遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜111102朝

目次:くわしくは>>>下
放射性物質拡散予想図と測定結果、風向
・たね蒔き、小出助教、土壌汚染地図のテルルや花粉から吸い込んだ放射性物質の影響など
・世田谷の高放射線量、原因ラジウム?地中に薬瓶
玄海原発4号機、深夜に再開 九州電力が発表
福島市の小学3年女児が1.7ミリシーベルト被曝していたが楽観論一色
食品安全委員会10.27発表に対しての意見緊急募集!+厚労省発表への意見募集!
・安斎育郎さん、室井佑月さん、今こそ一言を!
・2号機で核分裂反応か 注水開始
・焦点/福島去る企業続出/原発風評で取引支障
・東電の隠蔽体質を批判 スイスが「フクシマの教訓」報告書
・<福島の真実>話題の問題告発書が発刊された!
・学校「廃土」の放射能汚染
原発事故後の除染対策が難航─懸念される放射性物質の拡散
・汚染瓦礫の焼却処分業者は、東京電力のグループ企業
郷原信郎弁護士による「10月27日開催予定の九州電力取締役会に向けての緊急会見」
松木謙公議員インタビュー - <岩上安身>
群馬県11/1発表 赤城大沼のウグイ,ワカサギの分析結果
・静岡の牛肉から213Bq/kg 岩手の牛肉から513Bq/kg 栃木の原木ナメコから759Bq/kg
・茨城産レンコン_放射能濃度測定結果のグラフ
・新発見:飯舘村ジョロウグモは放射性銀を1000倍に濃縮していた!
文科省が 放射性銀(Ag-110m) の汚染分布図を発表
・取材報告・ベラルーシから学ぶこと・森林汚染対策
・中古車から高放射線量、独自基準の20倍
・Mr.100mSv山下氏さえも、事故当時に「30kmも避難.
・柏こそ、除染すべき。松戸や流山も、群馬県・栃木県・茨城県の北部、宮城県南部・岩手県南部も
・1976年と1995年のベラルーシの比較
ストロンチウム90、0.01mSvで高度な骨髄細胞への障害
・ABCCは何をしたか
原発検査:「自前なら日が暮れる」機構幹部開き直りも
もんじゅ 無用の長物、廃炉を望む
・お米ネットワーク
・タケダクニヒコ現象とヤマモトタロウ現象であると予測
菊池誠、黒木玄、片瀬久美子の3Kエア御用トリオ
原発真実の暴露!核廃棄物詰めて海へ捨てるのが普通だった
天下りロンダリング
・TPP:野田首相 交渉参加を正式表明へ11日に会見で
・TPPの狙いは郵政・共済
・野田政権の支持基盤は米国と財務省
不平等条約、今回引き返すことができるのに議論もせずに押し切る総理
・【ウォール街占拠】 10年以上も病院にかかっていない
・「朝日は出入り禁止!」どじょうを掬ったオヤジ 仙谷さまのお通りだい
・支援拒否ならユーロ圏離脱も=欧州に懸念広がる−ギリシャ国民投票
・【ウォール街占拠】 世界を横行し庶民の生血をすするハロウィンのお化け
・米ハーバード大卒の元ヘッジファンド社員、数学博物館を開館へ−NY
・Noと言える日本人になるやわらかく断る3つのコツ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に111101夕〜111102朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムをまとめてみました>>> http://bit.ly/pck0eQ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 http://utukusinom.exblog.jp/16396020/
・・・
wind_f1 【GPV風向】 11月2日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、2日0時は南西の風、2日6時は南南西の風、2日12時は南の風、2日18時は南の風、3日0時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
koide_info 20111101日(火)たね蒔きジャーナル、小出助教、土壌汚染地図のテルルや花粉から吸い込んだ放射性物質の影響など http://fb.me/AUbWV5zU
・・・
世田谷の高放射線量、原因ラジウム?地中に薬瓶 http://bit.ly/rXLfHJ
世田谷・八幡山の高線量 地中に試薬の瓶 http://ow.ly/7ff29
hashimoto_tokyo 「深さ約40センチの地点で毎時40ミリ・シーベルト」40mSv/hですと?
kinoryuichi ビンの表面線量が40mSv/h。地中40cmで地表面1mSv/h。周辺110μSv/h。放射性物質おそるべし。除染ねえ。
・・・
玄海原発4号機、深夜に再開 九州電力が発表 http://www.asahi.com/national/update/1101/SEB201111010025.html
玄海原発:4号機の再稼働を発表 福島事故後では全国初 - 毎日 http://goo.gl/PVgR1
九電「地元の了解、ある意味必要ない」 玄海4号機再開 http://bit.ly/uF3WBu
hideinu もうテロを起こしたいくらい腹が立つ。多くの人が反対して、声もあげているのに、なぜ聞き入れられないのか。
kinoryuichi う〜ん、トラブル→再稼働(ストレステスト抜き)の既成事実が欲しかったのかな。12月に定検に入るのか。。。
Dontaku06 「定期点検でなく事故で停止。だから、周辺自治体への説明は不要」でたらめな理屈であきれ果てる。原発の乞食自治体って、収益の大半を町役場職員のために消費しているのでは?疑いたくなる
sekenniikaru 九電は、ヤラセできなくなったから、住民には再稼働の意見聞かなかったって事だな.....。 幾ら治安の良い日本でも、いい加減にしないと暴動起きるよ!
datugennohi いまこの深夜、九電前に大分の友達が一人で座り込みを始めました。女性一人で大丈夫かなと心配で心配でいましたが、強い助っ人が!!なんと、Sさんが今一緒に座り込んでくれていました。長崎からも一人来ているそうで、三人で座り込みしています。彼女達の真剣な想い、本気さが伝わってきます。
onodekita そろそろ、やくざが耐えきれずに本性を出してきた。それが九電の今の状況。背広を着た善良そうなふりをしていた会社。一皮むけば、地元のことなど一切考慮していない。 目をさまそう
・・・
hanayuu 福島市の小学3年女児が1.7ミリシーベルト被曝していたが楽観論一色 http://alcyone.seesaa.net/article/233125106.html
onodekita イヤイヤ、原発内で1ヶ月170mREMもあびたら大事ですよ。そんなこと、未婚者にはさせなかった
kaori_sakai 何をもって影響なしなどと言えるのか。発言に責任を持つなら担当者、ではなく氏名を出せ。
tokaiama 10歳の女児が一ヶ月で1.7ミリシーベルト、普通に生活して。年間だと20ミリを軽く超える線量率。これで「健康に影響は出ない」と福島市。ほとんど狂気の沙汰と世界中の放射線専門家が指摘し続けている。彼女たちは被曝で殺害される運命しかないのか?
olivenews 現在、福島県立医科大学の副学長に就いている山下教授でさえ、「20年後のことは責任持てない」と云っている。では、いったい誰が20年後の福島県民の健康影響を保証しているのだろう。野田総理か、小宮山厚生労働大臣か、中川文部科学大臣なのか。
・・・
食品安全委員会10.27発表に対しての意見緊急募集!+厚労省発表への意見募集!:子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク 情報ブログ: http://ow.ly/7ffMS
・・・
安斎育郎さん、室井佑月さん、今こそ一言を!: 私設原子力情報室 http://bit.ly/uuFRas
datugennohi "『あさイチ』のレポートに対して、どういう立場を取るのかということです。今がよいのか、NHKが再検証の結果を発表してからがよいのか分かりませんが、是非とも立場表明を。"
・・・
2号機で核分裂反応か 注水開始 http://goo.gl/rJJsD
masaru_kaneko 福島第一原発2号機は「実は水素爆発はなかった」に続いて、その格納容器からウラン235が核分裂反応が起きた時にできる放射性物質のキセノンが検出され、東電は核分裂反応が起きているかもしれないとしてホウ酸水の注水を始めているようです。冷温停止
kinoryuichi 東電から深夜のメール「福島第一原子力発電所第2号機において、原子炉格納容器ガス管理システムにより11月1日に採取した放出ガスの核種分析を行ったところ、短半減期核種(キセノン133、135)の検出の可能性があることがわかりました」
 「現状、2号機の原子炉温度、圧力及びモニタリングポストの値については継続的に監視を行い有意な変動がないことを確認しておりますが、核分裂反応が発生している可能性が否定できないことから、念のため、午前2時48分に原子炉の注水ラインよりホウ酸水の注水を開始いたしました」。え〜っと?
onodekita 臨界が続いている証拠。キセノン135の半減期は9時間!!
D51max 福一2号機で、原子炉格納容器内の気体から半減期の短いキセノン(キセノン135の半減期は9時間)が微量検出、核分裂反応が起きている可能性があることから、2日午前2時50分ごろホウ酸水の注入を始めました。何もないことを祈るばかりです。
・・・
焦点/福島去る企業続出/原発風評で取引支障 http://bit.ly/tuqZka
olivenews 福島第1原発事故による風評被害を嫌い、福島県外に拠点を移す企業の動きが相次いでいる。スポーツ用品販売大手のゼビオ(郡山市)が本社を県外に移転する方向で検討していることが明らかになり、他にも複数の企業が県外に拠点を移したか、移転を決めている。
・・・
東電の隠蔽体質を批判 スイスが「フクシマの教訓」報告書 http://bit.ly/tVFt00
kaori_sakai 他国にこのような報告書を作られて恥ずかしくないのか!
・・・
<福島の真実>話題の問題告発書が発刊された! http://ameblo.jp/photo21essay/entry-11061778352.html
AmboTakashi 話題の問題告発書が発刊された!<福島の真実=大人たちの過ちを、なぜ、子供たちがつぐなわなくちゃいけないの?>いま福島の子供たちを救えなくては日本中の子供が救えない!福島に子供を持つママの真実の声を聞いてください。
・・・
学校「廃土」の放射能汚染 http://ikejiri.exblog.jp/16609711/
ukuayako 「練馬区立学校における調査測定の結果が今日明らかに。54施設の廃土を測定した結果、次の10施設で対応基準値を超えました。小竹小、開新第四小、仲町小、光が丘第八小、谷原小、大泉第三小、光が丘第二中、光が丘第四中、大泉桜学園、光が丘あかね幼 」
・・・
原発事故後の除染対策が難航─懸念される放射性物質の拡散 http://on.wsj.com/v8OC9I
olivenews 【福島県郡山市福島第1原発事故から8カ月近く経つが依然として除染対策は難航している。混乱ぶりは、健康リスクに対する懸念や政府に対する不信感を強めている。 除染にかかる経費は1兆1000億円を超えるとみられるが、具体策はあまり出ていない。
・・・
yutaka444 汚染瓦礫の焼却をする処分業者は、東京臨海リサイクルパワー株式会社。 なんと、あの東京電力のグループ企業。http://ameblo.jp/hennaoji/entry-11065618701.html 東京臨海リサイクルパワー株式会社 http://www.tgn.or.jp/tokyorp/company/index.html
・・・
fpajnews The News 2011/10/26 郷原信郎弁護士による「10月27日開催予定の九州電力取締役会に向けての緊急会見」 - <岩上安身>2011年10月26日に行われました、第三者委員会郷原信郎弁護士らによる... http://the-news.jp/archives/7752
・・・
fpajnews The News 2011/10/28 松木謙公議員インタビュー - <岩上安身>2011年10月28日に行われました、松木謙公議員のインタビューの模様です。 Video streaming ... http://the-news.jp/archives/7750
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo http://www.pref.gunma.jp/houdou/f2300078.html 群馬県11/1発表 赤城大沼のウグイ,ワカサギの分析結果 598Bq/kgと685Bq/kg Radiキットの測定用に捕獲しに行こうかな・・・・(冗談です)

News_Hyper_News 10月31日自治体の検査結果、静岡県産牛肉から213ベクレル/kg 岩手県産牛肉から513ベクレル/kg 栃木県産原木ナメコから759ベクレル/kgのセシウムを検出(厚労省) http://bit.ly/sdr9l5

茨城産レンコン_放射能濃度測定結果 http://bit.ly/tQfjGW
Ani2525 ここのグラフを見てみよう。こうして放射性セシウムある場合は、山がグラフに出るんだよ
・・・
新発見:飯舘村ジョロウグモは放射性銀を1000倍に濃縮していた! http://moribin.blog114.fc2.com/blog-entry-1306.html
yutaka444 東大農学部の森敏名誉教授 飯舘村ジョロウグモは放射性銀を1000倍に濃縮していた! 昆虫が銀を高濃度濃縮するという知見はこれが世界で最初の発見です。また、すでに林内で放射能の生物

yutaka444 文科省が 放射性銀(Ag-110m) の汚染分布図を発表しました。 http://radioactivity.mext.go.jp/ja/distribution_map_around_FukushimaNPP/0002/5600_103120.pdf
・・・
取材報告・ベラルーシから学ぶこと・森林汚染対策 http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/450/99868.html
・・・
中古車から高放射線量、独自基準の20倍 http://www.sanspo.com/shakai/news/111101/sha1111010504005-n1.htm
t_yokomichi 「いくら洗っても除染出来ない」 密かに流通する福島の中古車
・・・
Mr.100mSv山下氏さえも、事故当時に「30kmも避難. http://bit.ly/taOCAy
・・・
HayakawaYukio 柏が汚染されている事実を柏市民の90%が知らない。汚染のほんとの実態と深刻は市民の99%が知らない。NHKは、柏が汚染されていることをニュースでは決して伝えない。国も県も市も、汚染事実をひたすら隠している状態が続いている。パニックを恐れてのことだということになってる。
 柏こそ、除染すべきである。除染は自治体からの計画書の提出を待って、とか国は言ってないで、航空機モニタリングと自治体による地上計測をあわせて汚染実態をみずから発表して、国民の命を守るべく除染計画を立案して実行すべきである。
 ここでいう柏は東葛地区を代表して述べた。松戸や流山も同じ。また、群馬県・栃木県・茨城県の北部、そして宮城県南部・岩手県南部も同じ。
ーーー
olivenews 1976年と1995年のベラルーシの比較。悪性腎臓腫瘍男4倍以上、女2.8倍以上。悪性膀胱腫瘍男2倍以上、女1.9倍以上。悪性甲状線腫瘍男3.4倍以上 女5.6倍以上。悪性結腸腫瘍男女とも2.1倍以上。ゴメリ州、腎臓ガン男5倍、女3.7倍。甲状線ガン男5倍、女10倍となった。

olivenews 1968年、オスロー大学のストッケらは、ストロンチウム90を与えた動物実験で、わずか0.01ミリグレイ(ミリシーベルト)であっても、高度な骨髄細胞への障害を観察した。また、0.1-1ミリシーベルトストロンチウム90でも動物実験で、骨髄の減衰が見られた。
・・・
ABCCは何をしたか http://blogs.yahoo.co.jp/mitokosei/26276180.html
onodekita 何も記録は持っていませんが、奇形がたくさん出ました。当時はABCCへ、みな報告しなくてはいけないシステムになっていました。奇形が出ましても、報告するのを嫌う人もございましたので、しなかったこともあります。
・・・
ポスト|世田谷放射能騒動 92歳女性は健康だったが驚くことではない http://bit.ly/tePC8d
Ani2525 このポスト記事がトンデモ安全デマと見抜けるようになると意識が高くなっているよ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発検査:「自前なら日が暮れる」機構幹部開き直りも (毎日) http://ow.ly/7fGtW
kinoryuichi これじゃあ稼働率低くて当たり前。よく今まで大事故にならなかったな。単にラッキーだったようにも見えるなあ。
・・・
もんじゅ 無用の長物、廃炉を望む 2011年11月1日 社説 - 琉球新報 http://ryukyushimpo.jp/news/storytopic-11.html
・・・
お米ネットワーク http://bit.ly/vB47Tp
datugennohi 九州のお米を取り寄せたい、福島在住のお母さん、妊婦さんの送料を負担しようと設立したお米ネットより。
・・・
Ani2525 ヒロセタカシ現象の事を今日も話をしたんだけど、今回は、タケダクニヒコ現象とヤマモトタロウ現象であると予測される。タケダクニヒコは間違いも多い、出たがり、扇情的な部分を利用されるだろう。山本太郎氏の方は少しずつ勉強をして仕上がってきてていいと思う。

Ani2525 菊池誠、黒木玄、片瀬久美子の3Kエア御用トリオはまだやってたのかと驚愕。初期に、全部エア御用Wikiは私がやってるとか書いてたような。マジキチ。他人のツイートラインへの異常な干渉から、苦情が多数来て、仲裁入ってくれと言われ気づいたんだよ。バーカバーカ。
・・・
原発真実の暴露!核廃棄物詰めて海へ捨てるのが普通だった・・ http://bit.ly/ruobRm
・・・
konotarogomame ブログ更新:天下りロンダリング http://bit.ly/uxPct8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TPP:野田首相 交渉参加を正式表明へ11日に会見で http://mainichi.jp/select/photo/news/20111102k0000m010160000c.html?inb=ra
Todaidon 戦前と同じように、毎日新聞が日本時間未明の大本営発表。ちょうどハワイの真珠湾攻撃と同じでTPP参加表明したら最後、現在の日本の農業・金融・保険・医療は壊滅。ハワイはオバマの故郷
・・・
TPPの狙いは郵政・共済(日本農業新聞11月1日付け) http://tl.gd/duk0j3
hanayuu 米国は、国営企業と民間企業の競争条件を公平にするための条文案と労働者に関する条文案を提示

hatatomoko 党内基盤の弱い野田総理は反小沢・反前原の票を集めラッキーパンチで代表選勝利。現在の野田政権の支持基盤は米国と財務省。そんな野田内閣に米国との交渉力などない。APECでは、ASEAN+6とTPPを統合しFTTAPを目指すと宣言し、日本のTPP参加条件を年内に提示すると表明すべきだ。

dr_chasiba 歴史的に不平等条約を結ばざるを得なかった日本。今回、引き返すことができるのに議論もせずに押し切る総理。陸奥宗光 http://bit.ly/rP6PdKセシウム舞った祖先の墓所に向かって今の日本を嘆いているだろう。
・・・
fpajnews The News【ウォール街占拠】 10年以上も病院にかかっていない - <田中龍作>「複雑な手術は当外科病院へ」「医療過誤をめぐるトラブルは当法律事務所へ」。アメリカ三大ネットワークのひとつCBSで放映され... http://the-news.jp/archives/7754
・・・
「朝日は出入り禁止!」 どじょうを掬ったオヤジ 仙谷さまのお通りだい  | 永田町ディープスロート | 現代ビジネス http://bit.ly/rWQnve
・・・
支援拒否ならユーロ圏離脱も=欧州に懸念広がる−ギリシャ国民投票 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201111/2011110101000&g=int
YoichiTakahashi 財政支援への賛否(≒離脱かどうか)で国民投票というのは健全な考え。離脱して通貨調整のほうが国民の痛みは少ない。もともとユーロの最適通貨圏でない国だから
magosaki_ukeru 金融:ギリシャ首相はユーロ圏首脳会議で決まった対ギリシャ支援策の受け入れで国民投票を行う考えを表明。国民投票では否決の可能性相当高い。その際、せっかく欧州首脳間で合意した対ギリシャ支援策は崩壊する。すでに欧州首脳の合意の有効性に疑念。その中のギリシア問題で欧米金融界、今混乱の中。
・・・
ウォール街占拠】 世界を横行し庶民の生血をすするハロウィンのお化け : 田中龍作ジャーナル http://bit.ly/vsk2wP
datugennohi "ハロウィンはアメリカ中にお化けが出る日。「強欲資本主義」というお化けは、アメリカのみならず世界に横行し庶民の生血をすすっている。"
ーーー

ーーー
ハーバード大卒の元ヘッジファンド社員、数学博物館を開館へ−NY http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920015&sid=aVytQY8j0VSw
patho_logic 数学称賛。
・・・
dol_Noと言える日本人になるやわらかく断る3つのコツ - ビジネスパーソンが必ず使う英語表現 http://bit.ly/rGIGmK
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー