遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110816朝

目次:くわしくは>>>下
・拡散予想図,風向き
・たね蒔き,小出助教,沖縄,米軍ヘリ,ストロンチウム飛散
泊原発の再稼働関連
・8.20〜8.26メモリアルウィークin小田原
・8.17福島の子どもたちの声を政府に届けよう
・食品など汚染状況
・被曝と微小血管障害,毛細血管の破綻,梗塞
・住民主体の除染計画で首相に提言,東大の児玉教授
放射能汚染に関連する結婚破談、結婚トラブルまとめ
・ドイツ政府の原発事故シミュレーション
金平茂紀さん×飯田哲也さん:3〜5
・バラエティ番組の出演1つ流れちゃった
ヒロシマの黒い太陽(2011/8/6放送)書き起こし
・官界,政界の動き
・「和を以て貴しと為す」は「空気読め」とは真逆
なでしこジャパン:選手助成金を月額20万円に倍増
・業務用電動アシスト自転車の侮れない可能性

 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110815夕〜110816朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質拡散予想図と測定結果 8.16,17,18 http://utukusinom.exblog.jp/15282948/
・・・
wind_f1【GPV風向】 8月16日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、16日0時は西北西の風、16日6時は南南西の風、16日12時は南の風、16日18時は南南西の風、17日0時は南南西の風となるでしょう。 http://t.co/Cx3fmut
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
koide_info 2011年8月15日(月)、たね蒔きジャーナル小出裕章助教、沖国大米軍ヘリ墜落で飛散したストロンチウム90など http://t.co/NcL216D
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
泊原発の営業運転前に安全策を」 北大教授ら緊急声明 http://t.co/KtN0Hfz
mikihiyamada 北海道内の大学教授ら50人が15日、「無条件での営業運転開始は容認できない」と緊急声明。 高橋はるみ知事と地元町村首長の暴挙に対して沢山の学者が立ち上がった!

hamemen 明日、泊原発の再稼働に関して東京でも動き。→北海道電力東京支社 緊急申し入れ 日時:2011年8月16日(火)午後3時より[午後2時45分に丸の内オアゾ内・丸善(書店)1階入口前に集合] 場所:北海道電力東京支社

peace_tokai 拡散希望)Shut泊の泉さんからの最新情報です。道庁内部情報の最新情報によると、エネルギー特別委員会のみで最終決定はおかしいという意見が続出、急遽、17日に道議会本会議をやるようです。道議会議長は喜多龍一氏(自)。http://t.co/9rvQAgv

hatatomoko 菅総理原子力安全委も関与して泊3号の安全性確認を行うと8/11国会答弁http://t.co/GIpob5j。しかし斑目安全委員長はその要請も受けていないしその立場にもないと意見表明拒否。この手続きがない限り、経産大臣は定検終了証を交付できない。菅総理は約束を実行すべきだ。

後志・泊10キロ圏外の町村 道・北電に協議要請へ「無視され 言葉にならぬ」北海道新聞 http://t.co/XqPB8FS
arigato55 北電泊原発3号機の営業運転再開について、原発から半径10キロ圏外の自治体は、道や北電から説明がないことに強い不満を表明。

hamemen 泊原発問題。北海道議会の議長の喜多龍一議員(十勝選出)もツイッター議員。フォロワーはまだ129人。http://t.co/ZYNDMFQ

北海道・泊原発活断層と3号機の検査記録の改ざん http://t.co/xbE6xBh
AmboTakashi マグニチュード7.5の地震のリスクが高まっているのに、強引に営業運転させたい北海道知事。道民は、とうとう高橋知事のことを「MOX知事」と揶揄するようになりました。

泊原発3号機 : 周辺住民ら38人が提訴 「営業運転の再開差し止めを」 (毎日新聞) http://t.co/HxQKKTX
mikihiyamada 周辺住民が国に対して提訴しているのに、高橋はるみ知事は周辺住民の訴えを無視して北電の営業運転を容認するのか!

ストレステスト”省略〟泊原発3号機 営業運転再開へ 道民から批判噴出【東京新聞http://t.co/9gjRJx6
・・・
yamamototaro0 黒松内町長、副町長、話をよく聞いて下さった。フットワーク軽く、道議の方にも連絡。帰り際ニセコと電話、アポイントまで。福島の子どもたちがバスツアーで夏休みを過ごしに来ているらしい。美しい北限のブナと心優しい町民を守る気概に溢れてた http://t.co/08OdiVM
 美味しいお米とアスパラ、メロンが有名な蘭越町。町長室でマンツーマンでお話する事に。3.11以降、知らずにいた原発について勉強の毎日だ、と沢山の資料を見せて下さった。「人間として逃げずに向き合う時に来ている」と町長。 http://t.co/iArC3aQ
 黒松内町長さんが連絡してくれたニセコ町へ。3.11以降、それまで沢山来ていた海外の客が激減。自然エネルギーへの取り組み、バイオ、小規模水力など町では前から取り組んでいた、と話して下さったのは副町長。「我々もかなり危機感を持っています」と総務課長さん。リゾートニセコ、泊から30km
 そのあと、違う町の幾つかの寄り合いに出て、聞いた話に驚いた。今まで反対してきた首長が、ある会合の多数決で推進に寝返ったと。もちろん交付金を貰ってる4町村以外の者がである。甘い汁を吸い続けたい者は必死に買収を試みたり、脅したり、兎に角、元気一杯の様です(笑)
 暮らし、未来を滅茶苦茶に破壊、毎日気前良く、半永久的に続く毒を撒き散らし、収束させる術さえ持ち合わせぬ原発事故から何を学んだのだろう?もっと本気で怒らなきゃ、声にしなきゃ終わるな。地震の活動期にノンビリしすぎ!、と泊で反省なう。 http://t.co/oIyeMCX
・・・
himurotakasi 最大電力が火力+水力の発電能力を超えたことはいま迄一度もない。ようするに原子力の全てが停止しても電力不足になることはない。さらにいえば、この10年間火力のみでやっていける状態。原因は製造業就業人口が10年で200万人減少し現在1000万人。製造業の空洞化で電力需要は今後減少予測。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iwakamiyasumi【IWJ・Event】20日からの小田原でのイベント、正式名称が「8.20〜8.26メモリアルウィーク in 小田原」に決まりました。原発について、エネルギーについて、放射能の問題について、食の安全性について、一緒に考えてみませんか。ウェブサイトも刻々更新中→ http://t.co/oCJjdAi
 「8.20〜8.26メモリアルウィークin小田原〜記憶にとどめる夏・記憶に残る夏休み〜」では、運営ボランティアを募集します。フォーム⇒ http://t.co/tW6O79l 受付、模擬店、子供達と一緒になつやすみを過ごしませんか?是非!
 20日からの小田原でのメモリアルウィーク、被災地の子供達に参加してもらう際の交通費等を補助するための、チャリティー募金も是非お願い致します。先にお願いしている活動資金と区別するため、別の口座としました。詳細・受付口座はこちら→ http://t.co/QaJAvhW
ーーー
あさって8月17日「福島の子どもたちの声を政府に届けよう!」子どもたちによる初の政府交渉!http://t.co/Zy7LfUk
hamemen 福島のお子様&親子、まだ空席があるそうです。交通費無料。夏休みの自由研究にもなるかも?  山本太郎さんも参加。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
basilsauce おそば(夏そば)にもセシウムセシウム134…57bq、セシウム137… 79bqなど。高い暫定規制値より低いのでふつうに出回ります。 http://t.co/ncWf5gf
 千葉県市原市の小麦からもセシウムが105ベクレル出ていた。これも高い暫定規制値には引っかからない。http://t.co/NvifFDz
Tomynyo http://t.co/GZuA9dh 牛肉の分析結果のまとめ しかし酷いな・・・・
・・・
汚染牛肉を食べた横浜市内小学生は、84061人!!
http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/blog-entry-591.html
・・・
study2007 うちの子の大分帰省中の2週間分の食材をとりあえずまとめた。ら、甘え倒して寿司とか外食ばっかだったらしく、「産地不明」がめちゃめちゃ多くて参った(笑)、、ま、でも蕎麦とかも産地が良く判らないのが盲点だった件 http://t.co/m2HUHZS
ーーー
rainbowfish_as 流山市内の農産物等についてー簡易型放射性物質分析機器を購入し独自検査ー【分析機器】EMFジャパン? EMF211型ガンマ線スペクトロメーター http://t.co/JzbofQK
 流山市内の小・中学校、保育所の給食食材についてー学校給食食材の放射能分析検査ー2学期より学校給食で使用する予定の肉や野菜など生鮮品を中心にサンプリングによる簡易検査を実施 http://t.co/QtnCk08
 流山市内の小・中学校における放射線量低減策ー高圧洗浄およびバキュームによる清掃作業を実施ー市内各小・中学校(20校)で8月17日から随時実施。夏休み期間中に完了予定。 http://t.co/1z1vWkF
 柏市のクリーンセンターで草・木・枝・葉だけを分けて収集し、それらを含まないで焼却した場合の飛灰固化物を計測する実験を開始。草木等を除く前に比べて放射性セシウム濃度が低減し、基準値以下に抑えられることを確認。 http://t.co/ZM2hzVY
ーーー
放射能で広がる異変〜子どもたちに何が起きているか http://t.co/wgGWhq8 
7N4WCU 当初デマだと思われた原発事故後の症状。実際に多発している。医学的に少しでも放射能との因果関係を否定できないならば最初から否定しないで慎重に検討すべき。ガンは氷山の一角で、目がはれる(結膜炎?)など種々ある。日本の医者は今後、現場から学べ。
 低線量の慢性的な内部被ばくで今後問題になるのは、糖尿病の病態同様の微小血管傷害 microangiopathy ではないか? 鼻粘膜に放射能が付着したら鼻血、眼球や眼瞼の結膜では結膜炎様症状、気道の循環不全によるセキなどの症状。明らかに糖尿病の網膜や腎臓などの分布とは異なる。
 糖尿病の微小血管傷害 microangiopathy を考えるとき、網膜症と腎症の進行の程度はかなりパラレルだということ。俺は病理医なので血管の形態学的側面からすぐに気がつくが、このことを知らない一般内科医が多いとのこと。
 放射線の影響は決して発ガンだけではない。チェルノブイリ事故後数年で増加し始めた循環器疾患。そして事故直後の鼻血。前者は動脈硬化、後者は毛細血管の破綻。他に免疫システムの破壊。あらゆる健康被害が招来されることを常に考えるべき。それぞれ外部被曝内部被曝と考える。
 「急性」動脈硬化なる病態があるかといえば「ない」。通常は血液中のコレステロールや喫煙、ストレス、高血圧など種々の複合要因で年余をかけて形成されるもの。病気という側面と老化という側面がある。しかし放射線の影響はどうだろう。内皮(ないひ)細胞傷害が、予想以上に早い硬化を起こさないか?

KinositaKouta あるチェルノに詳しい専門家には、β線源やα線源による血管の内膜炎がおきて、血管が詰まっているのではないかといわれました。チェルノの初期症状の報告は少ないですが、当時、早期に死亡した人の事例と近いかもと。食べ物を制限なく食べている可能性も
7N4WCU 私の考えと一致します。広義に「内膜炎」と捉えられますね。α線などヘリウム原子核相当ですから、高いエネルギーで内皮細胞の細胞質を膨らませる作用はものすごく大きいと予想できます。毛細血管の場合は閉塞。でも梗塞は起きず、破綻性出血。冠動脈は動脈硬化血栓
ーーー
心筋梗塞放射線が原因の可能性」長崎大病院意見書…原発被曝労働の実態報道番組(文字おこし):ざまあみやがれい! - http://t.co/qcHqB8V

7N4WCU【医学】急性心筋梗塞は病理解剖しても特定が難しい。心臓を輪切りにし(縦切りでもよいが)、コハク酸脱水素酵素活性染色を施さないと、虚血〜梗塞に陥った心筋を証明できず。通常染色して顕微鏡で見るだけでは48時間以内の急性梗塞は難しい。さらに冠動脈検索。病理学者より法医学者が得意だろう。
 健康な体には梗塞(血流が届かず酸素不足になって細胞が死ぬこと)は起き得ない。胎盤のような臨時臓器は別。梗塞が起きても胎児に血液を届かせる。鼻中隔の毛細血管・内皮細胞が放射線の影響でむくんで閉塞しても梗塞は起きず。ちょっとした運動で血圧が上昇したら、破綻性の出血をきたす。
ーーー
save_child Chernobyl Heart 全編 (英語版) http://t.co/UoNBP95
ーーー
dr_chasiba いまだに講演会などで原爆実験(もしくは原爆)と原発事故を比較して今のほうが程度が軽いと馬鹿なことを言う人がいるとは思わなかった。両者は核種も減衰も違いますね(http://t.co/joX0jMp)。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
住民主体の除染計画で首相に提言 東大の児玉教授 (さきがけ) http://t.co/ojDTF0H
・・・
国の責任で除染=地域指定し放射能対策 (時事) http://t.co/q4JMuNF
myth21hide 国はどうしようというのだろう
ーーー
Tomynyo 本日tweetした屋上の堆積物が6万Bq/kgを超えた件 情報を整理しました http://t.co/e37F7Vs をご覧下さい。
・・・
Tomynyo Photo: 群馬県の山間部の線量が高いに件に関して簡単な資料を作ってみました 藤岡JCTから車のドリンクホルダーにradiを置き,上信越道を長野方面へ走行 距離ポストを通過するたびに線量を記録しましした... http://t.co/VAufETK v
ーーー
D51max そういえば道の駅で車中泊をしているお母さんと話をしました。東北の方で、移住、一時避難するお金もないが、せめて何泊かだけでも線量の薄い地域で子供を休ませたいと小さな車に親子四人で寝泊りしているとの事。
 車のそばに行くとガイガーの数値が驚くほど上がる。線量が高い地域との境目で車の除染、衣服の廃棄をしなかったせいだ。でもこの親子は本当に貧乏で、自分の子供を守りたくて必死なのだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nuclearleak『福島原発事故での放射能汚染に関連する結婚破談、結婚トラブルまとめ』 取り扱いが難しい問題なので、まとめるかどうか悩みましたが、今後の状況を認識するために大切な事だと判断し公開することにしました。 http://t.co/6NIlxV4
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
save_child【必見】ドイツ政府の原発事故シミュレーション http://t.co/mFHjmmF
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iidatetsunari 私の多事争論金平茂紀さんによる飯田哲也へのインタビュー:戦後66年、原発、ニッポン。その3「知のあり方」。御用学者はもちろん問題だが、御用学者を学会などで祭り上げたままにしている「真っ当な学者」にも問題がある。http://p.tl/E8pc
 その4「新しい場を作ろう」。「終わっている人たち」は横に置いて「新しい場」を作ることですね。http://p.tl/3Ssw
 その5「「地域」と「世界」と「アート」」。外だけ装う日本の役場と内実ある北欧の知的空間との落差。祝島びわがおいしそうでしょう。http://p.tl/Mbrw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
makomelo 局名と番組名言わないでね、と言われたからそれで呟きます☆でかいバラエティ番組の出演1つ流れちゃったぁ!「ごめん、現場で思っている以上に圧力が大きかった」報道はTV局の予算でやってるけど、バラエティは公共のものじゃなく商品だから、広告代理店に逆らえないんですって。
 そう、本当に。「東電」と「原発」はバラエティではタブーなんですって。 @haradasenmonka 別に悪口言ってるわけじゃないのにね。
 別に検証なんか求めてないです。最後までおしどりを出そうとしてくださった作家さんやディレクターに迷惑かかるといけないですからね。「こんなに局がひよってるとは思わなかった!」て悲しんでらしたし。@takuyakanda こんな検証不能なこと言われても。局名ぐらい言えばいいのに
 作家さんから電話「ほんとにゴメン!」別件の打ち合わせ行ってたから忘れてたけど、収録流れたんだった☆明後日、共同会見のロケで、来週収録だったけど、直前で流れることってあるんだなー「4回台本書き直して、これで通ったと思ったけどダメだった。ちから及ばずゴメンていうか、何やろ?今って」
 そうそう、広告代理店って強いね☆局の上層部のOKは取れてたそうなんだけれど。 @magicalmako 推進派 企業圧力かもね 細かくメモって 出版したらいいよ そのへん 売れる
 単語自体、出したらダメなんですって。 @spoon6443 『「東電」ネタがタブー』ならば、逆に褒めちぎりまくっても、タブー視されるのか・・・疑問。もちろん、過剰に褒めて『真意は逆』ってな意味ですが。
 その場っつーか、その可能性がある場合、出演権は無いってこと @rockscaper ダメって、具体的にどういうことに?その場でキックアウトですか?RT 単語自体、出したらダメなんですって。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
prspctv: TwitLonger:ハイビジョン特集ヒロシマの黒い太陽」(2011/8/6放送)書き起こし①:http://t.co/ZPIxobL  ②:http://t.co/CM5VaEg  ③:http://t.co/5zzm7YU
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
miyake_yukiko35 大畠国交相は八ツ場ダムの「流域分割図」などの図面資料公開訴訟で、国に開示を命じた東京地裁の判決について控訴しない方針を明らかにしたとの事。金曜日ぎりぎりの攻防でしたが控訴断念の申し入れを議連としてできてよかった。今後も川内会長と住民の生活支援などにも取り組んでいきます。
ーーー
kinoryuichi 現実と切り離されてるのは、学者だけじゃないかもしれない。産官学は、おしなべてそういうところがないかな。原発震災に対する官僚の対応、財界の反応を見ると、世の中には自分たちしかいないと思ってるように見える。「オレの言うことが正しいことなんだ」的な説明が多いし。
 官僚の説明、政治家の説明、経済人の説明には、反論を許さない上から目線なところがあるのが気になるな。誰が聞いてもおかしいって感じることを言ってるんだけども、言ってる本人は「なんでわからんのだ」って思ってるような。そう感じさせちゃうことのマイナス効果は、気にしないのかなあ。

Takeshi_Okada 総理に近い官僚とメールでやり取りをしていますが、彼らも自分達の無力感と絶望感を持っています。中枢にいながら申し訳ないが「国民が動かないと、もうどうにもならない」と。/ http://t.co/65CmDUd

mizuhofukushima 菅総理の後、総理候補者たちが原発推進増税、大連立を言っていることは大問題。大連立したら、一体なんのための政権交代だったのか!菅降ろしも大連立も原発推進のためではないのか!時計や時代が逆戻り。

hasegawa24 野田が増税+大連立路線を打ち出したと思ったら、岡田幹事長がそれを後押し。ということで、かねて指摘してきた「小沢抜き菅抜きで増税大連立路線」がはっきりしてきた。これは驚きでもなんでもない。予想通りの展開。で、この増税大連立に反対する勢力がお盆明けから巻き返せるかどうか。
 それはまあ、黙っているってことはないでしょう。だって、みんな地元で「先生、いつから増税大連立って話になったんだあ?」って問われたに決まってるから。このあたりが、永田町の感覚と地元の感覚のずれ。だし、そういう微妙なところに鈍いところが増税派の限界だな。永田町だけの論理で動かないのよ、政治は。
 増税派のために言えば、まず野田が突出したところで、みんな、いったん様子見に転じる。いったん風をみたところで、おもむろに岡田とか仙谷とかが援護射撃に出れば、孤立しかかった野田を助けに回った執行部ということで、それなりに同情票も集まったと思うけど、いきなり岡田が応援してからねえ。
 これじゃあ、幹事長が増税大連立支持ってのが丸見えになってしまって、さすがの中間派もしらけるんじゃないの。どうも、こういう運び方がさっぱり分からないな。もちろん、私は増税支持派じゃありませんよ。ただ、あんまり見え見えでしらけるわけです。
 野田が孤立した後で、援護射撃にでればよかったのに、投票まであと二週間前後も残した段階で、あんまり増税大連立路線が前面に出てしまっては、増税派のみなさんにはマイナスじゃないのってことです。こういう話はいわずもがなかもしれないけど、ま、つぶやいておきます。お盆で仕事は休みだし。
 だいたい、自民党でも増税大連立派は孤立している。そんな政策路線で民主党を応援したって、長くて2年後に迫った総選挙で得するわけがない。「あんた、いつから増税大連立の民主党を応援してんだ」って言われるに決まってる。
 それでも民主党増税大連立を応援しましょうっていう自民党の人は、次の総選挙に出ない人なんじゃないか。ようするに、3次補正で食べれるだけ食べてしまえばいいって感じで。総選挙でガチンコで民主党と戦うつもりの議員は、増税大連立なんて乗れるわけがない。総選挙まであと2年切ってるんだから。
 そういう自民党側の感触抜きに、増税大連立をおお真面目に考えてる民主党も情けない。自分たちの都合で政治を考えたって、思うようにならないってどうして分かんないのかね。相手には相手の都合があるわけ。
 ただし、野田たちが自民党を割るつもりでやってるなら別ですよ。増税派と反増税派に自民党を割る。それならそれで、筋が通ってる。でも、どうもそんな迫力はないね。「誠心誠意話をすれば通じる」なんて言ってるんだから。そんな甘い話じゃありません。
 少なくとも自民党の一部は「民主党増税派と反増税派で割る」くらいのつもりはあるよ。当たり前です。でなきゃ、政治をやってる意味ない。政治の本質は政策だから。権力闘争は政策の後についてくる。これは古今東西、政治の原理原則です。
 情けないのは、権力闘争が先にあって政策論争は二の次だと思ってる人が多すぎるところ。政治記者の99%はそう思ってるんじゃないか。それは、まったく勘違いです。自分が政策を理解してないだけ。
 たしかに政策よりも権力闘争のような政治家が目立つけど、みんながみんなそうだと思ったら、間違い。政治家だって勉強して確信もってる人はたくさんいます。それに比べたら、自分の政策路線について確信もって記事書いてる政治記者が何人いるのか。
 日本の政治が貧困なのは、政治家だけでなくメディアにも原因があります。これは間違いない。くだらない記事や社説が多すぎる。たとえば、なんじゃこれは→http://t.co/QFII9y2。公約超えた知恵だって。公約以上に政治家が国民に訴えるものはあるのか?
 政治家は何を訴えてもいい。選挙で国民が判断する。メディアは政治家の訴えていることについて、自分の頭で考えてきちんと論評すべきという話です。それが仕事。政策を実現したいなら政治家になればいいでしょ。 RT @ka_o_loo: @hasegawa24 政治記者は自分がこうあるべきだ
 メディアと政治家の関係について。メディアは報道と論評が仕事。政治家は政策の実現が仕事。「メディアは勝手なことばっかり言って無責任」という批判がよくあるけど、メディアは勝手なこと言うのが仕事。無責任と思われて支持されなければ、つぶれるだけです。ここははっきりしてる。
 政治家が語る言葉は真実の半分だと思えば間違いない。残りの半分は絶対、語られないけど、そこをどう伝えるか。それがメディアのスキルだけど、残念ながら、そのスキルがあまりに未発達。だから読んでる人はなにがなんだかわからなくなってしまう。
 メディアが勝手なことを言い始めれば、すごく面白くなると思うけど、残念ながら、勝手なことを言わない記者が多いね。政治家や官僚(つまり情報源)の立場、自分との良好な関係維持をおもんばかってる記者が多すぎる。それじゃ、ジャーナリズムにならない。
 つまらないメディアもつまらない会社もつまらない政治家も、みんなつぶれる。そういう社会が健全です。
 まずいラーメン屋がつぶれるように、見て、読んで面白くないメディアもつぶれます。そんなこと当たり前なのに、つぶれないと思ってる人間が多いところがメディアの悲喜劇。そういう悲喜劇は20年前に金融業界で起きたでしょう。
ーーー
tokaiama 私は前世紀から中曽根政権時代に議員秘書として入り込んだ原理研出身の自民党秘書がコネを利用して司法防衛のキャリア組として入省した。それが30年経て最高裁検事総長文科相局長など各省幹部クラスに出世してると指摘してきた http://t.co/PkOKk5g
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Shing02 和を以て貴しと為す「ただ『仲良く』ということではなく、道理を正しく見出すために党派、派閥的なこだわりを捨てよ、と教えている。長いものに巻かれろ式の『空気の支配』を強化する脅し文句に使われる傾向があったが、それは聖徳太子の真意とは全く逆」 http://bit.ly/uaOHP
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なでしこジャパン:選手助成金を月額20万円に倍増 (毎日新聞) http://t.co/nDvoiTt
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
dol_ヤマト運輸が名付け親!「新スリーター」に見る業務用電動アシスト自転車の侮れない可能性 - エコカー大戦争http://t.co/LZGfyET
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー