遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110906夕

目次:くわしくは>>>下
・風向き
鉢呂吉雄経済産業相「基本的に原発はゼロになる」既存立て直しも否定
・朝日がん大賞〜山下氏受賞に福島県民ら抗議は、御社の新聞社としての良識が疑われます。」
・首都圏壊滅の危機感 菅前首相に
原発事故は人災、説明も伝言ゲーム…菅前首相
・福島の核燃料、仏が引き取り打診
・ドイツ原発廃止決定の隠れたもう一つの理由は幼児癌
・東電、来春から15%値上げ検討、火力発電増やすため
・フクイチからの撤退認めていたら東北は全滅
・お弁当三日目〜爆発後の日々
・住民の意思によって、福島県の学校給食が変わった
拡散希望 内部被ばく予防リーフレット
・フクイチ作業員の急性白血病による死亡に関する会長談話
・妊婦の自主避難に補償を 320キロ行進、米から訴え
・現在、北海道の雨で、放射性物質が一定量、降下している可能性
・サンマ漁、原発100キロ海域は自粛 業界団体
・福島産農産物を食べていた柳美里氏が「原爆ぶらぶら病」に似た病状
福島県の男子高校生が体育の授業中に突然死(AED効なし
・法定伝染病〜細菌性赤痢−青森、宮城、山形、福島、神奈川、福岡で報告
健康被害は、8割確かじゃなかったら賠償逃れ出来る
・治療せぬABCCをいふときに鋭きことば君は放ちぬ
セシウム、子どもはきれいな環境に移せば大人の5倍の速さできれいに
・ビキニ諸島水爆実験で被爆、大量のトマトジュース
・報道されない「被災者格差」問題
米沢市でサテライト保育
・香山:ストレス三重苦が生む洗脳寸前ジャパン
・公開された資料で判明報じられなかったプルトニウム「大量放出」の事実
・高効率・低炭素のLNG・MACCをベースロード電源に位置付け
・結局原発15基分の電力が余った!
・外務省が「驚愕人事」と動揺…田中真紀子委員長
・私は見た!何も決められない日本の中枢
・外国移住、第3の波
・円が基軸通貨になっている!?
・脳を透明化する試薬、ヒトへの応用も
・小児精神科の問題を
チェルノブイリの祈り――未来の物語 (岩波現代文庫)
発達障害と進学
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110906朝〜110906夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 9月6日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、6日12時は北北西の風、6日18時は北の風、7日0時は南の風、7日6時は南西の風、7日12時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
鉢呂吉雄経済産業相「基本的に原発はゼロになる」既存立て直しも否定(MSN産経ニュース9/6→ http://p.tl/UF9U )
iidatetsunari 鉢呂さん、北海道だけに対岸の大間原発にも慎重。そもそも全炉心MOX燃料の大間原発なぞ無駄・無意味、かつ大間のマグロへの最大の風評被害
kinoryuichi 鉢呂さん、本気だといいな。ついでに発送電分離もやってほしい。
NoNukeArt 経産相原発はゼロに」 既存立て直しも否定 これ本当なら、がんばった甲斐がありましたね!脱原発が決まっても、除染や被爆問題、使用済み燃料棒の事等、問題は山積み。引き続き、そして今までにもまして未来に向けたポスターを募集します! http://bit.ly/nl98QY
hatatomoko 鉢呂経産相。再稼働へ向けたストレステストについてIAEAの再評価を求める考えを示したが、IAEA原発推進団体なのでそれでは済まされない。まず泊3号営業運転移行におけるダブルチェックの嘘を解明することが第一。更にテストの評価項目には航空機墜落、テロ、ミサイル等も当然加えるべきだ。
・・・
朝日がん大賞〜山下氏受賞に福島県民ら抗議 http://the-news.jp/archives/6664
harunazxc 朝日が法廷で裁かれる日がくることを願う!「市民運動は一切報道せず、山下俊一氏のようない人を「がん大賞」を授与するとは、御社の新聞社としての良識が疑われます。」
・・・
首都圏壊滅の危機感 菅前首相に聞く (東京新聞)  http://ow.ly/6m2pY
HayakawaYukio「「東京に人っ子一人いなくなるような事故に拡大するかもしれない」と、首都圏壊滅の危機感を持ったことを明らかにした」
takashi_akita「東京に人っ子一人いなくなるような事故に拡大するかもしれない」と、首都圏壊滅の危機感を持った…もんじゅの運転再開や核燃料サイクルは「技術的に極めて難しい。根本的に再検討する時期にある」
magosaki_ukeru 原発菅首相の間違いは事故当時、情報、自分の認識を国民に知らせなかったこと。国民は政治家が思う以上に適切な行動をとる。6日東京新聞「”東京に人っ子一人いなくなる事故に拡大するかもしれない”と、首都圏壊滅の危機感を持った。事故の体験から、7月の”脱原発依存”宣言につながった。」
dr_chasiba 15日以降も綱渡りだったことを考えると、政府の発表を信用しろと当初から安全を流布し締め付けつづける『専門家』、学会などは何を根拠にしてるんだろ?

bilderberg54 朝日:確執と脱原発経産省が再稼働の既成事実作ろうとした」 http://bit.ly/qBYF8i  「浜岡原発停止は海江田大臣から提案があったもので、私が検討を指示したのではない。経産省には、浜岡原発は停止しても仕方ないが他は停止させない、というシナリオがあったんじゃないか」

原発事故は人災、説明も伝言ゲーム…菅前首相 (読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110905-OYT1T01170.htm?from=tw
uesugitakashi 原発事故において菅直人前首相が「人災」を認めたことがわかった。一部新聞が認めた 

「福島の核燃料、仏が引き取り打診」 菅前首相に聞く http://t.asahi.com/3thl
takashi_akita 管前首相、「フランスは使用済み核燃料を持って帰ってもいいよと言った。ある種のビジネスかもしれないが当然、経産省の現場には伝えた」…経産省内には反対論が強く、政府内で協議を続けている…
・・・
お弁当三日目〜爆発後の日々 http://mifumiko.blog.fc2.com/blog-entry-146.html
MiraieforChild これはもう「いやがらせ」でしかない。人権問題です。『担任教師が弁当持参の保護者に「メニューをそろえなさい」「それくらい覚悟をしていただかないと」』 負けるなお母さん。
irukatodouro 横浜の教育崩壊、横浜市の馬鹿教師、弁当持参の子の母に「メニューそろえろ、パンを給食と同じ形にする覚悟必要と意味不明な無理難題を押し付ける」

小1娘、給食を拒否して、お弁当を持参した初日の報告 http://mifumiko.blog.fc2.com/blog-entry-140.html "「放射能のことは言わなかったよ!それを言ったらおしまいだもんね」 と校長の言いつけを守る律儀な娘。"
kabutoyama_taro どう考えても常軌を逸脱。やはり沖縄戦集団自決に匹敵する集団異常心理だと思う。
・・・
ドイツ原発廃止決定の隠れたもう一つの理由は幼児癌 http://sakuradorf.dtiblog.com/blog-entry-153.html
・・・
東電、来春から15%値上げ検討「火力発電増やすため」 http://www.asahi.com/business/update/0905/TKY201109050641.html
tokaiama 東電が火力増設の名目でフクシマ事故の賠償損失を利用者に転嫁しようとしている! 
・・・
第一原発からの撤退認めていたら東北は全滅していた…菅内閣の元側近が明かす3・11直後の官邸VS東電ドキュメント http://j.mp/nkLdy8
tokunagamichio 第一原発からの撤退認めていたら東北は全滅していた「菅氏は原発事故対応で2つの重要な意思決定をした。第一に原発周辺地域は長期間居住が困難になると立ち入り禁止措置を継続した。第二に…」
・・・
住民の意思によって、福島県の学校給食が変わった http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-839.html
takashi_akita 特に汚染のひどい13市のうち、9市が給食の独自計測を開始。白河市南相馬市は、すでに新・給食をスタート
・・・
datugennohi 拡散希望 内部被ばく予防リーフレット『低線量内部被ばくから子どもを守るために』が完成|脱原発の日のブログ http://ow.ly/6m6pP
・・・
東京電力福島第一原子力発電所作業員の急性白血病による死亡に関する会長談話 http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2011/110902_2.html
KamiMasahiro 日弁連原発作業員の白血病死亡にコメント 「男性の3月11日以降の居住歴も含めた全行動履歴が明らかでなく」 重要な指摘
HayakawaYukio すばらしい見識だ。どこかの会長談話とはまったく違う。
dr_chasiba やっぱりおかしいと思うのが普通の考え方なんだな。と実感
・・・
妊婦の自主避難に補償を 320キロ行進、米から訴え http://sankei.jp.msn.com/world/news/110905/amr11090519420007-n1.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KinositaKouta 「現在、北海道の雨で、放射性物質が一定量、降下している可能性があります」 http://goo.gl/Oyh2W
・・・
magosaki_ukeru 放射線:何、市場に出回ってる茶が危ない?埼玉の茶でこうなら他の食品どうなんだ!6日読売「厚生労働省は5日、市場に流通している食品の抜き打ち検査の結果、埼玉県産の茶葉から、暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を上回る放射性セシウムが検出されたと発表」
・・・
サンマ漁、原発100キロ海域は自粛 業界団体 (朝日9月6日15時) http://goo.gl/6Cz5g
kabutoyama_taro 国による禁止ではなく、あくまで自粛なのな。かんりょうのふさくい。
・・・
cocobluesky 武田先生 最近の食材汚染の状態: http://bit.ly/o0uG6z 空気中の放射性灰は無くなり風で土の表面が舞い上がります。徐々に土と混じっていくので、今後は地下水などが危険。葉物野菜はOKになり、根から吸い上げる汚染が始まります。
・・・
Ani2525 ドイツのデータ見てたけど、現代になっても、野生キノコとそれを食べる野生イノシシが100Bqや1000Bqくらいまで汚染されてるものもある。ほかは平均一桁ベクレルまで落ちてる。こんなの野生のキノコ食べて運が悪いと病気になりやすくなるんだって。25年の歴史を無視する日本の傲慢さよ。
・・・
kabutoyama_taro EM菌に関する科学者の勇み足は、一般人をバカにしすぎてる所に由来するような気がするな。B層DQNを別にすれば、誰も放射能を「分解」するなんて思ってるわけないんだから。濃縮させといて菌だけ分離できりゃオンの字、あるいは作物の種と一緒に撒けばCsは作物に行かず菌に行く程度の話。
 EM菌云々なんかよりも、「枯葉剤って燃やしたら分解するの?」程度の科学リテラシーの人が原発肯定派に居るってことのほうがよほど怖い。
ーーー
hanayuu 福島産農産物を食べていた柳美里氏が「原爆ぶらぶら病」に似た病状 http://tinyurl.com/3ly4nxv
irukatodouro @yu_miri_0622 柳美里さん、汚染食品を食べると体に吸収される他、多くは下水処理場にいき汚泥に濃縮され、それが焼却されます。柳さんのところだと山崎下水処理場でしょうか。下水処理場から出た煙に放射性物質がろ過できるバグフィルターついてますか?汚染物質は拡散させてはならない
@yu_miri_0622 柳さんのされていることは戦後の闇米を拒否して餓死に近い形で亡くなられた山口良忠判事を連想しますが汚染拡大の点から考えたら、瓦礫も食品も一緒、子供、妊婦を守るのであれば周囲の大人も年寄りも食べるべきではない、汚染を拡大するなと叫ばねばならないと思います。
・・・
yutaka444 福島県の男子高校生が体育の授業中に突然死(AED効なし)。高校によりますと渡部さんは午前11時頃体育の授業でバスケットボールの試合中に突然倒れました。現場で2人の教員がAEDと人工呼吸を施しましたが、その後病院で死亡が確認されました。http://alcyone.seesaa.net/article/224501647.html
・・・
福島第一原発事故 東京・千葉在住の子供の体調不良の可能性について http://amba.to/o3e2ym
study2007 ブログ記事にリンクを追加しました。
・・・
onodekita 放射能内部被曝なんて、なにも分かっていない。http://bit.ly/qTjlUF 医師だって同じだ。それなのに心配する発言をするととすぐに非難の声を上げる。なぜ、あなたたちはそんなに自信たっぷりなの? 生命に対する畏敬の念はないの?私には信じられない。
・・・
onodekita 法定伝染病〜細菌性赤痢−青森、宮城、山形、福島、神奈川、福岡で報告 http://onodekita.sblo.jp/article/47763024.html 東北−神奈川−北九州 共通点はなに?
Ani2525 @onodekita 法定伝染病ではなく、原爆赤痢と言われる、低線量の放射性物質の摂取による赤痢に似た下痢かなと考えたりしました。しかし、赤痢菌が全員から出たら、赤痢でしょうけど。私も大本営発表のマスコミの報道が変だなと感じています。
 培養結果出てるそうです。原爆赤痢ではなさそう。 法定伝染病〜細菌性赤痢−青森、宮城、山形、福島、神奈川、福岡で報告: 院長の独り言 http://bit.ly/pEatWp
 原爆赤痢は症状が赤痢なんですが、培養結果出しても、赤痢菌がほとんどでてこず、一体何が原因なんだ、、、ああ、牛田浄水場で低線量の汚染水飲んだからだというのが原爆赤痢です。犬やネコは全身の穴から血を流し、下痢もひどく死んでしまったことも。
onodekita 細菌性赤痢・・理由は一つ。なぜ、北九州を報道しない。すかいらーくに遠慮しているからではないはず。このままでは、すかいらーくの工場がかわいそうだ。従業員も悔しいはず。DNAを出さないのは、絶対におかしい。
 そもそも、赤痢は食中毒ではやることはほとんどない。なぜ、そんなまれなことが 東北、神奈川、福岡で同時多発的に起きたのか。そして、どこの培養からもきちんと赤痢菌が出ている。しかし、DNAの発表は一切ない。何かがおかしい
・・・
内部被曝,低線量被曝の健康影響は重視する必要はない」というのが国の一貫した主張 http://pub.ne.jp/tarojii/?entry_id=3851630
Ani2525これは本当にいいエントリ 滝澤行雄のロジックは原発被害で全く同じロジック展開。加害者はまたミナマタと同じ方法を用いています。
・・・
dr_chasiba 食物からのセシウム摂取に対するリンゴペクチンの効果を調べた論文。議論のたたき台としてよいかと(仕方がない面がありますが引用文献は偏りあり。ただしちゃんとした学術雑誌)。http://bit.ly/oZvq5O
・・・
Ani2525 人体のホルミシス効果なんて、ラッキー博士が間違いを提唱してから、もう30年になるんですが、まだあってもいいし、有るかもしれないって、菊池誠も悪質な詐欺師の言い分を。ホメオパシーと違って世界で一つも商品がなく日本にしかないのは、日本で疑似科学となり生き残り悪徳商法と結託したから。
 菊池誠のフォロワーさんが相談にきて泣いた理由は、菊池誠がやらかした裁判の完全否定の所だった。健康被害は高度蓋然性が必要。8割証明なので昔の原爆認定訴訟の裁判記録は役立つんです。あれは8割以上が科学ってこと。そして、国と厚生省が全力で潰してくる。つまり避難の方がマシな区域が広いの。
 ほかの悪質なエア御用、いかに悪質とはいえ、裁判の完全否定までやらかなさないからなあ。公害や入市被ばくの認定訴訟の本は数百冊あるけど、10冊くらいしっかり読めば、科学者なら、健康被害の認定は認定された場合特に8割証明だからほぼ定説になる事実と科学的に考えてよいと思うはずなんだ。
寺澤有さんが常に告発し続けているように、警察のインチキ、刑事裁判、民事裁判、色々と日本はまだ問題が多いが健康被害については、8割の蓋然性が求められるので、ICRPに潰されてきた少数説も証拠を集めると、裁判所で認めてもらえる可能性もある(長所)反面、被害者救済のハードル高い(短所)
 つまり、健康被害は、日本の科学者や医師総出で、8割確かじゃなかったら賠償逃れ出来るのだから、潰しにくる。もし原爆認定訴訟で認められたような低線量内部被曝が完全にデマなら潰されている、8割の確からしさが必要だから8割以上は科学として認めてよいレベル。まずはここまで。
 内部被曝を軽視していたまま、これまでの日本の裁判を無視してないと思い込んでいると、意外に多い被曝の被害、もし発症した場合、国と厚生省が全力でその説を潰しにくる。国や厚生省が全力で敵になる。つまり地獄ですよ。エア御用は助けてくれない。
 それで菊池誠のフォロワーさん、健康被害の裁判は日本では高度蓋然性=8割の確かさという異常な高いハードル、が必要な事がわかって、そんな裁判を闘った医師でも科学者でもないのに菊池誠が完全に裁判は関係ないと嘘をついて信じこんでて、それらを理解したとき、電話口で泣いてました。
 これから健康被害の裁判に突入するリスクなども込で、避難を勧告してきたのは、前々からフォローしてくれてる方々は知ってると思うけど、実に色々な点で、エア御用の菊池誠はもはや犯罪と呼べるデマを流してます。それらが日本の裁判の完全否定、裁判を闘った肥田医師などへの誹謗中傷。
 裁判で高度蓋然性を叩い抜けるほど、そんなにドエライ医師さまだったんですかあ?菊池誠は。と思ったりしたが。まあ、フォロワーさん離れが進んでいるようだし、被害者が出た時点で、自業自得で社会問題化、社会から抹殺されると思う。原爆認定裁判無視したため死傷者出るわ、酷い裁判突入だわで
 ネット時代の昔話になると思うよ。もっとも理性的に科学的な批判する人からはもっとも学べるという世界の黄金律を無視して。テルミンやアイドルにうつつを抜かし、ネットで検索したキメラのような知識をひけらかし、専門外の肥田医師に誹謗中傷した奴がいたっけな程度。菊池誠の顛末はね。
 だから、菊池誠をもう生暖かい目でみてあげましょう。あんまり怒っても仕方が無いよ。とはいえ、たぶん、菊池誠健康被害の裁判を否定して肥田舜太郎医師の揶揄や誹謗中傷を始めたとき、もっとも怒ってるレベルだったの私だっけね。
 と一連のツイート見たらわかりますが、放射性物質の被害の件にかんして、高田純や稲恭宏や菊池誠は同じレベルの詐欺レベルの間違いや嘘つきです。
 長瀧重信、唐木英明、滝澤行雄、の三大巨悪と、ドイツ、ベラルーシスウェーデンの医師などを三対三で議論させたら、日本人がこの三大巨悪にどれだけ税金を無駄にされ、健康被害を出されたかはっきりするんだよね。テレビ中継でぜひ見たい。どうしてこういう人間ではない心を持つ獣が生きているのだ
 菊池誠とそのフォロワーさんが勘違いしてますが、日常的な裁判は、論理的に出せる証拠は出したほうがいい、言ったもん勝ち。公害事件の健康被害医療過誤の裁判、被爆隠しの裁判は高度蓋然性という概念が必要、国や厚生省が全力で潰しに来て、科学者や医師が全力で証明したものです。科学的ですよ。
 公害事件や被曝隠し訴訟における裁判の資料が多数ありますが、そこには科学的な証明を裁判官の前でやってる(これは勝ってても負けていても)だから、非常に科学者としては興味深いはずなんです。読みもしないうちから被害者の苦しみを踏み躙って、裁判は科学でないから関係ない。えっ?菊池誠はマジ?
rukatodouro 唐木英明氏の活動は「きっこの日記」にも取り上げられていますね。http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2005/12/post_8858.html 横浜市講演会に参加された方の話によると「9月10日はこれら(唐木氏らがいった「低レベル被爆は安全」のことが書かれた広報誌が、横浜市内全世帯に配られるそうです。
Ani2525 唐木英明はコウモリで両方から金をもらってますからね。唐木英明、長瀧重信、滝澤行雄、を見たら、そのグループも何か裏がある悪質行為を続ける組織と見たほうがよいです。
・・・
Shimazono「治療せぬA・B・C・Cをいふときに鋭きことば君は放ちぬ」(歌集『廣島』1954)放影研はその前身であるABCCの体質にもどっていると厳しく批判。広島市大広島平和研究所所長で国際政治専攻の浅井基文氏のブログ2009年のコラムより。http://www.ne.jp/asahi/nd4m-asi/jiwen/thoughts/2009/index.html
・・・
olivenews
 日本の放医研のある研究者が自分でセシウム飲んで実験したら1週間ぐらいで体全体にまんべんなく広がった。セシウムの生物学的半減期は年齢によってずいぶん違う。乳児20日前後で半分。成人は100−110日。子どもはきれいな環境に移せば大人の5倍の速さできれいになる。崎山比早子さん
 セシウム137による汚染、チェルノブイリの場合、一番ひどかったのはゴメリで、1480kBq以上だった。それに比較して今回、日本で一番汚染高い場所は3万kBq以上となっている。汚染されたところに長く住んでいると体にも並行して汚染されることがわかっている。崎山比早子さん
・・・
tokaiama ビキニ諸島水爆実験で被爆し白血球の数値は3000まで落ち込んだそうですが、そのとき大量のトマトジュースを飲んであっという間に治り、数値もすぐに6000まで回復した、トマトジュースを飲んでいる人には全く被害がないとのことからだそうですhttp://goldentamatama.blog84.fc2.com/キンタマ
ーーー
報道されない「被災者格差」問題(阿武隈裏日記)  http://ow.ly/6ma2z
・・・
datugennohi 様々な事情から福島から避難できない未就学時の子どもたちと、主に米沢に避難して保育施設に入れないでいる子どもたちのために、米沢市でサテライト保育を行います。 福島の子どもたちは毎日送迎します!福島の友人、知己に知らせて。 詳しく… http://twishort.com/adhoe
・・・
香山:ストレス三重苦が生む洗脳寸前ジャパン http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110825/281790/
kabutoyama_taro 「今回の事故は「放射能が目に見えない」「事故収束はいつになるかわからない」に加え、「誰が言っていることが真実かわからない」という性質がある。このため人々は「ストレスの三重苦状態」に追い込まれる。」
 残念ながら、「誰が言っていることが真実かわからない」状況の創出は"国策"なので絶対に解消しないだろうね。
・・・
dr_chasiba 原子力委員会で福島の事故後に、こんな検討してたんですね。http://bit.ly/qimg9r 稼働中の商業用原子炉を使って核医学検査の放射性医薬品の国産化へ・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
makironron 不安を煽る?いやいや、本気で子どもたちの未来を守ろうとしているからこそ、真剣に問題と対峙しているだけのこと。素人のパパママたちが、四苦八苦しながら調べ、考え、わずかでもできることをと動いている。不安を煽られた?では一緒に問題に取り組んで不安を解消しませんか?
・・・
kharaguchi 放射能の問題は、命の問題です。その他の視点。例えば投資のリスク、使用済み核燃料などの処理コスト。事故賠償リスクなどの市場の視点から見ても、社会的な視点から見てもエネルギーの思い切った転換を考えることは合理的な判断だと考えます。
・・・
gendai_biz 公開された資料で判明報じられなかったプルトニウム「大量放出」の事実 => http://gendai.ismedia.jp/articles/-/18245
irukatodouro AERAは7月記事にしてました。 政府 プルトニウム等”1.2兆ベクレル”大放出カミングアウト http://amba.to/mjmGdY
・・・
hatatomoko 東京電力が電気料金15%値上げを検討中というが、値上げは東電・政府の無能の証明だ。自家発充実強化と売電分のPPS優先配分・PPS50kW規制撤廃等によるPPS運用枠拡大で、電気料金は2割は下がる。同時に、補助金・無利子融資等で高効率・低炭素のLNG・MACC新増設を推進すべき
 高効率・低炭素のLNG・MACCをベースロード電源に位置付け、電気料金の一層の値下げを実現する為には、長期的安定的なLNG確保策を講じることも重要。円高・外貨準備活用による日本企業の海外LNG新規開発への更なる支援拡充と、サハリン、東シナ海ガス田開発等を積極的に展開すべき。
・・・
D51max15基分?! RT @nikkan_gendai 日刊ゲンダイ原発問題】 結局原発15基分の電力が余った! あまりにデタラメだった東電・政府の「節電令」 90%を超えた日は限られていた エアコン我慢して死んだ人どうなるんだ
ーーー
外務省が「驚愕人事」と動揺…田中真紀子委員長(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110906-OYT1T00228.htm?from=tw
・・・
gendai_biz 特別インタビュー ケビン・メア国務省日本部長「私は見た!何も決められない日本の中枢」 => http://gendai.ismedia.jp/articles/-/18122
・・・
bilderberg54 日経:「外国移住、第3の波」と呼ばれる。会計検査院は2月、過去3年間の海外への移住者が125万人に達したと指摘。特に学者や専門家の間で「移住熱」が高いと警鐘を鳴らした。18〜24歳の若者の4割が移住を希望した。http://s.nikkei.com/qYYBQN
ーーー
円が基軸通貨になっている!? - るいネット http://bit.ly/omiIfK
bilderberg54 板垣英憲の説だと、米国企業が貿易決済をする際に円で行っているので、ドル安が加速しているというのだが。しかし、その円をドルに替えないのであれば、それもありうるとは思うが、そのへんはどうなんだろう。理屈の上ではありうるとは思うのだが。通貨でもバックパッシングが起きているという理解か。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
脳を透明化する試薬、ヒトへの応用も http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110905-00000000-natiogeo-int
ーーー
itoshunya 今朝のフジテレビ系列とくダネ!では小児精神科の問題を放送。子どもに安易に向精神薬を使う。これがどんな悲劇を呼ぶかは想像に難くない。日本独特の多剤処方が小児科の世界にまで及ぼうとしている。発達障害など安易な診断は子どもの未来を奪う?どんな薬にも副作用がある事を忘れてはいけない。
MAROKIA4 数年前に長田百合子が幼稚園に講演に来て同じこと言ってたな。成分は麻薬と一緒。こんな薬を投与するべきじゃないって。日本は精神科、心療内科に連れて行くと必ずと言っていいほど薬を出される。安易に連れていっちゃいけないって。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 事故の事を現実に即して知りたいなら、この証言集が一番いい。→ チェルノブイリの祈り――未来の物語 (岩波現代文庫) by スベトラーナ・アレクシエービッチ http://www.amazon.co.jp/gp/product/4006032250?ie=UTF8&tag=macdedvd-22&linkCode=shr&camp=1207&creative=8411&creativeASIN=4006032250&ref_=sr_1_2&qid=1315289838&sr=8-2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KamiMasahiroMRIC Vol.260 発達障害と進学 http://goo.gl/fb/L8yX8
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー