遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜141020夕

目次:くわしくは>>>下
川内原発再稼働に市議会委が同意 陳情採択、近く容認表明へ
電事連で『老朽原発廃炉の早期決断を』で、あんなことが出てくるとは
・福島に原子力推進の新拠点?「環境回復」名目のセンター建設
・「戻らない」さらに増 浪江、富岡の住民調査
福島県はずっと東京電力の植民地と言われてきた
トリチウム泊原発も海に放出 福島第1では大量貯蔵
・「汚染水対策」が最多 原発事故の最優先政策
・子どもの甲状腺検査、問題も 「がんの疑い」心身に負担
・「甲状腺検査の問題指摘 「がんの疑い」判定、福島の子に負担 専門家会議」を読んで
・「陰謀論」という言葉は、「陰謀謀略組織が、自己防衛のために考え出した言葉
・ネギと団扇が巨悪を救った 小渕・松島辞任劇
・本社世論調査:消費再増税「反対」73%
・3閣僚靖国参拝 対話努力に水差す責任重い
・日本政府へ提供要請続く…ドイツでもエボラ熱に効く「アビガン」投与
・「あと60日が勝負。負ければ人類が敗北
・<女性活躍ってなんですか>就労がすべてじゃない
・いよいよ燃料電池車、発進! 世界初トヨタ「ミライ」
・『立花孝志に任せてあります』と書かれたカード 見せるだけでNHK撃退
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に141019夕〜1410120の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
川内原発再稼働に市議会委が同意 陳情採択、近く容認表明へ:東京新聞 http://bit.ly/1vA00qW
・・・
zebra_masa 小渕優子さんが友人に一言「電事連で『老朽原発廃炉の早期決断を』って常識的なことを言ったぐらいで、自分も知らないあんなことが出てくるとは思わなかったわ。」 友人「読みが甘いのよ。」
hivere 海江田は泣いた。小渕は辞任した。原発推進省である経産省の大臣に就任するのは、政治家にとって悪魔になるか、拒否するかの2つに一つの選択。「人間」」には務まらない。その点、高市早苗は適任だろう。これから、更に恐ろしいことが起きそうだ。安倍自民党内閣を崩壊させよう。
・・・
福島に原子力推進の新拠点? 「環境回復」名目のセンター建設| http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2014101902000152.html
chicksmbox ⇐ 内堀氏が知事になれば、また原子力推進県に逆戻りの予感。
・・
福島)「戻らない」さらに増 浪江、富岡の住民調査| http://www.asahi.com/articles/ASGBK6TPKGBKUGTB00X.html
chicksmbox |「戻りたい」は、浪江町17.6%、富岡町11.9%。29歳以下では両町ともわずか3.4%。⇐ 若い人たちは戻らない。
・・
福島県はずっと東京電力の植民地と言われてきた  http://www.thefuturetimes.jp/archive/no05/sato/
s_hiroki24 「福島県はずっと東京電力の植民地と言われてきたんですよ。あげくのはてに事故が起こった後は、どうせこんなことになったんだから、使用済み核燃料のゴミ箱にしちゃえばいいって議論にまでなってるんですから。それが許せないんです」
・・・
トリチウム泊原発も海に放出 福島第1では大量貯蔵| http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/569401.html
chicksmbox |泊3基が海に放出できる上限(管理基準値)は年間120兆ベクレル、福島第1の6基の22兆ベクレルを大きく上回る。⇐たくさん出るからたくさん出してもいいよというのでは、基準値ではない!
ーーーーーーーーーー
「汚染水対策」が最多 原発事故の最優先政策 本社世論調査 | 県内ニュース | 福島民報 http://www.minpo.jp/news/detail/2014102018762
kurosuke_0119 ここに書いてあることって、福島県民にとってはスタート事項で、できて当たり前の事ばかりなんだよね。
ーーー
子どもの甲状腺検査、問題も 「がんの疑い」心身に負担 : http://tl.gd/n_1sd7o99
chicksmbox |無症状のまま問題にならないがんを見つける可能性や、がんではないのにがんの疑いがあると判定される「偽陽性」の増加、手術で合併症が起きる可能性などの問題点も指摘。

hamemen わたしは甘かった。まさか国が1744人、381人を偽陽性だと言い出すと思ってなかったのですが、そう書いてあった! http://ow.ly/i/7hfh9
・・
uchida_kawasaki 朝日新聞(大岩ゆり記者)「甲状腺検査の問題指摘 「がんの疑い」判定、福島の子に負担 専門家会議」を読んで(2014.10.19)  http://togetter.com/li/733921
ーーーーーーーーーー
yamasakikoutaro 「陰謀論」という言葉は、「陰謀=謀略」を世界中で行っている陰謀謀略組織が、自己防衛のために考え出した言葉です。「奴の分析は陰謀論だ」と言って否定する。そして本物の陰謀謀略組織は、安泰。そのまま無傷で生き延びる。「陰謀論だ」という人がいたら「陰謀謀略の関係者」だと見て間違いない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネギと団扇が巨悪を救った 小渕・松島辞任劇   http://bit.ly/1CJqS7Z
egg_rice :  ネギと団扇が政界を揺さぶった。きょう、小渕優子経産相と松島みどり法相が立て続けに辞任した。  小渕経産相は、自らの政治資金で地元特産の下仁田ネギを贈答品として購入した。政治...
bilderberg54 筆者は小渕氏に「目くらまし として刺されたという無念さはないか?」と質した。 小渕氏はしばらく絶句、ハトが豆鉄砲をくらったような顔になった。「そういうことを思われているのかと初めて知った」と答えた。けがれを知らないお嬢様大臣の悲劇だ。

uppekk 安倍内閣19人の閣僚のうち15人がウルトラ右翼の「日本会議」に所属。そして今回、閣僚のネオナチ批判など諸々の政府批判をかわす為に小渕騒動→辞任を仕掛けたのだろう。 http://george743.blog39.fc2.com/blog-entry-2028.html
hayashimasaaki 小渕優子大臣、松島みどり大臣よりも、ネオナチと写真をとった高市早苗在特会元幹部と一定期間以上接触のあった山谷えり子らの方が、はるかに日本に悪影響を及ぼす。それは国際的に日本の評判をおとすからだ。小渕・松島両氏が辞任して、ほかの女性3閣僚(高市・山谷・稲田)が残っていることが問題
tigercatver2 日本会議勝共連合+公明+誰得会で戦後最高安定政権て維持できるんだなw
hivere 団扇や観劇よりも、高市総務大臣と山谷国家公安委員長がネオナチや在特会や極右団体と、さらに首相安倍晋三も含めて「日本は敵」と文鮮明が公言している統一教会との親しい関係こそが、内閣を揺るがす日本の大スキャンダル。小渕辞任で高市総務相経産相の「コレで日本を握った」と高笑いが聞こえる!
nihon_koutei 勿論、小渕は大臣だけでなく議員も辞めるべきだし、松島も同じ。しかし、この二人が日本会議には所属していない、つまり、政治思想・政治信条で言えば「安倍内閣ではまだマシな部類」に入るのも確か。間違ってもこの二人でお終いにせず、安倍内閣全員を引きずり下ろさない限り、日本に未来などない。
・・
小渕氏「後援会会計に疑念」 観劇費 過少記載認める(10月20日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/1vTdorD

小渕氏「内閣に貢献できず」 言葉詰まらせ「おわび」(10月20日 夕刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1vAq9pp

古くからのスタッフに複雑な思い 小渕氏、涙こらえ会見 http://t.asahi.com/g68v
ozawashoji 「私自身、分からないことが多すぎる」要するに担ぎ出されたときからロボットだったと。それが経産相に任命された理由でもあったわけだけど、再稼動の不安をついもらしてしまったのが命取りに
uppekk 辞職しなさい。小渕優子さん、貴女は政治家には向かない。悪い人ではなさそうなので、慈善団体の役員などでいいのでは?⇒「私自身、分からないことが多すぎる」。会見では何度も唇をかみしめ幼いころから知る後援会スタッフへの複雑な思いをのぞかせた。
・・・
本社世論調査:消費再増税「反対」73% - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20141020k0000m010076000c.html

midoriSW19 英国では食品、医薬品、子どもの衣料や靴、新聞、書籍等は生活必需品として消費税がかかりません。燃料、光熱費等の準生活必需品は低い消費税、その他は20%。税の名前は付加価値税です。@basilsauce 食料品や子育て介護に必要な物まで一律課税
・・・
3閣僚靖国参拝 対話努力に水差す責任重い - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-233381-storytopic-11.html
ーーー
日本政府へ提供要請続く…ドイツでもエボラ熱に効く「アビガン」投与(ZUU online) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141006-00000025-zuuonline-bus_all
Pegasus311 「ひょうたんから駒」のケースなのか?インフル治療薬が何故かエボラに効く・・
・・
uppekk 「あと60日が勝負。負ければ人類が敗北」。もしかしたら、この台詞「あと60日が勝負。負ければ金融ユダヤが敗北」って意味だったのかも知れませえんね…
http://sayuflatmound.com/?p=4421
・・
uchida_kawasaki まとめを更新しました。「エボラ出血熱(関連でEV-D68)について(2014.7.28〜)」 http://togetter.com/li/701435
・・
YuriHiranuma California Nurses' Union Pulls Ebola Into Contract Talks http://n.pr/ZwcanO カリフォルニアの看護師組合がこの数ヶ月行って来ている契約交渉に、エボラ関連事項が組み込まれた。(続)
ーーー
<女性活躍ってなんですか>就労がすべてじゃない (東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2014102002000157.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
hideinu 共感する。もう一ついえば男性も自由に生き方を選べればいい
・・・
dol_いよいよ燃料電池車、発進! 世界初トヨタ「ミライ」の全貌 - 今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ http://bit.ly/1y6TTtp
・・・
takeharasinichi 恐るべし、『立花孝志に任せてあります』と書かれたカード 見せるだけで撃退   瞬殺だった・・・あっけないほどに(*゚▽゚)ノ   きょうのNHK職員撃退のシーン。阿久根の竹原さんに教えてもらっていたNHK撃退。   https://www.facebook.com/video.php?v=721766474579387&l=880597298194710315
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー