遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140701夕

目次:くわしくは>>>下
・福島第1・昨夏漏水 汚染総量120兆ベクレルに
・母子避難中の妻が直面する選択〜避難を中止して戻るか、離婚して避難を続けるか
・官邸前交差点から排除され、警察に抗議する山本太郎議員
・「憲法壊すな」の声深夜まで響く〜官邸前抗議
・NY社説:憲法を個人の意のまま変えようとする安倍首相を最高裁で裁けと警鐘
・病院の住居化 生き直す機会奪われ
・医療界では御用NPOというのが流行っている
・STAP論文 検証に小保方氏参加 5カ月間、ビデオ記録も
・『宇都宮健児 グレーゾーン金利』で期間を1ヶ月にして検索しても何も出てこない
国税庁職員、会社や店舗から、現金、預金通帳の写しやその他書類の写しを持ち去る
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140701朝〜140701夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
福島第1・昨夏漏水 汚染総量120兆ベクレルに http://bit.ly/1o11DYe
ーーーーーーーーーー
ーーー
ーーーーーーーーーー
母子避難中の妻が直面する選択〜避難を中止して戻るか、離婚して避難を続けるか… http://s.ameblo.jp/rain37/entry-11353174421.html
damedame_otona テレビが安全だというのに…猛反対のDV 夫。テレビ鵜呑みの情報弱者が、助かる命さえも奪う!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MrSARU 官邸前交差点から排除され、警察に抗議する山本太郎議員「暴力で排除した理由を。理由が言えないならば抗議の場所に戻せ。現場責任者は正当な理由の説明を。でなければ、道を開けて下さい。排除された市民は被害者だを流血した人もいる」。 http://pic.twitter.com/AhTxrsBc65 
verda_verde 警官らが山本太郎議員を暴力的に押して議員が地面にはり倒された! ( @iwakamiyasumi 7.1官邸前抗議行動 http://moi.st/48d1761 | 閲覧529人 / 計14236人, 2:13:58経過 )
yshinoearth 山本太郎氏vs警察 http://pic.twitter.com/1AGBy1U3mg
・・・
憲法壊すな」の声深夜まで響く〜官邸前抗議 | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1801
hamemen 自画自賛ではないですが、とても迫力あります。本当。

6.30 「集団的自衛権反対!」決壊寸前、首相官邸前抗議行動の10分ダイジェスト動画をアップ! http://iwj.co.jp/wj/open/archives/149645
junsantomato ※6時間にも及んだ抗議行動をダイジェストにまとめました。忙しい人もぜひ!今日、閣議決定が行われます。

konkurai 【集団的自衛権】官邸前で抗議デモ 閣議決定反対で深夜まで(動画・画像)
http://www.huffingtonpost.jp/2014/06/30/jieiken-demo_n_5543404.html?utm_hp_ref=tw
 ブログ、アップしました。「6月30日の、閣議決定で「戦争する国」にするな!官邸前行動。」です。http://kuromorianno.blog.so-net.ne.jp/  今日も、これから参加してきます! みなさんも、ぜひ!

chikara69 昨日の火炎瓶テツと仲間たちの官邸前抗議で警官隊に俺が「戦時中みたいな特高警察になりたいか?総理は憲法違反の独裁者だろ?子どもでも知っているよ。そんなおまわりさんになりたかったの?国民の平和を守る為のおまわりさんになってよ」と訴えると、何人もの若いおまわりさんが泣いていました。

esperanto2600 官邸前デモ。元陸上自衛隊員の話に心打たれた。レンジャー訓練でカエルやネズミを食べて命をつなぐそうだが、集団的自衛権を推し進めようとする安倍晋三・首相こそレンジャー訓練でネズミやカエルを食ってみたらどうか……と仰った。  アワ吹いてブッ倒れないか心配でありますが一つの提案です
・・
NHK 政府広報というよりも、情報操作のための諜報機関松井計氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPagehttp://ln.is/sun.ap.teacup.com/so/SPTCG

kentarotakahash 米国が負けたら「我が国の存立が脅かされ」ると考えれば、米国が戦争する時はいつでも。QT @iPatrioticmom しかし、米国に対する武力攻撃で「我が国の存立が脅かされ、国民の生命、自由及び幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある場合」ってどんな場合を想定してるわけ?

RINGS_CHIBA 【ニューヨークタイムズ:社説】憲法を個人の意のまま変えようとする安倍首相を最高裁で裁けと警鐘! http://peacephilosophy.blogspot.jp/2014/02/japanese-translation-of-nyt-editorial.html?spref=fb&m=1 … 原文 War, Peace and the Law http://nyti.ms/1gUWAqv 

kimuratomo 強引な「集団的自衛権閣議決定」は安倍政権にとってもマイナスだ。自民内部にも反対論者を抱え求心力低下、海外諸国には「軍国回帰」と見なされ経済的にもマイナスだ。アベノミクスに期待し支持してきた人も、安倍氏の正気と思えぬこの異常な執着に、さすがに安定よりもリスクを感じ始めているだろう。

gaitifujiyama http://blogos.com/outline/89595/護憲派からは、解釈改憲反対をめぐる発言ばかりで、具体的な論理は提示されていないような気がする』バカじゃないのか。当たり前だ。解釈改憲なんて近代国家の全否定だろ。近代の前提がひっくり返る話なんだよ。賛成反対以前の問題だ、論外なんだよ
 今回の話は「閣議決定憲法の解釈を変えていい」ってのを認めるかどうかって話なんだよ。これ認めたら、今後、時の政権の都合で基本的人権制限します、国民の義務増やしますってなったりするんだよ。ここまで噛み砕かないと判らねぇのか。何が対案だ。アホか、対案は現状維持だよ、当たり前だ

show_you_all 官邸前抗議デモも、政治意思を表現する一つの方法だとは思う。しかし最後は、明らかの憲法違反である解釈改憲という姑息な手法を用いて「集団的自衛権行使容認」の閣議決定をした自民党公明党から政権を奪い返すしかない。たとえ、もし拉致被害者が帰ってきたとしても、自公政権に引導を渡す覚悟で。
・・・
timeinau Man sets himself on fire in astonishing political protest - The West Australian http://ow.ly/yDDw8 #Tokyo #Japan 新宿の焼身自殺の件
ーーー
病院の住居化 生き直す機会奪われる(7月1日):東京新聞 http://bit.ly/1mf9lBf
・・・
itoshunya 最近、医療界では御用NPOというのが流行っているが、NPOと聞くと怪しいと反射神経が働く人も少しづつ増えているようで安心しました。看板を信じる前に、中身をきちんと見ましょう
・・・
STAP論文 検証に小保方氏参加 5カ月間、ビデオ記録も(7月1日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1rRr4hx
ーーー
milmakeg 『宇都宮健児 グレーゾーン金利』で期間を1ヶ月にして検索しても何も出てこないですね。自分が撤廃に尽力したのを売りにしてたんなら『グレーゾーン金利復活』って聞いて、政治家をやってるなら何か動きそうなものだけど。
・・・
s_hiroki24 国税庁職員をかたって会社や店舗を訪問し、国税庁東京国税局特別国税調査官の肩書の名刺を交付したうえ、税務調査と称して、現金、預金通帳の写しやその他書類の写しを持ち去るという被害が数件認知されています   特殊詐欺対策本部統括事務局 03-3581-4321(内線39212)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー