遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜111112朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質 拡散予想図&測定結果、風向
・四電、伊方原発の安全評価提出へ 週明けにも
セシウム散布爆弾(原発事故と同じ)の対策ビデオ
・【百人百話】 「第五話 ヤマダさん」
女川原発津波をぎりぎり回避 安全委が報告
・食品の検査、簡易機器で拡大へ 放射性セシウム
・地表面の乾燥度は温度に支配される。4月5月が危険の季節
放射能による胸痛の方は刺すようなチクンとする痛みの人が多い
・東日本女子駅伝はALARA原則に違反
セシウム除去実験に成功、光合成細菌
・官僚の使い捨て首相に、分裂が避けられホッとしている慎重派
・鹿野野田極秘会談や鹿野農水大臣の交渉参加容認報道は全部ウソ
野田総理会見延期の真相、前夜の密室での激論をスクープ!
・ISD条項をノダブタが今日まで知らなかったのが国会委審議で判明
・パペットとは操り人形ではなく『パーなペット』という意味
野田首相、TPP“猿芝居”!すでに米大統領に伝える内容決定済み
・「ボランティア精神」の虚構と発展
・開運あやかりたい…金色のナマズ
・日本の深層 縄文・蝦夷文化を探る 梅原猛
・ダーティボム(放射性物質散布爆弾)が出てくる、漫画
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111111夕〜111112朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については>>> http://bit.ly/qeT3CZ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質 拡散予想図&測定結果 http://utukusinom.exblog.jp/16671993/
・・・
wind_f1【GPV風向】 11月12日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日0時は南西の風、12日6時は北西の風、12日12時は北北東の風、12日18時は北北西の風、13日0時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
四電、伊方原発の安全評価提出へ 週明けにも http://goo.gl/OZKol
masaru_kaneko TPPのドサクサまぎれに、四国電力伊方原発3号機(愛媛県)の再稼働に必要な「安全評価」の1次評価結果を、週明けに経済産業省原子力安全・保安院に提出する。電力会社にストレステストをやらせて原子力不安院がOKだす、完全に国が壊れています。
・・・
汚い爆弾|無料動画 GyaO![ギャオ]|ナショナルジオグラフィックチャンネル http://j.mp/uzQvSS
Ani2525 セシウム散布のテロ対策、米のテロ啓蒙ビデオとしても作られた、「これを知らしめる」と最後に言う。米の最新の対策を示す。
 2009年にアルカイーダのセシウム散布爆弾(原発事故と同じ)の対策ビデオとして国家の協力で作られた。 "Naked Science" Dirty Bomb Attack (TV episode 2009) - IMDb http://j.mp/tO4gkl
 FBI含め、アメリカの全力で作ってナショナルジオグラフィックが流してるビデオじゃないですか。そりゃ納得行くし科学的だよね。せっかく無料なのだから、アメリカの本気の予測をしっかり見ておいてください
・・・
kawahagiya 11月11日(金) 【百人百話】 「第五話 ヤマダさん」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/212882
・・・
女川原発津波をぎりぎり回避 安全委が報告 東京新聞 http://r.sm3.jp/3asm
genpatsu_1topi 原発が設置された約15メートルの高台が地震で1メートル沈下し、高さ約13メートルの津波が押し寄せたが、浸水は一部にとどまり、外部電源が1系統使えたため深刻な事態を免れた
・・・
食品の検査、簡易機器で拡大へ 放射性セシウム 東京新聞 http://r.sm3.jp/3aso
genpatsu_1topi 誤差が大きいため、国の暫定基準値(1キログラム当たり500ベクレル)の2分の1に当たる同250ベクレルを上回った場合、精密な機器を使った再検査を求める
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
HayakawaYukio 地表面の乾燥度は温度に支配される。4月5月が危険の季節だ。「関東ロームは富士山の噴火堆積物ではない」2010年9月16日  http://ow.ly/7qQeH
 空気の乾燥度と地表面の乾燥度は違う。零下の地表面は凍るから、どんなに強い風が吹いても砂塵をまきちらさない。2月3月の群馬のからっ風を体験したひとは、その透明感を知っているはず。
ーーー
Drponchi 放射能による胸痛の方は刺すようなチクンとする痛みの人が多いですね。あなたの症状は風邪やマイコプラズマなどの感染症の初期かも知れません。また放射能の影響は体の弱いところに出るので呼吸しずらかったりすることもあるかも知れません。気になるようなら内科受診してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
olivenews 【東日本女子駅伝はALARA原則に違反する。】 http://bit.ly/sThMwc 放射性物質が、汚染地帯に居住する人たちの体内で蓄積濃縮され、猛威を振るい始めるのは、おそらく3年後から5年後だろう。by オリーブの声
・・・
セシウム除去実験に成功 - 中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201110260051.html
Ani2525 EM菌が食って常温核融合というのはやっぱり比嘉教授だけが言ってる間違い理論だと思うけど。色々な理由で電気的な仕組みで吸着するのは正しい。それを海のシルク層に流していき粘土に沈降させていた物が焼却でガス化させない佐々木健教授の研究は素晴らしいね
 それにしても、東電の除染利権を助けてた悪意的なエア御用が、菌類の活用についてはトンデモと誹謗中傷してたけど、実証されてコストが安いのがわかってきたぞ。匿名のエア御用ははした金、実名のエア御用は就職と研究費で工作してたんだろうね。無償だと主張するにしても訂正せえや。
 ちょっと普通に考えろ。菌には脳みそがない。一価の電気がカリウムセシウムをくっつけて栄養にする。そこで、光合成細菌、EM菌、キノコ菌、納豆菌、区別してると思う?要するに一価の電気イオンを出すものは大なり小なりセシウムを吸着する。処分方法まで考えた佐々木健教授は偉大。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
masaru_kaneko 問題点の指摘に何も答えられない野田首相。「参加に向け協議する」という玉虫色の表現は典型的な官僚文章。官僚の使い捨て首相に、分裂が避けられホッとしている慎重派でいいの?失敗した過去に逆戻りし政党政治を壊してます。政権交代の原点に返ってくれ。 http://goo.gl/F9KHj

Todaidon 三橋貴明氏:「TPPに関して、鹿野農水大臣と野田首相の極秘会談や鹿野農水大臣の交渉参加容認報道(和をもって貴しとなす発言など)という報道は全部ウソだった。報道後、本人が否定。」 http://www.nicovideo.jp/watch/1321026442 (5分5秒)。恐るべし、日本の大手メディアの大本営発表

iwakamiyasumi メルマガ「岩上安身のIWJ特報!」速報号外 「野田総理会見延期の真相、前夜の密室での激論をスクープ!」を特別無料公開! 拡散、コピペ自由です。メルマガ発行後の動きも追加。こちらから→ http://iwakamiyasumi.com/archives/14464

TPP集中審議 http://www.youtube.com/watch?v=XJtWmYBNKck
Todaidon (これは重要)15分☞佐藤ゆかり議員の質疑「国内法が条約で曲げられることの対応は?」☞(何度も書記止まる)☞19分50秒 野田首相:「ISDS(※ISDです)の話は、寡聞にして知りませんでした。」
 佐藤ゆかり議員のパネル28分30秒☞政府が試算した10年間でGDP2.7兆円(0.54%)を押し上げるというデータをみると、TPPのメリット(赤)はASEAN+6(青)より低い。つまりTPPはメリットも低い
 TPP集中審議で、佐藤ゆかり議員にデメリット・メリットに関して、完全に論破されても、野田首相は8時からTPP参加表明をするのだろうか。偽メール事件の野田氏の対応を彷彿とさせる。あまりに無責任で無知な野田氏。。。これは倒閣しかないのでは。
masaru_kaneko 国会中継を見ていたら、TPPは何も利益がなく様々な問題を引き起こすとの追及に、野田首相は「10年後の将来を考えて」と答弁。「痛みを伴う改革」を言っていた小泉元首相とそっくり。国際競争力が落ち格差社会にして失われた20年にした反省もない。政権交代を無意味にした罪は深い。
Bell_Boyd ISD条項はマスコミ幹部さえ知らなかったが、条約が国内法に優越するという基本中の基本すら知らなかったのは許し難い。即刻、辞任させるべき

本日最も驚いた事、総理がISD条項をよくわからずにTPP交渉参加を表明しようとしていること、佐藤議員ナイスです。 ジャック・どんどん - http://goo.gl/mbmgO

hanayuu 自民の佐藤ゆかりおばちゃんさえお勉強して知っていたISD条項をTPP推進まっしぐらのノダブタが今日まで知らなかったのが国会委審議で判明のアホらしさ。TPPの危険な罠も無知で参加の愚鈍晒しのノダ。なのに夜の会見で参加表明の恥知らずぶり

magosaki_ukeru TPP:実質的にどれ位影響あるか不明だが、野田首相予想以上の抵抗に遭い玉虫色に。11日読売:鹿野農相は、野田首相の表明で”首相は参加表明とは言っていない。協議をするということで、交渉参加を前提とするものではないと理解している”と、慎重派に配慮した表現になったとの認識を強調した

miyake_yukiko35 帰宅。釈然としない。野田総理が非常に気を遣っていたのはわかる が、もう言葉遊びはやめて欲しいというのが率直な感想。国内では曖昧、海外でははっきり、は困る。山田前大臣は総会の時のように前向きに受け止めた。私はひねくれているので少し違うように取った。齊藤やすのりさんと同じ感想だった。

kharaguchi 総理会見を同志とともに聞いています。交渉参加に向け関係国と協議ということを総理は会見で言いました。 これを参加表明という記者がいますが、あくまで予備的交渉を言っているのであり、今までの情報収集をより念入りにやるということであるはずです。
Todaidon 原口さん、違います。大手メディア記者の質問の中で参加表明をされた、という発言もありましたが、総理は否定しなかった。これは事実上の参加表明であり、英語にもそう訳されて報道されます。日本語圏だけの詭弁は通用しません。
 野田首相は、「交渉参加表明」という発言は避け、「交渉参加に向け関係国と協議」という発言しました。両者はイコールであり、「交渉参加を表明されましたが」という記者からの質問も否定しませんでした。交渉参加=婚約です。婚約破棄はトラブルに。
 原口さん、ハワイで野田氏がTPP参加表明をしても、今日の国会で佐藤ゆかり議員に野田氏は完全に論破された上、ISDをよく知らないとさえ発言されました。TPPが日本の国会で批准される可能性は極めて低いです。このまま突っ込めば、アメリカとの関係も最悪になります。
 しかし、今日の国会審議の様子では野田首相がもたないでしょう。国会批准前では安保闘争以上の騒乱になると思います。野田氏(や原口氏の直近のTw)は今さえ乗り切ればいいという考え方のようですね。

TPP謀略:ニュース速報では「参加にむけて関係国との協議に入る....」だったはずだが。 http://richardkoshimizu.at.webry.info/201111/article_37.html
AmboTakashi 「野田は、「参加に向けた交渉に参加する」といったのであって、「TPPに参加する」とは言っていない。金融犯罪ユダヤ人たちも日本人の大多数の反応を恐れて言葉を選ばせたのだろう。浮足立っているさまが見えるようだ。」 だといいんだが・・・

hasegawa24 「交渉参加」でなくて「参加に向けて協議に入る」という表現だったので「ホッとした」(山田前農水相)だの「これは逃げだ」(大島自民党幹事長)だのという評価がある。なにを言ってるのか。日本が参加すると言ったところで認めるかどうかは相手次第。「協議に入る」というのが当たり前の言い方です。

Todaidon 野田氏はやはり財務省幹部の評価通りだった。☞福岡政行氏:「私の知っている財務省幹部に、野田氏は君らのパペット、操り人形ではないかと言ったら、いや、先生、パペットとは操り人形ではなく『パーなペット』という意味ですよ、と言い放った」http://www.eda-k.net/column/everyday/2011/08/2011-08-12.html

野田首相、TPP“猿芝居”!すでに米大統領に伝える内容決定済み ZAKZAK http://goo.gl/z4vPm

kabutoyama_taro ものすごーく極端に言い換えれば、TPP問題というのは、棚田派と牛丼派の対決なんですよね。
 棚田派vs牛丼派とは、別様に表現すると、「農の問題をメリット/デメリットで論じること自体が、例えば恋愛をメリット/デメリットで語るのと同じぐらい馬鹿げている」ということを自明視できる人と、そうでない人との対立なんですよね。
ーーー
MRIC Vol.313 「ボランティア精神」の虚構と発展 http://goo.gl/fb/a6rHc
ーーー
開運あやかりたい…金色のナマズ - 毎日新聞 (11月11日19時) http://goo.gl/JbQvI
・・・
日本の深層 縄文・蝦夷文化を探る 梅原猛 http://ameblo.jp/global7ocean/entry-11070721109.html
・・・
パイナップルARMY 全8巻完結(ビッグコミックス) [マーケットプレイス コミックセット] by 浦沢 直樹 工藤 かずや http://amzn.to/vW5BD0
Ani2525 ダーティボム(放射性物質散布爆弾)が出てくる、多分、日本で初の漫画。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー