遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110824朝

目次:くわしくは>>>下
・拡散予想図,風向き
・被曝5mSv/yに,原子力委の前委員長代理
・学校の3.8μSv/h基準廃止
・福一1号なぜICが手動で3回も止められているのか
・米東海岸でM5.9の地震,ホワイトハウスは避難
・食品の放射性物質抜き打ち検査へ,産地100カ所実施ゼロ
・食品など汚染状況
・食品検査:がんばる新潟,山形,千葉;ダメな岩手,宮城,茨城,栃木,群馬,埼玉
・給食食材の放射能,龍ヶ崎市が測定/公表@茨城
・米袋:検印や日付の入ったものまで売られている
・福一近くで子どもが急性リンパ性白血病
・事故後急増の生理不順,生理周期の変化,生理変調まとめ
・病理医7N4WCU先生の病気関連ツイート&リツイートまとめ
・猫が生まれました,手がない@飯舘村
・山下俊一はもう医師じゃなくて責任逃れ専門家や政治家
・9月になれば被曝で人が死に始めると3月から警告
放射線と人々の健康
・はたして放射能汚染地域は除染すれば住めるのか?
・福島エクソダス,原発事故は何をもたらしたのか
・1万t以上の使用済核燃料,脱原発でも石破的核抑止力は維持
原発とテレビの危険な関係を直視しなければならない
・検死医が目の当たりにした“津波遺体”のメッセージ
・福一原発/取材見学にて
・チームAmericanからトラブルメーカー/失敗政治の前原誠司氏出馬
堺屋太一と古賀茂明「官僚制の本質」
・米アップル,8GのiPhone4を発売へ
ツイッター原発作業員は政府東電の工作員!説が
紙ふうせん地球儀
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110823夕〜110824朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 8.24,25,26 http://utukusinom.exblog.jp/15321363/
・・・
wind_f1【GPV風向】 8月24日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、24日0時は南南西の風、24日6時は南の風、24日12時は南南東の風、24日18時は南南東の風、25日0時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
被ばく「年5ミリシーベルトに」 原子力委の前委員長代理 http://bit.ly/n7MZyi
「除染しても年間被ばく線量を1ミリシーベルト以下にできない地域があるとし、「(避難解除の目安には)年5ミリシーベルトを目指すのが現実的」と指摘した。有識者として招かれた原子力委員会定例会議で語った。」
shoukamihara 被曝を容認しろという本音が出ましたね
sekenniikaru 困難って事は、妥協対応じゃ無く避難が正しいだろ!命にかかわる事を妥協してどうすんだ!

学校の毎時3・8マイクロ・シーベルト基準廃止 http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110823-OYT1T01169.htm
yasushi61 学校の3.8μSv/hは廃止。文科省が学校での屋外活動を制限する基準としてきた数字をやめて1μSv/hで除染とした。自治体が独自に基準を設け始めているから追随したのだろう。これでも自治体の基準より四倍程度高い。問題は超ミニホットスポット
・・・
kharaguchi 何故、福島第一原発一号機では、ICが手動で3回も止められているのか?津波が来て電源が無くなっても弁が空いていればこの危機は、防げたのではないか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東海岸でM5.9の地震 ホワイトハウスは避難 - 国際 http://ow.ly/6aNYF
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
食品の放射性物質抜き打ち検査へ 産地100カ所実施ゼロ http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011082301001059.html
yasushi61 六分の一の市町村は検査なしで出荷。東北/関東の14都県にある600の市町村のうち、100カ所はまったく食品の放射能検査をやってなかった。だから、市場に出ているのは安全、というのは政府の嘘だったのだ。犯罪だよこれ。それもサンプル調査だけ。
ーーー
Tomynyo http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/mon230816-22v.pdf 福島県8/23発表 桃は相変わらず酷いな・・・ 桃は最大84Bq/kg,後はみょうがが20Bq/kg

Tomynyohttp://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/press/2011/230823maiwasi.html 千葉県8/23発表 銚子の真鰯から8.7Bq/kgのセシウム検出 千葉ではこれは当たり前になりました。
・・
Tomynyo http://bit.ly/ogcV4P 千葉県8/23発表 牛ふん堆肥の放射性物質検査結果について(第1報) 結構な濃度で出てます・・・
Tomynyo http://bit.ly/qZWKQI 埼玉県8/15発表 牛ふん堆肥の放射性物質調査結果について 最大で700Bq/kg 牛肉の次は牛糞か・・・
Tomynyo http://bit.ly/qHiutu 群馬県8/23発表 【8月23日】牛ふん堆肥の放射性セシウム検査結果について(第3報)(畜産課) 最大1200Bq/kgって・・・

Tomynyo http://bit.ly/qYRwPA 東京都8/18発表 東京都による都内産家畜ふん堆肥の放射能検査(第5報)について 最大890Bq/kg 堆肥にしたら1000Bq/kg近いセシウムを含んでいる糞をする牛から出る牛乳が安全とは思えないんですが via bitly
・・
Tomynyo http://bit.ly/p9fZqE 栃木県8/17発表 牧草の放射性物質モニタリング調査結果及び給与等の可否(第18報)(8月17日現在) 減っては来てるけど結構高い数字が並んでる
・・
Tomynyo 自治体のHPを毎日チェックしていますが,最近千葉はがんばってます。新潟は言わずもがなです。酷いのは岩手,茨城,栃木,群馬,埼玉 汚染状況理解してるんでしょうかね?県民の方なんとか言った方がいいですよ。
 書き忘れましたが山形もがんばってます。数は少ないですが,ちゃんと検査計画も載せてますし。
感想:宮城もダメなほうなじゃないかな?
追記:0824の10時に宮城について、Tomynyoさんから、「最近は少しましになった思いますが,酷いですよね・・・とても福島の隣の県とは思えない対応」とのツイートが来ました。
・・・
浄水場汚泥から放射性セシウム (新潟日報社) http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/26383.html
・・・
千葉県の堆肥もセシウム基準値超え 酪農家に流通自粛要請 -産経 http://bit.ly/qmPmEB
・・・
KinositaKouta 沖縄でまた高濃度腐葉土。栃木産。要注意。http://www.jiji.com/jc/eqa?k=2011082300832&g=eqa
ーーー
給食食材の放射能龍ヶ崎市が測定・公表 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/surprise/20110823-OYT8T00309.htm
ーーー
kureichi また米袋の件だけどネットで販売しているようなものではなく検印や日付の入ったものまで売られている… http://p.tl/ZxYj
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
portal311 F1近くの地域で子どもが急性リンパ性白血病武田邦彦教授〜http://bit.ly/qRzzPN 親御さんは自分のせいだと思わずに東電のせいと考え東電に治療費の一切を請求して下さい。学校関係者は目を覚ましてほしい因果関係を患者さんが証明するのは大変なこと日本の指導者も早く気づけ

Dai5Adu 6才の子供のリンパ腺が腫れているのを発見して午前中に病院へ…。 採血して血液検査。結果は4〜5日後。 足のつけねにも小さなシコリがあるらしい。 …なんの病気でも、ありません様に…神様……

nuclearleak『福島原発事故後に急増している生理不順、生理周期の変化、生理変調まとめ』を作成しました。 pftomoko『我が家では、高2長女、中1次女、私の女全員が生理不順(規則的だったのがいきなり一ヶ月近く遅れる)になりました。埼玉です』 http://goo.gl/uShOx
・・
病理医7N4WCU先生のチェルノの病気のツイート&関連リツイートまとめ8.23〜8.24 http://bit.ly/pea0AI
・・・
024442 昨日、正午ごろ、友人から一通のメールが届きました。 「猫が生まれました。手がない。」 あまりの衝撃に言葉がなかった。#iitate (飯舘村)
ーーー
Ani2525 山下俊一はもう医師じゃなくて責任逃れ専門家や政治家になりさがっているね。低線量の被害は分からないはウソで、広島長崎の入市被爆から被害はあると言えるが、仕組みや確率がはっきりしない。が本当の話。科学的観察に基づかない安全デマをまだ流している。
・・・
tokaiama 来月になれば被曝でたくさんの人が死に始めるとオレは3月から警告してきた。最初にリンパや血球をやられる。次に生殖腺精母卵母細胞、腸上皮細胞、肝臓の順だ。大半は被曝と無関係と片付けられるだろう。だが誰の目にも被曝と分かるはず。統計が教えてくれる。政府はソ連のように来年の統計を隠蔽か
 身近な家族が死に始めれば、これまで被曝の真実を隠蔽してきた山下俊一、中川恵一らに国民の激情的憎悪が向けられる。彼らは激しいリンチに遭うだろう。来月から被曝障害パニックが始まる。そして移住の嵐、安全デマを撒き散らしてきたクズどもが寄ってたかって激しい制裁を受けることになる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フクシマ最新ニュース:放射線と人々の健康 http://p.tl/db0B
harunazxc この記事は、バズビー博士の証言を始め、その他、日本で報じられている、いくつかのニュースについて批評し、さらには「その奥にあるもの」を解き明かそうとしています。〜「カレイドスコープ」
ーーー
はたして放射能汚染地域は除染すれば住めるのか? 国は避難期間を明示し、移住による生活・コミュニティの再建を http://diamond.jp/articles/-/13691
ーーー
datugennohi 時事通信:「福島エクソダス原発事故は何をもたらしたのか」 | EX-SKF-JP "福島の学校では、安全なので避難する必要はないという建前と、自主避難はOKという「ダブルスタンダード二重基準)」が堂々とまかり通っているのだ。" http://t.co/71nOGud
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iidatetsunari 核抑止力を議論する以前に、仮に石破論に乗ったとしても、日本には1万トン以上の使用済核燃料(=100トン以上のPu相当)と東海村再処理工場があり、脱原発でも石破的核抑止力は維持 “@mira9092:石破政調会長は「原発をやめれば核抑止力を放棄する事になる」と報道ステーションで”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nakamuraryusan 原発とテレビの危険な関係を直視しなければならない http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-5955
この問題にこそ、なぜ日本の原発が今回のような惨事を引き起こす事態に至ったのかを解くための、きわめて重要なカギが含まれているように思う
 事故について解説する専門家、識者、学者の選定に「推進派」寄りのバイアスがなかったか? その一方で「反対派」「批判派」に対して排除・忌避するようなバイアスがなかったか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
dol_なぜこれほどの尊い命が失われてしまったか検死医が目の当たりにした“津波遺体”のメッセージ - 「生き証人」が語る真実の記録と教訓〜大震災で「生と死を見つめて」吉田典史 http://bit.ly/pWYwkA
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2000.5.19 東京電力 福島第一原子力発電所取材見学にて http://bit.ly/qFWdFR 
dr_chasiba 今となっては貴重な福島第一原子力発電所の見学レポート。※この件につきましては特にコメントはご容赦ください。さまざまな意見・感慨もあるかもしれませんが、コメントが入った段階でこのツイートは削除させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hatatomoko 代表選。チームAmericanからトラブルメーカー・失敗政治の前原誠司氏出馬。リーダーの資質がないことは証明済。あり得ない人物。しかしチームOzawaも候補擁立難航。政策・正義で決まらない永田町論理。正々堂々と09マニを掲げ、原発事故原因の真相究明をする人物を選出すべきなのだ。

miyake_yukiko35 まったくもって、不思議な現象。どう考えても、あり得ない人物に小沢元代表が出馬要請したという話が大新聞に堂々と載り、訂正もされない。「こんな人に要請するほど候補に困っているんだ」と思わせるため?
 前原氏が出馬表明。脱「反小沢」とのこと。本当であれば歓迎する。昨日、なぜ誰が考えてもあり得ない出馬要請の話などが平気で出るのだろう、と話題になった。小沢元代表に関しては何を報じてもいいというムードがあるような気がする。相手にしないというのが一貫した元代表の姿勢のようだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KamiMasahiro 友人から。「堺屋太一と古賀茂明の「官僚制の本質」についての対談で、「霞ヶ関は適材適所の原理がまったく働かず、人材の墓場だ」という発言や「組織は自己肥大と構成員の幸福追求という目的をもつ。そのために内部競争を廃止し、人事を年功序列にする。残す幹部を選ぶ基準は仲間内の評判だ」とい・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ReutersJpTech 米アップル、8ギガの「iPhone4」を発売へ=関係筋 http://bit.ly/qcujFi
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kuroneko0208x ツイッター原発作業員は政府東電の工作員!説が流れてる。作業員の人が言った事が数日後にニュースになった事が何度かあったので、少なくとも関係者なのは間違いないとは思うけど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 これいいな 紙ふうせん地球儀 (大) [楽天] http://a.r10.to/hLZ0di
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー