遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

震災・原発・自然エネルギー〜110504朝

SPEEDIは後から出しても全く意味がない…実にばかげた政府
・海底の土から放射性物質 通常の百〜千倍
・潮干狩り場も安全とは言えない。貝類は生物濃縮という点で重視すべき
・食品の輸入禁止東京港“外し”……海外で広がる貿易制限措置
・子供の20mSv判断経緯を公表、学術的根拠も何もなしに場当たり的にやった
・11ヶ月40mSv被曝で慢性骨髄性白血病労災認定
・国の原子力予算は30〜40年毎年5千億。利権と同時に、日本が核武装していく為
・東電「我々を信じてほしい」「それは大本営発表を信じろというのと同じ」
・流山、金町は、やはり放射線量高かった
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に1100504夕〜110504朝の興味深い情報をまとめてみました。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小出裕章氏『SPEEDIは後から出しても全く意味がない…実にばかげた政府。ふざけないでください』(05/03) ①http://j.mp/j2J0
http://www.youtube.com/watch?v=R8wuXIfH8b4
・・・
小出裕章氏に関する外国語の記事 http://bit.ly/m288Qw
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/05/03/overseas-may3/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
moriyukogiin 国会が連休に入ってから発表。これがあれば予算委員会で20msv撤回と子どもたちの疎開を認めさせることが出来たのに。どこまでも姑息だ。許せない。
RT SPEEDI 内部被ばく臓器等価線量の累積線量:
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
海底の土から放射性物質 通常の百〜千倍 47news.jp/CN/201105/CN20…
gpjSato 日本政府がグリーンピースに許可を与えなかった理由は、やはり底質(海底の土砂)汚染
kinoryuichi 木海底土については基準がないと、東電。記事で指摘されている魚介類の検証は「検討中」。なんでも魚を捕ってくれる人を探してるらしい。
Ani2525 放射能は比重と黒潮から近海だけに溜まる。養殖と近海漁業は早急な移転を
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011050301000837.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Tomynyo 流山で測定した感じですが,空間線量は手持ちでだいたい0.30〜0.40マイクロsV/hr,地面は普通のコンクリートでも0.6〜0.8マイクロsV/hr(β線込み),雨樋の下は3〜5マイクロsV/hrでした。車内でも0.22〜0.24マイクロsV/hrでしたからやっぱり高いです。
 金町駅の測定をしてきました。東急ストアの辺りをうろうろしましたが,空間線量が0.25~0.33マイクロSv/hr,地面は概ね0.70マイクロSv/hr(β線込み)でした。自転車置き場の樋の直下は2.2を超えました。
 流山,水元公園で測定しました http://bit.ly/kvnVVg(流山その1) http://bit.ly/kP2pLY(流山その2) http://bit.ly/kFMapi水元公園その1) http://bit.ly/jdeJB5水元公園その2)
http://www.youtube.com/watch?v=ZY7XWvFd02M&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=94yrpfK8974
http://www.youtube.com/watch?v=xRWVi1DwWrE
http://www.youtube.com/watch?v=XFzRzBUv814
ほかの方の水元公園測定
http://www.youtube.com/watch?v=v9izOp5VKMw
・・・
流山,金町に行って分かったこと 1.ホットスポットは存在する 2.この地域の線量は横浜と比べ空間で2〜3倍,地面で3〜5倍程度高い 3.地面の線量を考えるとマスクを 4.自治体が発表している数値はあくまで代表値である
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発の温排水は大量のCO2を海洋から放出させる http://bit.ly/9W6u9A
温暖化対策に逆行する原発輸出をストップしよう STOP!
http://actio.gr.jp/2008/09/29101109.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
食品の輸入禁止東京港“外し”……海外で広がる貿易制限措置 http://bit.ly/mbsHws
basilsauce 原発は今も危険な状態なのに、何事もなかったかのように平静を装うことがなんとなく無難に思わされる日々の裏で、日本からの食品輸入禁止や何らかの規制措置を行う国が23カ国に上っている
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110404-00000000-toyo-bus_all
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射線量:子供の「20ミリシーベルト」 判断経緯を公表 http://p.tl/dUeg
naoyafujiwara 何だこりゃ、子供の被ばく限度を20ミリシーベルトにしたのは、学術的根拠も何もなしに場当たり的にやったということか。デタラメ委員長に文部省が怒られている。もう完全に支離滅裂。
http://mainichi.jp/select/science/news/20110503k0000m040085000c.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原発・核燃料施設労働者の労災申請・認定状況 http://is.gd/6La82Q
t_yokomichi【驚愕の事実】原発・核燃料施設労働者の労災申請・認定状況:11ヶ月40mSv被曝で慢性骨髄性白血病労災認定→年間許容被曝量20mSvの福島の子供達は…
http://www.geocities.jp/koshc2000/accident/hibakuninnteihyo.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kinoryuichi 【東電原発】東電の会見で時々、というかいつも理解不能でハラが立つのが、サンプリング。海、土壌、敷地内の水、すべてで、回数も採取場所も不足しているように感じる。
 不足している最大の原因は、東電が自前でやっていること。今日も海の核種分析結果がないことを聞かれ「もう少し船が大きければできるんですが」と松本氏。この非常時に、んなバカな。。。
 こういう回答を聞いていると、認識の甘さというか、当事者意識の薄さというか、東京本店と現地の温度差のようなものを感じる。これをなんとかしないと、現地の不安や不満は解消されない。
 自分でモニタリングできないなら委託すべきだし、監督官庁からも命令しないといけない。なのにこれまで放置状態に近い。この点は3月中旬から東電の会見では指摘されていたが、回答は、まずは自社で or 検討。
 あ、東電が第三者に頼まない時の回答がもうひとつ。「我々を信じてほしい」。いやいや、それはないし。で、一度などはある記者が「それは大本営発表を信じろというのと同じ」と詰め寄る場面もあった。これがまだ続いてるなあ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
hatatomoko 今中哲二京大原子炉実験所教授「国の原子力予算は毎年5千億。30〜40年続いている。主なところは特別会計の電源特会(註:H21年度決算3,400億)。原子力全体の利権システムと同時に、日本が核武装していく為の能力をいつもとなえておく(ママ)ということがどこかであると思う/08年」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射能検査で安全「潮干狩りに来て」森田知事PR
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20110503/CK2011050302000042.html
潮干狩り 客8割減…自粛ムード影響か 木更津・富津 http://bit.ly/kooLIC
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000007-maip-soci
・・・
kikko_no_blog 森田健作知事の潮干狩りアピールに対してチェルノブイリでの活動経験もある内科医は「このような安易な経済活動の連鎖が内部被曝を拡大させる。潮干狩り場も安全とは言えない。貝類は生物濃縮という点で重視すべき。潮干狩りに出かけても、そこで採ったアサリを絶対に子どもに食べさせないでほしい」
・・・
Ani2525 千葉のあさりの話。貝は生物濃縮しやすいんだよ。だってあれ、内臓食べるんだもの。魚も内臓と骨は食べてはいけない。しかも千葉って何度も甘い基準値超えの作物を全国にだしちゃってる。若者には食べさせてはいけない。細胞分裂が極端に減った年長者だけ食べてもいい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新・夢に生きる 第47回 東日本大震災の当面の対応 EM開発者・比嘉照夫教授
放射能汚染対策 1.内部被曝対策 2.放射能で汚染された環境対策
塩害を受けた水田や畑地の回復法について
http://www.ecopure.info/rensai/teruohiga/yumeniikiru47.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
DUによる重篤な先天性の奇形 http://bit.ly/li2lMl
IAEAがWHOとの協定でこれまで隠し続けてきた劣化ウラン弾による子供たちへの影響
http://homepage1.nifty.com/KASAI-CHAPPUIS/ExtremeBirthDeformities.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 三号で異常なガンバレル型の核爆発の状況証拠 
サーベイマップで三号近くだけに線量の高いガレキ http://bit.ly/jKuJtF
http://www.youtube.com/watch?v=rrpv59xk_sY
三号近くで900mSvの異常なガレキ除去 http://bit.ly/iYczFJ
http://www.youtube.com/watch?v=_tgqW9ZvoRk
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 字幕版 どうして福島はチェルノブイリ事故より深刻か?人口密度と避難の遅さ、避難の狭さ バズビー教授談 http://bit.ly/ljy1Ak
http://www.youtube.com/watch?v=5PFRQ4jDUE4
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
防護服など放射性廃棄物大量発生 先見えぬ原発ごみ処分 http://dlvr.it/QTSvp
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/110503/cpd1105032056013-n1.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「今こそ真実伝えねば」と熱気 呉市で原爆と戦争展開幕 http://p.tl/rSIj
原発震災で深まる戦後総括   2011年5月2日付
呉の海軍工廠にいた84歳女性「原爆を落とさなくても日本は負けていたのに原爆で多くの人が死んだ。戦後は被爆者の家にABCCが車で迎えに来て、検査をするだけで治療はしなかった。今回の原発事故でも、アメリカは情報集めをするだけで、今も昔もやることは同じ」
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/imakososinjitututaenebatoneltuki.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
熊谷と東秩父の牧草から基準値超え
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110503/stm11050314210000-n1.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射能に「安全な量などない」豪州人医師の告発・NYtimes和訳 http://t.co/hCeEvcA
http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-46.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
nomorewarinasia 放射能あびると、あなたの赤ちゃんは『どう変化するか?』youtube映像
http://www.youtube.com/watch?v=_LA_PnAQONo&feature=player_embedded
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
xxcalmo NHKによると、SPEEDI飯館村での内部被曝最大100ミリシーベルトと予測されるなど、拡散状況が刻々予測されていた。なのに保安院が「パニックを恐れて」、3/23のたった一枚を除いて公開しなかったという。そのために多くの被曝者を生んだ。戦中の大本営そのものだ。不作為の犯罪行為。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
yasushi61 3月12日から4月24日。同じく、内部被曝の等価線量だが、初期のものと4月24日までのを比較すると、ほとんど変わっていない。つまり、3月15日と3月21日のあの異常値がピークなのだ
http://www.nsc.go.jp/mext_speedi/0312-0424_in.pdf
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
yasushi61 3月12日から4月24日(2)つまり、3月15日か16日に間髪をいれずに、原発から飯舘村までの第一ゾーンで、子供たちに安定ヨウ素剤を服用させるべきだった。そして乳幼児と妊婦をただちに避難。それが最善の対処だったと思われる。勿論そんな用意はないしSPEEDIも公表されなかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ani2525 異論募集 今回の事件は、疫学調査で10人中8人、因果関係がないと裁判では負けないから、そういうコントロールしてると思う。それから、マスクや食べ物などの防護を言い出すと補償問題になるから言ってないのだと思う。東電の救済問題も補償減らしでまた同じ。じゃない?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
kikutijun 原発事故以降、勝ち組、負け組の概念が変わった。子供の命を守れる人と守れない人。自由競争社会から自由逃亡社会へ。自由逃亡社会なのだから、逃亡したものが勝って当たりまえ。努力を怠れば、いつでも負け組に落ちる。もうすでに日本は外国人に負けた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
被爆で染色体損傷と報道 福島取材の韓国テレビ
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE2E1E2E7E78DE2E1E2E7E0E2E3E39494E3E2E2E2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20mSv基準問題 首相見直しを拒否「国としての考え方があるhttp://t.co/tkamnRr
savefukushimaa 許せない。
anita9903 もはやこの人に打つ手なし。
thoton 菅さんには、辞めてもらう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
収入手段を得にくい被災者の方へ(講演の仕事あります)著名な今一生さんが被災者を応援。詳細はこちら http://bit.ly/kIfMV8
http://createmedia.blog67.fc2.com/blog-entry-47.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
放射性物質含む汚泥、セメント材に使用 (読売新聞)http://goo.gl/sWwil
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000636-yom-soci
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー