遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110924夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・首相国連演説 脱原発は国内向けか
・あと40センチで発電機が水没、東海第二も「全電源喪失」寸前だった
原発輸出の継続表明 見切り発車でいいのか
・配管内、ほとんど水素か=「爆発恐れなし」見解変えず 福1
・予備検査で初の基準超え 福島県二本松市で採取のコメ
・三郷を調査、雨どいマップくらべると、これくらいの数値は十分期待
・2学期からうちの子の給食を止め弁当持たせた流れ
・つくばの風の放射能測定結果
・危険な中古車に注意せよ!
・福島では、1315人の子どもが県外に転出
・隠されてきたプルト二ウムの大量放出!
・日本人は、悪魔に魂を売り渡してしまった
放射能汚染、渡利地域における除染の限界
・いまだ1万ミリシーベルト検出!作業拒否が続出
・給食、宮城では宮城の米が、福島では福島の米が当然提供
河野太郎さん:気をつけなければいけない!
・財務副大臣「復興財源確保できる」朝霞の国家公務員宿舎 反対派、建設強行批判
増税ムードを作りたい野田政権の姑息な手口
・街場では議員を名指しで厳しい声が飛び交っている
・H22年度国債整理基金特会決算剰余金は30.7兆円
・全労働者のうち約40%が非正規労働者非正規労働者の3分の2が年収200万円以下
・ 麻疹はとても感染しやすい
・日本への落下はなし 米人工衛星
ニュートリノが光より速いことを示した論文
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110924朝〜110924夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 9月24日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、24日12時は北北西の風、24日18時は南の風、25日0時は西の風、25日6時は西南西の風、25日12時は南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
首相国連演説 脱原発は国内向けか(東京新聞:社説) http://bit.ly/qwDaFa
takashi_akita 『首相は所信表明演説で「中長期的には原発への依存度を可能な限り引き下げる」と明言したが、国連演説ではそのような表現はなかった』
・・・
「あと40センチで発電機が水没する!」東海第二原発でも「全電源喪失」寸前だったことを東海村村長がテレビで暴露 http://p.tl/y0Q4 
・・・
原発輸出の継続表明 見切り発車でいいのか(中國新聞社説924→ http://bit.ly/nkouVe ) 
iidatetsunari 先日ヨルダンの計画がデタラメなことを国会で指摘されたばかり。原子力ムラ官僚の筋書き通りに話す野ダメ首相、現実問題での激突と支持率降下で短命政権が必至だ
・・・
配管内、ほとんど水素か=「爆発恐れなし」見解変えず 福1 http://j.mp/oXC76E
TragedyJapan 5%以上はやばいと原発作業員の方が呟いていたと思うが大丈夫か???
furiyamiyako 第1原発1号機の格納容器につながる配管から1%を超える濃度の水素が検出された問題で、東電は24日、配管内部の気体はほとんどが水素である可能性が高いと発表した。東電の松本原子力・立地本部長代理はで、「着火源がないので、直ちに爆発のリスクが高いとは言えない」。(時事通信)恐ろしき発表
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
予備検査で初の基準超え 福島県二本松市で採取のコメ http://t.asahi.com/40y0
kabutoyama_taro 県の菅野和彦・水田畑作課長は「高い濃度が検出された理由は分からない」としている。|本当に「分からない」のだとしたら、ものすごく拙いと思うのだが。
ozawashoji わからないけどともかく隠さずに公表した、という意味では評価。しかしこれは大混乱
kabutoyama_taro 正規分布かどうかはともかく、物事には分散ってものがあるわけで、 staff.aist.go.jp/t.ihara/normsd… 「なぜ」なんて言ってるのは、「なぜ身長180cmを超える日本人がいるのか」と言ってるのと同じぐらいバカげていると思います。
 サンプル平均値が基準値を二桁下回っているのに基準値超えが出たら「なぜ」と言いたくなる気持ちも理解できるが、せいぜい一桁違いか、それどころかオーダーが同じなのに「なぜ」と言うのは悪いけど知性を疑う。
ozawashoji 土壌3000Bq/kg→玄米に500Bq/kg。ひとめぼれか、すごい除染作物が見つかったもんだ。
・・・
HayakawaYukio 三郷を調査しました。 http://ow.ly/6DzrN
 三郷駅と新三郷駅の間の放射線量が高いのは、常磐自動車道を通る車のせいではなく、その地域の地形と土地利用のせいではないだろうかと思いました。そこには水田があります。放射能が寄せ集まってたまる地形のせいだろうと思いました。
 三郷は、南流山や新松戸と比べると、3月21日に降り積もった放射性物質はやや少ないのですが、くぼんだ地形のため遠くに流れ去ることなく、その地域内で局所的にたまっている印象を受けました。大場川です。
 側溝で測った4.534マイクロは、雨どいマップ http://g.co/maps/8t9jv とくらべると、とくに異常ではありません。これくらいの数値は十分期待されます。
・・・
study2007 2学期からうちの子の給食を止め弁当持たせた流れ:①始業2日くらい前に奥さんの携帯から4〜5行のメールで「給食止めさせて下さい」と送信。②すぐに担任から「はい、わかりました」と返信。だけだったので、どういうプレッシャーがあるのかイマイチ理解できないんですよね。
・・・
tsukubanokaze 2011/09/24 つくばの風の放射能測定結果を掲載しました。http://bit.ly/nSeYK0
ーーー
危険な中古車に注意せよ! 中古車関連の仕事をするパキスタン人が相次いで心臓死。 http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/f9527d4e0b709fc3d02a639c3421b0b4
yutaka444 「在日本のパキスタン人は一万人程度。自動車の解体関連業者か輸出関連業者が多いですが、このコミュニティの中で、最近3人も心臓死がおきてているのもぞっとします。車はフィルターやエンジン周りに危険は大きいと思いますが、シートは特に注意。」
・・・
furiyamiyako 福島では、1315人の子どもが県外に転出。しかし、夏休み後753人の子どもが福島に戻った。県外の方々は何故?と思われるでしょう。全子ども集団疎開すべきだと。しかし、生活を考えれば、何の保障もないので、夫は福島に残って、家族離散、子どもだけ避難も多い。家族を離れるリスクもまた大きい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
隠されてきたプルト二ウムの大量放出! | カレイドスコープ http://bit.ly/randgf
・・・
通産省資源エネルギー庁幹部が告白「日本人は、悪魔に魂を売り渡してしまった」(SPA! 2011年9月20・27日合併号掲載→ http://nifty.jp/pPP4iM )
iidatetsunari 悪魔=原発放射性廃棄物の最終処分)。元通産省資源エネルギー庁幹部・高橋健二氏(仮名)って誰かな?
・・・
放射能汚染レベル調査結果報告書 渡利地域における除染の限界* (PDF) http://bit.ly/reMMj9
・・・
gendai_biz 作業員の告白「いまだ1万ミリシーベルト検出!作業拒否が続出」 => http://gendai.ismedia.jp/articles/-/20537
・・・
kikutijun 給食には、宮城では宮城の米が、福島では福島の米が当然、提供される。大地の汚染濃度に比例して、子供達は強制的に内部被曝させられる。日本国の公立学校に入れたということは、こういうことだ。国が決めれば、県知事も、市長も、教育委員会も、教師も、にこやかに毎日子供たちをを放射能に差し出す。
 子供にご飯を食べさせなければ虐待。子供に、放射性物質が入っていると分かっている給食を食べ続けさせることは虐待では?国の虐待、県の虐待、市町村の虐待、教師の虐待、親の虐待。
・・・
河野太郎さん ブログ更新:気をつけなければいけない! http://bit.ly/nWEI32
iidatetsunari 日本エネルギー法研究所を介した東京電力の政治力による介入への警戒です
・・・
kitagawatomoki 城南信金の吉原毅さん。「JALのように、会社は倒産しても営業は続けられる。ではなんで国は東電を守るのか。倒産すると経営陣が一新される。そうなると、いろいろ知られたくない秘密がばれてしまうんです。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
財務副大臣「復興財源確保できる」 朝霞の国家公務員宿舎 反対派、建設強行批判 http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20110923/CK2011092302000056.html
hanayuu 朝霞の国家公務員宿舎の工事を中止すれば「建設会社への違約金が出る」
・・・
dol_増税ムードを作りたい野田政権の姑息な手口 - 高橋洋一の俗論を撃つ! http://diamond.jp/articles/-/14112
・・・
aritayoshifu 「街場では議員を名指しで厳しい声が飛び交っている」をブログに書きました。goo.gl/aTAqu 秋空が広がっていますね。
・・・
hatatomoko H22年度国債整理基金特会決算剰余金は30.7兆円、うち不測の事態に利用可能な基金残高が13.7兆(財務省HP)。前年度より1.2兆増。本来全額復興財源に利用可能だが財務省が頑強に抵抗。ならば今回はうち3.7兆を復興財源に充て、復興債発行額を12.5兆とし、10年償還とすべきだ。
・・・
tanakaryusaku 全労働者のうち約40%が非正規労働者非正規労働者の3分の2が年収200万円以下。(厚労省調査) 刑事事件で起訴されない限りクビにならない公務員が高級官舎に住み、働けど働けどいつ解雇されるか分からない非正規労働者が、バカ高くて狭い賃貸に住む。 世の中、狂っていると思わないか。
ーーー
narumita 麻疹はとても感染しやすい。ある病院では発熱・発疹で救急外来に来た成人男性の発疹にスタッフが気づき、別室に隔離するまでのたった25分の間に、待合室でワクチン未接種の4人のこどもが感染(同じ空間にいるだけで感染)。
 体育館でのスポーツ大会、コンビニレジでのお金のやりとり、野外コンサート会場で近くにいただけで感染→発症します。すごい感染力です。
 内科医師はロタウイルスよりノロウイルスが怖いと考える。ロタは先進国でも子どもでは問題で、日本は他の先進国より入院率が高い。重症は入院点滴治療(血管確保たいへん)。脳炎は小児の急性脳炎/脳症の3番目(1位はインフルエンザ25%、2位はヘルペスウイルス11%)
ーーー
沖縄タイムス | 日本への落下はなし 米人工衛星 http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-09-24_23872/

HayakawaYukio 落下する衛星のよけ方。Yahoo!知恵袋  http://ow.ly/6Ds5L わらった。
・・・
dr_chasiba ニュートリノが光より速いことを示した論文 http://bit.ly/nMj8SH ※せっかくなので時空の世界に想いを馳せてはいかが?ちょっと古いですけど(^ ^); エレガントな宇宙(超ひも理論http://bit.ly/rmFfjO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー