遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

ナチュラルローソン和風弁当

kuhuusa-raiden2007-02-11

 笑い療法発表会が1時からなので、出先でお昼を食べる事にした。案内図を見ていたら近くにナチュラルローソンを見付けた。そこで和風の弁当、総菜を買って店の入り口付近のスペースで食べた。
 サバ入り和風総菜詰め合わせ、ミニお握りと和風総菜のセット、納豆巻き、ほうじ茶。利尿作用があり脱水をまねく恐れがあるのでカフェイン入りは余り飲まないようにと言われているので、ほうじ茶があって嬉しかった。サバと納豆で血液サラサラも期待できるかな。
 コンビニでもこういう食材を提供できるようになったのは嬉しいなと思った。