遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜111205夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・米NNSA「大気中のダスト分析データ」を読む(改訂版)
・福一汚染水45トン漏れる、高濃度ストロンチウム
・汚染水 海に一部流出の可能性
・旧福島市産米の出荷停止指示=政府
・「食べて応援」は幻想だ
・「坂の上の雲」と来年の減反政策とETV特集原発事故に立ち向かうコメ農家」
丸森の子ら甲状腺検査
・東電の「無主物」に大竹まこと絶句
・除染で出た汚染土、海へ投棄案 研究者が提唱
・福島の産科医に赤ちゃんに影響ないかと妊婦の相談殺到
文科省が除染専門家派遣 原町の太田小で作業
・除染基準 区市35% 国より厳格
・第6報、千葉県流山市の米から26.6ベクレルのセシウム137検出
放射能のないお米を食べるために 沖縄県に陳情
・福島から自主避難された宍戸隆子さんの答弁全文文字起こし
・郡山からのSOS
・日本政府は福島県民を人間モルモットの様に使っている!
・国の対応「全体主義」 もんじゅ集会で前福島県知事が講演
・メディアについて、東電独身寮の元管理人、疎開先で思うこと
・早野東大教授「福島で,信じられないような貴重なデータに遭遇」
・世田谷区の給食放射性物質検査、来年4月から
・給食食材の安全確保に悩む自治体 独自検査 財政の壁 産地絞れば仕入れ困難
桐生市情報隠蔽!「群馬県産の白菜からセシウム検出」
横浜市の給食、セシウム15.2ベクレル検出のレンコンを使用
千代田区給食(調理済み)および牛乳の放射能濃度測定結果
・首都圏高放射線量ランキング 最新版 千葉県がランキング上位独占へ
放射性物質による汚染マップ
・いま4.2マイクロのところがプリピャチ相当、それは飯舘村
・神奈川県クジラ漂着
・11月24日に450ベクレル、よくワカサギ観光営業してるなあ
・成功の見込みのない核燃料サイクルのコストは?
・嘉田滋賀県知事が再生可能エネルギー計画を策定する方針を打ち出し
放射能測定器の比較
・「広報まつもと」原子力災害と内部被曝
・深層の冷海水を冷房に活用 南国リゾートホテルの挑戦
・仏原発侵入に成功=「安全神話」打破狙う―グリーンピース
・家庭菜園、道の駅、直売所販売、種苗所持が犯罪になるTPP
・国民新、防衛相は自発的辞任を=首相ら、問責案への対応協議
オリンパス上場廃止なら、株式売却できない問題も
・週のはじめに考える:ユーロは崩壊するのか
・駐クロアチア大使が大使館につとめるクロアチア女性にセクハラ
マイコプラズマ肺炎猛威 患者8割が14歳以下
性感染症は二人一緒に治療しないとピンポン感染(再感染)するリスク
・いまや社会は,自分のこだわりを表現することが美徳となった?
・この大根 可愛すぎワロタwww
・逆説の十か条
・NAHAマラソン:完走よりも感動を
・taro_tv 自分を守る為にも勇気を出して行動して、原発を止めて
・心の傷を治すのは時間ではなく睡眠
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111205朝〜111205夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 12月5日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、5日12時は北西の風、5日18時は北北西の風、6日0時は北北西の風、6日6時は北北西の風、6日12時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR #
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「NNSA(アメリカ国家核安全保障局)による大気中のダスト分析データ」を読む(改訂版) http://nucleus.asablo.jp/blog/2011/12/05/6233260
harunazxc 検出された数値が高いのか、低いのかを見極めるためには、どうしても基準値が必要になります。法令により定められているのは、「排気中濃度限度」です....

米国データ 気になる「ネプツニウム239」について http://mak55.exblog.jp/15056052/
MiraieforChild Np-239が崩壊すると約59%の確率でPu-239に。少なくとも文科省が言う「プルトニウム238が出ていなければ福一事故との因果関係は認められない。」は覆りそうだ。
・・・
福島第一 汚染水45トン漏れる http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011120502000028.html
放射性物質含む水 一部建物外に | NHK「かぶん」ブログ:NHK http://j.mp/vhf1S8
vion_emukawa 高濃度ストロンチウムと、明記してます。ミズノンがんばれ!
aurora_dance 最悪!高濃度ストロンチウムが海水へ!!半減期28.8年のβ線核種、カルシウムと同じ挙動、骨に集積し白血病の原因に。α線γ線核種の中間の性質だが、それぞれの悪い性質を兼ね備えている。もう解散資源は産地を厳しくチェックするべき。
MiraieforChild 放射性物質含む水 建物外に少なくとも45トン流出、ガンマ線1.8ミリシーベルト/hとベータ線110ミリシーベルト/h測定 http://savechild.net/archives/13141.html
genpatsu_1topi ストロンチウムが放出するベータ線は毎時一一○ミリシーベルトと高く、水に触れ続けると、やけどのような「ベータ線熱傷」を起こす恐れがある

汚染水 海に一部流出の可能性 - NHK (12月5日12時) http://goo.gl/rMDhm
vion_emukawa !→セシウムは1立方センチ当たり45ベクレルまで減っていますが、特に内部被ばくが問題になるストロンチウムは1立方センチ当たり13万ベクレルほど含まれている
makomelo 海洋へ漏洩した汚染水は私が第28回 http://www.magazine9.jp/oshidori/111109/index.php で聞いた、ストロンチウムを全く除去していない汚染水が流れ出たとのこと。9.20の段階で10^4Bq/cm3、10.4の段階で10^5Bq/cm3、Srが含まれていたよ、単位はcm3だよ! 
・・・
福島市産米の出荷停止指示=政府 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201112/2011120500634
onodekita 安全と胸を張った結末がこれ。責任をどうとるおつもりかしら。

「食べて応援」は幻想だ 農家の婿ブログ http://amba.to/rwJLXL
study2007 「正直にはっきり言えよ「私共は、農家さんの生活より、お客様の健康より、私共の利益が大事です」ってさー」
irukatodouro 「私共は復興を支援しております。食べて応援しましょう!」被災地支援を、弱者を自社利益のための口実に使うな 正直にはっきり言えよ「私共は、農家さんの生活より、お客様の健康より、私共の利益が大事です」って

坂の上の雲」と来年の減反政策とETV特集原発事故に立ち向かうコメ農家」http://togetter.com/li/223230
・・・
丸森の子ら甲状腺検査 - 朝日 http://goo.gl/6R9lC
宮城・丸森の子ども甲状腺検査 不安反映7割超受検  http://ow.ly/7OiN1
itoshunya 不安は当然。更にどれだけ正確な検査が出来るかに尽きる。
genpatsu_1topi 全身の被ばく量を測定できるホールボディーカウンターについて、県は「国に装置を配備するよう要請中」として使用しなかった
机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクシマ・NEWS〕 宮城・丸森の子ども甲状腺検査 不安反映 7割超が受検 村井県政 ホールボディーカウンター使用せず 血液・尿検査もなし  - http://goo.gl/k8wkG
・・・
東電の「無主物」に大竹まこと絶句・ゴールデンラジオ文化放送(番組内容書き出し) http://j.mp/sxbA6a
vion_emukawa なんかこう、爆笑問題の時事ネタにしか聞こえないというね。
・・・
除染で出た汚染土、海へ投棄案 研究者が提唱  http://ow.ly/7OjGF
junna311 「汚染された土を海に捨てる案が、一部の研究者の間で浮上。除染した土の保管・処分場所を確保することが難しいからだ」 除染反対!!避難させよ!!
genpatsu_1topi 海水で腐食せず高い水圧に耐えられる容器に汚染土を入れ、日本近海の水深2千メートル以下に沈める方法
SeigoIzumo これ以上海を汚す気か?国際社会の恥!
kabutoyama_taro 「海へ流したらおしまい」って言い方ばかりは、どうしたって総量一定のものをどうするのかという思考の対極という意味で批判せざるをえないんだがな。そういう人は、密室に閉じこめられて便意を催した時、体の中に留め置き続けるのと環境を汚すのとどっちを選ぶのか。
 私は別に海洋投棄が正しいと断言しているのではなく、まずは前提が共有されているかという懸念を示しているだけなので念のため。ていうか狼少年はどっちなんだよ…。
Dontaku06 海を放射能のゴミ箱に、という学者の提案。漏れても容器破損しても確認する必要もない名案と思う知力放棄の学者たち
HayakawaYukio 「日本近海の水深2千メートル以下」か。福島第一原発から20キロ以内の地下浅いところではなぜだめなんだろか。
tkucminya え、放射能廃棄物を海に捨てるって?風呂屋のフロでウンコして、その水を表通りにぶちまけよう、みたいな「研究」だぞ、こりゃ。隣の人だったらどうおもう? http://ow.ly/7OpEk …研究者ねえ?2000年前の日本人でも考えつくわ。
・・・
福島の産科医に赤ちゃんに影響ないかと相談殺到 http://bit.ly/t6BAfm
福島の産科医に赤ちゃんに影響ないかと妊婦の相談殺到 http://news.nifty.com/cs/item/detail/postseven-20111205-73566/1.htm
Portirland 福島の妊婦の4人に3人が残っている
Todaidon 産科婦人科学会のアンケートによれば震災後3か月間で福島県内の出産件数は前年比マイナス25%、約1000件減少。そんな状況でも妊婦の4人に3人は福島にとどまっている。
・・・
文科省が除染専門家派遣 原町の太田小で作業 - 東日本大震災福島民報 http://r.sm3.jp/3lQ0
genpatsu_1topi 保護者や地域住民、ボランティアら約130人が参加した。雨のため主に室内で行われた作業で、日本原子力研究開発機構の職員3人がアドバイス

除染基準 区市35% 国より厳格 (東京新聞) http://r.sm3.jp/3lQx
genpatsu_1topi 「国の基準では住民の安心につながらない。現場を持つ自治体とは温度差を感じる」
・・・
第6報、千葉県流山市の米から26.6ベクレルのセシウム137検出。セシウム134は20ベクレル検出限界以下。http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/nousei/kanibunnsekikekka.pdf

放射能のないお米を食べるために 沖縄県に陳情 http://j.mp/u810j4
放射能の入っていないお米を食べるために・・・沖縄県に陳情しました  http://amba.to/rvVBOX
irukatodouro 伊藤さん、沖縄では母ちゃんたちが伊藤隼也
もう放射能一揆だな。頑張れ!
・・・
福島から自主避難された宍戸隆子さんの答弁全文文字起こし(参議院復興特別委員会 12/2) http://nanohana.me/?p=8321
kikuchiyumi 札幌に行ったときに、ご本人とお会いした。PTAなど地域で責任ある立場だった彼女が福島を出るのがどれほど大変だったか、話してくれた。

郡山からのSOS http://ow.ly/7OrfK
junna311 安全権利を守る人を村八分にする場所、早く離れてほしい。故郷愛と言うけど、どこでも住めば都。第二の故郷に。自分を守ってくれる故郷ならいいが村八分&危険強要だよ?失恋した相手、忘れられない離れられない、でも次いかないと!
yutaka444 福島で原発事故後、支援活動をされてこられた方からの報告。自己保身の固まりで子供たちを守ろうとしない、危機感の欠片もない馬鹿な大人たちに、福島の子供たちは大激怒している。

日本政府は福島県民を人間モルモットの様に使っている!   (字幕13分)  ミチオ・カク教授 NY大理論物理学 http://nanohana.me/?p=5201
kikuchiyumi *こういうのをNHKのニュースでやってくれないかなあ。
・・・
国の対応「全体主義」 もんじゅ集会で前福島県知事が講演:福井(中日新聞) http://r.sm3.jp/3lOY
genpatsu_1topi 「日本の原子力全体主義が福島の事故を起こした」敦賀は観光資源に恵まれており「もんじゅがなくても十分にやっていけるまちだ」
・・・
メディアについて思う事 http://himawari-nanohana.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-0dc4.html
vion_emukawa 東電独身寮の元管理人、疎開先で思うこと、、、。必読ですよ、これは。
・・・
早野東大教授「福島で,信じられないような貴重なデータに遭遇」 - Togetter http://bit.ly/rz0In2
・・・
世田谷区の給食放射性物質検査、来年4月から /東京 (毎日) http://www.mainichi.jp/area/tokyo/news/20111203ddlk13040284000c.html

給食食材の放射性物質 安全確保に悩む自治体 独自検査 財政の壁 産地絞れば仕入れ困難−北海道新聞[暮らし・話題] http://r.sm3.jp/3lTo
genpatsu_1topi 「風評被害の側面と安全の問題、その両方を考えなければいけない。本当に難しい」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
桐生市情報隠蔽!「群馬県産の白菜からセシウム検出」 http://niwayamayuki.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-e9f9.html
irukatodouro 桐生市は白菜から18ベクレル検出されちゃったら隠蔽して給食で子どもたちに食べさせちゃったってさ。釧路市は安全だから海水も何も検査しなくていいんだって市長が主張。こんなとこで子育てしたら子ども殺される。けど避難しようとすると母親たちは夫や義理両親に基地外扱いされ糾弾されるんだろなあ
・・・
irukatodouro 横浜市の給食、サンプル検査でセシウム15.2ベクレル検出のレンコンを使用してしまうそうです。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/kyu-sokutei/20111205.html サンプルだからもっと高い蓮根もあるかも。ストロンチウム検査もなし 子を守るのは母しかいない!
・・・
千代田区総合ホームページ - 給食(調理済み)および牛乳の放射能濃度測定結果 http://r.sm3.jp/3lRw
genpatsu_1topi 認証保育所1か所の牛乳から、17.9ベクレル/kgの放射性セシウムが検出されました
・・・
首都圏高放射線量ランキング 最新版 千葉県がランキング上位独占へ http://blog.livedoor.jp/hamusoku/archives/6442158.html
Dontaku06 国内産の高級ピーナツに更に手が届かなくなる
・・・
放射性物質による汚染マップ http://nanohana.me/?page_id=4580
kikuchiyumi これから子どもを産む可能性のある人、妊婦さん、子どものいる方は一番厳しい(危険性を強調)データを参考にしましょう。私は『原発破局を阻止せよ』の広瀬隆さんの話を広めたいので、彼の講演会を1月13日横浜でやります。
・・・
HayakawaYukio いまのプリピャチは0.7マイクロ。那須と同じくらいだ。でも、プリピャチは事故から25年。那須はまだ9カ月だ。この比較は不公平。事故から25年後にそろえて比較しよう。フクシマの放射能は25年で1/6になる。いま4.2マイクロのところがプリピャチ相当だ。それは飯舘村だ。
・・・
irukatodouro 【神奈川県クジラ漂着】3月19日七里ガ浜 http://www.youtube.com/watch?v=8_Sj8LJsK54  3月27日小田原酒匂川 http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/poverty/1301198310/ 4月9日逗子 http://logsoku.com/thread/hatsukari.2ch.net/news/1302356268/ 12月3日湘南長浜 http://bit.ly/sCnJC7 検査すべき
ーーー
GoodBye_Nuclear @onodekita そうです。急性心筋梗塞で48時間以内に死亡した例を解剖して顕微鏡でみても、心筋の形態変化はほとんどわからない。コハク酸脱水素酵素法で、心臓の割面をマクロ的に観察するしかない。それより時間のたった場合は、心筋の壊死、白血球浸潤が明らかになります。
・・・
HayakawaYukio データは水産庁ページから http://ow.ly/7Ot90 11月24日に450ベクレル出てる。これでよくワカサギ観光営業してるなあ。すごいもんだ。文字通り【毒】 http://ow.ly/7Otbu
mikiosida 檜原湖のスモールマウスバスのメインベイトはワカサギです。
HayakawaYukio 食っただろうな。知らないで食ったか、知っていたが死なないだろうと高をくくって食ったか。まさか死ぬとわかって食うやつはいないだろう。それでも、食ったから死んだとは結論できない。それは、永遠に結論できない。
 「東北」の釣りスポット紹介だそうだから、なにも福島を取り上げる必要はない。なのに9月号と11月号の2回取り上げたという。そして、そこに放射能の記述はひとつもないという。知っていて、死なないと思って、応援したかったにちがいない。なら、食っただろう。食わないとつじつまがあわない。
 もし自分にウソをつける人間だったなら、食わずに書けただろう。食ったと思う。
 12月5日「本日の竿頭 ホテル前  喜多方の佐藤様 270匹」 大きなワカサギだ。ビニル袋に詰めてあるけど、どうすんのかなこれ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
masaru_kaneko 原子力政策も、原子力ムラが情報を小出しにして誰も責任をとらず、福島原発放射性物質の漏出がいつまでも止まらず、事故収拾に何十年もかかる間に、国民が慣れるのを待つ、一種の「ゆでガエル」状況。そして、この国が壊れていく…。おぞましいシナリオが現実にならないように。福島を見捨てるな。

masaru_kaneko 金子勝ブログ : 成功の見込みのない核燃料サイクルのコストは?――私の原子力日記その3――(1/2) lb.to/tHPoJA (2/2) http://lb.to/v71oVY
・・・
masaru_kaneko 嘉田滋賀県知事が再生可能エネルギー計画を策定する方針を打ち出しています。新エネルギー産業育成やスマートグリッドの研究開発などがあがっています。「調達価格等算定委員会」がこうした地方の動きを潰さないために、国会同意人事阻止が必要です。 http://goo.gl/TGktM
・・・
HayakawaYukio 「放射能測定器の比較」  http://ow.ly/7OimM
・・・
「広報まつもと」原子力災害と内部被曝 http://j.mp/tQFTFv http://www.city.matsumoto.nagano.jp/koho/koho/2011/20111201/files/P1-P11.pdf
vion_emukawa 確かに必読。菅谷チェルノブイリ医師健在。
・・・
深層の冷海水を冷房に活用 南国リゾートホテルの挑戦 http://eco.nikkeibp.co.jp/article/report/20111118/109950/
itakramat タヒチのリゾートホテルが、海水を使った世界初の冷房システムを実用化、エネルギー消費を9割削減、初期投資も回収しているという。これって沖縄でも可能だと思うぞ。
・・・
原発侵入に成功=「安全神話」打破狙う―グリーンピース (時事) http://goo.gl/9CbZ2
・・・
taro_tv 真実と向き合った国と毎度逃げる国。その差が大きくヒラクのは当然。危機をボヤかす自分たちを国民性と誤魔化してしまう所が痛々しい。でも、今、直面している問題から逃げる訳にいかぬ。自爆ですむならまだしも世界を巻き込む恐れありなのだから。日本人が心配する以上に世界は日本を心配し、見ている
 この国の馬鹿さ加減を、今まで無関心だった阿呆な自分を後悔しても何も変わらない。独の議員に聞いた「市民運動は恐い存在か?」目を瞑り、深く深く、大きくうなずいた。これが答えだ。市民が立ち上がり変えていかなければ、何一つ変わらない。大きく繋がり声を上げれば変えられるのだ。
・・・
magosaki_ukeru 原発輸出:「枝野経産相原発事故教訓、トルコでも生きる」どんな教訓?まさか(1)事故発生でも危険ないと言う(2)病人、死者が出ても放射線とは無関係と言う(3)事故処理は会社が負う必要はない。先ず軍隊に処理をさせる。損害保障・復興は国が行う。そうすれば国民がつけ払う。企業は生き残る
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【食の安全保障問題 #TPP =破滅的な米法律の日本上陸を許すな!】アメリカ自家菜園禁止法(510法案:昨年成立)を警戒すべし!←1年前アメリカで成立した自家菜園禁止法(510法案)がTPP条約締結によって日本を襲う!→「家庭菜園」「道の駅、直売所販売」「種苗の所持」が“犯罪”になる小規模・兼業農業破壊の最終兵器(法律)が出現した! http://enzai.9-11.jp/?p=9298
ichirokb 知らなかった。不勉強だった。「自家菜園禁止法」とは・・・
・・・
国民新、防衛相は自発的辞任を=首相ら、問責案への対応協議 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111205-00000029-jij-soci
tokaiama 今日本が、どれほど恐ろしい状況に置かれてるか、まったく理解できてない政治家たちのアホぶり
tanakaryusaku 防衛相といい、財務相といい、何より首相といい、民主党政権は素人集団も甚だしい。何より喜んでいるのは、官僚と記者クラブだ。官僚にしてみれば意のままに操れる。マスコミは大臣の首を取れる。こんなのもう政治じゃない。
・・・
masaru_kaneko ノダラメ政権は、税と社会保障の一体改革?と称して、年金一元化のないまま壊れた現行年金制度を{維持」するための年金給付水準引き下げ、医療費自己負担の増加、介護保険の費用負担の見直し?財務省のポチで自民党時代に完全に逆戻りです。 http://goo.gl/QSjvx
 朝日新聞も消費税増税キャンペーンで財務省の官報?世界金融危機という歴史認識はなく、社会保障改革も知見なし。若い世代の非正規雇用、母子家庭と子どもの貧困、独居老人・認知症の増加に対応策なし。現行制度を前提にズルズル増税ではツケの先送りです。 http://goo.gl/fK5SE

magosaki_ukeru 野田政権:増税への動きが具体化すれば不支持は更に増大する。4日共同「消費税増税法案の成立前に衆院解散・総選挙を実施すべきだとの回答が50・7%。野田内閣の支持率は44・6%で、前回11月調査より2・5ポイント減」、増税後の解散なら民主党は壊滅だ。
・・・
magosaki_ukeru TPP:「国家・投資家間における訴訟制度(ISD)」はほとんど議論されてこなかったが、米韓FTAで今激しい非難下。投資家が不利益を被ったと認識した場合、投資先国の裁判所ではなく国際仲裁機関に提訴出来る制度。ここでは投資受け入れ国の法令制度は投資家に不利益与えてると判断される宿命
・・・
magosaki_ukeru イスラム1:エジプト選挙でイスラム政党得票率を60%得るなど、今後中東でのイスラム政党が影響力を増大。イスラムを考えて見よう。一般的にイスラム教を過激と評価。二〇〇四年一一月のコーネル大学調査:米国人の四九%がイスラムは暴力的、四三%が狂信的。〇六年五月Pew研究所の調査:各々
 2:四五% 。このようにイスラムは過激が通説。ではコーランをみてみよう。・ 神の道のために敵と戦え。しかし度を超して挑んではならない。神は度を超すも のを愛したまわらない(「雌牛の項」一九○)、 宗教には無理強いがあってはならない(「雌牛の項」二五六)、 彼らが
 3:戦うことなく退いて和平を申し出てくるなら、神はおまえたちに彼らを制 する道を与えたもうことはない(「女人の項」九〇)、こうして見るとコーランは決して過激ではない。 よくイスラム原理主義という言葉がある。原理主義なら基本はコーランに戻ること。その世界は
 4:過激でないことを理解すべし。問題は彼らが自分達の生き方そのものを破壊する動きをされたと感じた時には激しい抵抗をする。この度合いは我々の行動以上に過激。これはオサマビンラーデンに同じ。聖地サウジが米軍駐留で犯されていると判断。彼らの価値を犯さなければ過激行動なし。
・・・
オリンパス上場廃止なら、株式売却できない問題も=民主・作業チーム | Reuters http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE7B102720111202
YoichiTakahashi 政治で個別銘柄の利害に関与するのはなんだかな。金融関係者は上場云々をいわないほうがいい
・・・
週のはじめに考える ユーロは崩壊するのか:社説・コラム(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2011120402000052.html
・・・
Todaidon 天木直人氏:きょう(12月5日)発売の週刊ポスト12月16日号が外務省、 財務省による大スキャンダルを報じた。駐クロアチア大使である元財務官僚が大使館につとめるクロアチア女性にセクハラを働いた。それを知って外務省と財務省がもみ消した。http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20111205-73799/1.htm
ーーー
マイコプラズマ肺炎猛威 患者8割が14歳以下 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111204-00000551-san-soci
・・・
narumita 感染症法上の分類で1〜5類に分類されていまして、結核の場合は「接触者健診」として濃厚接触のあった人の健康診断の機会が提供されてます。保健所や医療機関も支援。 性感染症の場合は性的接触者へ検査を勧める枠組はありません。
 このため、日本では性感染症の場合は患者さんから検査を勧めてもらうようお願いをします。諸外国には個人情報を伏せたうえで検査だけ推奨する仕組みもあります。その先に検査を受ける、治療するという選択肢があり、また無症状で気づきにくいためです。
 しかし、言いにくい場合もあり、必ずしも検査推奨してもらえない場合もあります。その後も関係が継く場合、性感染症は二人一緒に治療しないとピンポン感染(再感染)するリスクがあるんですが。
ーーー
dol_いまや社会は,自分のこだわりを表現することが美徳となった? - 香山リカの「ほどほど論」のススメ http://bit.ly/udrYcP
・・・
Chibo_Chibo この大根 可愛すぎワロタwwwww | ラジック http://rajic.2chblog.jp/archives/51924751.html
・・・
逆説の十か条  http://bit.ly/vfGCf2
ahaha38i みなさんちょっと読んでみてください。
・・・
NAHAマラソン:完走よりも感動を|沖縄タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-12-05_26915/
itakramat この着ぐるみでフルマラソンを走り切ってしまう…ある意味とんでもない怪物です。尊敬します!
・・・
taro_tv 学校で12〜16歳の娘さんたちに日本人へmessageを求めると「人間が制御できぬものに手を出してはいけない」「自分を守る為にも勇気を出して行動して、原発を止めて」と普通に返ってくる。 http://p.twipple.jp/9NRX3
・・・
心の傷を治すのは時間ではなく睡眠  レム睡眠中夢を見ることで心を癒す効果が検証される(米研究):カラパイア http://karapaia.livedoor.biz/archives/52052551.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー