遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

fujinamicocoroさんの応対力に感心して、ツイートまとめ(2というか続き)

 朝おきたら、続きがいっぱいありました。やっぱり、この対応力はすごいなぁ。しかし、いつ寝ているんだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
fujinamicocoro あなた自身のこと言ってるんじゃない。見ている人の気持ち。@mitochunagon 俺自身の綺麗さなんていらない。
・・・
fujinamicocoro 経済アナリストなら今回の事故による国内国外に及ぼす損害賠償額をまず冷静に計算して。@yhakase 言いたいことは分かるが冷静に計算する必要がある。今まで原子力で作った電気を作るための燃料代はいくらかかったの?今後いくらかかると思ってるの?
・・・
fujinamicocoro 私からすると、原発のリスクと国の経済に与える影響が事故を目の当たりにしても分からない経済アナリストは平和ボケした箱入り親父としか思えない。ゴメン。@yhakase 自分からすると原発いらないっていっている人は平和ボケした世間知らずの箱入り娘。資源のない日本がどうするか?だよ。
・・・
fujinamicocoro ご心配かけてすみません。相手にすることによって問題があぶり出されるので見て頂いている方に考えていただくきっかけになればと思いたまに返信してます(*^_^*)@Dawning_1 なんだか心さんが攻撃されたり、不毛の議論に巻き込まれたり見るに耐えません相手にしない方が良いですよ?
・・・
fujinamicocor 専攻の環境科学でどうか日本を救ってください。@kAssy0121 改めて、お騒がせをしました。不遜な発言は撤回の上謝罪します。自分もまた情報を広く得ようとすることを無意識のうちに怠っていたと。失礼しました。
・・・
fujinamicocoro 国に暮らす人々が健康に幸せに暮らせることが第一 @yhakase 完全同意。原発、経済それぞれのリスクの比較が非常に難しいんです。RT @Enji08: 「原発リスクも経済も両方重要」以外答はない。原発リスクを憂える者は経済を,経済を憂える者は原発リスクをどれだけ真剣に考えてい
・・・
fujinamicocoro人間にとって幸せとは何ですか?箱入りのあなたには、経済よりまず先にそれを考えてほしい。これが私のあなたへの答えの全てです。@yhakase 完全に同意。じゃあ次になぜどうやって日本に住む人々が世界一の医療水準と生活レベルを維持しているかを考えてほしい。自分はそれを守りたい。
・・・
fujinamicocoroまず原発が無いと本当に電気が足らなくなるのか情報の全開示が必要。どっちにしても地震活動期日本で原発は無理。あなたの脳みそは何レベル?@kouyou1324 原発止めれば全てがハッピー。自然エネやるキリッでは脳みそが菅と同レベル。反原発派ならきちんと代案考えてからつぶやくべきでは
・・・
fujinamicocoro石油輸入に依存するのは危険だから原発は必要といいながら食品を輸入に頼るのは危険じゃないのですか?おかねは食べれません。日本の農業漁業酪農の人はどうするの@yhakase 汚染されていない食品を外国から買うのが一つの方法です外国から食料を買えるだけの外貨や外貨を稼ぐ産業が必要です
・・・
fujinamicocoroじゃあ、考えなおした方が良いかもね(*^^)v @kouyou1324 わかんないですけど、良くないほうだと思います。RT @fujinamicocoro: あなたの脳みそは何レベル?
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下、たぶん、昨日掲載分も含めた上記やり取りの感想だと思います。
ーーーー
hirakawah 肝が据わっている(↓)。それに対し、突撃かけては沈められていく大の大人(主に男?)の大人げなさはもはや娯楽の域?
hirakawah 日本の明日は案外期待できるじゃないかと思わせてくれますね。RT @geophysics: @hirakawah 度胸とか頭の回転の速さとか機知に富んだ切り返しとか,希有な才能だと感じ,自分がいかに凡庸か痛感します。
・・・
hirakawah 御意です。事故を防げなかった我々大人世代の責任ですね。RT @geophysics: 仰る通りです。同時に,彼女たちの世代,そしてずっと先の子孫にまで放射能汚染や放射性廃棄物を引き継がざるを得ないことの意味を深く考えたいです。 “@hirakawah: 日本の明日は案外期待できる
・・・
hirakawah こちらこそ、いつも色々教わっております。今後ともよろしくお願いします。RT @geophysics: 我々大人世代の責任,まさに仰る通りです。肝に銘じ忘れないようにします。いつも大変勉強になるTw感謝しております。今後ともいろいろ学ばせて頂きます。
・・・
sensouhantai ていうか、これが中学生の底力なんだと思いたい RT @hide_mdjks: @fujinamicocoro 藤波心さんなら、amebloやTwitterにて絡んだことはありますが、まだ中学生とは思えないくらい、芯がしっかりした子だと思います。
ーーー