遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140721夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
福島第一原発5号機 燃料プールから水漏れ
・「脱原発、国の経済に影響ない」 東海村で朴関西学院大教授が講演
・今朝の東京新聞。見開き全面に原発再稼働に抗う言葉たち
・前福島県富岡町長の遠藤勝也さん死去
・反原発報道で確執激化 テレ朝会長の古館降ろしで進む宮根誠司報ステ」抜擢
・『美味しんぼ』バッシング、どうして大騒ぎ、不思議、小出助教
自民党福島県民に「脱原発・全原発廃炉」を約束
スウェーデンの国王夫妻がガザ支援のデモに参加
・8歳の少女はサイパンで7人家族から一人になった
・02年に神奈川県で米海軍兵によるレイプ被害に遭った豪女性
・スラブ「兄弟」の確執
BRICS=ブラジル、露、印、中国、南アによる欧米に代わる新金融秩序開幕
・小沢さんは「情」の人ですが、政治家としては「理」に徹するプリンシプルの人
小泉政権ネガキャン増税戦略
・小保方氏の実質的潔白証明となった早大学位論文調査報告書
・ブログを更新『年内完治を目指す!』
・静岡)知事「思春期では生理学的に女性が優秀」
・Japanese Food Typ
・醤油麹が美味しく完成〜味噌のようなコク
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140720夕〜140721夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 7月21日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、21日6時は北の風、21日12時は北北東の風、21日18時は東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 ‏
ーーーーーーーーーー
福島第一原発5号機 燃料プールから水漏れ NHKニュース http://nhk.jp/N4EQ5VlN
・・・
脱原発、国の経済に影響ない」 東海村で朴関西学院大教授が講演(7月21日) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1toZ4CG
・・・
hamemen 今朝の東京新聞。見開き全面に原発再稼働に抗う言葉たち。新聞って、こんなことができるのかという深い感動。 http://pic.twitter.com/sHYvwDxiy9 
・・・
福島県富岡町長の遠藤勝也さん死去 - 朝日新聞 http://t.asahi.com/fc8e
・・・
原発報道で確執激化 テレ朝会長の古館降ろしで進む宮根誠司報ステ」抜擢 - リアルライブ http://npn.co.jp/article/detail/02546313/
Takaoyohey もし本当ならば…宮根誠司報ステ」は見なくなるな。
ーーーーーーーーーー

ーーー
美味しんぼ』バッシング騒動について「どうしてこんな事が大騒ぎの原因になるのか、それこそが私にとっては不思議でした」〜第80回小出裕章ジャーナル http://www.rafjp.org/koidejournal/no80/
ーーーーーーーーーー
kzooooo 何度でも言います 自民党福島県民に「脱原発・全原発廃炉」を約束しました 全世界注目の「フクシマ」の人達にこのビラを配ったのです まさかあれはウソでしたなんて・・・ http://p.twipple.jp/vU8x9 http://p.twipple.jp/uZwts
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イスラエル大使館近くで300人がデモ ガザ攻撃に抗議 http://t.asahi.com/fblo
178kakapo 駐日イスラエル大使館の近くで18日、イスラエルによるパレスチナ自治区ガザへの攻撃に抗議するデモ…イスラム教国出身者らが… 朝日デジ http://pic.twitter.com/z1a7S64RBM 

スウェーデンで、数千人がイスラエルの犯罪行為を非難 - イランラジオ http://bit.ly/1rcdvdX #sweden 
ishimayu スウェーデンの国王夫妻がガザ支援のデモに参加!かっこいい ArabMediaWatch King of Sweden and his wife joins demonstrators http://pic.twitter.com/qL5CPOKx3R
・・
【ガザ発】 囚われの地、囚われの人々 http://tanakaryusaku.jp/2014/07/0009699 
Thoton ジャーナリストの田中龍作さんが、脳みそが飛び出たガザの少女の写真をツイッターに公開した。写真は本人が実際に戦地に行き、自分のカメラで撮ったもので、プロパガンダではない。戦争の真実を写している。投稿には批判もあるだろうが、集団的自衛権・徴兵制復活が話題になる日本では高い公益性がある
tamaru503 現地から、ガザの状況を伝えてくれる日本のジャーナリストは、残念ながら田中龍作さんただ1人。命がけ。ハンパな気持ちじゃ入れない。それをあーだこーだ言う人は、自分か家族が惨殺されない限り、相手やガザの気持ちはわからないと思う。
Thoton 田中記者が、自身で撮影したガザの子供の遺体の写真の公開に踏み切ったのは、世界はなぜ、この現実に見て見ぬふりをするのか、という苛立ちからだと想像します。我々は目を閉ざすのではなく、戦争の真実をしっかり見据え、戦争自体をなくす努力をすることが正しい態度に思います
・・
[ルポ]ガザから届いた国境なき医師団の手紙 http://japan.hani.co.kr/arti/international/17846.html
・・
FIFI_Egypt Who uses kids as human shields?  武器を持たない彼らの唯一の抵抗運動であるインティファーダ(投石)に対する見せしめの為に人間の盾としてイスラエル側の車両に括り付けられた13歳のパレスチナ少年  http://pic.twitter.com/OLFSxU6UC9 
HyoYoshikawa ハマスが人間の盾を作っているとイスラエルは言っているが、ではその「盾」は一体どこへ逃げればいいのか。彼らの逃げ道をすら塞いで狂ったように攻撃を続けているのは誰なのか。盾ごと皆殺しにしようとしているのはイスラエルではないのか。 #GazaUnderAttack #Gaza 
・・
イスラエル:ハマスが核施設攻撃 迎撃で被害なし 毎日新聞 2014年07月10日 Read: http://tl.gd/n_1s2i5jn
chicksmbox 集団的自衛権など行使すれば、真っ先に無防備な日本の原発がどうなるか?
・・
イスラエル ガザ攻撃2012 写真特集| http://www.jiji.com/jc/d4?p=igi116&d=d4_rus
・・
欧米メディアがつくったシオニスト国家の虚構 http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1485.html
emi_mumemo 洋平さん!【メディアが広めたイスラエルに関する10の嘘】 の書き起こしはこちらにあります! イランのお友達に伝えたらこの通りだって言ってました!世界中の人たちに見てもらい真実を知ってほしい!

masanorinaito 我々が非難すべきはイスラエルという国家を動かす政治家達であり、そのバックボーンをなすシオニズムである。ユダヤ人というカテゴリーの人間ではなく、言わんやユダヤ教徒でもない。
・・
miharayasunori やはりこれではダメだ。ガザの人々は毎年 東日本大震災の追悼行事をしてくれていたのだ。安倍政権はイスラエルに武器を輸出する。とてつもない恥ずかしさで眩暈がした。  http://pic.twitter.com/f4PRzD9A3u
・・・
ihayoichi 8歳の少女はサイパンで7人家族から一人になった。日本兵が泣く幼子を母親に「海に投げなさい」と迫る場面にも遭遇した。母親は双子の幼子を帯でくくり海に押し出した。今、平和であるために、70年前の戦争体験を語らなければと感じている。 http://pic.twitter.com/kkqYYlqZbY 
・・・
ihayoichi 02年に神奈川県で米海軍兵によるレイプ被害に遭った豪女性が英文の「私はキャサリン・ジェーン」を出版。被害を訴えた県警に14時間も足止めされ「犯罪者かゴミのように扱われた」。加害米兵を米国で見つけ裁判で勝訴。日本政府と米軍を真実で告発。 http://pic.twitter.com/5tk8n5KZ9P 
・・・
スラブ「兄弟」の確執(7月21日):東京新聞 http://bit.ly/1ptvr0D
・・・
BRICS=ブラジル、露、印、中国、南アによる欧米に代わる新金融秩序開幕 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=292518&g=131208
tennsi21 …世界銀行国際通貨基金IMF)に近い役割を持たせ、欧米主導の国際金融システムに対抗する仕組みがつくられた
・・・
hori_shigeki 小沢さんは人間的には「情」の人ですが、政治家としては「理」に徹するプリンシプルの人です。プリンシプルの人だからこそ、「原理主義」に陥らないのです。それが彼の現実センスです。だから彼は、誰が何と思うかなどいっさい気にせずハッキリと主張を行い、且つ、ズバリと妥協する事もできるのです。
・・・
YoichiTakahashi マスコミと話していると、「財政再建のために増税はやむを得ない」という人が多すぎ。正しくは「成長が財政再建の確実な手段」だ。小泉政権のとき、増税なしで財政再建したというと、アレは格差を広げたとそらす。事実は格差は広がらずに成長し財政再建した。小泉政権ネガキャン増税戦略なんだよ
ーーー
小保方氏の実質的潔白証明となった早大学位論文調査報告書―理研調査委とは異なり実証の積み重ね - 理研STAP細胞論文調査委員会報告 http://blogs.yahoo.co.jp/teabreakt2/15681604.html
SakawaH 私は、この調査報告書の読み方には賛同
Hideo_Ogura 早稲田大学が委託した調査委員会は、結論と結論に至る理由付を明示しており、そこに記載されている「規定」の解釈は実務法曹から見ても納得の行くものであった。しかし、記載されていない理由をあれこれ空想して早稲田を糾弾し続ける。それが日本の博士様の実態だ
minami_aoyama この件で騒いでいるのはポスドク無職ではないか、と大学の知人(教授)も言っていました。
・・・
mikarinsasayaki ブログを更新しました。 『年内完治を目指す!』 http://ameblo.jp/3fujiko/entry-11897480597.html
ーーー
静岡)知事「思春期では生理学的に女性が優秀」  http://t.asahi.com/f4le
haradaakm 静岡版で驚愕の記事を発見。静岡知事が少子化対策で男女別学を提案だって・・→「(女性は)生理学的に男性より早く成熟する。同年齢の男の子より自分の方が成績が高いわけだから、男の子を尊敬するというふうなことがなかなかできにくい」
・・・
rdaCosgro Japanese Food Type | http://pic.twitter.com/EnlrHS4Kxk
・・・
miyashouakechi 7月頭に仕込んだ醤油麹が美味しく完成〜^_^❗️味噌のようなコク。 http://pic.twitter.com/dCGds7tI5d 
 これに醤油入れて3週間ベランダで放置。たまにまぜまぜしただけ〜醤油麹の完成! やさかの有機乾燥米麹500g https://miyakeshoten.stores.jp/#!/items/537af57483f1537ea3000160
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー