遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140930夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・自・民・公・社は内堀氏相乗り 福島県知事選
・自民、原発推進鮮明 地元説得へ党調査会復活 福島原発事故
・「帰還ありき」住民苦渋 10月避難解除の川内村
脱原発集会に第五福竜丸元乗組員
・「周辺に活火山 危険」「川内」再稼働の反対集
・水蒸気爆発予知困難でも…川内再稼働「影響せず」
・日本列島 110活火山 噴火リスクいつも
地震学者が「川内原発の審査は『耐震偽装』ともいえる大問題」と警告
・予知困難な火山噴火、川内原発再稼動で住民心理に影響も
原発ゼロ 声高らかに 小泉・細川氏音楽祭で訴え
・「御嶽噴火は想定外、だから原発はダメだ」小泉元首相
御嶽山噴火、10人が重体・重傷 気象庁「予知は困難」
原発再稼働と噴火予知に関する報道 水無月さんのツイートまとめ
・「除染不要」と切り捨てられた伊達市の〝Cエリア〟心配過剰,数秒通過するだけ,税金の無駄
厚生労働省 食品中の放射性物質の検査結果について(第898報)
・東都生協商品の残留放射能自主検査結果
・採卵鶏の飼料原料に含まれる『魚粉』、今回も不検出(検出下限値0.84bq/kg)
・内部被ばくを避けるために|菅谷松本市
・被ばくの影響も除外しないと、星座長が明言
福島第二原発の教訓〜メルトダウンを食い止めろPART2 についてのメ
・小出氏「原子力マフィアの処罰を」
・「吉田調書」報道に関する水無月さんのツイートまとめ(2014.8.21〜)
・日本は近い将来、地球から消滅?
琉球新報<社説>所信表明「言葉だけの政治」は誰か
・過去の民主党が沖縄でやった票割り工作の証拠を語る
・翁長氏は撤回しないなんて言ってない
喜納昌吉が「田母神支持」を言ってる動画
百田尚樹氏が土井たか子氏の訃報に「まさしく売国奴だった」と批判
日本総研・藻谷浩介氏「安倍政権は経済的な“反日”の極み」
・世界的経済学者・宇沢弘文氏が蛇蝎の如く嫌った「新自由主義
・私の夢。霞が関官僚の半数を女性にする
・安倍政権と読売・産経 問題スリカエ手口を一挙公開
デング熱 熱海の男性は代々木と別ウイルス
・HPVワクチン接種後、不随意運動や目眩、激しい痛みや突然の脱力、記憶障害
・白斑被害者を「地雷原」
・若山教授、小保方さんの実験ノートを見ていないは嘘だった可能性も?
・急増 代理出産 〜規制と現実のはざまで
・歯医者がこれは知られたくないと言う程の「重曹」の効果
・五人に一人くらいは暗くてやさしい保育士がいなくちゃ
・捜索阻む火山ガス 死者12人 心肺停止24人に
・噴火直前に山頂側が上昇 御嶽山の観測記録で判明
御嶽山噴火 山頂付近で31人が心肺停止
・全国危ない47火山 箱根山、富士山、那須岳など…専門家が警告
・“逸ノ城ショック”に襲われた9月場所
自閉症の3歳少女の描く絵に世界が絶賛
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140929夕〜140930夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 9月30日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、30日0時は西北西の風、30日6時は西北西の風、30日12時は北北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
自・民・公・社は内堀氏相乗り 福島県知事選  http://goo.gl/Z8EdZS
masaru_kaneko 福島県知事選で、内堀雅雄副知事に自公と民主が相乗りです。プルサーマル導入、Speedhi隠し、放射線ムラとつるんで福島の環境回復を放棄してきた佐藤雄平路線を引き継げば、福島に未来はない。だが、社民まで相乗り。土井さんが泣いているぞ。
・・
自民、原発推進鮮明 地元説得へ党調査会復活 福島原発事故 (東京新聞) http://ow.ly/C3kCA
kinoryuichi 自民党が調査会として「原子力政策・需給問題等調査会」を新設。1年9カ月ぶりに、自民党内に原発推進組織が復活とのこと。
・・・
「帰還ありき」住民苦渋 10月避難解除の川内村 http://ln.is/iryou.chunichi.co.jp/bpIO8
・・
masaru_kaneko 東電・放射線ムラは徐染を無駄だという。政府・東電は経営再建計画の見直しで徐染費用を大幅に削り、公害問題で集積してきた日本の先端環境技術を利用せず、福島の環境回復を諦めさせようとする。そのために中間貯蔵施設と20mSv以下の徐染放棄を出してきたのだ。真の対決点を見失ってはならない。
・・・
脱原発集会に第五福竜丸元乗組員 (東京新聞) http://ow.ly/C3kfW
kinoryuichi 大石又七さんが参加。「核実験の反対運動は当時タブーとされ、内部被ばくの研究も進まなかった。福島第一原発事故の後も、同じことが繰り返されようとしている」
・・・
「周辺に活火山 危険」「川内」再稼働の反対集会 福島原発事故(東京新聞) http://ow.ly/C3kt7
・・・
水蒸気爆発予知困難でも…川内再稼働「影響せず」|東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014092902000214.html

日本列島 110活火山 噴火リスクいつも(2014年9月30日):東京新聞 http://bit.ly/1CBTUZ6
・・
地震学者が「川内原発の審査は『耐震偽装』ともいえる大問題」と警告 〈週刊朝日〉 http://dot.asahi.com/wa/2014092600031.html
fvjmac 「石橋克彦・神戸大学名誉教授は、審査書は無効だと訴える。」「規則に定められた手続きを飛ばしたのは、「耐震偽装」ともいえる大問題でしょう。」10月3日号
・・
予知困難な火山噴火、川内原発再稼動で住民心理に影響も http://bit.ly/1wQAGLX
Reuters_co_jp 噴火予知の難しさを印象付けた御嶽山の噴火は、桜島近くに位置する九電・川内原発の再稼働をめぐる住民心理にも影響を与えそうだ ──アングル:
soulflowerunion「原発に高温の火砕流が飛んでくるようなカルデラ噴火が発生するならば、核燃料を原子炉から取り出して火砕流が届かない安全な場所に搬出する必要があるが、数カ月間では終わらない作業だ」
minadukiG 「今回の噴火と、川内原発…で検討対象となった巨大噴火リスクとでは、被害規模や発生頻度が大きく違うため、安倍晋三政権は両者を同一視はできないと強調する構え」
 「一方、地元の原発反対派からは懸念の声…。2012年の鹿児島県知事選に立候補(落選)した向原氏は…ロイターの取材に対し『水蒸気爆発だから予測できないとか、マグマが噴き出すような噴火であったら予測できたとか、後からの説明に過ぎない』と述べ、政府の見解を批判」
 「火山噴火予知連会長の藤井敏嗣教授は5月下旬…川内原発の運用期間中に、破局的噴火が起こるかどうかについて『起こるとも、起こらないとも言えない』と述べた」「東大地震研の中田節也教授は…『巨大噴火の時期や規模を予測することは、現在の火山学では極めて困難』と指摘」
 「カルデラ噴火が発生するならば、核燃料を…安全な場所に搬出する必要があるが、数カ月間では終わらない」「規制委の田中俊一委員長は、核燃料を…搬出できるまでの期間について『通常の輸送は、5年程度は(格納容器横の燃料ピットで)冷やしてから』(9/10)と述べている」

原発ゼロ 声高らかに 小泉・細川氏音楽祭で訴え(9月30日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1mIhlfs

「御嶽噴火は想定外、だから原発はダメだ」 小泉元首相 http://t.asahi.com/fyp7
masaru_kaneko 坂本龍一さんが呼びかける脱原発ライブに、小泉元首相、細川元首相が初参加した。さっそく御嶽山噴火をとらえ、「想定外」のことはいつでも起こる。日本は原発をやってはいけない国なんです、と訴えた。その通りです。 http://goo.gl/1GC6qM

御嶽山噴火、10人が重体・重傷 気象庁「予知は困難」 http://goo.gl/JK5BJO
masaru_kaneko 御嶽山が噴火。けが人も多数出ている模様。気象庁は予知できず、警戒レベルは5段階中、平常の1だった。川内原発の周辺には桜島だけでなく複数のカルデラがある。火山学者も予知は困難という。使用済み核燃料を短時間でどう運ぶのか。考えると怖い。
・・
uchida_kawasaki 原発再稼働と噴火予知に関する報道 水無月さんのツイートまとめ http://togetter.com/li/725626
ーーーーーーーーーー
「除染不要」と切り捨てられた伊達市の〝Cエリア〟〜「心配過剰」「数秒通過するだけ」「税金の無駄」  http://amba.to/ZlgOWF  
ruinekoto 「10μSv/hでもただちに影響は出ない。ホットスポットも、子どもが数秒通過するだけ」などと語った。
・・・
sa_ku_ra_white 厚生労働省 食品中の放射性物質の検査結果について(第898報) - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2141195607800219301 … 黒猫先生がまとめてくださいました。第8弾 ✧ ⸜(ू。•ω•。) サンマ、きのこ、栗、ユズの結果など…是非 ご覧ください!
・・
Tomynyo http://www.tohto-coop.or.jp/news/detail/detail.php?nid=1641 … 東都生協商品の残留放射能自主検査結果
・・・
akikawa_bokuen 放射性ストロンチウムの検査結果。採卵鶏の飼料原料に含まれる『魚粉』について調査しました。前回に続き、今回も不検出(検出下限値0.84bq/kg)です。 https://www.akikawabokuen.com/strontium_2014-09-25/
ーーー
内部被ばくを避けるために | 菅谷松本市長 http://amba.to/1orpTTo
whitefood1 内部被ばくとは、食べ物や呼吸を通して、体内に放射性物質が取り込まれ、放射線の影響を受けること。胃腸などから吸収され血液に入り込むと、体中をぐるぐる回って臓器や筋肉や骨などに蓄積され、そこから放射線を出す。
・・・
hideinu 「被ばくの影響も除外しないと、星座長が明言→ママレボ通信:「第15回 県民健康調査検討委員会 傍聴レポート」http://bit.ly/1khq4mo
ーーーーーーーーーー
uchida_kawasaki テレメンタリー2014「福島第二原発の教訓〜メルトダウンを食い止めろPART2 についてのメモ  http://togetter.com/li/725603
・・・
小出氏「原子力マフィアの処罰を」||NETIB-NEWS(ネットアイビーニュース) http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2014/09/17810/0929_ymh_1/
・・・
uchida_kawasaki まとめを更新しました。「「吉田調書」報道に関する水無月さんのツイートまとめ(2014.8.21〜)」 http://togetter.com/li/711443
・・・
日本は近い将来、地球から消滅? http://japanese.ruvr.ru/news/2014_09_16/277354201/
irukatodouro 絵空事として笑えないから恐ろしい。でも日本が消滅するときは北半球、地球が道連れになるほどの膨大な燃料があるんでしょ。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
琉球新報<社説>所信表明 「言葉だけの政治」は誰か| http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-232325-storytopic-11.html
・・・
GeorgeBowWow 民主党は沖縄で過去にもこんな票割れ工作をしていた事がわかりました。今回の喜納昌吉擁立も同じく工作なのでは? https://twitter.com/okinawaot/status/516863817246965760
 過去の民主党が沖縄でやった票割り工作の証拠を語るブログ  http://rekioakiaki.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-cbb4.html

sensouhantai 私の「喜納昌吉氏の立候補は間違い」というブログに、次のようなコメントがあった 「基地反対と承認撤回はリンクしない」 http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1357.html#comment5465 … 竹富町教科書問題にも関わった方で、リアリティのある貴重な意見と思う。ご一読を
 承認撤回について。喜納氏「学者がやれる可能性あると言ってる。可能性あるならやるべき」 翁長氏「 承認そのものを私たちの手で取り消す。その上で、承認撤回のあり方をみんなで力をあわせて考えたい」 翁長氏は撤回しないなんて言ってない http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-09-14/2014091402_02_1.html
 誤解の無いように付言すると、承認撤回は断固やるべきだと思います。ただ、やる気があればすぐにできる普通の手続きのように安易に思っている人が多いようなのであれこれ書いている次第
 承認撤回。沖縄県が行政手続きとして取り消しするのはできると思います。問題はそれを国が認めるかです。100%そんなのかんけーねーと言うでしょう。それを認めさせて初めて撤回であり工事後が止まります。それは知事一人でなくみんなの力です。矛盾はないです
 翁長氏の公約をもっと詰めるべきと言う意見には賛成です。翁長氏が絶対に裏切らないかどうかも私には判断しかねます。しかし、喜納氏は断言したとか、翁長氏は言っていないなどの、事実と違う噂や印象操作はよろしくないのでは、と言いたいだけです

2012年、民主党政権末期の翁長雄志氏のインタビュー記事→ http://www.geocities.jp/oohira181/onaga_okinawa.htm
sensouhantai なぜ保守ゴリゴリの翁長氏が基地に反対するのか語っている

mojimoji_x 喜納昌吉って、この間の抵抗運動の中で一回でも辺野古に行ったっけ?  翁長にいくら不安材料があっても、ちゃんと現地に足を運んでやることはやってる。どう転んでも喜納昌吉よりはマシでしょう。

sensouhantai 民主党沖縄県連が公開していない喜納昌吉氏の沖縄県知事選への出馬会見の全編。「知事なったら承認撤回する」と一度も明言していない。「できるものならやるべき」「撤回がいいな」とだけ。驚き / @moashibichakra キャス http://moi.st/62091c9

gaitifujiyama 喜納昌吉の沖縄知事選出馬会見のテキスト見たけど、喜納さんは気でも触れたのかね?田母神を支持とか石原にシンパシー感じてるとか。チャンネル桜喜納昌吉を支持すると言い出してるらしいが、なによ、この悪夢の光景は
 これ見て思うに今回の沖縄知事選で喜納昌吉応援するっつーのは事実上、現職支持と同じだよ。タダでさえ地方自治体の首長選びは現職有利、しかも今回は政権の威信かけでる以上、半端ない物量投入されるんだから。右に寄り過ぎたものを逆に引き戻すには対極でなくまずは真ん中に戻すのが鉄則ですがな
 喜納さんの件、テキストだけじゃ不安なんで映像も探したよ。出馬会見でなく先月末にあったトークショーで言ってるんだな。米軍反対の文脈で自衛隊による自国防衛を説いている。そこで部分的ながら田母神支持してると言い出すのか。なんだかそういう文脈の方が余計に酷いような…
 喜納昌吉の出馬会見の映像も探して見たが、民主党沖縄県連が下してきた判断についてきかれても最後までスルーなんだな。でもって翁長候補との条件擦り合わせした形跡も殆どない。これ、誰が後ろで糸引いてんだろう…

poponpgunyan 少し反響あったみたいなので。喜納昌吉が「田母神支持」を言ってるのはこの動画。29:40〜>【2014.08.20】喜納昌吉「平和を語る」第1部: http://youtu.be/X5aSRCoRf9o
kikko_no_blog 沖縄県知事選に出馬する喜納昌吉氏が「田母神支持者」だったのは意外だな。でも、これだけハッキリと「田母神支持」を表明してるんだから、民主党をやめて田母神氏の旗揚げした政党に入るかもしれないね。こちらの動画の29分40秒あたりから→ https://www.youtube.com/watch?v=X5aSRCoRf9o&feature=youtu.be
・・・
百田尚樹氏が土井たか子氏の訃報に「まさしく売国奴だった」と批判 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/9302597/
ginga8306 問題なのは土井氏の功罪よりもNHKという公器の要職に就いている公人が、堂々とこんな悪意のあるコメントを出す事だ。恥ずべき売国奴とは百田自身の存在である
・・・
日本総研・藻谷浩介氏「安倍政権は経済的な“反日”の極み」 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/153666
・・・
世界的経済学者・宇沢弘文氏が蛇蝎の如く嫌った「新自由主義http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/153687

loveyassy 巨星墜つ!暴走する無国籍資本主義に警鐘を鳴らし、「社会的共通資本」に基づく公益資本主義を目指した畏兄・宇沢弘文翁逝去 http://mainichi.jp/select/news/20140926k0000m040147000c.html … 執筆下さった「未来への提言 コモンズから始まる、信州ルネッサンス革命」 http://www.nippon-dream.com/?page_id=161
・・
nihon_koutei いま住民税が非課税になる年収200万以下の世帯は18.6%・966万世帯。生活保護受給額を下回る150万以下の世帯は12.2%・633万世帯になる。そして生活保護受給世帯は160万世帯…つまり、生活保護を貰って当然なのに貰っていない世帯が470万世帯もあるのがいまの日本の現状→続
 →それでも生活保護削減の声やバッシングは止まないし、それこそ生活保護を支給していては政府が危ない、という声まである。本当にそうなのだろうか? 年収150万以下の世帯を全て年収200万になる様に生活保護で補助を出したとしても必要な金額は約5兆円。年間の公共事業費6兆円よりも少ない→
・・・
hamemen 私の夢。 霞が関官僚の半数を女性にする。 →そのためには長時間残業を辞める →そのためには官僚が国会答弁書を作るのをやめる。 →政治家が自分で答弁書や原稿を作る。 →アホな政治家が減る。
・・・
安倍政権と読売・産経 問題スリカエ手口を一挙公開! http://lite-ra.com/2014/09/post-505.html … 
海外メディアが『安倍政権によるリンチ』と批判 http://lite-ra.com/2014/09/post-507.html … 

yamasakikoutaro 思想戦や言論戦・・・において、負けそうになると裁判闘争や言論弾圧、暴力による口封じ、爆破予告による職場追放・・・。「朝日新聞バッシング報道」にしろ、「小保方博士バッシング報道」にしろ、似たようなものだろう。敵対者は、間違っていたかもしれないが言論の場や反論の権利は残しておくべきだ
ーーー
デング熱 熱海の男性は代々木と別ウイルス(9月30日):東京新聞 http://bit.ly/1mHVsge
・・・
daizu316 HPVワクチン接種後、不随意運動や目眩、激しい痛みや突然の脱力、記憶障害で一人での外出は出来ない。生理不順、無排卵月経にもなっている。17歳の青春時代を普通に過ごすことは出来ない。恋愛どころではない。将来結婚することすら難しく、結婚できたとしても出産することができるのか?心配だ。
・・
Girl with sore throat gets HPV vaccine, dies hours later | http://link.fox4kc.com/1q1ct0l
dmburg それまで健康そのものだった12歳の女の子が、子宮頸癌ワクチン接種後、数時間後に心肺停止しても、ワクチンとは関係ないと断定しようとする。アロパシー(西洋医学)の狂気。 子宮頸癌ワクチン接種して死ななかった人は、運がよかっただけ。

oldboy2012 コロンビアのカルメン・デ・ボリバルでHPVワクチン接種後多数の少女が手足の痺れや失神で入院。発生後数週間治療にあたった医師が4名辞任し、厚労省へSOSを出した。570名ほどだった患者も1400名に増加し、医療放棄による危機に瀕している http://goo.gl/3a2yN3
・・
子宮頸がんワクチンは危険? 正しく知る副反応リスク http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140930-00000002-nallabout-hlth

khaddar88 1100人以上の若い女性が重篤副作用に見舞われているのに未だに接種のメリットの方が大きいという酷い説明をする女性産婦人科医!自分が打てば? http://allabout.co.jp/gm/gp/76/profile/
・・・
白斑被害者を「地雷原」 http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140929135511791
chunichi_medi カネボウの内部文書での失言が、批判されています。中日メディカルサイト |
・・・
若山教授、小保方さんの実験ノートを見ていないは嘘だった可能性も?  http://matome.naver.jp/m/odai/2140819703105433501
yamasakikoutaro 若山照彦の疑惑を追求するブログ。片瀬久美子も、若山照彦の情報戦の片棒を担いていたはずですね。あるブログでこんな記事を見つけました
・・・
急増 代理出産 〜規制と現実のはざまで〜NHKクローズアップ現代9/30  http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/index_yotei_3558.html
Shimazono …今では出産適齢期を過ぎた女性やシングルファーザー希望者等からの依頼も増加。ビジネス化が加速する中、依頼主・代理母双方のトラブルも増えている。
 出産前に胎児の病気等がわかり、子どもの引き取りを拒否するケースも生じている。代理出産とどう向き合うべきか考える。
 タイでは代理出産がビジネス化し、代理母への謝礼は約100万円。ある村では、20〜30代女性の多くが出産を請け負うほどに拡大。日本人の依頼も多いという。
・・・
wiselyquietly 歯医者がこれは知られたくないと言う程「重曹」の効果が素晴らしい。ティースプーン半分(弱)の食用重曹を水に溶かし、うがいをするだけ。これだけで「虫歯・歯周病の予防」「口内炎改善」「舌苔除去・口臭予防」という効果が得られるのだ。また、口内のねばつきを防ぐ効果もある…
・・・
kazu_matsui 昔、ある園長が私にささやきました。「明るくって、元気がよくて、何でもできる保育士ばっかりだったら、子どもは疲れちゃうんだ。五人に一人くらいは暗くてやさしい保育士がいなくちゃね」。子育てとか家庭とか社会はバランスなんですね。それぞれが役割りを持っている。活躍の種類には色々ある。
ーーー
捜索阻む火山ガス 死者12人 心肺停止24人に [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1rzgFco

噴火直前に山頂側が上昇 御嶽山の観測記録で判明:東京新聞 http://bit.ly/1CBK4GB
・・
御嶽山噴火 山頂付近で31人が心肺停止 http://goo.gl/in7HPS
masaru_kaneko 御嶽山噴火で31人の心肺停止の登山者を確認。今日は救援活動が引き上げたが、他にも被害があるかもしれない。予知ができないままの火山噴火は本当に恐ろしい。東日本大震災の時も思ったが、自然災害に楽観的な見方は許されない。
・・
御嶽山捜索の自衛隊ヘリがみせた神業 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2141197946230035401
・・
kabutoyama_taro 俺が「せめて九合目まで上げてから」と繰り返し強調してるのは、せめて九合目までは上げないと、相応に可能性の高い再噴火に際して救助隊の生命確保の役にはまったく立たないから。

shigeru928 御嶽山での救助活動。自衛隊員が頑張っている。しかし、東北の時も思ったんだけど、救助活動の際は軍服ではなく、消防のレンジャーみたいオレンジ色のを着用した方がいいんじゃないか?軍服は自衛隊員の魂なのかも知れないが、目立たない色のせいで隊員を見つけられない被災者が出ては意味がない
・・
全国危ない47火山 箱根山、富士山、那須岳など…専門家が警告! - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140929/dms1409291820006-n1.htm
・・・
dol_“逸ノ城ショック”に襲われた9月場所 大相撲の歴史を塗り替えかねないモンスターが現れた - SPORTS セカンド・オピニオン http://bit.ly/YCk7aK
・・・
自閉症の3歳少女の描く絵に世界が絶賛 (追記:5歳になった今) : カラパイア http://karapaia.livedoor.biz/archives/52131985.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー