遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜111230朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図と測定結果、風向
・20111229 たね蒔きジャーナル 小出助教 
・20111229 たね蒔きジャーナル 帰れない原発県外避難者の声
・【要塞勝俣屋敷】 青年が抗議のハンスト “警察は何でここを守ってるんですか?”
広瀬隆さんの最新の分析情報。 週刊朝日UST劇場のアーカイブ
・福島の汚泥、2万1千トン 基準以下でも行き場なく
セシウム規制値超え農産物、公表せず焼却 静岡でも茶19トン:静岡 http://bit.ly/sU74hG
小出裕章×小林武史 「未来は、私たちの手にかかっている」
南相馬市放射能検査をやめさせた総務省
NHK「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」、TBS「ビートたけしのガチバトル2011」
・【松本市の水道水の安全性】12月26日に本市独自で松塩水道用水の検査
・「高線量」足立区で汚染がれき焼却
・みんなのカルテ
・フクイチ事故後600キロ離れた我が蛭川村で次々に人が死に始めた
・有名人の体調不良・異常現象【続編】
ICRPがデータの故意の改竄を自ら認めて、さらにガイドラインをサイエンスに基づかず策定
・バズビー教授:内部被曝では0.1ミリシーベルト以下にすべき
・毎時0.16マイクロのキエフでは、5年後に成人の白血病も著しく急増
脱原発、地域の動き
・5金スペシャル 非日常から日常を見つめ直すために
民主党税調が消費税10%引き上げ案を了承、たくさんの歯止め
民主党若手議員たちが「衆院解散直後の新党移籍」を検討
・為替、ネタリーベースでなんとか一定レンジを維持できるのはソロスチャートでも自明
・「脳脊髄液減少症」の診断基準まとまる 厚労省研究班 治療法の有効性確認へ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111229夕〜111230朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20111219更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 http://utukusinom.exblog.jp/17141506/
・・・
wind_f1【GPV風向】12月30日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、30日0時は西北西の風、30日6時は北の風、30日12時は西北西の風、30日18時は西北西の風、31日0時は西北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20111229 たね蒔きジャーナル 小出助教 中間処分場など http://bit.ly/roGUIb

20111229 たね蒔きジャーナル 帰れない原発県外避難者の声  (1) http://bit.ly/tIF7WS (2) http://bit.ly/sGr8V0
・・・
tanakaryusaku 新記事 『【要塞勝俣屋敷】 青年が抗議のハンスト “警察は何でここを守ってるんですか?”』 只今アップしました…→ http://tanakaryusaku.jp
tanakaryusaku 東電勝俣会長邸前なう。抗議のハンストを決行しようとする青年を制服警察官と私服刑事が取り囲む。「ここではハンストをしないでくれ」「します」の押し問答が続く。
 警察の強引な説得で青年は勝俣邸からすぐ傍の公園に移った。公園から勝俣邸前に通いながら抗議のハンストを続ける。
・・・
広瀬隆さんの最新の分析情報。 週刊朝日UST劇場のアーカイブhttp://www.wa-dan.com/hirose/
kikuchiyumi 必見。広瀬隆さんの最新分析情報。事故以来9ヶ月の「嘘」の要点をまとめている。
・・・
福島の汚泥、2万1千トン 基準以下でも行き場なく(東京新聞) http://j.mp/stwJ1o
itakramat "処理場に保管中の汚泥は今月2日時点で全国13都県に計約7万8千トンあるが、約4分の1を福島県が占めている。"
・・・
セシウム規制値超え農産物、公表せず焼却 静岡でも茶19トン:静岡 http://bit.ly/sU74hG
katukawa 放射性物質が検出され出荷自粛などになった農産物が、全国各地で住民らに知らされないまま処分されている。 (汚染物の処理のルールづくりが急務)
・・・
小出裕章×小林武史 「未来は、私たちの手にかかっている」(1) http://fb.me/VuypPAYP
・・・
南相馬市放射能検査をやめさせた総務省 http://goo.gl/9t0uc
・・・
NHK「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」、TBS「ビートたけしのガチバトル2011」 | SAVE CHILD http://savechild.net/archives/14383.html
・・・
福島第1原発:1号機非常用電源部屋、91年に浸水事故 - 毎日 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111230k0000m040059000c.html
itoshunya およそ全ての原因はこの国の官僚システムにあると言っても過言ではない。彼らは自己増殖のためにあらゆる利権をコントロールしようとする。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Matsumoto_city 【松本市の水道水の安全性】12月26日に本市独自で松塩水道用水の検査をしました。放射性ヨウ素放射性セシウムともに検出されませんでした。なお、今回の検査から検出限界を・・・ http://www.city.matsumoto.nagano.jp/touhoku/housya/mizu/index.html
・・・
「高線量」足立区で汚染がれき焼却 http://ameblo.jp/kikikanri-h-arai/entry-11118314973.html
itakramat "例えば1キロあたり440ベクレルの「汚染がれき」を10万トン焼却した場合、440億ベクレルの放射性セシウムが出ることになる。除去率を99%とした場合でも4億4000万ベクレル、99.9%でも4400万ベクレル…"
ーーー
ncb01721 みんなのカルテ
 351 慢性甲状腺炎(橋本病)、不整脈、動悸、体重減少、睡眠障害、花粉症の消滅、時折頭痛等 http://sos311karte.blogspot.com/2011/12/351.html
・・・
tokaiama フクイチ事故後600キロ離れた我が蛭川村で次々に人が死に始めた。4月から4ヶ月で13名だ。毎日葬式の連続。こんなこと誰も経験してない。もちろんフクイチが原因とは決して認められない。若い人まで心筋梗塞脳梗塞で死んだ。河田昌東はチェルノブイリで原因分かった死者は1割以下にすぎないと
・・・
有名人の体調不良・異常現象【続編】 | すべては気づき http://sekaitabi.com/ijofuryo.html
・・・
katukawa 「放射線原子力発電所事故についてのできるだけ短くてわかりやすくて正確な解説」でおなじみの、田崎晴明先生の「NHK 追跡! 真相ファイル」に関する雑感。 http://bit.ly/tRIUOe

Todaidon @katukawa そのICRPがデータの故意の改竄(発がんリスクを2分の1以下に)を自ら認めて、さらにガイドラインをサイエンスに基づかず策定したと証言したインパクトは大きいと思いますがそのことはどう思われますか? http://www.dailymotion.com/video/xnb9h8_yyyyyy-yyyyyyy-yy-yyyyyy_news(17分〜NHK制作)
 @y_mizuno ICRPが改訂を繰り返していることは一般の人でも皆知っていると思います。今回のNHKはそのことではなく、データ採用とガイドラインの決定がサイエンスではなく恣意的なものであったことをICRP委員が証言したこと。サイエンティストを自認するならその責任は免れません。
y_mizuno @Todaidon 私は最初からICRPの線引きは社会的なもの(最適化の結果、妥協の産物)であるとを認めてます。防護の社会的管理が目的で厳密な科学ではない。だから当然。証言した、って、委員はDS86当時の処理方法を言っているだけ。雑談も編集の腕次第で大ニュースに出来るのと同じ。
Todaidon @y_mizuno しかし実際には日本の多くの識者は100mSvまで大丈夫説の『科学的根拠』にICRPを引用しています。来年の中学生向け放射線教育ビデオも『100mSvまで心配ない』です。☞『放射線による人体への影響』radi-edu.jp/contents/detai… 2分55秒〜
Ani2525 @y_mizuno 抜けがあり間違いです。 Ichiban Project →T65D →DS86→DS02の流れですよ。常にいい加減で政治的な理由で線量が決まってきたため、間違いを内外から暴露され、一般人の限度100mSvから1mSvまで下がり続けていますよね。
 ちなみに隠蔽に加担してしまった重松逸造氏であるが、米軍のプレスコードのコントロールが外れた後は、 Ichiban Project →T65D →DS86→DS02の流れにおいても、日本独自の厳しい基準にするべきと主張してきた。米軍の隠蔽圧力に抗いがたきとしても、主張はしてきた人
 重松逸造氏の悪行はチェルノブイリ隠蔽問わず多数の公害事件の隠蔽があるも。ではあるが、731部隊中心の悪質な隠蔽圧力(時には大企業、時には米軍と結託した)に抗いがたきとはいえ、科学者の良心もあり、主張はしているし、任官中、退官後も多数のボランティアに参加している医師。医師として苦悩
 この事故で苦悩ない医師って何だ?と思うよ。過小評価のICRPでも関東に一万の町があります、30人は死にます。70人は重篤な状態に。という状態になると言うのに、中川恵一は「これから(一般人にはどーせ区別つかないから、)放射線による障害なんてない」とあからさまなウソを。
 線量体系の歴史におけるIchiban Projectなんてのはインチキの象徴みたいなもんで、ネバダの砂漠に裸の原子炉を釣り下げたデタラメプロジェクト。ヒロシマの研究結果と合わないから、合わせるために日本の研究結果を取り下げさせたという。それじゃあ過小評価から始まるわな。
 ICRPの出来てきた歴史と仕組み知ってて、現在はインチキが直ってきた基準、まあまあ信用できる、というなら分かるんだけど、信頼すべき素晴らしい基準みたいな今さらまだ書いてて、その上に中川恵一みたいに、被害はゼロであるとウソを週刊新潮などに書いている人々は殺人罪だよね。
・・・
olivenews バズビー教授ははっきりとこう云っている。「1ミリシーベルトはあくまで外部被曝の許容量だ。内部被曝では0.1ミリシーベルト以下にすべきである。」と。 われわれは、また内部被曝は経口によるとの経路も、ベラルーシで肺がんが顕著に増加しており、吸引経路もあるとの認識である。
 政府が最も恐れることは、東日本住民が訴訟に立ち上がること。だから文科省の汚染マップは恣意的に値が設定され、あたかも汚染地域は福島県だけで、首都圏は微量だとの印象操作が行われている。東京にも数万ベクレルが降っている。
・・・
kuminchuu 「子供がいられない場所では大人も生きてはいけない:藤田裕幸」毎時0.16マイクロのキエフでは、5年後に成人の白血病も著しく急増。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
masaru_kaneko 地域の動きに励まされます。 関西広域連合が年明けに関電と原子力協定を結び、原発対応部署の新設。 http://goo.gl/SrlJu 神奈川県は、愛川町半原の県有地に出力約2メガ・ワット規模のメガソーラーなど13カ所建設を推進。 http://goo.gl/35nnL
・・・
videonewscom 【無料放送】マル激トーク・オン・ディマンド更新しました。テーマは『5金スペシャル 非日常から日常を見つめ直すために』、ゲストに寺脇研氏を迎え、神保哲生宮台真司の司会でお送りします。 http://ow.ly/7V2kU
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
masaru_kaneko 民主党税調が消費税10%引き上げ案を了承。税だけ承認?税は税。社会保障社会保障。で、これは一体改革?もはや今の財務省は当面の財政赤字を減らすことしか考えられない。ずるずる消費税増税社会保障制度が壊れていきます。早く死んだ方が勝ちか? http://goo.gl/5a0OG
 独居老人と認知症、若い世代の非正社員、母子家庭と子どもの貧困などが増加。年金一元化もなく、給付付き税額控除もなく、医療や介護、教育・子育てへの充実もなく、日本社会は持続可能性を失っています。自公政権時代と同じ。国民でなく財務省・官僚の方しか向いていない野田ラメ政経塾内閣です。
kawauchihiroshi 税制調査会。消費税に関してたくさんの歯止めをかけることが出来た。1.議員定数削減、公務員人件費削減の実施が先2.景気に配慮したトリガー条項3.与野党協議を踏まえて法案化 以上3条件が入った。消費税増税賛成の新聞が書いているほど簡単なことではない。
 闘いは、これからも続く。奥歯を噛み締める日々になると思うが、必ず勝利の日はやって来る。諦めない。離党せざるを得なかった同志達が戻って来てくれるような党にする。
olivenews 消費税引き上げをめぐっては29日の合同総会も、根強い反対論で大荒れとなった。修正案に抗議して、山田正彦前農相ら数人の議員が途中退席するなど、首相への反発は強まっている。 http://bit.ly/swJv3r もっとも消費税が上がれば民主党は次期選挙で完全に消える。

民主党若手議員たちが「衆院解散直後の新党移籍」を検討 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011122900975&j4
hanayuu 民主党内では「首相が解散に打って出るなら、新党に参加するしかない」(若手)との声が広がっている。
・・・
YoichiTakahashi 為替を自然現象でコントロールできないと思い込まされている人は気の毒。マネタリーベースでなんとか一定レンジを維持できるのはソロスチャートでも自明。それを使って小泉・安倍政権で120円程度にしてGDPアップ、株価アップ、税収アップ。政権が正しく理解していればこの程度はたやすい
ーーー
gendai_biz 「脳脊髄液減少症」の診断基準まとまる 厚労省研究班 治療法の有効性確認へ [医療] http://bit.ly/v5FN6I
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー