遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120117朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図と測定結果、風向
・福島産米、偽装し販売=最大85トン、給食用も流用−仙台
・汚染砕石:用水路・通学路も、経産省 地元が指摘も調査せず
脱原発:首長会議、南相馬市長ら8人で発足へ
・福島第1原発:「責任の所在明らかに」…国会事故調 
文科省、事故直後にSPEEDIによる試算結果を米軍に提供
・災害公営住宅原発避難者も入居可能に 入居要件緩和へ
原発国民投票の選択肢を「存続」「廃止」のシンプルな2択にすべきか
・ヨルダン国会議員による、日本からの原発輸入にNO
・横浜で脱原発世界会議 南相馬市長、双葉町長出席
・昨日の脱原発世界会議の中でやった「こどもプレス」
・「検証 福島原発事故・記者会見」(岩波書店
・日本のメディアはなぜ事実を伝えないのか?
広瀬隆氏講演会「福島原発事故の真相 と放射能汚染の恐怖」
・知られざる放射能汚染〜海からの緊急報
福島県選出の民主党国会議員は被災者からみて存在感ゼロ
・札幌に市民放射能測定所を作ろう!支援者と賛同金を募るスタート集会
・六ヶ所再処理試験再開抗議アピール行動・抗議文提出
・給食まるごと調査が待たれますが、それまではお弁当が良い
・“子どもはどうしたら極力被ばくしないか”を考えなければならない
・三位一体ボロ儲けの除染事業の正体
・汚染情報
β線が感知できるRadexやSOEKSは、セシウム埃に近づけると、急に数値が上昇
・人間ドック異常なしの健康体がその9日後突然急性心筋梗塞退院後理研での尿検査結果はセシウム
セシウムによる心臓への影響は40歳以上が影響を受けやすい
・まだ一年たっていない、まだ大丈夫、あきらめないで
・低線量被ばくリスクWG主査長瀧重信氏の科学論を批判する
・【民主党大会】 混迷の野田演説 “TPP、消費税反対”で結束する小沢勉強会
・斉藤やすのり氏 離党・新党結成決意表
・TPPを考える国民会議 「米国におけるTPPに関する実情調査団」 帰国後記者会
君が代不起立、停職・減給は「慎重に」 最高裁 2人の処分取り消し
サンフランシスコ条約で国後、択捉両島を放棄
・イランが湾岸諸国に警告、原油増産は「西側加担とみなす」
・ロシアのプーチン首相、新たな危機到来を警告
・漢方生薬製剤に用いる原料生薬の放射性物質検査の調査結果(第二報)
・僕が http://Amazon.co.jp を使わなくなった理
・指の第一関節まであるハンドウォーマー。キーボード操作を邪魔しない
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120116夕〜120117朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20111219更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 http://utukusinom.exblog.jp/17225906/
・・・
wind_f1【GPV風向】 1月17日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、17日0時は北北西の風、17日6時は北北西の風、17日12時は北の風、17日18時は北北西の風、18日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島産米、偽装し販売=最大85トン、給食用も流用−仙台 http://bit.ly/A6PtuP 
itakramat "学校給食向けとするはずの宮城産ひとめぼれ1等米の一部も、一般向けに流用していた。ただ精米記録がないため、流用量や期間は不明という"
datugennohi 罰則規定がないの?。「協同組合ケンベイミヤギ」名を忘れないようにしないと。
・・・
汚染コンクリ、100社以上に出荷の疑い http://ow.ly/8uXCR
「うちは大丈夫なのか」 200件の出荷契約 用水路・通学路も 放射性物質に汚染砕石 - MSN産経 http://goo.gl/qplb2
高線量建築資材:福島復旧の役に立ちたかった…採石業者 http://ow.ly/8v2Rq
kinoryuichi 出荷した会社社長「放射能に関する知識がなく、正直『何で住んじゃいけないの』という程度の感覚だった」と。未だにその感覚は、なにかヘン。
 脱原発世界会議で見た広河隆一さんの写真、チェルノブイリの汚染地帯が青々と草に覆われてた。でも産物を食べ続けるのはNGなのが現実。それを国が早く伝えないといけなかった。
masaru_kaneko 浪江の採石場の石がコンクリートに入り、次々放射能汚染が広がり問題に。二本松のマンションは年10ミリ相当の被曝です。デタラメ原子力安全委員長が「さしあたり健康に被害がない」と発表させていた間に起きた高度汚染。セシウムわら汚染と同じです。 http://goo.gl/I5GmP 
 その班目氏が1月13日付朝日新聞でまた「原発のプラントが今後どうなるかを予測できる人間は、私しかいなかった。その私にSPEEDIのことも全部やれっていうんですか。超スーパーマンならできるかもしれませんけど」と放言。この無責任男がまだ原子力安全委員長のままでいるノダラメ内閣です。
 東電清水、保安員寺坂、安全委員班目のそろい踏みの懐かしいyoutubeもありました。ひどい連中であきれます 。http://goo.gl/jyaIB 班目委員長を解任すると、Speedi隠しについて民主党内閣の責任問題が浮上するので、原子力安全委員会全体を衣替えするまで続投?
D51max 「砕石」行方知れず 出荷制限なし、業者も困惑: コンクリートは、現在は廃業している二本松市生コン会社が製造した。同社の関係者によると、当時の記録を破棄してしまい、汚染されている砕石を使ったコンクリートの流通経路は確認できない http://www.minyu-net.com/news/news/0116/news9.html

経産省 地元が指摘も調査せず http://nhk.jp/N3zf6QGk
itakramat 新築マンションの室内で高い放射線量が測定された問題…経済産業省は、去年末に地元の自治体から建物に使われたコンクリートの材料が原因ではないかと指摘を受けたが、「可能性は低い」として詳しい調査をしていなかった。
・・・
脱原発:首長会議、南相馬市長ら8人で発足へ - 毎日 http://goo.gl/jvJgR
・・・
福島第1原発:「責任の所在明らかに」…国会事故調 http://ow.ly/8uYUM
原発事故、国会調査委が菅前首相招致へ意欲 枝野氏も http://ow.ly/8uWnK 
kinoryuichi 国会事故調の目標は今年6月。政府事故調より対応が素早い感じ。政府事故調が未だ手をつけてない、責任者の部分が明らかになるといいなあ。
 政府事故調の中間報告、かなり物足りないのは同意。今のところ政治家の名前は出てないし、官僚の名前も限定的。SPEEDI非公開の謎も明らかになってない。そのへん、突っ込んでくれるかな

「議論尽くしてまとめた」=畑村氏が中間報告を説明−国会事故調第2回会合 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201201/2012011600739&g=soc

文科省、事故直後にSPEEDIによる試算結果を米軍に提供(北海道新聞http://www.hokkaido-np.co.jp/news/dogai/343858.html
SPEEDI情報 米軍に提供 http://nhk.jp/N3zg6QQO
放射性物質の拡散予測、米に先に提供 国会事故調で文科省 http://s.nikkei.com/z3lybs
Dontaku06 国民の税金で作り、国民には知らせず。文科省と当時の首相と枝野は、即時拘束してつるし首にしろ。まだSPEEDIへの追加予算は停止して、関係者を海洋投棄してくれ
 管と枝野は逮捕して拷問にかけ、取り調べの中で死んでほしい。やくたたずの検察は冤罪捜査は得意だが、真実の犯罪には手が出ないらしい→放射性物質の拡散予測、3月14日からアメリカには提供 国民には「精度が低い」と隠蔽。被曝させる 文科省
mikihiyamada 国民を見殺しにして米に情報提供。官僚・民主党は完全にアメリカの犬。日本人としてみっともない輩。在日米国大使館の方が信用できる
uesugitakashi 国家犯罪確定なう。
iwakamiyasumi SPEEDIはいったい誰のために存在するのか? そもそも、日本の主権者は誰なのか? 日本国民なのか? 米軍なのか?
 毎日、毎日、米国にシッポをふるイヌの如き政府と財界とマスメディアの振る舞いで、日本国民は「我々は疎外されている」と、思い知らされ続けています。
 かみつかないし、吠えもしない。イヌ以下。しかも、飼い主の米国からは、ペットほどにも愛されていない。。。 ねえ、皆、人間に戻らないか??
 事故調査委員会で、文部科学省の渡辺次長が、事故直後にSPEEDIで得た数値を、日本国民には開示せずに、外務省を通じて、米軍には提供していたと明らかにした。国民<米軍な日本政府。IWJはこの事故調査委員会の一部始終を憤りのノーカット中継!。http://bit.ly/xbB8Tl 
takashi_aso 拡散予測、米軍に提供 事故直後に文科省 日本の官僚組織は日本人のためでなく米軍のための組織であることが明らかになりました。
KinositaKouta 米軍にはSPEEDIが伝えられていたことが、きのうも再確認されていました。結局国民よりも、アメリカ優先。この国の官僚というのは、本質的に役に立たない人たちしかいないことも再確認しました。愚か過ぎます。本当に。
r_isotope 外国に提供して自国民は見殺しって、どういうこと???原発事故発生時、私は米国の動きをみて行動を判断したが、米国は日本の情報を参考にしたということか。私の判断は正しかった。
tofuya_ohara 福島県民や国民より米国優先。誰のための政府か、唖然。
mitsuya_niwa 自国民に知らせなかったという国家犯罪。【上杉リークス】によると官邸には全データが報告されていた!
olivenews 平成14年の「安定ヨウ素剤の投与について」という指針には、はっきりと予測線量を防災に使うと書いてある。予測線量は、1歳児小児甲状腺等価線量を使うと明記されている。結局、原子力安全委員会は、この科学的背景を理解できていなかった。おそらく今も出来ていないだろう。
・・・
災害公営住宅原発避難者も入居可能に 入居要件緩和へ http://ow.ly/8uZhm 
kinoryuichi え・・・今でも入居条件って、避難は除外だったんだ。。。東電が補償するわけでもなし、放置してるのと同じじゃないかな。
・・・
sobtomk 【拡散希望】この2択でどう?"事務局と話した結果、原発国民投票の選択肢を「存続」「廃止」のシンプルな2択にすべきかどうかアンケートも始めました。→ http://fancykarate.tumblr.com/ 結果ページ → http://www.pentatoys.com/vote2/posts/view/6360/?guid=ON 
・・・
iwakamiyasumi 脱原発世界会議で、ヨルダン国会議員による、日本政府の原発輸出に反対する発言があった。http://bit.ly/yvC1Ih 本日行われた「原発No,thank you!」で発言したヨルダン国会議員の動画を、IWJのHPにアップしました。http://bit.ly/xP8CPo 
fpajnews 2012/01/15 ヨルダン国会議員による、日本からの原発輸入にNO - <岩上安身>1月14日、15日に開催された「脱原発世界会議2010」。2日目のイベントの一つ、「原発核兵器もない世... http://the-news.jp/archives/9063
 2012/01/16 『原発? No, thank you!』ヨルダンの国会議員・弁護士は訴える - <岩上安身>2012年1月16日(月)、千代田区の在日本韓国YMCA国際ホール にて、『原... http://the-news.jp/archives/9081

横浜で脱原発世界会議 南相馬市長、双葉町長出席 http://ow.ly/8uZMq
kinoryuichi 井戸川双葉町長「上から目線で物事が決めつけられ、地方分権になっていないのが現状。多くの人の声が必要だ」。まったくです。

kinoryuichi 昨日の脱原発世界会議の中でやった「こどもプレス」。子どもたちにこんな記事を書いてもらいました。ちょっと直したけど、ほぼ原文のまま。なかなか、です。→ http://kodomopress.jimdo.com/ 
・・・
fpajnews 「検証 福島原発事故・記者会見」(岩波書店)が刷り上がりました!〜サイン初めも(^^) - <日隅一雄>「検証 福島原発事故・記者会見――東電・政府は何を隠したのか」が刷り上がりました。店頭に... http://the-news.jp/archives/9083 
・・・
fpajnews 日本のメディアはなぜ事実を伝えないのか?〜脱原発の進むドイツとメディア制度がここまで違う! - <日隅一雄>15日にパシフィコ横浜で開かれた脱原発世界会議で、「日本のメディアはなぜ事実を伝えな... http://the-news.jp/archives/9086
・・・
fpajnews 2012/01/13 広瀬隆氏講演会「福島原発事故の真相 と放射能汚染の恐怖」 - 〈岩上安身〉2012年1月13日(金)、神奈川近代文学館で「福島原発事故の真相 と放射能汚染の恐怖」と題した... http://the-news.jp/archives/9059
・・・
NHKスペシャル 知られざる放射能汚染〜海からの緊急報告 http://dai.ly/zbMdEH 
y_motohashi これ見逃した方はぜひ。特に太平洋側の魚好きの方。
・・・
masaru_kaneko 福島県選出の民主党国会議員は被災者からみて存在感ゼロ。中でも現地災害対策本部長の吉田泉議員は財務政務官もかね、財政対策も担えるのに、何をしているか全く分からないと地元自治体関係者は嘆く。HPでも、まもなく帰還できるかのように言うだけ。 http://goo.gl/PXbAO 
・・・
fpajnews 2012/01/16 『札幌に市民放射能測定所を作ろう!支援者と賛同金を募るスタート集会』 - <岩上安身>2012年1月16日(月)、札幌エルプラザで開かれた『札幌に市民放射能測定所を作ろう... http://the-news.jp/archives/9071
・・・
fpajnews 2012/01/16 六ヶ所再処理試験再開抗議アピール行動・抗議文提出 - <岩上安身>2012年1月16日(月)、経済産業省別館前で行われた、「六ヶ所再処理試験再開抗議アピール行動・抗議文提... http://the-news.jp/archives/9073
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Chooemon92 牛乳は避けて良いと思います。アレルギー症状が出ると言えば強制出来ないはずです。海産物もキノコ類 ベリー 山菜 筍 野菜類も注意して良いと思います。給食まるごと調査が待たれますが、それまではお弁当が良いと思いますが…
・・・
3sisters3 厚労省の食品中の放射性物質対策に関するリスクコミュニケーション続き。私からは「8月のリスコミで山添座長は、子どもは極力放射線に当たらないほうが望ましいと明言された。今、“どれだけ被ばくして良いか”ではなく“子どもはどうしたら極力被ばくしないか”を考えなければならないはずだ
 「小宮山大臣はじめ、子どもは食べる量が少ないという考えのもと、被ばくさせることで事故の責任を子どもに負わせ、被ばく前提で議論している限り、人々の不安や不満はなくならない。ひと言“子どもにはゼロを目指そう”があれば違うが。科学・疫学だけの議論がリスクコミュニケーションではない
 「こう言った精神面の配慮はリスコミの上で非常に重要なはずだが、それが無いのではないか」と意見した。これに対し食安委と厚労省はモゴモゴと濁した。答えられなかった。代わりに「インドでは500mSv自然由来で放射線を浴びる地域があるがリスクは認められない」と、全く見当違いの回答が来た。
・・・
これが内閣府経産省が策略を練って、環境省からお墨付きを取り付け、三位一体ボロ儲けの除染事業の正体です。飯舘村のスクープ写真 http://ameblo.jp/nouka-challenge/
・・・
Tomynyo http://www.pref.fukushima.jp/j/koukabutsu19.pdf 福島県の定時降下物情報 第19報
 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r985200000207c9-att/2r985200000207gj.pdf 1/16発表 福島県が実施した豚肉の検査結果 最大36Bq/kgのセシウムが含まれている可能性のある豚肉は少なくとも子供には食べさせられません 
 http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r985200000207c9-att/2r985200000207g0.pdf 厚労省1/16発表 食品の検査結果 牛の検査いい加減止めませんか? 水産物からそれなりの濃度で検出 りんごも定量下限値25Bq/kgじゃ安心して買えませんよ
 http://radioactivity.mext.go.jp/ja/1600/2012/01/1600_011618_sr.pdf 東京電力株式会社福島第一原子力発電所周辺の海水中の放射能濃度分布 (12月4日に発生した蒸発濃縮装置からの漏えいに伴う追加調査(Sr等)) またすごいのが出てきな・・・
 土壌(宮城県仙台市泉区紫山 庭土)セシウム134-83.78ベクレル/kg、セシウム137-116.06ベクレル/kg、セシウム合計-199.84ベクレル/kg(3σ誤差±13.08)検体質量1.0kg、測定時間1000秒 ㎡換算では×65=12989ベクレル/㎡
・・・
chiisakihana39 玄米(福島県 いわき市セシウム134-検出されず(<2.36)セシウム137-検出されず(<2.47)注:カッコ内は標準偏差×3.29(3.29σ)検体質量1.0kg、測定時間1800秒
 玄米(福島県 伊達市セシウム134-52.27ベクレル/kg、セシウム137-68.85ベクレル/kg、セシウム合計-121.12ベクレル/kg(3σ誤差±8.02)検体質量1.0kg、測定時間1800秒 
 ヨーグルト(あいコープ パスちゃんプレーンヨーグルト ミルクファーム蔵王 白石深谷工場 2012.1.8製造)セシウム134-検出されず(<2.26)セシウム137-検出されず(<2.38)注:カッコ内は標準偏差×3.29(3.29σ)検体質量1.0kg、測定時間1800秒
・・・
Ani2525 エアカウンターは一台あってもいいかなと思ってます。γ線しか測れないのは理解して買いましょう。これとは別目的のものそれは。β線が感知できるRadexやSOEKSは、セシウム埃に近づけると、急に数値があがります。そこを拭き掃除したり洗濯したり。そうして家の中を除染するのです。
ーーー
BiancaWhitake2 「食べて被災地応援」そんなアホな事やってた事もあったミドルエイジな当方人間ドック異常なしの健康体がその9日後突然急性心筋梗塞退院後理研での尿検査結果は立派な体内セシウム飼い主
 311由来放射能被害で急性心筋梗塞になって生還された方、いらっしゃいませんか?当方人間ドックで異常無し直後、フクイチ由来としか思えないセシウムによる内部被爆理研で尿検査済)で「平滑筋内ミトコンドリア障害→血管内膜炎→急性心筋梗塞」に。突然死を免れ只今自宅療養中。

portal311 40歳以上は放射能の影響を受けない。という情報が一人歩きしたがセシウムによる心臓への影響は40歳以上が影響を受けやすい。そこを勘違いして「食べて応援」してきた40歳以上の人達、そのまま食べて応援を続けたら高い確率で身体が蝕まれていく。心臓疾患の他、糖尿病高血圧等も発症の危険度UP
eiichikato グラフはチェルノブイリNHK特集より。誰が40代以上は影響ないというデマを始めたやら http://twitpic.com/87v043
・・・
D51max まだ一年たっていない、まだ大丈夫、あきらめないで。避難できる人は避難して、避難できない人は被爆対策をしっかり。あきらめたらだめだよ。絶対にだめだよ。
 (一年も生きられない子を産んで、チェルノを、被爆対策を怠った自分を呪いながらも「この子を産めてよかった」と泣くお母さんを思い出しちゃった。絶望の中にもちゃんと希望がある。はたから見ればどこが希望かと思えるようなことでも、本人には残った一生を生きていける、宝物のような希望が)
 (涙止めるために離脱いwww すぐ泣いちゃうんだ、いい大人なのに/////)
 (こっそり放射能とは関係ないけど我慢ならなかったので。日本の人種差別がひどいといっている人は、海外で人種に厳しいクラスに触れたことがないんじゃないかと思う。日本はすばらしい国だよ。色々言われるけれども私の中では世界一。今ちょっと大変な事になってるけどきっと持ち直す)
・・・
Shimazono 「100 mSv以下の被ばく線量では、他の要因…によって隠れてしまうほど小さい」との政府報告書12/22のどこがおかしいか?「低線量被ばくリスクWG主査長瀧重信氏の科学論を批判する」という文章を掲載。 http://shimazono.spinavi.net 乞ご参照。1/3,9再掲
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tanakaryusaku 新記事 『【民主党大会】 混迷の野田演説 “TPP、消費税反対”で結束する小沢勉強会』 只今アップしました・・・→ http://tanakaryusaku.jp
fpajnews 2012/01/16 2012年民主党大会 - <岩上安身>2012年1月16日(月)、ホテルオークラにて、野田政権発足後、初の民主党大会が開かれた。野田総理は挨拶で、国民の生活が第一であり、... http://the-news.jp/archives/9077

iwakamiyasumi 小沢元代表が会長「新しい政策研究会」 http://bit.ly/xv5KLT 
fpajnews 2012/01/16 「新しい政策研究会」第1回勉強会 - 〈岩上安身〉2012年1月16日、衆議院第2議員会館多目的会議室において、小沢一郎民主党代表が会長を務める「新しい政策研究会」の第... http://the-news.jp/archives/9065
hatatomoko 小沢一郎会長・新政研第1回総会。榊原英資教授講演「2012年の世界経済と日本経済(消費税増税とTPP反対・慎重論)は素晴らしく、党大会とは違って非常に盛り上がった。榊原教授に質問したかったが時間がなく、ASEAN+6と米国債活用論についてメールで質問。小沢会長にも政策提言したい。
・・・
fpajnews 2012/01/15 斉藤やすのり氏 離党・新党結成決意表明 - 〈岩上安身〉2012年1月15日(日)、斉藤やすのり氏の離党・新党結成決意表明の模様。斉藤氏は政治の現場に入った理由として、「... http://the-news.jp/archives/9061
・・・
fpajnews 2012/01/16 TPPを考える国民会議 「米国におけるTPPに関する実情調査団」 帰国後記者会見 - <岩上安身>2012年1月16日(月)、衆議院第2議員会館 で開かれた、TPPを考え... http://the-news.jp/archives/9079
・・・
君が代不起立、停職・減給は「慎重に」 最高裁 2人の処分取り消し http://s.nikkei.com/wPqdRI
・・・
magosaki_ukeru 北方領土:16日付北海道新聞「日本がサンフランシスコ条約で国後、択捉両島を放棄したと思う人は手を挙げて下さい」、昨年10月財界人約200名を対象に行われた「日本の国境問題」と題する講演会。挙手をしたのは数人。「正解は放棄したです」。会場がどよめいた。講師を務めたのが孫崎享氏。
 2:サンフランシスコ平和条約で日本が放棄した千島列島に、国後・択捉は含まれないとする説明とは真っ向から対立する見解を語り続ける。孫崎氏は「ダレスの恫喝」として知られる史実を紹介する.歯舞、色丹の2島返還で当時のソ連と平和条約を結ぼうとする日本に対し、日ソ接近を
 3:警戒する当時のダレス国務長官が「日本が国後。択捉をソ連に帰属させるなら、沖縄をアメリカの領土とする」と日本政府に圧力をかけたとされるものだ。」これらの詳細な経緯については『日本の国境問題』に尖閣諸島竹島とともに、詳しく説明しています
 玄葉外相は14日洋上から、国後島歯舞群島等視察。今回視察は、露外相の来日を前に、領土問題解決への積極姿勢をアピールするのが狙い。しかし玄葉外相、ポツダム宣言サンフランシスコ条約の経緯を全く知らずに、外務省の言うがまま、「北方領土は我が国固有の領土」と思っているだろう
・・・
イランが湾岸諸国に警告、原油増産は「西側加担とみなす」 http://bit.ly/y5fBCx 
iwakamiyasumi 米国に追い詰められたイランの反応 戦争とオイルショックが同時にやってくるかもという予感。
・・・
ロシアのプーチン首相、新たな危機到来を警告 | http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTJE80F00N20120116 
D51max 「この記事の興味深いところは、彼が何について語っているかではなく、何について語っていないかということだ」「増大する富の格差や資本流出汚職の増加や自身の友人の富裕化について語っていない」
ーーー
漢方生薬製剤に用いる原料生薬の放射性物質検査の調査結果(第二報)|報道発表資料|厚生労働省 http://bit.ly/yF98Wd 
Tomynyo また定量下限値を示さずにNDとしか表記しない無駄な検査・・・ ホント同じ事の繰り返しで嫌になる
ーーー
僕が http://Amazon.co.jp を使わなくなった理由。 http://site-ichijo.net/blog/archives/date/2010/1011-231855.php 
・・・
KYUKYU91 【冬のパソコンのお供】指の第一関節まであるハンドウォーマー。キーボード操作を邪魔しない、でもあったかい。携帯も打てるので外出用にもおすすめ。 http://item.rakuten.co.jp/841t/m07max/  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー