遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

『野菜たっぷり重ね煮レシピ』

ひとつの鍋から幸せひろがる 野菜たっぷり重ね煮レシピ

ひとつの鍋から幸せひろがる 野菜たっぷり重ね煮レシピ

重ね煮で有名な自然食の宿「わら」のご夫婦の本。野菜を塩味で重ね煮して作り置きし(冷蔵庫で1週間もつ)、その作り置きの重ね煮を素材にほかの材料を加えていろいろな料理を作っていくという、これもすごい工夫だなと思った。暇なときに1週間分作り置きしておけば、日々の料理時間が短くて済むという。それように専用に開発した「わらの土鍋」もなかなか良さそうだ。
http://www.wara.jp/nabe.html