遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110828朝

目次:くわしくは>>>下
・拡散予想図、風向き
・台東,小出助教講演
・北電やらせ,送信「記憶ない」受信で事実確認
福島第一原発労働者の実態を撮影:小原一真(独ZDF)
・線量低下,帰宅に20年以上,除染なしで政府試算
・福島に汚染物質一時貯蔵施設を,知事に首相要請
放射線年1mSv目標=子どもの生活圏,除染基本方針
原発周辺住民は「ヨウ素剤飲むべきだった」識者指摘
・低線量被曝データはあった…なぜ誰もそれに言及しない?
・泊は、原発のない村の財政、生活が想像できないくらい、原発に依存
・米東海岸230万人に避難指示
・「政府が学校の放射線量に新たな目安」は計算が合わない
・40代男性原因不明の肺水腫で入院,震災以降福島/岩手方面で作業に従事
・日本人の医師たちは山下俊一の手先のようなもの?
・今の除染方法では子供の健康を守れない
ウクライナの人口:1991約5200万人,2010約4500万人
ベラルーシ15歳未満の甲状腺癌の発生率1990年2000例2010年8,000〜10,000例
・表土の入れ替えや高圧洗浄はプルトニウムが無いことが前提
・政府の嘘,食べ物の汚染,理解の無い周囲との確執:チェルノのデジャヴ
・千葉のコメからまたセシウム46Bq/k
・西ドイツは最初100Bqにしたが、いまはな一桁ベクレル
放射能汚染地図に0.125マイクロ毎時の等値線を追加
・夏休み終る,避難していた親子が次々と帰ってくる
・この5ヶ月の間で最も驚いたのは夕べの「朝ナマ」
民主党代表選挙スタート
・広島の入市被ばく被害の168倍以上になるか否か
・輸入食品も選びたい
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110827夕〜110828朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 8.28,29, http://utukusinom.exblog.jp/15340578/
・・・
wind_f1【GPV風向】 8月28日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、28日0時は南南東の風、28日6時は南西の風、28日12時は南東の風、28日18時は南東の風、29日0時は南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011/8/27 第2回核・原子力のない未来をめざす市民集会@台東、小出助教講演 [NO.1] http://fb.me/1fK9kcUtx [NO.2] http://fb.me/DBABt96v [NO.3] http://fb.me/1cXfwIS2k  [NO.4] http://fb.me/19GY3ni8Z
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
“やらせ” 道民冒とく / 共産党道委が会見 北電・道は徹底調査を http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-08-27/2011082715_01_1.html
mikihiyamada 「道と4町村主催のシンポだけで“やらせ”があったというのは無理がある。経産省への報告の信ぴょう性も疑われる」。北電役員から事実上の企業献金を受け取る高橋はるみに対し「きっぱり拒否すべき」だと強調。

北電やらせ、送信「記憶ない」…受信で事実確認 http://bit.ly/rbCGe2
murasawa 北電は同日夕になって受信先からメールの現物を確認、午後9時から記者会見を開いて陳謝した。
・・・
静岡知事「変わった人」と道知事 市民記者は会見参加不可(北方ジャーナル) http://hoppojournal.kitaguni.tv/e1832015.html
mikihiyamada高橋はるみ知事が「コメントしません」「馬鹿馬鹿しいし」と発言、川勝平太静岡県知事「経産省出身ということもあり独自の判断ができなかったのでは」という批判に対して。高橋はるみは明らかに避けている。まだまだボロは出てくるはず!
ーーー
福島第一原発労働者の実態を撮影:小原一真(独ZDF) http://bit.ly/oOgJiy 
広河隆一氏のDAYSフォトジャーナリスト学校の卒業生である小原一真氏が福島第一原発に潜入取材。そのレポートはDAYS JAPAN 9月号に」
kaori_sakai とあるカメラマンが、作業員を偽装して福島原発に6時間潜して内部の様子を隠し撮り。偽装して入れちゃうところもこわい。

Frontline in Fukushima http://kazumaobara.com/2011/08/flontline-in-fukushima.html
yutaka444 福島第一原発に潜入取材したジャーナリスト小原一真氏『防護マスクをつけて20分程度で鼻の奥にツンとした痛みを感じた。呼吸が非常に苦しい。30分で左後頭部が痛み始めた。1時間が経つ頃には頭部の痛みが限界に達しマスクを外したい衝動に駆られた。』
ーーー
線量低下、帰宅に20年以上 除染なしで政府試算(東京新聞http://goo.gl/dNCpv
takashi_akita 今も放出中であることを条件に試算したのかな?
・・・
福島に汚染物質一時貯蔵施設を…知事に首相要請 http://bit.ly/pkQgVk 
olivenews 菅首相は27日、福島県庁で佐藤知事と会談し、東電福島第一原発事故で高濃度放射性物質に汚染された周辺の一部地域について「住民の居住が困難になる地域が生じてしまう可能性を否定できない」と述べ長期に渡って住めなくなるとの見通しを伝え陳謝した。
bilderberg54 菅直人が最後の最後で、福島県放射性物質の中間貯蔵と帰宅困難最大20年という地域の存在を示した。このことで茨城・いわき地区と宮城が大きく分断されたインフラ状況が長期間続くことが予感される。海江田や小沢はこの問題については菅よりも危険性を深刻に見ているだろう。
thoton 管さん、もう辞めるからね。福一周辺は汚染がヒドく、数十年単位で人が住めないことと、事故現場近くに廃棄物貯蔵施設を作るのが、ベストであることを、思い切って言ったのでしょうね。
・・・
放射線年1ミリシーベルト目標=子どもの生活圏、2年で60%減―除染基本方針 http://bit.ly/oeYSMp
olivenews 政府の原子力災害対策本部(本部長・菅直人首相)は26日、東京電力福島第1原発事故で汚染された地域での、年間推定被ばく線量を1ミリシーベルトに近づけることを目標とした「除染に関する基本的な考え方」を決定した。
・・・
Ani2525 山下俊一がついに福島県放射線防護担当から外れた。フランスで刑事告訴されたフランスのペルラン教授の罷免よりずっと早い。日本人の知恵は、世界の原発マネー中毒に対抗し始めているね。次はアレバの日本の富をむしりとるインチキ機械の排除だ。
ーーー
原発周辺住民は「ヨウ素剤飲むべきだった」識者指摘 (朝日) http://t.asahi.com/3pfr
mikihiyamada 「内部被曝による甲状腺への影響を計算すると少なくとも4割が安定ヨウ素剤を飲む基準を超えていた。」 県が数十年に渡る大規模な健康調査をする理由はこんなデータが多数あるからではないか!
hirakawah このニュース自体の今更感もとんでもないのだが・・・そもそも事故直後になぜ政府・自治体はヨウ素剤を予防措置として直ちに配らなかったのか。「配らなくてよい」という専門家の(トンデモ)助言があったのか、「パニック怖い」というエリートパニック故か。徹底した検証が必要。ほんとに憎むべき失策。
thoton フランスの中立的な専門家団体も「ヨウ素剤を飲ませるべきだ」という見解を4月に示していたんだよね。翻訳した記憶があるよ。
a334 cnicのUSTで、崎山比早子医学博士が早い段階でヨウ素剤を服用すべしとし、とおっしゃっていたのに・・・。なんとも残念で情けない気持ちになりますねぇ。。。
ーーー
低線量被曝データはあった…なぜ誰もそれに言及しない? - ZAK×SPA! - ZAKZAK http://bit.ly/reCjS8
ーーー
cocobluesky アーサー・ビナードさん: http://bit.ly/p3kD8j 北海道 泊は、原発のない村の財政、自分たちの生活が全く想像できないくらい、原発に依存している。311の原発事故で、世界が180度変わったことが、全く認識できていない
ーーー
東海岸 230万人に避難指示 http://nhk.jp/N3xN6NHV
takashi_akita 中心の気圧が952ヘクトパスカル、最大風速が40メートル…沖縄に来る台風と大差ないけれど…230万人も避難が必要なの?東部ってそんなに脆いの?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PeacePhilosophy 文科省のトンデモ通知書の批判を書き加え再投稿しました。「政府が学校の放射線量に新たな目安」報道は計算が合わない→追記:文科省8月26日通知書の批判 http://peacephilosophy.blogspot.com/2011/08/blog-post_24.html
・・・
院長の独り言『 40代男性原因不明の肺水腫で入院・・震災以降、福島・岩手方面で作業に従事 (原発との明確な因果関係はもちろん不明です)』http://j.mp/nxJ8si
TragedyJapan この医者のブログの情報が不気味。原因不明の肺水腫発症。
・・・
7N4WCU これだけ環境中に大量の放射能がばら撒かれたんだ。ウクライナベラルーシより人口密度の高い東日本。福島原発事故後、居住者の体に、生まれて初めてという症状が何も出ないというほうが異常である。
・・・
bilderberg54 この放射能問題は、数年後に健康被害が一件でも確認された場合に再び再燃しうる。私は初期における放射性物質をへの被曝を避けることがなかったゆえに、ふくいち起因のヨウ素による甲状腺ガンは確かに出ると思っている。もう種はまかれてこれは防げない。
・・・
yutaka444 私のフォロワーさん(お医者さん)からのメッセージです。『日常的に心ない言動を発する医者は残念ながら実在します。同じ医師として大変申し訳なく思います。技術や知識以前に人格の問題です。あなたのメッセージは理解できました。』
 先日の私のツイートで『日本人の医師たちは山下俊一の手先のようなものだ』と表現しました。被曝問題に心を痛めている、誠実なお医者さんまで侮辱するような暴言でした。心よりお詫び申し上げます。山下の異常な言動に激怒している日本全国の医師たちには、勇気を振り絞って立ち上がってほしいです。
 私は被曝に無理解な、心無い医師たちは批判しますが、被曝問題に心を痛めているお医者さんたちとケンカをする気は毛頭ありません。ただ被曝を訴えた患者さんたちが、被曝に無理解な医師たちに暴言を吐かれ、深く傷つき、絶望し、黙ってしまい、家族にすら理解されずに辛い症状を毎日我慢しています。
・・・
今の除染方法では子供の健康を守れない−児玉龍彦教授 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-782.html
Dontaku0 6東京大学の児玉教授の文字おこしです。妊婦と子供を放射能から守れという主張です
・・・
olivenews ウクライナ国立科学アカデミーのIvan Godlevskyらの調査によると、チェルノブイリ事故前のウクライナにおけるLugyny地区の平均寿命は75歳であったが、事故後、65歳にまで減少しており、特に高齢者の死亡率が高まっていることが分かった。
 1991年に独立した当時のウクライナの人口は約5200万人だったが、2010年には約4500万人にまで減少している。
 チェルノブイリ事故による汚染は周辺の地方全体に平等に広がったわけではなく、天候に依存して不規則に散らばった。ソ連および西側の科学者からの報告書は、ベラルーシ旧ソ連全体に降りかかった汚染の約60%を受けたと述べている。
 チェルノブイリ原発事故で生活に影響が出た人の数は極めて多く、原発から半径30km圏内の住民約11万6000人が即時に強制避難、ついで線量ホットスポットである北西約100km圏内も避難対象となり、計40万人超が移住を余儀なくされた。
 ベラルーシでは放射性降下物の70%が国土の四分の一に降り、50万人の子供を含む220万人が放射性降下物の影響を受けた。ベラルーシ政府は15歳未満の子供の甲状腺癌の発生率が2001年には1990年の2000例から8,000〜10,000例に急激に上昇したと推定している。
 チェルノブイリ原発事故(1986年)は、ソ連政府がIAEA国際原子力機関)に事故報告を提出した後、情報が隠蔽された。事故から3年近くたった1989年2月になって初めて詳細な汚染地図が公表された。ベルリンの壁が崩壊した年である。 1991年末旧ソ連崩壊。解明はそこからだった。

 我が国の政府も当初、SPEEDI情報を隠蔽した。しかし、日本では政府の隠蔽に批判が沸き起こり、原発の専門家や放射線医学の専門家たちがその知識を公表したことで、被災者からも批判が起こり、政府は20ミリを打ち出した。しかしその後も専門家の指摘が続き、除染や賠償が広がっている。
Chooemon92 表土の入れ替えや高圧洗浄はプルトニウムが無いことが前提です。ストロンチウムは半径80kmで微量(いつも同じ表現)発見したと文科省は発表しました。ならばマスクもゴーグルもしないで高圧洗浄する姿を見ると不安です。細野氏や枝野氏の宇宙服姿から更に不安になります
portal311 現在、政府は更なる除染方針と基準値の再設定を模索している。 残念なことは、我が国のマスコミが政府ベッタリであったことが、被ばくを広げることになってしまったことにある。国民は更に自ら土壌分析を行い、その結果を突きつけなければならない。論より証拠である。
 ある日、木下さんから「ベルリンからの手紙を読んで」と言われ予約して取り寄せた。本が届いた夜に著者の山本知佳子さんと翌日会えると連絡があり知佳子さんと会った。本に書かれて居た事は、私達が体験し感じて居た事と重なった。デジャブであった。政府の嘘、食べ物の汚染、理解の無い周囲との確執
 知佳子さんは、放射能を理解し現実を受け止め、自分達が置かれている事実を認めて受け入れ くじけそうになっても 放射能を防御することを諦めず、訴え続ける事をやめないでとアドバイスをくれました。本当にそのとおりと思うし、この言葉を皆さんに伝えなくてはと伝え続けなくてはと思いました
 食べ物の事も、ベルリンからの手紙に書かれているとおりになってきています。秋になって穀物が出てくる頃の注意喚起。農業に携わる人たちがどのような動きをしたのかも書いてある。まさか日本は同じにならない、と思いたかったけど、今となってはそんなふうには思えず。同じ末路を辿ると感じている
 放射能に汚染された日本で私達は生きていかなければならない。その中でこうして出会えた者同士は助け合い励ましあって情報交換しながら、自分の家族を友人を知っている人を守っていかなければならない。こうしてTwitterやWebを使えるのはチェルノブイリの時と大きく違うところ!
 皆で協力しあえれば、世論を動かす事もできる!繋がることで一人ではできない事を大勢で実現することもできる。一人ではないと思えることも。「自分になにができるかな」と悩んでいる人も多いけど、必ずできることはある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
千葉のコメからまたセシウム検出 微量で流通は可(東京新聞http://goo.gl/GqYil
takashi_akita 市川市で栽培された収穫後のコメの本検査で、46ベクレルの放射性セシウムを検出…46ベクレルを微量と決めつける愚かさよ。キロ50ベクレル米が健康に問題ない? 50才過ぎの中高年なら寿命との競争になるだろうが、乳幼児の口に入れば死の毒薬だ! これを流通させるのは児童ポルノ流通より、はるかに罪が重い!
 小出さんが主張するように、我々がこれまで原発存続を許してきた罰として放射能汚染食品を食わねばならないなら、少なくとも胎児・乳幼児・子供・青年には食わせないよう、相応の規制が必要。10禁・20禁・40禁・70禁と食品を区分し10才以下は完全ゼロ食品を与えねばならない

Tomynyo http://bit.ly/p6UpRi 千葉県8/27発表 米の検査結果 大野町の米から46Bq/kgのセシウム検出
・・
Tomynyo http://bit.ly/mSP74M 厚労省8/27発表 自治体が公表した放射性物質の検査結果(山形県新潟県、千葉県) 気になるところは,山形のリンゴから2.17Bq/kgのセシウムを検出 千葉県市川市の米のデータ46Bq/kgがなぜかNDになっている

News_Hyper_News 福島県産牛肉から908ベクレル/kg 岩手県産牛肉から970ベクレル/kg 宮城県産牛肉から820ベクレル/kg 千葉県産の二番茶の荒茶から1320ベクレル/kgのセシウムを検出8月26日(厚労省) http://bit.ly/qOpWWX
・・・
Ani2525 この図を何度も見ていると不思議なことに気づきます。チェルノブイリ事故の当時での旧ソ連と日本の暫定的基準が370ベクレルで同じですね。 http://p.twipple.jp/L5M69 これはICRPのニセ情報とホルミシスの安全デマです。370ベクレルで非常に防護されるから安全むしろ健康に
 ウクライナ保健省は、ウクライナ人の子供たちから始まった被害から、370ベクレルとしたICRPニセ科学で、本当の統計データを隠蔽する、電卓叩きのインチキデマ野郎と認定。25年の被害からどんどん厳しくして、100ベクレルを切る厳しい基準へ。
 チェルノブイリ事故の頃の西ドイツの医者や科学者たちは、「旧ソ連や日本の暫定基準370ベクレルは甘いと思う。安全マージンを取って西ドイツは最初100ベクレルにしたが、実際には二桁ベクレルが限界という説もある。」と危険デマを許容した科学的な発言を多くしています。 いまはなんと一桁ベクレル。一桁ベクレルです。
ーーー
sendagiwalker 柏クリーンセンターからの放射性物質由来の汚染が酷いそうですね。結局周辺を汚染しているらしい。柏は柏の葉未来派都市構想のモデル地区のようでもホットパーティクルだらけの酷い汚染地帯ですね
ーーー
HayakawaYukio 放射能汚染地図に0.125マイクロ毎時の等値線を追加しました。 http://ow.ly/6ehcy 清書前です。簡単に直ります。ご意見をお寄せください。0.25マイクロ線にも手を入れたいところがあるのですが、情報不足でできません。一関と群馬。
 放射能汚染地図は、9月11日に四訂版を公開したいと思います。それまでに奥秩父と群馬(利根・多野)を独自に測定する予定です。岩手・山形・宮城のデータもほしいのですが、遠いので私自身が現地に測定に行く時間はとれません
 現在の数値は、芝生などの草地の上1メートルのデータが貴重です。岩手・山形・宮城県境ちかくの山間部と、岩手・宮城の海岸部がほしい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
portal311 若い独身女性・これから子どもを産む予定の有る人はホットスポットへボラに行くのは辞めて下さい。放出されている核種の中に奇形児を出生させるものがあります。安易な気持ちでボランティアに行く事も勧めないで下さい。私は引きとめます。人を助ける事も大切な事だけどご自身の身体を守って下さい。
ーーー
D51max 夏休みが終わるので避難していた親子が次々と帰ってくる。帰ってきた親子、そのまま避難を続行する親子、海外への避難に踏み切った親子。それぞれに悩みがあって相談が増えた。
 深刻なのは元の生活に残るお母さん。西に、海外に避難した親子の喜びの声を素直に聞くことができない。「友達だし、子供同士も仲がよくて大好きなはずなのに、一緒に喜んであげられない。自分がこんなに醜い人間だと思わなかった」と、苦しい胸のうちを打ち明ける。つらいよね。
 男選びに失敗したとか、子供のために離婚して避難しろとかお願いだから言わないでね。色んな家庭が色んな親子がいるんだよ。好きで残っているんじゃないと、泣き崩れるお母さんはもうぼろぼろ、これ以上責めないであげてね
 またいろんな人から怒られちゃうけど、残って放射能と生きていけなければいかない人と、被爆を最小限に減らす方法を模索していきたいと思います。ベラルーシにだって住んでいる人はいるのだもの。希望を捨てずにがんばっていこう^^
 避難した人との喜びの声と、避難できない人の苦しみの声。放射能さえなければ、福一さえメルトスルーしなければと思わずにはいられない。その事で人を羨んだりねたんだりするのは人間なら仕方がない。どうか自分を責めないで。あなたは悪くない。悪いのは東電で、政府だよ。
 何をしても線量が下がらないと嘆いていた、マンション一階にすむお母さん。毎朝通勤前にだんな様がベランダと玄関をホースでざっと水洗いするだけで「0.15だったのに0.10にさがったの!」と喜びの報告。0.05なんてたいした事ないかもだけど、小さな子供を持つお母さんには大事なんだよね
 現状を見て逃げなさいと警告する時期は過ぎたように思える、各家庭の内情を見て避難プランを考えなければ。残っているのは自分たちの力では避難できない人ばかり。
感想:こういう話を聞くたびに思う。
 来年から9月入学新学年にして、今年いっぱい日本中の学校を休校に、二学期は来年1月から、汚染地は避難除染、非汚染地は避難支援。これ決めるだけで、子供の被曝がかなり減らせそう。
 国民全員に、一人月10万+消費税相当分+311基準物価上昇相当分の国民手当支給できないかな。汚染地は避難、非汚染地は避難支援。国民の基礎消費を信用創造の根拠にするべき。
・・・
portal311 今日OPKのUSTにチェックインした。私も3月からずっと支援活動に奔走して気がつくと仕事もおろそかになり(笑)というか仕事をしているような気分ではなくなり、自分ができることに手をつけ、少し立ち止まり次の事へと着手し、走りっぱなしでやってきた。そろそろ何処も資金繰りが苦しい処のよう
 何処の活動団体も通信費・交通費が自腹となると厳しいと思う。OPKさんあたりはイベントや勉強会などのたびにカンパを募ればいいのにね。以前参加した木下さんの講演会や勉強会でも会場費の割り勘のみで活動費のカンパを募らなかった。RDPも全部自腹。もちろんportal311も全員自腹(笑)
 私が知ってるコは、ガス代が払えなくて水のシャワーだった。真剣に取り組みすぎて決まっていた就職をけって支援活動に入ってしまったせいだ。3月はちょうど卒業〜就職のシーズンだった。私もそーだけど皆こんなに「放射能に負けている政府のせいで」何もかもが遅れてしまうとは思っていなかったと思う
 住む場所さえ情報を提供すれば皆さんすぐに移動されるのかと思っていたし、99%の人が放射能の怖さを理解しているものと思っていた。知らない人が居たとしても正しい情報を求めてすぐに理解すると思っていたし。何よりも「政府が嘘をつく」とは考えていなかった。あの3月の時点では・・・・・
 でもこの5ヶ月の間で最も驚いたのは夕べの「朝ナマ」で政治家たちが原子炉が月単位で冷えると思ってたこと、放射能の放出が終わったと思っていたこと、海外が伝えている真実を全く知らず上杉さんの指摘に下を向いてしまった面々の映像を見た事かな。あれほど無力で無様な政治家の姿は無いと思った
 3月から田畑にブルーシートをかければいいのに、とか、土壌を混ぜてはダメなのにとか呟いていたのは本当に「小声な呟き」に過ぎなかったしその声は何処にも届かなかった。家畜の事も食べ物の事も汚泥のことも前もって危険を叫んできたけど、どれも懸念していたとおりの結末に向かってしまった
cont_mama @portal311 まさに。私はあのシーンに、この5カ月の無能さの元を見た、って気がしちゃった・・・・

kiyoman5 政府が、子供の健康に気を遣ってくれればね… 日本に住みたいけれど…。 あいつらが、やってることは放射能をばら撒いてるだけじゃねーのよ。 もう、信用ならない… 日本から逃げるが勝ち。
 プルトニウム食べてもオーケー!とか、放射能は100mSvで超健康に良い!とか、日本の核は身体に良い核だ!とか、政府は国民を健康にする為に放射能をばら撒いてる!とか、放射能は身体に良いことが証明されてる!とか、今までの基準値は馬鹿みたいに厳しすぎた!とか、全部真実だったらいいのに…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hatatomoko 野田佳彦氏は共同記者会見で09マニの「埋蔵金の活用4.3兆円」について、一回こっきりのものだから子ども手当などの恒久財源にできないと述べたが、大間違いだ。09マニには財投特会・外為特会の運用益(フロー)等の埋蔵金を活用と明記。野田氏は財務官僚にコロリと騙され馬鹿にされているのだ。
 海江田経産相原発再稼働について、電力会社が9月中に報告、保安院と安全委が2〜3ケ月かけてダブルチェック、再稼働1号は「年内ぎりぎり」と発言。これは単なる手続き論。厳密な安全確認の上に、地元の同意、首相・3閣僚の了承が必須。海江田氏は代表、更に総理を目指すならそこまで言うべきだ。

moriyukogiin 民主党代表選挙スタート。私は海江田万里候補を支援します。海江田候補は原発ゼロを目指し、原発事故影響対策PTの第一次提言を着実に実行すると政見で明言。小沢元代表を含めて民主党の国会議員全てが力を発揮できる挙党体制を築き、民主党をたてなおしてこの国難を乗り越えようとする姿勢に共鳴。
 海江田万里候補が着実に実行するとした民主党原発事故影響対策PTの第一次提言はこちら☞ http://ikko.typepad.jp/files/原発pt第一次報告書.pdf 自主避難者への支援、食の安全の確保、除染対策などに国が責任を持って取り組むことなどを提言
・・・
AmboTakashi 前原誠司の裏側 http://muroutahito.blog33.fc2.com/blog-entry-216.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nattochama 歴史教科書問題で揉めるのは当然なのだろう。今この時起きている問題についてさえ見えない事だらけだ。後の人間が創る歴史なんて思想に基づいてどんな風にでも脚色できる。「福島」の物語はどうに教科書に記載されるのか。戦争を体験した祖母ですら「これからは815より311になるね」と言った。
・・・
Ani2525 広島の入市被ばくの被害の1)168倍以上になる科学的な可能性としては、これまで常に試算が過小評価気味であること、2)168倍以下になる科学的な可能性としては、現代は内部被曝の知識が少しはあって食べ物や水から放射性物質が入ってない事などがあげられます。
 今回の事件で、本物の筋金入りのニセ科学批判派が生まれてくれたらと心から望みます。科学的な手法で、解析や批判をしてください。フォロワーさんには本当に良識派が多く助かっています。DMやmixiなどで本当に多数の情報をいただいています。ありがとうございます。
 東海アマさんや木下黄太さんへの誹謗中傷が凄いけど、被ばく問題でいえば、殆ど正しいですよ。私が東海アマさんの「重松逸造は731部隊出身」というのだけ間違いを指摘したら、嬉々としてデマ野郎と言ってた人がいましたが、それ以外では被ばく問題で間違いがあると見つけていません。
 ほんと、東海アマさんや木下黄太さんや早川由紀夫さんへの意味不明な誹謗中傷が多いですが、何か問題があるなら科学的に批判し、事実をもって間違いを指摘したらいいのにと思いますね。どこが全部デマなのか、殆どの場合において、まったくわかりません。事実にだけ解説すりゃいい。
 新聞横断検索が使える大学教員の方や、医師の方で皆さん確認されましたが、重松逸造は原爆を受けた日本だけはICRPよりもっと厳しい基準でよいのではと当時では冒険した発言が報道されています。そして近年、ついに、統計データがおかしい補正すべきという報道が。
 過去の研究には重大な欠陥があります。 原爆症認定集団訴訟 名古屋地裁判決|名古屋北法律事務所 http://bit.ly/nHMzhR
 名古屋大学の物理学者 沢田昭二さんをご紹介。Wikipediaより →http://bit.ly/nSqkEo
 江川紹子さんが実は巧妙に偽装されたカルトが作った捏造話にのっとり擁護してるのが悲しいですね。もうどうしたらいいんだろうね。
 ちなみに最近の原爆認定訴訟、入市被ばく訴訟は27回くらい国が全敗です。アメリカの公文書館から、都築正男教授がお願いし、門田医師が書いた入市被ばく手記など多数の英語文献も出てきたので、これからも全敗でしょう。物理学者の沢田昭二さんなどのおかげです。
 物理学者の沢田昭二さんインタビュー ファーレル准将は「広島・長崎では放射線で苦しんでいる人はいない」とした。後に残ることや広い範囲の影響は無視するという基本方策を採った。 http://bit.ly/nZB6QN
 @hirakawah @orz_8 起きてますよ。チェルノブイリ事故ではKGBが住民を扇動し、安全厨に仕立て上げ、科学的な危険批判を行った科学者やジャーナリストをリンチ死や投獄や吊し上げです。暗殺から生き残ったアラ・ヤロシンンスカヤの「チェルノブイリ極秘」など参考文献になるかと。
 @hirakawah 公害病水俣病を見るとすると、重要なキーパーソン、重松逸造が両方共に隠蔽で関わっています。ところで、過去のログを見てる理由なのですが、被ばくの統計データが大学により補正が始まったような記事を犬さんのアイコンの平川さんのツイートからお見かけしような・・・
 731部隊は陸軍です。Wikipediaを一読を。→ http://bit.ly/q2B7nv 戦後、被爆隠しに抵抗して公職追放まで戦いぬかれたのは、都築正男教授、海軍です。重松逸造さんも海軍軍医で終戦ラバウル。中国ではありません。

 物理学者 沢田昭二さんの解説 外部被曝の場合には透過力の強いガンマ線だけが腸壁に到達できます。しかし、到達したガンマ線は薄い腸壁にまばらな電離作用を行って通過するので、かなりの高線量のガンマ線でなければ腸壁は傷害を受けないので下痢は始まらない。
 これに対し、放射性物質を飲食で取込むと、腸壁に放射性微粒子が付着して、主にベータ線によって腸壁に密度の高い電離作用をおこなって腸壁に傷害を与えて下痢を発症させます。このように外部被曝内部被曝では、下痢だけでなく、発症の機序は一般的に異なるので安易な比較は許されない。
・・・
kurosuke_0119 ヨーグルト肥料大ちゃんに関連してですが、他の菌を使って実験している方から連絡が以前あり、情報交換を続け実際に会ってお話しなどもしていたのですが、バケツ実験を室内で行って頂き、14検体で2検体を除き、2割から4割下がったとの報告を頂きました。理屈が解らないのが残念です。
leon20000312 僕は有機微生物を自分で作り、畑に散布して野菜を作っています。 数十種類の菌を散布する事で野菜や穀物の安全が保たれると思います。 実際に高嶋博士のEMBC散布での結果も出ていますからね。 お金が掛からないから推進されないのでしょうね。
・・・
HayakawaYukio タイトルを変更しました。 新 ニセ科学批判は弱いものいじめ 旧 Hiroshi Fujimuraさんによるきくまこさん批判 http://togetter.com/li/179881
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
輸入食品も選びたい < 放射線に負けない生き方 < 内科医が教える医者いらずな健康法
http://ameblo.jp/lisalisanet/theme-10035621232.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7N4WCU 良性腫瘍と悪性腫瘍(がん)の最大の違いは命にかかわるか否か。がんは放っておけば周囲への浸潤性発育、転移を起こし死にいたる。もっとも良性脳腫瘍でも大きくなると脳を圧迫して死ぬ可能性のあるものもある。看護学校講師のとき、よく「良性腫瘍と悪性腫瘍の違いを書きなさい」とテストに出した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Chooemon92 やはり早野先生は臨床をご存知ないですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー