遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110724夕

目次:くわしくは>>>下
・風向き
・朴勝俊さん×アイリーン・スミスさん×飯田哲也さんの講演togetter
・東京都墨田区の幼稚園の砂場2700Bq/kg検出,入替へ
原発の安全評価1次は1〜2カ月
セシウム汚染牛:海江田経産相、東電にも負担要請へ
・ふくしま集団疎開仮処分オンライン署名
・海江田経産相原発輸出交渉、トルコに経産職員派遣へ
・福島被曝調査、放医研は122人問題なし
・問題は、ストロンチウムや、吸入した放射性物質
・20キロ圏に数百〜千の遺体か「死亡後に被ばくの疑い」
大熊町の線量10万CPM超え遺体は被曝死?
・19兆円の請求書〜止まらない核燃料サイクル
・全て想定内:注水とまれば,30分でメルトダウン,3時間でメルトスルー
・名古屋で県産品PR、風評被害払拭へフェア
・北海道へ避難した飯舘村の牧場が写真ポストカード
風評被害を吹き飛ばせ、海産物試食会にぎわう@いわき
・問題のある腐葉土を売っているのはニッコーだけ
・避難してきた人同士の顔をつなぐ
・バズビー博士講演会@松戸7.18の書き起こし
脱原発賛成70% 内閣支持17%で最低
・国民が原発後の選択
・体内のプルトニウム排出薬発売へ
玄海1号機:圧力容器鋼材の質にばらつき,製造ミスの疑い
・誰が原発の天井に穴をあけるのか
甲状腺がんのリスクはチェルノ20年後でも上昇
・動かない日本社会,エネルギー政策と日本人を語る
原発コスト:ドル80円で,仏18.4円/kWh,米12円/kWh
チェルノブイリの真相:ある科学者の告白
・東電お笑い「倫理マニュアル」
・見過ごされた被曝―残留放射線63年目の真実
・食品用ベクレルモニター:定量下限値20Bq/kgで100万,1Bq/kgで300万
・秋田のマグナス風車:環境負荷が少ない
・手平に「忍」写真を撮られたのは計算?
人形峠ウラン残土製64万個普及の放射能レンガ
・電力会社の若手記者原発視察:温泉&コンパニオン接待アリ
陸山会事件での検察の論告についての郷原氏のコメント
・09マニの旗を降ろしてはならない
不活化ポリオワクチン:先進国で未承認は日本だけ
有機農業でネットワーク@函館
・尿中6Bq/lに15年以上住むと、増殖性の膀胱炎
・日本:反移民,非多文化社会の模範
メルトダウンは,地震によるECCS系破断;指摘された
・安全デマ拡散罪
・ホンダ創業者本田宗一郎の長男が刑務所に入るまで
 
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に110724朝〜110724夕の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」を見てください>>> http://bit.ly/iObj6r
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1【GPV風向】 7月24日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、24日12時は東北東の風、24日18時は南南東の風、25日0時は南の風、25日6時は南の風、25日12時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kawahagiya 「7月23日(土) 講演とディスカッション「脱原発再生可能エネルギー」IWJ 岩上安身&原祐介 つだり」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/165192
iidatetsunari 7月23日(土) 昨日の龍谷大学での朴勝俊さん×アイリーン・スミスさん×飯田の講演とディスカッション「脱原発再生可能エネルギー」IWJ 岩上安身さんがまとめてくださいました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kopua_223 東京都墨田区の幼稚園の砂場1キロあたり2700ベクレル検出。4ヶ月たって砂の入れ替え http://twitpic.com/5u0n6p
 本日、保護者説明会の資料です。砂場0.519μsv 砂場の砂 セシウム2700Bq/kg 3月から砂場の使用禁止を訴えたが、4ヶ月たっての使用禁止及び砂の入れ替えです。東京都墨田区の幼稚園です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発の安全評価1次は1〜2カ月 7.23(ロイター) http://t.co/tyXEEdd
 菅首相は23日までに、東京電力福島第1原発の事故を受け国が打ち出した新たな原発の安全評価のうち、定期検査で停止している原発の再稼働の可否を判断する1次評価について「1〜2カ月を要する」との見方を自身のブログで示した
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セシウム汚染牛:海江田経産相、東電にも負担要請へ http://t.co/4jbVl96
kaori_sakai 東電「にも」ってなんだ?東電がまず払うべきでしょう。払えなくなったら、東電はもちろん倒産。そしたら税金の出番。⇒東京電力にもどういう形で賠償を払ってもらえるかしっかり聞きたい
katukawa 水産物もよろしくお願いします。
ーーー
purufuwa 汚染牛が長女の6/20の小学校給食に出されていました。長女は食べてしまいました。7月からお弁当にしたのですが、もっと早くお弁当にしていればと、悔やんでも悔やみきれません。お弁当にしようか迷っているお母さん!どうかどうか後悔しないように。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
djmayuri 福島の子供達を小学校ごと集団疎開させる為に親達が郡山市に対して集団疎開裁判を起しました。子供達はすでに外部被ばくだけでも1mSvを越え尿からはセシウムが検出されてます。オンライン署名に協力をお願いします http://t.co/HCE09kY
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海江田経産相原発輸出交渉 トルコに経産職員派遣へ(毎日7.23)http://t.co/yLEzyUi
iidatetsunari 泥沼必至の原発輸出するなら、最低限、貿易保険などで国民の税金・財政投融資に一切手をつけないこと。それでも国際交渉力無能の日本では核拡散リスクに対して無力。
・・・
bilderberg54 日立川村会長:菅さんが何と言おうと原子力の海外展開を http://t.co/yiQqJZJ
k_onomura「3.11後も世界から要請がくる」
wakamiyasumi 日立のお膝元茨城県北部は高線量。被曝している国民や社員の要請には耳を傾けない?
iidatetsunari 儲けは自分たち、リスクは国民という、本当に度し難い連中ですね。「日立川村会長:菅さんが何と言おうと原子力の海外展開をやっていく」 RT @ngomibuchi: 飯田哲也さんに倣って「大艦巨砲主義」と呼ぼう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島被曝調査、放医研は122人問題なし(日経)http://t.co/aEpIW3w
・・・
KamiMasahiro 福島県浪江町122人の内部被曝調査を発表。全員1mSv以下。これをベースに安全性を強調し、1mSVを基準にとの動きあり。しかし、これは短絡的。もう少し研究が必要だろう。
 今回の調査でわかるのはセシウムが出すガンマ線がメイン。多くは経口摂取。やがて排出されるだろう。問題は骨に集積し、白血病を起こすストロンチウムや、吸入した放射性物質アスベストのような形で長期間滞留するかも。クーラーのフィルターが汚染されているのだから、大いに考えられる。
 もう一言。内部被曝調査の結果を受けて、放医研の明石先生は「この数値なら住民も安心できる」と発言。長崎大学は100ミリシーベルトまで問題ないと言っていた。なら、被曝の長期フォローの基金の数千億は、被災地の医療支援や雇用に充ててはどうだろうか?どうしてもダブルスタンダードに聞こえる。
・・・
mikihiyamada 生データは本人が持つべし、これがあれば他の医師に評価を依頼できる。特に山下俊一氏(県医大副学長)は自ら安全だと言ってきた、保身で被曝を過小評価するはずである
 矢ケ崎克馬福島市の子ども10人中10人の尿からセシウムが検出された事について)「セシウムの生物学的半減期を100日前後として、どう少なく見積もっても、尿として出た線量の150倍近くが身体の中にあると推計できます」週刊現代7/30
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20キロ圏に数百〜千の遺体か「死亡後に被ばくの疑い」 47NEWS http://t.co/PaiUYV7
kkk0kkk0k これって急性放射線障害で死んでる人いても分からないよね?原発爆発当時って震災で混乱してて、生存者の把握できてないし
tokaiama 大熊町で発見された遺体の線量が最大目盛10万CPMを完全に振り切っていたとされ、仮に50万CPMとすると4ミリシーベルト毎時。内部被曝はこの数百倍と考え仮に100倍とすると、この人は数時間で数十シーベルトの被曝。遺体を回収しなかった理由は被曝死であることを知られたくなかったからだ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
19兆円の請求書〜止まらない核燃料サイクル〜 http://ow.ly/5LNOq
maekitam 2004経産省脱原発クーデターといわれた文書のひとつ。経産省にも良心のある人はいる、でも追いやられた、というときの実例。核燃サイクル費用国民ひとりあたり19万円(合計19兆円)のしわ寄せ。蘇る衝撃の告発。良心を葬るな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hal_lotus_water 【すべては想定内でした】「独立行政法人原子力安全基盤機構が事故前に作成していた、炉心溶融のシミュレーション画像」http://t.co/q8y04MH
iwakamiyasumi冷却できなくなれば、あっという間にメルトダウンとわかっていた、と。
hamemen 解析によると、事故から3時間でメルトスルーって言っている。すごく分かりやすい動画→動画で見る炉心溶融 http://t.co/g9zbh9P
mitsuya_niwa 注水が止まれば30分でメルトダウンし、3時間で圧力容器を貫通すると。なんでそれを早く言わなかったのか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
名古屋で県産品PR、風評被害払拭へフェア(福島民友7.24) http://t.co/vFeEPNM
News_Hyper_News 名古屋で福島県が主催し「風評被害払拭」の為に県産品をPR いつまで実害を広げる気なのか、やるなら食品のベクレル表示が必須だろう
ーーー
菅野牧園 http://ow.ly/5LPBF
maekitam 飯舘村の比曽にある菅野牧園は18代続く農家。高い線量で北海道への避難を余儀なくされています。美しい牧場の写真でポストカードを作り支援を呼びかけています。見てみてください。ぜひ。500円。
ーーー
HayakawaYukio 表面5センチくらいをきれいにはいで放射性物質を取り除けば、来年はコメがつくれた田んぼがずいぶんあっただろう。しかし、どれもこれも耕して田植えしてしまった。福島の多くの田んぼを最終的にだめにしたのは、農家自身である。
ーーー
風評被害を吹き飛ばせ 海産物試食会にぎわう いわき http://t.co/aCIYc80
PeacePhilosophy「出回っている海産物は、原発事故前に捕った魚や福島以外で捕れた魚が原料。まずは地元の市民に安心して食べてほしい」と安全性をアピール:じゃあ原発事故前の魚が切れたらそこからは実害なんだね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo本日,ビーバートザン,オリンピック,エスポット,米山プランテーションを回って,家庭菜園用の土の線量を測ってきました。いずれも特に高い物はありませんでした。すべてデータを取る時間がなかったので,Radiを当てて音で確認しただけですので0.1以上のものはあるかも知れませんが,
 0.2以上の物はないと思います。また,それそれいくつかの測定をしましたがすべてを測定した訳ではありません。ということで,私が利用するホームセンタhttp://t.co/xb2EmzVー,園芸店のうち問題のある腐葉土を売っているのはニッコーだけでした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
karuteka 札幌に避難してきて、まず最初にしないといけないと思ったのは、避難してきた人同士の顔をつなぐことだった。見知らぬ土地で孤立しないように。顔つなぎの為にお茶会を企画した。2度目は行政もボランティア団体も巻き込み、50家族以上の参加で大成功だったとうぬぼれている。
 私が札幌に来て1ヶ月とちょっとで、とりあえず自治会らしきものを立ち上げることができた。そういうの、めんどくさいと思われるのは重々承知していたが、管理棟の鍵すら借りられない状況はさすがにまずいし、数百人の人間が一同に住まうことになる場所なのに、何のつながりもないのはさびしい。
 団地の共用部分の一斉清掃もした。皆さんの協力のおかげである程度はきれいにできたと思う。みな、つらい思いをして北海道にたどり着いてきた人たち。その思いを共有することで、一人ぼっちじゃないとおもうことで乗り越えられる何かがあると私は思う。
 ある程度形を作ることができたのは、私をサポートしてくれるたくさんの方がいたからだ。できることがあるなら協力して、といってくれた住人の皆さん。そして、行政のみなさん。ボランティア団体の皆さん。
 私たち避難者が、どれだけたくさんの人たちに支えられてココで生活しているか。イベントのご招待や、引越しの手伝いなど、目に見えることは分かりやすいかもしれない。でも、本当は見えないところで動いてくれていることのほうが何倍もある。
 ほんと、そんなこと自分たちでやらなきゃいけないのに…と申し訳なく思ってしまうようなことまで、心配して、どこに連絡すれば良いか考えてくれて、次のステップにつないでくれる。私たちは、どうしようもないくらい助けられているんだ。
 自分の生活も、時間も削って私たちを助けてくれようとしている人たちがいる。それを信じられないですか?人と人とのつながりの仲で、ひょっとしたらビジネスにつながることもあるかもしれない。でもそれはその人がものすごく動いた結果だと私は思う。
 住宅ローン抱えて、貯金切り崩して生活してるけど、それでもハロワに行く暇は今の私には取れません。この場所がもうちょっと軌道に乗るまで、私はできることをしないといけない。だけどこの状態が続けば「お金あるからそんなことできるんだよ。」そう揶揄られる日が必ず来る。
 わたしでさえ、そうなのだから、きっとこれからボランティア団体の人たちに対する風当たりはもっときつくなるでしょう。彼ら彼女らが、どれだけ私たちの心配をしてくれているか、私はそれを知ってます。もしよかったら動いてみませんか?どうなっているのかを一番前にでてみてみませんか?
 してもらって当たり前のことなんてこの世にはない。本来国や県がしてくれるべきこと。だけど、私たちを支えてくれてるのは北海道の人たちが差し伸べてくれている優しい手です。それを忘れないで。偉そうなこと書きましたが、この1ヶ月駆け回って駆け回って得ることができた、それが私の実感です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
バズビー博士講演会@松戸7.18の書き起こし:   前半:http://t.co/1QZprzK   後半:http://t.co/te7GFZw   科学者の欺瞞: http://t.co/P2fEmKz   質疑応答:http://t.co/kfN1snT
kikuchiyumi すごい!ありがとう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
共同:「脱原発」70%賛成 内閣支持17%で最低 http://t.co/570nBU3
iodine4u 66%が8月末までの退陣求める
hashimoto_tokyo 菅直人首相の「脱原発」方針には賛成だけど内閣は支持しない、と。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iidatetsunari 信濃毎日新聞7/23(土)1面の山ろく清談に取り上げていただきました「国民が原発後の選択を」(ネットではみれないようです) http://bit.ly/9T3ISe
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日経:体内のプルトニウム排出薬発売へ 住友化学・GE合弁 年内にも http://t.co/c8wGPKE
hashimoto_tokyo「個人での購入はできない。全身の被曝量を測り、緊急被曝と認定された場合にのみ使える」
hatatomoko 住友化学モンサント代理人経団連会長)とGEの合弁会社日本メジフィジックス䆿が、『放射性セシウム体内除去剤』に続き、『超ウラン元素プルトニウムなど)体内除去剤』製造販売承認取得。在庫は抱えず全量を備蓄先施設に売りさばく方針。早くも複数の自治体が問い合わせ
 製造販売承認された「放射性セシウム/超ウラン元素体内除去剤」は09年の「未承認薬・適応外薬検討会議」を経た案件。当時から原発災害をリアルに想定。原子力村は全て計算づく。超原発推進・超TPP推進の経団連会長(住友化学モンサント代理人)は、原発災害でも利益を得ようとしているのだ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
玄海1号機:圧力容器鋼材の質にばらつき,製造ミスの疑い http://t.co/HwWKFF0
kaori_sakai 福島の事故まで大きな原発事故がなかったことが、むしろ奇跡のように思われる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
反射鏡:誰が原発の天井に穴をあけるのか=論説委員・青野由利(毎日) http://goo.gl/TVJTg
iidatetsunari 真剣にアホが遂行される官僚と原子力ムラの不気味。青野さんの好記事 58ystkm 例のアホの思い付きのような「水素爆発防止策のドリル」について
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
makiko_iizuka 取材した米国国立がん研究所の馬淵晴彦医師(チェルノブイリ被爆者を研究)によれば、「甲状腺がんのリスクは20年後でも上昇している。チェルノブイリの場合、事故の20年後になっても、一番若い人で20歳前後、上は40歳近い人が甲状腺がんを発症している」(週刊現代 7/16・23号)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
動かない日本社会――宮台真司×飯田哲也、エネルギー政策と日本人を語る(ニコニコ7.15) http://bit.ly/ppiWup
iidatetsunari 遅まきながら、良いまとめになっているので。
ーーー
iidatetsunari 伊藤氏とは原発への視点は似ていますが、温暖化では対極ですね。温暖化懐疑論は自然科学の世界ではどうぞご自由に。しかし環境政策論で立論すれば、温暖化懐疑論は単なるナンセンス。理由は宮台さんとの共著をお読みください。 RT @Itoh_Kiminori: 飯田氏には申し訳ないですが、地球温暖化についての認識は古いです。ゴア氏本を信頼しすぎ。拙著『地球温暖論のウソとワナ』をお勧めします。題名はヒドイが中身は良いという評価の本です。@1960hiroki この記事のおかしい点を指摘願います。 飯田哲也氏のhttp://bit.ly/hLoun7
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Itoh_Kiminori 飯田哲也氏紹介の2010年の米国論文。図IV-6、エネルギー源コスト比較データ。原子力は米国23セント/kWh、フランス15セント/kWh。ドル80円で18.4円/kWhと12円/kWh。今後さらに上昇。日本の見積もりの異常さが分かる。
http://bit.ly/ndAtQR
 飯田氏が紹介するバーモント・ロースクールのクーパー氏の論文。原子力等のコストに関する総説。いろいろな論文を引用しており、多くの研究があることが分かる。日本では、経産省以外には大島堅一氏の研究が唯一に近い。日本の原発の非科学性がここにも。http://bit.ly/ndAtQR
 日本と米国等の原子力コスト見積もりの違いがどこにあるかを探ることが重要。一つの推測は、安全面のコストの違い。日本では安全を重視しない傾向あり。第二次大戦時は、操縦が優れているからという理由で、戦闘機の座席の背中から銃弾避けの鉄板を取って機体を軽くした。これは結局、人権の問題。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
iidatetsunari BBC制作ドキュメンタリードラマ「チェルノブイリの真相 ある科学者の告白」フクシマそっくり「ソ連の調査委員会の中心人物、レガソフが語るという形で、チェルノブイリ事故の真相をあかす。隠蔽をはかる上層部、命をかけて事故を収拾しようとする職員、死の灰を無防備に浴びる住民など。事故の2年後に自殺したレガソフが遺した回顧録をもとにしたもので、いま福島で起きていることを見ているような感覚に襲われる。フクシマにもレガソフはいるのか?」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東電お笑い「倫理マニュアル」 http://twitpic.com/5us0bs
bilderberg54 日刊ゲンダイに紹介された、この東電の倫理マニュアルのカツマタ君の行動宣言の写真って東電HPの何処に載っているのだ?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Shimazono 低線量被曝安全説「100mSv以下の確率低くて健康被害は見出せない」説の根拠、広島・長崎調査の信頼性崩壊。最近漸く分かってきた。NHKスペシャル2008年8/6「見過ごされた被曝―残留放射線63年目の真実」磯野鱧男Blogの紹介は便利。http://t.co/0ld42Bc
 DS86を作成したジョージ・カー博士。「そもそも残留放射線を重視していなかった」アメリカ政府の公式見解によって推定していた、DS86は被爆者のデータを、原子力産業にいかそうとしたものであったという。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo http://t.co/A76RYRT 食品用ベクレルモニター 定量下限値20Bq/kgで100万,定量下限値1Bq/kgで300万らしい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nnishio_tag 秋田でマグナス風車という、環境負荷の少ない風車が実用化されていますよ! http://t.co/XVzf4oM RT @iwakamiyasumi: 鳥の犠牲の問題だけでなく、低周波の問題も。負の側面も、考慮すべき
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
aritayoshifu 手の平に「忍」と書き写真を撮られたのは計算との見方あり。RT @masaru_kaneko: 海江田経産相は、ダメ菅首相にいじめられているイメージを作ろうとしてますが、東電と経産省幹部のために被害者を放置して賠償費用を節約し安全も確認せずに原発再稼働をしようとしてきた張本人です。
iidatetsunari「線量計つけず作業、日本人の誇り」海江田氏が称賛(朝日新聞7月24日) 言葉尻を捕らえた「摘み食い」かもしれないが、おそらく「根っこの発想」(一人一人の安全性か、上から目線か)の違いがこうした失言につながる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人形峠ウラン残土製64万個普及の放射能レンガについて 小出裕章 http://t.co/5RsTEHo
gigimaki レンガ一つ、0.22μSv。大臣の「思いつき」で一般販売。。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NEWSポストセブン|電力会社の若手記者原発視察 温泉&コンパニオン接待アリ http://t.co/5RGFlj9
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nobuogohara 陸山会事件での検察の論告についての私のコメントをツイログにまとめました。⇒(cont) http://t.co/7LA4jip 率直に言って「読むに堪えない内容」と言わざるを得ません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hatatomoko 民主党は『09マニ16.8兆円』が2年間で約3兆円しか実現できていない力不足を反省すべきだ。しかし、中途で09マニの旗を降ろし目標を修正することなど絶対にあってはならない。政権公約詐欺となる。09マニは財源捻出の為の行財政改革埋蔵金活用が本質。見直しは行財政改革放棄に直結する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
narumita 世界でフツーにつかわれている不活化ポリオワクチン。先進国で承認されてないのは日本だけ。緊急輸入すべきなのに「今、国内でも使えるよう開発中」という言い方は放射能被ばく情報隠してむにゃむにゃにしようとしている文部科学省の悪意といい勝負。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有機農業でネットワーク 函館(北海道新聞http://t.co/y4yP4xz
takashi_akita 「道南有機農業ネットワーク」が21日発足、栽培技術の向上や環境保全型農業の普及と定着を図るのが狙い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tokaiama 尿中に6ベクレル/Lとなるチェルノブイリの土壌汚染地区に15年以上住むと、増殖性の膀胱炎がほぼ全員におこり、膀胱がんに http://t.co/Ct61rFM やはり東京千葉茨城栃木福島宮城岩手の人たちは全員移住するしかなさそうだ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
thoton 日本は難民も殆ど受入れない... @kotono8 ノルウェーテロ支持者から「多文化主義を拒否している国」「反移民、非多文化社会の模範」と讃えられる恥ずかしい日本と韓国
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tokaiama 東電は事故をすべて津波のせいにしてきたが、放射能漏洩メルトダウンに関する部分は地震から起きたECCS系破断にあることが明らかにされてきた。これに対する警告は数十年前から繰り返し指摘されてきたが、東電は対策費用節約によって安全性を犠牲にしてきた。これは明確な業務上重過失犯罪である!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
tokaiama 安全デマ拡散罪で逮捕しろ!→長崎大学大学院教授の高村昇、4/6の飯舘村でのリスク説明会で「雨、台風ですみやかに放射線物質はは流される。10マイクロシーベルト毎時を下回れば子供も大丈夫」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホンダ創業者本田宗一郎の長男が刑務所に入るまで 検察と全面対決弁護士費用はなんと20億円を超えた悪名高き検察にハメられた御曹司の「無念」http://t.co/j1uPW79
neconos 本田さんがいまだに収監されていようとは思ってもいませんでした司法の腐敗は想像以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー