遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜120101夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・核燃サイクル:直接処分コスト隠蔽 再処理固執の果てに
・朝生!元旦SP「激論!福島発・福島事故からの復興」 上杉隆発言メモ
・「郡山で頑張る。子供の汚染は気になるが手元において抱きしめたい」に仰天
・「大人の覚悟に子どもを付き合わせないで」
原子力業界が安全委24人に寄付 計8500万円
自主避難帰宅に旅費補助 県基金から70億円充当
・「住民票を移すか、子どもを関東に戻すか」原発事故 自主避難家族に迫られる理不尽な選択
原子力安全委員 最短週10分の会議出席で年収1650万円
・核燃サイクル:直接処分コスト隠蔽 エネ庁課長04年指示
原発推進派が大慌て! ICRPの基準に科学的根拠なし
広瀬隆「東電の資産の送配電16兆円を売却し、そのお金で賠償を」
・民の力を今、活かそう 年のはじめに考える
・ふくしま集団疎開裁判: お知らせ
脱原発のココロ みんなで見る夢は実現 オノ・ヨーコさん(78) 真実求めて立ち上がる
・水の国のenergy革命:/1 未来を描く湖国の挑戦者(その1) 自然を力に /滋賀
・都になぜプルトニウムを計らないのか電話したら『機械がないから』
・医師Todaidon先生の「食事はどうすればいいの?」
・昨日食品と放射線量についての連続ツイート
福島県矢吹町在住者、4歳娘の尿検査アメリシウム241 1.23E+05pCi/L
・住民がいないのをいいことにお金だけ貰って適当に除染、飯舘
・日本政府の信用失墜を指摘する国際的医学雑誌記
・100mSv安全かどうかは、外部被曝でガンになるかどうかだけのリスク
中川翔子しょこたん)さんが「脚と関節の痛み」を訴えてい
・3月、国と県は放射性物質の拡散予測を公表せず、住民が大量被ばく
・環境の激変に適応できず社会の要請に反してしまった組織の典型例が九電
・民意によっていかに大局が動かされないようにするかに腐心
福島第一原発地震で逝っていた
・なぜ?”早すぎる放射能漏れ” 原発揺るがす「地震で破損」
・首相、迫る勝負の時 素案で退路断つ
福岡政行氏 次回総選挙の議席数を「自民220民主130」と予測
・大みそかも座り込み 市民団体、評価書追加搬入を警戒
・新年を迎えて 平和と人権尊ぶ世界を/問われる沖縄の自治
・「本土と格差」84% 本紙県民意識調査
オウム真理教:出頭の平田信容疑者を逮捕 容疑を一部否認
・NHK前で「韓流紅白をぶっ飛ばせ」デモ
海兵隊のグアム移転費全額削除 米国防権限法が成立
・巨大企業が巣くう農業ビジネスの実態を知る
・生まれた赤ちゃん 戦後最少に
・5年ぶり20億通割れ=年賀状、震災響く
・高学歴フリーター 正月の親戚の集まりでの挨拶がかなり苦痛
地震情報【気象庁公式】14時28分頃に鳥島近海で震度4(M7.0)の地震
ニホンミツバチが日本の農業を救う
卑弥呼は「日巫女」
・空に龍現る! 何かの前触れかと噂に
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に120101朝〜120101夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20111219更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 1月1日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、1日12時は南の風、1日18時は南南西の風、2日0時は南西の風、2日6時は西北西の風、2日12時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
核燃サイクル:直接処分コスト隠蔽 再処理固執の果てに - 毎日 http://goo.gl/IGz8R
・・・
朝まで生テレビ!元旦SP「激論!福島発・福島事故からの復興」 上杉隆発言メモ http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/756.html

photobra7 昨日の朝生を間違って見てしまった(時間と感情の無駄なので見たくない)。郡山の男が堂々と「郡山で頑張る。子供の汚染は気になるが手元において抱きしめたい」と言う姿に仰天した。彼女も驚き「子供が先に死んだら何て言うんだろう」と溜息。毒を身体に入れてはいけない。まして子供には。
riemicrophone 奥さんがどう思ってるのか気になる。
yamamototaro0 朝ナマ。言うべき事言えなかった。地元に骨を埋める覚悟の純粋な人々を前に言い淀んだ。「大人の覚悟に子どもを付き合わせないで」と。本当の復興に繋げる為、そのバトンを受け取る子どもたちは健康でなければならない。普通に外で遊べる環境に戻るまで疎開を、と言えなかった自分が許せん。
 話が途中になったままの福島の方と楽屋で話す。「ここに残る事を決めた私たちのことは気にせず、色んなシガラミで避難できない人たちに力を貸してあげて下さい」と。自分を含めた無関心が作り出したこの世の中。あまりに辛く切ない。明日の僕たちの姿がそこにある。
・・・
原子力業界が安全委24人に寄付 計8500万円 http://t.asahi.com/53e3 
itakramat "班目委員長を含む3割近くの24人が…5年間に、原子力関連の企業・団体から計約8500万円の寄付を受けていた…うち11人はメーカーや、審査対象となる電力・核燃料製造会社からも受け取っていた"
AmboTakashi 原子力業界が内閣府原子力安全委員会の24人に寄付をしていた。計8500万円。うち11人は原発メーカーや、審査対象となる電力会社・核燃料製造会社からも受け取っていた。あまりにも分かりやすい癒着の構図
dr_chasiba 「原子力業界が安全委24人に寄付 計8500万円」(朝日) http://bit.ly/vp9jkh の記事を読んだ後でもう一度 http://bit.ly/mSA7Zo斑目さんの発言を玩味いたしましょう。
 厄払いか、厄介払いか・・・。お目出度い人たちに報道からの年賀状ですな。「原子力業界が安全委24人に寄付 計8500万円」 http://bit.ly/vp9jkh 「核燃サイクル:直接処分コスト隠蔽 エネ庁課長04年指示」 http://bit.ly/vjFQeE 
miyake_yukiko35 朝日の原子力安全委員の寄付の記事。委員就任前はまだしもその後も受け取っていたのは悪質だ。公の役職を受ける時の最低条件だ。国会議員も自分が深く関わるものほど献金含め誤解なきようにしなければ。議席が仕事の対価であることを忘れてはいけない。
・・・
自主避難帰宅に旅費補助 県基金から70億円充当 http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2012/01/post_2904.html 
karuteka たとえ、この線量では何も起きないとしても、せめて長期休業ぐらい、ガラスバッジなどつけずに外でおもいっきり遊ばせてあげたいと、子どもたちを保養に出す親御さんの気持ちはそれほどおかしいものでもないと思います。それに助成ってできないのかな?
 福島の新聞と北海道の新聞を読み比べると、同じ内容を伝える記事なのに、書き方が全然違うということがあります。伝えるってなんだろう?って考えてしまいます。
 70億円あったなら、子供たちを存分に保養に出してあげられる。たとえば、サテライト校を県外に作ってもいい。ローテーションで全員が保養できるようにってできるくらいの金額じゃないかとおもう。http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2012/01/post_2904.html

「住民票を移すか、子どもを関東に戻すか」原発事故 自主避難家族に迫られる理不尽な選択 http://www.excite.co.jp/News/society_g/20111231/Cyzo_201112_post_9466.html?_p=1
karuteka 少なくとも、私の周り(札幌)ではそんな話はまだ聞こえてきてないんですが
・・・
原子力安全委員 最短週10分の会議出席で年収1650万円 http://www.news-postseven.com/archives/20110404_16621.html
・・・
核燃サイクル:直接処分コスト隠蔽 エネ庁課長04年指示 http://ow.ly/8eTde
kinoryuichi 村社会に寄付したり、村社会の中で隠蔽したりしないと維持できない原子力政策って。。。(>_<)
onodekita 少なくとも、電力は私がいた95年には直接処分の方がはるかに安いと知ってましたが。
・・・
原発推進派が大慌て! ICRPの基準に科学的根拠なし NHK「低線量被ばく 揺れる国際基準」の衝撃!! - Everyone says I love you ! http://bit.ly/u9wA8y
・・・
広瀬隆「東電の資産の送配電16兆円を売却し、そのお金で賠償を」|脱原発の日のブログ http://amba.to/sNa7k8
・・・
民の力を今、活かそう 年のはじめに考える 1/1東京新聞・社説(写真): yko1998のブログ http://bit.ly/sTtepc 
・・・
ふくしま集団疎開裁判: お知らせ:今すぐ、命の危険にさらされているふくしまの子どもたちを救うために 十二人の怒れる市民による「ふくしま集団疎開裁判」世界市民法廷の開催を決定 http://bit.ly/w0lCDw 
・・・
脱原発のココロ みんなで見る夢は実現 オノ・ヨーコさん(78) 真実求めて立ち上がる 2012/1/1東京新聞こちら特報部1/2: yko1998のブログ http://bit.ly/sqttEU 2/2: yko1998のブログ http://bit.ly/src97l
・・・
水の国のenergy革命:/1 未来を描く湖国の挑戦者(その1) 自然を力に /滋賀 - 毎日 http://goo.gl/yNF7G
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ribon157 東京都になぜプルトニウムを計らないのか電話したら『機械がないから』と言われた。有り得ない。東京都が計れないのに何故民間が計れるのか。計る気がないのだ。
basilsauce オリンピック招致予算を凍結し測定器を購入すべきだ。各国の選手たちも今の都心に来れば外部内部の被曝必至。
・・・
Todaidon ①バンダジェフスキーwiki 日本語版を作った関係で、食事はどうすればいいの?とフォロワーさんに尋ねられます。国や自治体、諮問委員会やWGはこれまでバンダジェフスキー研究を知ってか知らずかスルーしていたので彼の研究が指針やガイドラインには反映されていないようです。彼の日本への
 ②コメントは知りうる限りwikiにまとめて、今後も随時アップデートするつもりですが、彼自身も具体的に食事をどうすればいいかは発言していないと思います。以下は彼の研究を踏まえての私の個人的意見ですが、セシウム137をはじめ人工放射性同位元素は基本的にゼロ、または検出限界以下で
 ③食事をすることを基本として、偶然に(知らずに)セシウムが含まれた食べてしまう可能性を1割以下にすることがよいと思います。これは私の新説ではなく、福島事故前のチェルノブイリ事故で輸入食品の規制値を370Bq/kg として国産品と合わせて摂取量を10分の1の37ベクレル以下に
 ④することが、国が取り組んでいたことで昨年までは50ベクレル以上の商品を重点的にチェックして可能性が高い食品調査の2〜3%が50以上だったという統計まで出しています。ただし平均37ベクレルでもバンダジェフスキーの研究では多いと言えます。心臓の筋肉は再生能力が高い骨格筋と違い、
 ⑤心臓は再生能力が年に2〜3%しかないのでセシウムが蓄積しやすく、心筋梗塞や致死性不整脈の原因になりやすいというのがバンダジェフスキーの考察です。Wiki に自分の写真以外を載せるのは骨が折れるのですが、彼の許諾手続きを取ったのも皆様にあの写真をぜひ見ていただきたかったからです。
 ⑥サイエンスである以上、彼の研究に対して異論は反論はあるでしょう。しかし私は彼の研究は後年きっと大きく日の目を見ると確信しています。話が横道にそれてしまいましたが^^; 普段家で食べる食事はセシウムゼロでビタミン剤、カルシウム剤などでの補給をいとわず、米が厳しいのであれば
 ⑦⑥ガクト(GACKT)のように節制のために10年間食べないという選択も日本では可能と思います。おそらく問題は外食や弁当であり、外食するときには他に情報がなければ、平均100〜数百ベクレル以上が含まれているかもしれないと覚悟すべきだろうと思います。そして数か月おきに尿検査を行い、
 ⑧尿中セシウムが1Bq/kgを超えないように心がけるべきでしょう。尿中セシウム<血中セシウム濃度、全身平均のセシウム濃度<心臓のセシウム濃度 であり、バンダジェフスキーは子供では全身平均の10倍以上が心臓のセシウムになりうると考察しています。尿中セシウムチェルノブイリのときも
 ⑨0.3Bq/kgが日本人の中学生で検出されていましたので、このサブベクレルの水準に抑えられればと思います。危惧しているのはこれからセシウムを含む食品が拡大し、ほぼすべての食品にセシウムが混入することです。子供たちのためにセシウムフリー、検出限界以下の食品はぜひ確保して
 ⑩ほしい、と節に願います。考えてみれば他の毒物であれば、どの程度まで食べたら大丈夫だろうという議論はしないはずです。薬害エイズ事件のときも、非加熱製剤にエイズウイルスが検出された時点でアウトでした。あのときも今のようにどのくらいのウイルス量なら大丈夫かという議論をしていたら、
 ⑪堂々巡りで被害は大きく広がったはずです。くれぐれもセシウムフリーまたは検出限界以下(数ベクレル程度)の食事と、ビタミン・カルシウム剤(この中にも食品であればセシウムが含まれないように注意)をぜひ心がけてください。以上です。(・・)/

uchida_kawasaki さんの「食事はどうすればいいの?」をお気に入りにしました。まとめをありがとうございます。^^ http://togetter.com/li/235377
・・・
nori_kubo 昨日食品と放射線量についての連続ツイートをまとめておきました。「ベラルーシの基準値から何を読み取ることができるのか?」http://togetter.com/li/235094 「危ないものと大丈夫そうなものはどこが違うのか?」http://togetter.com/li/235109  「気になるお茶の放射線量」 http://togetter.com/li/235113  3つに分割しました。 
・・・
onodekita 福島県矢吹町在住者、4歳娘の尿検査アメリシウム241 1.23E+05pCi/L (Uncertainty+/?10700pCi/L, NOM1.20E+05pCi/L, REC%103, Range75%-125%) 4550Bq/L かなり濃度が濃い
 アメリシウムについてはこちら http://onodekita.sblo.jp/article/48008908.html 矢吹(中通りに)3号機燃料パウダーが降り注いだと言うことか?あり得ない値と思うが、詳しい方教えてください
 セシウム137は、43100pCi/L(Uncertainty+/?3530pCi/L, NOM42000pCi/L, REC%103, Range75%-125%), これも換算では、4550Bq/L あり得ない。
 コバルト60は46700pCi/L (uncertainty+/?3670pCi/L,NOM44700pCi/L, REC%102, Range75%-125%) これも、1728Bq/L どうもまちがいとしか思えない値に私には思える。
 以上の値はブログコメントから。本当とは私には思えないが・・このあたり詳しい方教えてもらえます??
・・・
kyau07 飯舘の除染①嫌な話を聞いた。除染説明会の話と全然違う除染をされそうになったらしく、文句をいうと他の人はそれでいいと言ったのになんで駄目なんだと言われたらしい。仮にも除染モデルなのに適当にするなんて酷いと思った。しかも国で管理してるから村役場は分からないとか…変な話。
 ②家の除染の内容は土を削り取り、他の土で埋める。家の表面の除染、家の近くの森?の木伐採&葉っぱなどの除去だったはずが、土を削ったあとは埋めない。家の表面は手間がかかるから一階のみ。木は全部の枝を伐採すると駄目になるから上の部分を残して剪定。これって除染になるの?
 ③国の選んだ建設会社は住民がいないのをいいことにお金だけ貰って適当に除染しようとしてるようにしか見えない。幸いな事に話が違うと文句を言ったからちゃんとして貰えるみたいだけど、誰もいわなかったら、そんな適当な除染されてたんだなと…怖いなぁ
ーーー
Shimazono 世界の医学界も反応。日本政府の信用失墜を指摘する国際的医学雑誌記事 http://torajiyama.blog.fc2.com/blog-entry-325.html 「日本の震災で公衆衛生も下降」”Public health fallout from Japanese quake,” Lancet, NEJM等と並ぶCMAJ12/21。
 CMAJ(Canadian Mediacal Association Journal)誌の記事「日本の震災で公衆衛生も下降」falloutは放射性降下物のもじり。日本政府も米公衆衛生学会で報告した多田羅博士も取材に応じていないと。原文は http://www.cmaj.ca/site/earlyreleases/21dec11_public-health-fallout-from-japanese-quake.xhtml
 CMAJ記事「日本の震災で公衆衛生も下降」について、ユニークな肝臓医、加藤真三先生(慶大)のコメント(続)。「書かれている内容は的を得た内容であり、雑誌の権威とは関係なく、世界の標準的な見方を指摘していると思います。」フォローいただき、ありがとうございます。今年もよろしく。
・・・
onodekita 100mSv安全かどうかは、外部被曝でガンになるかどうかだけのリスク。内部被曝で、突然死などは、(わざと)入れていない。もちろん奇形なども
・・・
中川翔子しょこたん)さんが「脚と関節の痛み」を訴えている http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/01/blog-post_2188.html?spref=tw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3月、国と県は放射性物質の拡散予測を公表せず、住民が大量被ばく http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-8390
nakamuraryusan ★保存しておきたい記事(1)【浪江町の津島避難】 線量情報なく町民孤立 国と県、予測伝えず 安全信じ…空白の4日間 (2011年12月11日 福島民報
 「子どもの将来は大丈夫なのか」。母親たちは不安に駆られる。8月に東海村で内部被ばく検査が行われ、3月12〜15日まで津島地区の避難所で過ごした高校生の娘から放射性物質が検出された。
・・・
nobuogohara 東日本大震災原発事故によって日本社会が不連続的変化を遂げた昨年、環境の激変に適応できず社会の要請に反してしまった組織の典型例が九州電力だった。しかし、環境変化に適応できていないのは同社だけではない。これまでは報道が震災・原発事故対応に特化していたために顕在化しなかったが、
 今年の3.11を過ぎ、震災、原発事故報道が沈静化する頃から、様々な組織において、急激に変化しつつある社会の要請とのズレが不祥事として顕在化してくるであろう。組織内の価値観、人材育成・評価の在り方等を抜本的に変えられるかが、環境変化に適応して進化できるかどうかの鍵となる。
・・・
kabutoyama_taro 日本では、マジョリティやエスタブリッシュメントが「負ける」ことはない。脱原発が彼等との喧嘩を意味する限り、それは難しい。年頭からの不本意事実認識告白。
 ああ、さっきの「マジョリティ」はむろん、数の多さではなく権力の大きさに着目した意味でのマジョリティ、だが。仮に国民世論が脱原発だとしても、エリート層がそうでない限り…の意。誤解はないと思うけど。
 民意などという不都合なものによっていかに大局が動かされないようにするかに腐心し、またそれを制度/構造/システム化していくことこそが、近代日本政治史の本当の姿…ぐらいに僕は認識している。
 民意の代表たる国会(与党)にどれほどの力があるかは政権交代後の様子を見ていれば明らかだし、しかも民意は100%とは言わないが相当のところまでマスコミを使って操作可能。ザ・システムは、何重もの防護壁によって「民意」から守られている。
・・・
【隠蔽】福島第一原発地震で逝っていた【原賠法】 http://unkar.org/r/atom/1304216342
onodekita 結構興味深い記事、証言がある。
・・・
なぜ?”早すぎる放射能漏れ” 原発揺るがす「地震で破損」12/28報道SP(内容書き出し・動画あり) - みんな楽しくHappy♡がいい♪ http://bit.ly/rSPC8J
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
首相、迫る勝負の時 素案で退路断つ http://s.nikkei.com/sHW0tx 
bilderberg54 日本新党時代から首相をよく知る細川護熙元首相は12月15日夜、公邸で首相に「消費増税だけが自分の内閣の使命だと思ったらとんでもないことだ」といさめたが、首相は言い返した。「他の事を考える余裕がない」
・・・
福岡政行氏 次回総選挙の議席数を「自民220民主130」と予測 http://www.news-postseven.com/archives/20120101_78351.html
・・・
みそかも座り込み 市民団体、評価書追加搬入を警戒 - 琉球新報 http://fb.me/CuJ11xZn

新年を迎えて 平和と人権尊ぶ世界を/問われる沖縄の自治力 - 琉球新報 http://fb.me/HqHxQYr5

「本土と格差」84% 本紙県民意識調査|沖縄タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-01-01_28035/
itakramat "最大の格差として「基地負担」(37%)を挙げ、「所得」(34%)、「雇用」(11%)、「教育」(同)と続いた"
・・・
オウム真理教:出頭の平田信容疑者を逮捕 容疑を一部否認 http://goo.gl/VkYH4 
lllpuplll オウム真理教よりも、数万倍強力な「人殺し団体=東電」にあきれて出頭したのではないか。
uppekk 【既得権益を巻き込む爆弾証言に期待】 北朝鮮情勢等とも関係あるのかなあ?
・・・
NHK前で「韓流紅白をぶっ飛ばせ」デモ:芸能:スポーツ報知 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120101-OHT1T00029.htm 
kabutoyama_taro NHK付近で31日、紅白歌合戦に反対するデモが繰り広げられた。東方神起、少女時代らの出演に対するもので、「韓流紅白をぶっ飛ばせ」というプラカードも。警察によると参加者は約180人
・・・
海兵隊のグアム移転費全額削除 米国防権限法が成立 - 琉球新報 http://bit.ly/scCL9i
natsumetaira これで、日本政府はさらに焦って強行策をうってくるに違いない。要警戒!
datugennohi 実力放逐しかありません。在留米日軍への社会的インフラ停止を。
itakramat オバマ米大統領、12月31日に休暇滞在中のホノルルで署名。
・・・
巨大企業が巣くう農業ビジネスの実態を知る - WEBマガジン[KAZE]風 http://bit.ly/vA7AOv
datugennohi ◆注目!◆"1.毒素遺伝子をもった種が世界に飛散する!? 2.食の問題に関する情報を発信したい! 3.カメムシを認めれば農薬を少しでも減らせる!"
ーーー
生まれた赤ちゃん 戦後最少に http://nhk.jp/N3zQ6IFe
kabutoyama_taro 2011年に生まれた子の大半は311前に仕込まれた子。真に注目すべきは2012年の減少率だな…。
ーーー
5年ぶり20億通割れ=年賀状、震災響く−日本郵政 http://goo.gl/311g0 
・・・
高学歴フリーター 正月の親戚の集まりでの挨拶がかなり苦痛 http://www.news-postseven.com/archives/20120101_78505.html
・・・
JishinAlert ★★★地震速報【第5報】14時27分51秒に鳥島近海で震度不明(M7.2)の地震が発生。震源の深さは海域下390km。 http://t.co/YvXdVXO1
 地震情報【気象庁公式】14時28分頃に鳥島近海で震度4(M7.0)の地震が発生。震源の深さは255km。http://nz.mog.kn/275W9Fe
save_child 震度4 埼玉県南部 東京都23区 千葉県南部
maedamari 鳥島近海震源津波の心配はありません NHKより
IWASHI77 何が「収束」だ!震源地が鳥島じゃなくて福島近くだったら、4号機倒壊で東日本壊滅じゃ!何で昨日の朝生でも、雲助な推進派に対してそのことを誰も言わない。さっきの地震は警告だよ警告!緩い我々への。
・・・
ニホンミツバチが日本の農業を救う 【書評】 http://stockkabusiki.blog90.fc2.com/blog-entry-843.html
natsu_yuki_blog  ニホンミツバチには高度な知能があり、飼い主と容易に友人になれる。人間と同じように愛と生きがいを持って生きる動物。人になつかないセイヨウミツバチと大きく異なります。

農薬、ウイルス、ストレス…色々原因が言われてるけど http://g-ecx.images-amazon.com/images/G/09/detail/review/bee-map-large.jpg 
natsu_yuki_blog なんか、人の手によって作り出されたロボットが自殺するマンガみたいなイメージが湧いたよ…。セイヨウミツバチ、絶滅するんじゃないかこの調子だと
・・・
natsu_yuki_blog 卑弥呼が「日巫女」だっていうのは、そりゃそうだろうと思うよね。後の歴史学者が悪意を持って「卑しめ」たとしか思えないんだけど、一体日本の歴史は誰の為にここまで捏造を繰り返して来たんだろ。
・・・
空に龍現る! 何かの前触れかと噂に http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-877.html
mosei_t スゴイね!昔こういう空と雲見て龍創造した、という順番じゃあないのかなー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー