遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110815夕

目次:くわしくは>>>下
・道議会特別委が焦点,意見FAXは特別委の議員に
・泊3号営業運転開始NO!一斉メール&FAX大作戦
・泊3号の検査結果は真っ赤な改ざん
泊原発:運転再開,道特別委を17日で調整
インスタレーションin小田原
放射性物質計測機,開発相次ぐ
・福一敷地内で,地割れ,水蒸気が噴出
ネプツニウム239が飯舘村福島原発の正門と同程度検出
・一人は50年積算1mSv超,南相馬住民の内部被曝検査
・避難エリアから自動車を運び出す仕事の3人:心筋梗塞で死亡
セシウム:発癌リスク@米環境保護庁,心臓に濃縮@最近の研究
甲状腺35mSvの被曝(等価線量),実効線量なら1.4mSv/yに対応
ガンマ線:フリーラジカル生成→血管内壁破壊&細胞を老化
飯舘村の「豚」は出荷されている
・除染後で12μSv/h,子どもを避難させて
・堆肥からセシウム,島根の2カ所で生産
・衣服等被曝スクリーニングの結果
・横浜ののマンション屋上の堆積物:Cs計63434Bq/kg
ICRPの健康基準なんか信用してはいけない
・海より危険!セシウムは山にたまっている
・焼却処分に手を挙げた全自治
ストロンチウムラドディスクを用いる放射性ストロンチウムの迅速定量
安愚楽牧場の負債4330億円=今年最大の倒産
小出裕章「戦争と核=原子力」(2009年)レジュメ
・小林圭二氏・元京大原子炉実験所助手に聞く
・ベルリン在住の6人の日本人女性達による市民メディア「みどりの1kWh」
・相馬市長書き下ろしエッセー「リヤカー」
ETV特集「米国から見た福島原発事故」ツイートまとめ
原子力安全庁閣議決定
・普及のカギは透明性の高い広域送電網の構築
・東電が煽る“電力不足”のウラ
ASEAN+6(日中韓印豪NZ)「東アジア広域自由貿易圏」実現へ
・児玉先生緊急提案:文章化後半
・九州野菜の宅配もいっぱい
河野太郎氏の「理由ある反抗」
・のだめ官僚奴隷「増税するのだ,原発は維持するのだ,日米同盟は堅持するのだ
・後輩議員を死に追いやった野田だけはダメだ
・エア御用の誹謗中傷クラスタ
・どうすれば良いか、誰が優れているかがない批判は,偉くなりたいだけ
不登校児を対象とした星槎名古屋中学、開校遅れる
震源域、水深3200mの海底に亀裂…三陸
・米アップルの新社屋が凄い
・岩上安身さんの消しゴムハンコ
椎間板ヘルニアは重症なほど手術が不要なことも

 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110815朝〜110815夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 8月15日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、15日12時は北東の風、15日18時は南東の風、16日0時は西北西の風、16日6時は西の風、16日12時は南の風となるでしょう。 http://t.co/Cx3fmut
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kikuchiyumi 泊を止めるのにあなたにできること:16日もしくは17日の道議会特別委員会が焦点なので、意見FAXは特別委員会の議員に。北海道のお知り合いの人に連絡して下さい。 特別委員会の議員の住所、TEL、FAX、E-mailはこちら: http://t.co/ap6v0PL
 特別委員会の議員16名の名前:委員長 斉藤博(民主)函館市、 副委員長 高木宏壽(自民)札幌市豊平区、笠井龍司(自民)釧路市、 向井昭彦(民主)札幌市北区、吉井透(公明)旭川市、田中芳憲(自民)恵庭市、橋本豊行(民主)釧路市、大河昭彦(フロンティア)滝川市、大崎誠子(自民)札幌市東区、千葉英守(自民)札幌市中央区、村田憲俊(自民)後志、池本柳次(民主)十勝、遠藤連(自民)苫小牧市、久保雅司(民主)札幌市東区、加藤礼一(自民)旭川市、星野高志(民主)札幌市東区

peace_tokai 泊3号再稼働NO!コピペで簡単、一斉メール大作戦! http://t.co/YQXq2RP、ブログ訪問者2,100人突破、PV5,000件超。まだの方は是非!。FAX作戦 http://t.co/3LIhZmq、道庁宛 http://t.co/PtkYfrN も継続中!
・・・
泊原発3号機・検査結果は真っ赤な改ざんです。」と検査官の下請けさんが内部告発http://bit.ly/rd0jiQ
tanakaryusaku 拡散 願います。泊原発検査結果捏造、偽装発覚!blog.goo.ne.jp/uhi36845-002/ 6.18号 週刊現代
・・・
泊を止める(再稼働させない)=北海道の人と農海産物を守る:おがさわら ちいさなとしょしつ http://t.co/tftsc4Z

泊原発の再起動が国民の年金資産に損失を与えるリスクを確認したい : STOP 原発のブログ − 原発事故国難回避に向けたアイデアパパ http://t.co/wEfRxLF
・・・
hamemen そうです。分からないまま。RT @kengokiryu: でもまだ解決してませんでしたよね?不安です RT @hamemen: 泊原発といえば、2007年に、作業員による放火と疑われていた連続ボヤがあったけど、あれが、今、話題の3号機だったことに今、気づいた。
・・・
北海道・泊原発:運転再開、道特別委を17日で調整 民主、条件付きで開催同意 (毎日新聞) http://t.co/nWprlkD
mikihiyamada 田村幹事長は開催条件について「知事が開催を要請しているのであり、出てくるのが筋だ」と指摘した。
tailsoup 北海道知事が通産省出身で省先輩の町村に誘われて自民から立候補したばりばりの核発電推進DNA、世論や今の状況を考慮するより経産省の思惑でしか動かないだろう
・・・
北海道、泊原発廃炉求め提訴準備――原告は1000人規模 BLOGOS http://t.co/hBJVIGT
mikihiyamada 裁判費用をまかなうために一口一〇〇〇円で会員を募り、どの会員も希望すれば原告団に加われる仕組みにした。
・・・
泊3号機営業運転再開は許されない http://t.co/ODPZ4X2
kikuchiyumi FORの公開意見書、とてもよくかけています!必見
・・・
save_child【東京新聞】ストレステスト”省略〟泊原発3号機 営業運転再開へ 道民から批判噴出 http://t.co/xeRXIuL
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インスタレーション in 小田原〜国民の声を可視化するプロジェクト第2段」http://t.co/7tTq6wy
arigato55 福島の皆様へ〜参加募集! 日時 8/20(土)〜8/26(金)@ 旧片浦中学校(神奈川県小田原市根府川41) 交通・宿泊費子ども1名につき15,000円補助
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質計測機 開発相次ぐ(NHKhttp://t.co/zvz7eYS
rainbowfish_as 日立アロカメディカル、富士電機など、放射性物質を短時間で計測できる機器を新たに開発する動き。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島第一原発敷地内で「地割れ、水蒸気が噴出している」情報。再爆発の懸念も。 http://t.co/tfex1AM
tokaiama 木下情報 これは絶対に知っておくべき オレが繰り返してきたこと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネプツニウム239が飯舘村福島原発の正門と同程度検出(何千Bq) http://t.co/OkYbDZl
ystricera ネプツニウムの採取日もできれば加えた方がいいかもです
makomelo それは考えましたが止めました。土壌サンプリングの日付で先生か確定されることを恐れたのです。でも3月ではありません。4月上旬でもありません。ネプツは半減期が短いので、採取日が肝心ですが
 マガジン9に「爆発直後はいろいろな放射性物質が飛んでるからネプツも採取できて当然だ、国民を混乱に落とし入れたいのか」とクレームがきていました。文科省がネプツを採取したデータあったかな?詳細な公表は私からはできません。飯舘の仲良しと話し合って、
 お盆の前に、不用意に飯舘に入ることに警鐘を鳴らしたかっただけ。お墓参りで避難している方々が帰ってこられるから。たとえ、ネプツの採取が事故直後だったとしても(違うけど)それだと採取できて当然だから何を伝えたいのか、とメールしてきた物理学者の方が理解できません

anahaze03134k プルトの親核種検出とか4歳児35mSvの被曝とか、この国はどうなっているんだまったく。公的機関の言うことはデマばかり矛盾ばかりでうんざり。俺はホントのことがが知りたいんだ!
tokaiama ネプツニウム原子力発電等に使用されるプルトニウム239の製造原料となる(ウラン238+中性子 → ウラン239 → β崩壊→ ネプツニウム239 → ベータ崩壊プルトニウム239)→中性子のない環境で大量に自然発生はない。臨界による中性子存在の証拠
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一人は50年積算で1ミリシーベルト超 南相馬住民の内部被曝検査 http://t.co/A2MKGQz
ーーー
dr_chasiba United States Environmental Protection Agency(EPA:米環境保護http://t.co/KaON5dF)のセシウムの記載では発癌リスクを明記しています。http://t.co/NlCLL0M
 セシウムでの健康被害は報告されていないから安全といまだに言い続けている専門家の人は、米国に対しても『風評被害』をマスメディアを介して与えていることになることを気づくべき。たとえば相手は米環境保護庁になりますが、大丈夫?
・・・
yutaka444 ツイッター上で、心臓や肺など胸の痛みを訴える声が増えている。NPO法人チェルノブイリ救援中部」理事の河田昌東氏「最近の研究で、セシウムは体内に入ると心臓にもっとも濃縮されることがわかっています。」http://t.co/fWQ6TCk

KinositaKouta【死亡情報】福島県内のある人の知人3人、全員心筋梗塞で、死亡相次ぐ。8/9、田村市内で、別々の場所、32才男性と34才男性が死亡。8/10、本宮市 44才男性死亡。三人とも自動車関係者で、原発近接の避難エリアに入り、仕事で自動車の運び出しをしていた。偶然とは思えない。解剖されず。
 福島県内の三十代、四十代の自動車関係者の連続死は偶然だと断定できない。放射性物質が体内、特に心筋に溜まっていないのか、行政当局、医療機関は解剖も含めて、適正な調査を始めるべきである。思った以上に、早く病変がおきている可能性がある。こうした事を一般の死亡として偽装させてはならない。
・・・
子どもが35ミリシーベルトも被曝 http://t.co/Okg1e5M
nakamuraryusan 福島県内の1000人以上の子どもの甲状腺調査で半数から放射性ヨウ素による放射線が検出された。原発労働者が5ミリでガンになって労災認定を受けている中で、子どもが35ミリも被曝しているのに「微量」だから心配ない

arigato55【動画&画像】原子力安全委員会が「福島県いわき市4歳児、甲状腺等価線量35mSv」の検査結果をすべて削除していたことがわかりました。専門家は、「正確な情報提供に逆行 する」と指摘。 http://t.co/kM7MHjO これNHKニュースですが他のTV局も報道してたのかな。

ystricera こんにちは http://t.co/agA3KvS 読み返して気づいたのですが 甲状腺サーベイは預託等価線量ではなく等価線量だったはずでは?実効線量は1.75mSvに相当するようです http://t.co/zwjDq7B 作業員の線量は預託でしたね

y_mizuno 組織加重係数の一覧表。値の合計が1。 放射線被曝で、組織ごと(例えば甲状腺だけ)の被曝量Svが分かっていた場合、それを全身被曝のリスクと比較するため、組織ごとにこの組織加重係数(例えば甲状腺なら0.04)を掛ける。 例えば http://t.co/ecRoLu5
 組織加重係数の一覧表。値の合計が1。
 放射線被曝で、組織ごと(例えば甲状腺だけ)の被曝量Svが分かっていた場合、それを全身被曝のリスクと比較するため、組織ごとにこの組織加重係数(例えば甲状腺なら0.04)を掛ける。
 例えば、手の甲だけ殴られるより、全身くまなく殴られる方が、ダメージ確率は大きい。でもミゾオチはダメージが相対的に大きい。同様に、同じSvでもリスク影響に相対的な違いがある。そのウェイト係数(加重係数)を組織ごとに掛け算して総計したSvを、実効線量と呼ぶ。組織加重係数の合計は1。このウェイトを掛けてダメージの「期待値」を計算することに相当する。
 これに対して、各組織ごとの被曝を別計算できる場合、この被曝線量を等価線量と呼ぶ。(等価の意味は、α線β線γ線…の違いを、等価で比較可能にすでに1回、換算しているから)。
 こうして換算した実効線量のSv値は、全身被曝(γ線は全身が普通)の場合のダメージ(全身にわたるSv)と、同じ土俵(全身換算1の枠内)で比較できる。種々の状況での被曝のリスクを、この方法で1回、実効線量に換算してから、種々のリスク比較を行うと便利。この意味での「実効」線量。
 甲状腺だけのリスクの相互比較なら、等価線量のままの相対比較で何の問題もない。しかしこの場合、実効線量=等価線量の25分の1ということを忘れてはいけない。例えば、甲状腺35mSvの被曝という場合、この値は等価線量で言っている。これを、年間1mSvの線量限度(こちらは実効線量)と比較するには、0.04を掛け算して、1.4mSvに対応すると考える。
 例えばこの場合、公衆被曝に対するICRPの線量限度は特別の場合、5年間の平均(実効線量)が1mSvを超えないケースも認めているため、その意味では想定の範囲内ともいえるかもしれない。http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/09/09040213/01.gif
 http://t.co/ecRoLu5 - 比較対照ができてわかりやすい。http://t.co/H4YbhOD
・・・
tokaiama 私が放射線作業の現場で見た、もっとも恐ろしい光景は、作業者の凄まじい老化現象だった。十年以上もガンマ線RTを撮影してきた人たちは50才で70才くらいに見え、歯も抜けて全身ボロボロだった。ガンマ線浴びると体内水分に大量のフリーラジカル活性酸素)生成、これが血管内壁破壊、細胞を老化
 東海アマは事故直後から「9月になれば恐ろしい結果が見え始めパニックを起こして大移動が始まる」と予告してきた。人が訳の分からない病気で続々と死に始める。ブラブラ病や激しい老化現象を自覚できるように。子供たちが不活発で老人のようになる。被曝の結果が見え、真の恐怖を知れば逃げるしかない

7N4WCU「鼻粘膜に付着した放射性物質による血管内皮傷害が鼻血の原因」説を呼吸器内科部長と内科医長に話。普段冷静な彼らが異口同音?に「その可能性はあると思います」とのこと。俺としては予想外の反応。医長からは「先生、政府は真相を隠していて信用できない。もっと発信してください」と後押しされた。
ーーー
hanayuu 飯舘村の「豚」は出荷されている→ http://t.co/TbLourA
・・・
セシウム汚染:堆肥から検出 島根の2カ所で生産 (毎日新聞) http://t.co/cQh81xj
ーーー
7-24渡利小通学路除染地図 http://ow.ly/6317W
datugennohi 除染してもこんなものにしかならない現実を見て欲しい。子供達をすぐ避難させて欲しい。手を差し伸べてください、お願いします。

7-24南向台除染モデル事業 http://ow.ly/631fS
datugennohi 除染後で12μSv/h(マイクロ・シーベルト/時)子どもを避難させて!!
ーーー
y_mizuno 3月〜6月に行われた、衣服等被曝スクリーニングの基準値は、ガイガーカウンターで毎分10万カウント(放射線管理区域からの持ち出し基準400Bq/cm2相当)の場合、除染指導。1.3万〜10万cpmで部分的な除染指導とのこと。http://t.co/YRk7GbH
 衣服等被曝スクリーニングの結果。3/13〜3/28で10万2342人中10万cpmを超えた人101人。全員が除染後、再計測で基準値以下に。なおこの中で核物理関係者は後半27000人中の4200人にさせていただく。その後も6月8日までに15762人。表には出ない活動の一こま。
ーーー
Tomynyo http://t.co/jEAMg8F 東京都8/9発表 下水汚泥を焼却した際に発生する排ガスに関する放射能測定結果 定量下限値は???
ーーー
Tomynyo ttp://t.co/p0rFD0j 我が家のマンション屋上の堆積物の核種分析の結果が出ました・・・ Cs137が33659Bq/kg,Cs137が29775Bq/kg,合計63434Bq/kgでした。万のオーダーとは思っていたが・・・休み明けから嫌な物を見てしまった
 http://t.co/RSUMh4D 追加で先ほどの堆積物採取前の様子
 http://t.co/8OyGFgM 屋上はこんな感じ
 http://t.co/gfsFi9h 採取した場所はこんな感じ
 http://t.co/YZWCdwk 採取した堆積物の線量
 うちの近辺は概ねradi手持ち(1m)で0.08〜0.09です。地面だとだいたい0.1〜0.12です。近くの公園土壌の核種分析も行いましたが,セシウム134+137で539Bq/kgでした。
 http://t.co/YjuM9lW 同位体研究所の放射線分析関係のページ

KinositaKouta セシウム134+137で539Bq/kgは首都圏の一般的数字で、世田谷南部と同じだが、危険なレベルです。でもマンション屋上で逃げ場なく蓄積すると6万ベクレル。とても危険です。動くホットスポットだけでなく、屋上ホットスポット。これも、危ない。首都圏全域に同じ危険が
ーーー
彼らは放射能利権を守りたいだけ 「ICRPの健康基準なんか、信用してはいけない」 http://t.co/VhKOjE3
ーーー
海より危険!セシウムは山にたまっている http://t.co/oQ4LVBv
ーーー
yutaka444 北海道から鹿児島まで、焼却処分に手を挙げた全自治体です(AERA2011.8.8号)。これは政府によるテロ攻撃です。自分の街で行われようとしている放射能ゴミの焼却処分に、断固抗議を!!そしてあなたの街を、自分たちの手で、守り抜いて下さい。http://t.co/DTGp1jU
basilsauce 放射性物質を吸いたくない住民の願いに全国のごみ処分組合が揃いも揃って逆行する様は狂気の沙汰。通常の焼却施設のバグフィルターは放射能をキャッチしきれないことを行政関係者は分かってるはず。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo http://t.co/uTEdSGU エムポア ストロンチウムラドディスクを用いる放射性ストロンチウムの迅速定量 についてのブログ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
安愚楽牧場の負債4330億円=今年最大の倒産 (時事通信) http://t.co/66YqFnb
masaki_kito 安愚楽被害:倒産事件としては今年最大の倒産となり戦後最大の消費者被害であることが明白となった。ここまで放置した行政と警察の責任は重い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小出裕章「戦争と核=原子力」(2009年)レジュメ http://t.co/8G8gsB8
日本基督教団・大阪教区・核問題特別委会
Don_Quixote_kyo【戦争・核廃絶拡散希望】2011年8月15日「終戦の日」/ 岡部伊都子さんの詩「売ったらあかん」も是非! 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小林圭二氏・元京大原子炉実験所助手に聞く(3) - 京都民報Web http://t.co/qBweKJC
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KanYamamoto ベルリン在住の6人の日本人女性達による市民メディア「みどりの1kWh」 @midori1kwh http://t.co/9YscwSZ が本日スタートしました。脱原発・エネルギーシフトに関する情報をエネシフ先進国ドイツよりお届けしてくれます。デザインは僕が担当。要チェックです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KamiMasahiro MRIC Vol.237 相馬市長書き下ろしエッセー「リヤカー」 http://t.co/YR1OXsI
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
study2007 「後藤さん廻り」のコメントが面白かったのでまとめざるを得ませんでしたw:ETV特集「米国から見た福島原発事故http://t.co/TygVtjh
・・・
rolling_bean 「110814ETV特集「アメリカから見た福島原発事故」後半」 http://t.co/f1ZSIKN
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原子力安全庁閣議決定:政治(東京新聞) http://ow.ly/636Uu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
dol 再生可能エネルギー普及のカギは透明性の高い広域送電網の構築EUの発送電分離政策の歴史に学ぶ日本総合研究所上席主任研究員 瀧口信一郎 - 日本総研 「次世代の国づくり」 http://t.co/TQPrzuV
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東電が煽る“電力不足”のウラ(週刊実話) - エキサイトニュース http://t.co/ydOpWzD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hatatomoko ASEAN+6(日中韓印豪NZ)が「東アジア広域自由貿易圏」実現へ向け協議開始で合意。ASEAN+3(日中韓)を主張した中国に対し日本の主張が通った形。これが本筋。TPPは米国戦略。今後はアメリカンスタンダードが世界標準になることはない。いずれは米露も加わったAPEC協定となる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
cocobluesky 児玉先生緊急提案: http://t.co/KVa6lMk 南相馬では線量の低い20k海側から、わざわざ線量の高い山側30kに小学生連れ出している事態。20k,30k圏の補償問題が絡んで、子どもを被曝から守る本質が忘れられている。
 子どもたち周辺の緊急除染しているが、除染をしても100m先の周囲からでもガンマ線が届いて、0.5μSv/h以下には下がらず、これだけでは妊婦も子どもも安心できない状態だ。
 恒久的な除染するには長期の除染計画しっかり作る必要がある。線量計つんだ無人ヘリ飛ばし、詳細な汚染マップを作り、各地域に除染センター設けて個別にきめ細かな対応するのが大事。
 日本ではカドミウム除染した経験がある。民間の放射能、科学、汚水処理、土木企業の高い技術のノウハウ生かし、しっかりした実証実験して汚染計画の設計と施工をきちんとたてるべき。
 流失した放射能は膨大しかも雨が降るたびに移動くり返し乾いては濃縮、核種もさまざま。人体内でも濃縮おこり健康被害の予測は困難。これらの変化に臨機応変に対応できる体制が必要。
 国民に信頼される人選で透明性ある予算、報告の専門的権限持った委員会と上位の法律が、適切なタイミングで適切な地域に適切に対応すべき。今まで不祥事した人間は入るべきでない。
 汚染食品見つかるたびに対処でなく、流れ作業でスキャンし大量の食品汚染検査ができる機械は3ヶ月もあればできる。民間のすぐれた技術結集して待ったなしの食品検査体制を急ぐべき
 セシウム以外の核種検出むずかしく時間かかる。今大事なのは、大量の食品をすばやく検査し国民に伝えること。他の核種はセシウムに付着していると想定すればある程度目的達せられる。
  学ぶべき先人見習い、ここ2年3年は無理でも、日本の研究者政治家経済人マスコミみなが協力し総力あげて、必ず子ども妊婦が安心して暮らせる国土、誇りある日本を作り上げてゆこう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
onomine 九州野菜の宅配もいっぱいだという情報を聞きました。こちらもぜひご覧になってください。「いのちをつなぐ食べ物リレープロジェクト 」http://t.co/xuCmoOj
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
WSJJapan【Japan Real Time】河野太郎氏の「理由ある反抗」 http://t.co/i2simeD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tako_ashi のだめ官僚奴隷 RT @dreambean2: タラちゃんはかわいいけど、官僚の操り人形、野田はかわいくないのだ。 RT @tako_ashi: 財務省増税するのだ」野田「のだ」経産省原発は維持するのだ」野田「のだ」外務省「日米同盟は堅持するのだ」野田「のだ」…タラちゃん状態だな。
kazu1961omi 獄中の鈴木宗男さんがメッセージ。「後輩議員を死に追いやった野田だけはダメだ」日刊ゲンダイ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 エア御用の誹謗中傷クラスタ菊池誠チェルノブイリへのかけはしの野呂さんを誹謗中傷開始。EM菌を専門外の浅い知識でトンデモ認定。肥田舜太郎医師に被爆者診察の経験もないのにトンデモと誹謗中傷開始の構図と同じ
・・・
makomelo 昔、師匠に頂いたアドバイス☆「100%の支持なんか無い、必ず批判があるからそれはちゃん受け止めろ。でもその批判が、ではどうすれば良いか、他は誰が優れているかが含まれていないものなら、批判をすることで自分が偉くなったように思いたいだけだから意味が無い」
「人気は高さでなく長さや!」というのもあります。「1番を狙うな、2番手を一生やれ!」とか「前から見てキレイなのは当たり前だよ!後ろ姿も気をつけな!見えないからって舞台の後ろ姿気を抜くんじゃないよ!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KamiMasahiro 朝日新聞に、不登校児を対象とした星槎名古屋中学、開校遅れるとの記事。「隔離につながる」と私学審が反対とか。ただ、下段には「横浜の星槎中、出席率9割と」。サービス提供者が新規参入者を邪魔するのは、見苦しい。「既得権」そのものだ。これ、日本医師会や病院団体、医学部長会議にも言えるが
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
震源域、水深3200mの海底に亀裂…三陸沖 (読売新聞) http://t.co/C0SitQ2
KamiMasahiro 鮮明でびっくり。  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hanayuu〔衝撃の写真〕米アップルの新社屋が凄い http://t.co/oDzlrry
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kaoriokubo岩上安身さん @iwakamiyasumi の消しゴムハンコ、再トライしましたぜ! http://pic.twitter.com/m7ZUKgT
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7N4WCU 椎間板ヘルニアは重症なほど手術が不要なことも。脊髄障害にいたるものは緊急手術の適応だが、神経根症状主体のものでは、靭帯を破って突出するヘルニアはマクロファージに食べられて自然治癒することが期待できる。すぐに手術を考慮するのは「すぐに会社で働きたい」のような社会的要因以外は再考か。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー