
giovannni78 トンデルさんと話してきた。慎重に発言。「私が述べたのは、スウェーデンのことだけ。スウェーデンの発癌に、放射線関与の可能性をのべた。結論を出すには今後多くの調査が必要」と
・・・
Chooemon92 ウイルス感染が原因で発症するATLが玄海原発周辺で前年度の数倍増加した理由は何だろう?
・・・
低線量内部被曝の驚異(ジェイ・マーティン・グールド)アメリカの乳癌・エイズの増加と核実験・原発 http://blog.goo.ne.jp/naitoukonan/e/a9b2c6728e2c46b0fa6abdbcb98e5b27 
mikihiyamada コネチカット州の50〜74歳迄の女性の乳癌発生率は1935年と1980年代を比較すると3倍近くに。チェルノブイリ事故から5年後にも有意の上昇。
・・・
olivenews チェルノブイリではベラルーシに多くの疫学データがあり、どれもが数万〜数十万の集団を持つしっかりしたものである。それらに因れば健康影響はCs137-1Ci/km2から上昇が認められる。ここで云う健康影響とは必ずしもICRPが云うがん死指数ではなく不健康が始まる入り口と表現できる。
 Cs137-5Ci/km2(185Kbq/m2)から顕著に健康障害に至る様々な疾患が増えて来る。更に15Ci/km2以上の高度汚染地帯では病気が蔓延する感がある。これらの指数は、セシウム137による土壌汚染濃度を基準としており、減退するセシウム134の寄与を入れていない。
 セシウム134は、4年で1/4に減退するから、長期的には無視できるレベルとなり、最後には長寿命のセシウム137やストロンチウム90が残る。また福島県中通り浜通りにはプルトニウムなどのホットパーティクルが降下しており、今日もきちんとしたモニタリングがなされていない。
 ストロンチウムを含むホットパーティクルは、チェルノブイリ事故でも遠方に多くが飛散しておらず近傍に多かった。従って原発から80キロ圏内については、是らの隠された粒子の計測がきちんとなされない以上、政府が如何に食品の安全を云っても多くの消費者の理解を得るのは困難だろうと見ている。
 1Ci/km2は、40000Bq/m2の電離放射線障害防止規則に於ける立入り禁止区域に該当し、これ以上の地域では健康影響が増えると予測される。Cs137-5Ci/km2以上は、ベラルーシでは顕著に様々な疾患が顕在化しており、政府の専門家が云うがん死だけで測るのは全く不相当である。
 最大の問題は、福島県全域での詳細な他の核種調査をしないことだ。 一方で、早々とプルトニウム排出薬やストロンチウム排出薬が輸入されている。 甲状腺検査は実に雑だ。やたらと「経過観察」が強調される。私は、ロクなもんではないと思っている。
 ストロンチウム90は、140兆テラベクレル放出されているとの試算。多くは阿武隈山地に降っている。しかし環境中のストロンチウムの挙動はセシウムと異なり、容易に移動する。セシウムと違ってガンマ線も検出されない。プルトニウムを含む超ウラン元素も然り。医療費無料の前にすることがある。
 実際、南相馬で試料を持ち帰った核種分析報告はなされたのか。 ホットパーティクルは、燃料粒子のかたちで飛ぶが、その中には見たこともない各種が入っているはず。評価すらできないもののどこがいったい安全なのか。
 「議事録なし」「問題なし」「除染だ」には、共通の目的が透けて見える。①なぜ議事録がないのか②甲状腺問題なし(12日間の慢性被ばくを想定ってあんたアホですか。専門家やめなさい。国民愚弄するにもほどがある。)③除染だ。復興だ。医療費無料だって、その前に地面測れよ。なんで先に測らないのか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
審判の日はそう遠くない。 http://bit.ly/ArbzwS 
olivenews 本件は政治的な解決を目指すのが住民救済の意味では、早いのではないかと思われる。
 現在の民主党政府は、避難の権利を認めておらず、その背景には「因果関係論」がある。しかしながら、民主党政権は、足元が揺らいでおり、少なくとも来夏までには国政の審判を国民に
 我が国は、議院内閣制の統治体制であり、審判は司法や検察だけがしているのではない。総選挙は、国民が選挙を通じ国会議員を選出することで国政の審判をする手続きであり、そこで民主党過半数(おそらくは壊滅)を失えば、その政治体制は終わる。よって受ける立場となる。1年などすぐに経ち来年になれば選挙目前となりわれわれ国民はその国政を審判する機会を得る。
 議院内閣制では、国会の過半数を得た政党が首班指名で首相を選出し、内閣を構成するから、その手続に官僚は介入出来ない。逆に云えば、現在、如何に野田政権が財務官僚に牛耳られていたとしても、政治責任は野田政権にあり、あれこれ云っても取りとめがない。牛耳られている無能を恥じるべきである
・・・
HayakawaYukio 「美人高校教師の述懐 三宅島2000年全村避難」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/248668
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー
iPhoneを補聴器に  http://bit.ly/Awf4xO 
narumita 大人になってからのおたふくかぜで右耳が聞こえなった男性が中途難聴の人の支援のために開発。
・・・
皆さんこんな奇病「モルジェロンズ病」をご存知ですか? http://r10.to/hEukB7 
GoodBye_Nuclear モルゲロンズ病患者は全米に8000人。その97%がボレリア感染症であるライム病を併発。両者の関連は不明。
ーーー
法律違反の短文投稿は削除 ツイッター社、検閲助長の恐れ:東京新聞 http://bit.ly/xIDODS

3クリックでtwitterの検閲回避する方法。 | portirland 雑多な分野のまとめ http://portirland.blogspot.com/2012/01/3twitter.html
・・・
フェイスブック、個人情報の取り扱いで当局が調査へ=報道 | Reuters http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-23433720110930

Darkness : 執拗に消えない噂。フェイスブックはCIAに情報を流している http://www.bllackz.com/2012/01/cia.html
GoodBye_Nuclear フェイスブックは世界全体でユーザ数が8億人に達して大きな影響力を持っている。この企業はもう、グーグルやアップルと並んで「次世代の覇者」に到達したと考えてもいい。しかし、執拗に消えないのが「この企業は早くからCIA等のアメリ諜報機関と結びついている」というものだ。
 世界中の個人データを持ったこの企業は、リアルタイムに誰が何を考えているのかを知ることができるのである。2011年のアラブ圏の民主化革命で、フェイスブックを通してデモが扇動された事実もあり、すでにフェイスブック内でCIAが動いているのは公然の事実として知られるようになっている。
 諜報機関が、反社会的な思想を持つ人間たちを結びつけ、洗脳し、時が来れば一気に煽って社会現象を起こしていく。チュニジアからエジプトまでの一連の政府打倒の運動を見て、一部の反米思想を持つ人たちが、フェイスブックアメリカに取り込まれると危惧するようになっている。
 反米気質のある中国・ロシア・中南米の各国政府も、フェイスブック反政府運動の「仕掛け」になることを認識し始めており、警戒を強めている。最もサイバー空間の危険を感じているのは中国だ。インターネットの中でアメリカが世論形成するのを敏感に察すると一切の情報を遮断し、アメリカを批判する。
 中国はアメリカのインターネット企業を一切信用していない。もっとも中国政府も最初から国民に信用されていない。中国当局アメリカのSNSツイッターと似たようなサービスをすべて自国で立ち上げ、そこで「国民監視」している。中国の国民は知っている。SNSはすべて監視の対象であることを。
 フェイスブックが危険なワナであるかもしれないことを、まったくメディアが警告しないのは日本だ。フェイスブックを絶賛するメディアは見ても、それに対して真っ向から警告するメディアはほとんどない。 http://www.bllackz.com/2012/01/cia.html
 情報大国であるはずの日本は、実はよくよく回りを見回すと、いろんなものが情報封鎖されている国だった。どうやらフェイスブックの危険性も情報封鎖のひとつらしい。フェイスブックは頑なに実名主義にこだわっている。それがこのSNSを特異なものにしている。
 実名で登録し、実名の友人関係・家族関係が記録され、それがアメリカのサーバに残り、場合によってはアメリカの情報機関に自分を検索され、分析されるのである。ここに反米的な言論を書いていたらどうなるのか。http://www.bllackz.com/2012/01/cia.html 
 フェイスブックアメリカの企業であり、アメリカは愛国法で「テロリストを有無を言わさず逮捕する」ことができる国であり、その法律は国外にも及ぶ。実名で、反米的な言論を、アメリカのサーバに書くこと自体が、危険行為である。明確に、アメリカ政府の「敵」になる。
 反米的思想を持った人間には、フェイスブックはとんでもなく危険なサービスであることが分かる。だから、反米気質のある国家や、一部の国民は、フェイスブックに対して、非常な警戒心を持って見つめているのだ。http://www.bllackz.com/2012/01/cia.html
 フェイスブックが危険なのは反米的思想を持った人間だけではない。過去に傷を持つ人間、過去と決別した人間も、とても危険なツールになっていく。http://www.bllackz.com/2012/01/cia.html 
 フェイスブック実名主義なので、「すねに傷ある身」の人間がそれを始めると、過去を暴露される危険にさらされる陥穽に落ちる。過去を知っている誰かが、それを暴露する可能性が出てくるのだ。決別したはずの過去が、またそこで蒸し返されるのである。http://www.bllackz.com/2012/01/cia.html 
 アメリカでは誰かが逮捕されるたびに、フェイスブックの写真がマスコミで紹介される。コールガールからロシアのスパイまで、誰も彼もがフェイスブックの中でコミュニティを持っている。http://www.bllackz.com/2012/01/cia.html
 過去を持つ女性や、スパイをしているようなアンナ・チャップマンのような女性(めったにいないだろうが)は、裏が暴露されたときにフェイスブックで辿られ、とことん暴露されることになる。http://www.bllackz.com/2012/01/cia.html
 いつの頃かフェイスブックが出てきて実名主義だと言われたとき、これは何かの冗談かと思ったくらいだった。実名で写真付きで学校から職場まですべて書いて、かつ心情を綴るのである。こんなものが世界最大のスパイ国家アメリカのサーバーに蓄積されていき、かつ永遠に残るのだから、危険極まりない。
 フェイスブックで不倫の証拠を見つけられた人間もいれば、それを裁判の証拠書類にされて離婚された人間も多い。アメリカではこういうのを「フェイスブック離婚」とも言われている。http://www.bllackz.com/2012/01/cia.html
 問題は、その人のスキャンダルがすべての人間に「共有」されるばかりか、外部に流出してさらに被害が拡大することだ。恐らくこれは序章であり、今後はもっと陰湿で破滅的な事件が起きてくる。http://www.bllackz.com/2012/01/cia.html 
 過去を持たないのは若者だけで、その若者もいろんな人生経験をしていく中で、純粋であり続けることができなくなっていく。こじれた人間関係がフェイスブックにも展開していく。http://www.bllackz.com/2012/01/cia.html 
 フェイスブックが次世代のネットの常識になると、必然的にフェイスブックにアカウントを持っていないことが「得体の知れない人間」の証拠になることもあるかもしれない。「誰でもフェイスブックをやっている」「しかし、あの人はやっていない」「それは、何かやましい過去があるからだ」という論理だ。
 反米的気質を持った人や過去と決別したい人間、つまり「アウトサイダー」になっている人間は、注意深くフェイスブックのようなものから遠ざからなければならない。アウトサイダーにとって実名・実写真で登録は危険すぎる。やっていはいけないもののひとつなのだ。流行っているかどうかは関係ない。
 自分がアウトサイダーだと思うのなら、すぐにそこから離れるべきだ。待ち受けているのは友人ではなくトラブルだ。「他人に知られたくないようなことは、そもそもすべきではない」 そう言ったのはグーグル会長エリック・シュミット氏だ。このグーグルも、また違う手法でプライパシーを蓄積している。 
 このグーグルという巨大企業もフェイスブックのような実名主義を言い出して、実名でないとサービスが使えなくなっていったとき、インターネットの監視システムは完成する。すでにその兆候は出てきている。実名でないと何もできない時代がやってくる。それは時間の問題だ。
 結局、「過去を持つ人間」にとって、インターネットは決して安息の地にならないということになる。未来は「超監視時代」になるのだから。http://www.bllackz.com/2012/01/cia.html
ncb01721 @GoodBye_Nuclear USで全てのチャットルーム等がモニタリングされているのは常識になっています。中東系の人はニックネームを買うしか入室できない所もある。クレジットカードで身元を追尾できます。中国はネットのセンサーシップが政治の動きによって開閉します。
giovannni78 携帯も非常に危険。位置情報機能義務付けされている。過去未来も全て記録。警察が尋ねれば簡単に提供。監視社会に無防備すぎる。
 重要な警鐘。同意。暴力団と警察は、何でも付け込む材料にする。だからプライバシーや私信の自由の確保できないと恐怖社会に。 なってきた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー