遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140608朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・1万人、白血病労災基準超す 福島第一で被曝の作業員
・凍土遮水壁、埋設物回避の問題、水系の配管が凍ったらどうなるのか?
・フィルタベント設備の検討のための事故想定について
・除染の目標値“倍に引き上げ”を協議
放射能と暮らすガイド無料配布
・尿測定の集計結果について
・鼻の被曝の問題はいくつかの理由で割合重要な問題
・被ばく者が語る「鼻血の事実と原因」について
・肺の中のホットパーティクルはとっくに調べられていた
・おひさし鰤&6月7日は超ハードコアなトークライブ
・作業員には二つのタイプがある
原子力の多重防護
・政府事例「現実性乏しい」と批判 元防衛官僚の柳沢協二氏
法人税減税 大企業優遇にも程がある
日本株で信託銀が存在感、年金変化も−首相はGPIFに催促
・厚年基金106億円損失は、略奪されたんじゃ〜ないのか
前原誠司氏はやはり米国のスパイだった
東京女子医大男児死亡事故 大学側VS理事長側 真相遠い“場外戦”
・子宮頸がんワクチン副作用 患者の一割に頻脈症候群
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140607夕〜140608朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 6月7日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、7日12時は東北東の風、7日18時は東北東の風、8日0時は東北東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
1万人、白血病労災基準超す 福島第一で被曝の作業員 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/c0f7
・・
Happy11311 事故当初、馬渕さんが東電に山側凍土遮水壁の案件を提案したんだけど、却下された理由に1000億円の工事費と、この埋設物回避の問題があったんだよね。だけど今は、1000億円の工事費は320億円になり、埋設物回避も大丈夫って言う根拠がオイラには見えないんでし。
 続1:東電は埋設物は山側に76カ所、海側に90カ所って把握してるみたいだけど、それならばその埋設物が何系の配管やケーブルなのか?今現在、使用してるものなのか?って図面を全て公表するべきだよね。オイラは光ケーブルや細い電源ケーブルも沢山あると思ってるし生きてる配管もあるはずなんだ。
 続2:東電や鹿島は埋設物回避について「ベテランがいるのでミスすることはない」って言い切るけど、リスクは抽出してるはずだから、不測事態が起きた場合の対処方法をケース毎に提示して欲しいよね。今までの収束作業で完璧の工事なんて一つも無いし、必ずトラブルは起きるだろうしね。
 終:あと報道では、「埋設物が障害となって凍土壁がちゃんと機能して土が凍るのか」って心配してるんだけどオイラが心配なのは、もし埋設物に水系の生きてる配管があって、その流体が凍ってしまったりしないか?もし凍ったらどうなるのか?の方が心配なんだけどね。でわでわ。
・・・
フィルタベント設備の検討のための事故想定について  http://bit.ly/1ozrVBv
IzumidaHirohiko 【原発】福島事故では8時間半でベント判断になりました。同様な全冷却機能喪失時の防災対策の検討のため、放射性物質の拡散シミュレーションを県技術委員会に依頼しました。
cocobluesky 新潟県泉田裕彦知事。さすがです。
ーーーーーーーーーー
除染の目標値“倍に引き上げ”を協議 | 日テレNEWS24 http://www.news24.jp/articles/2014/06/06/07252591.html

birdtaka 「毎時0.23マイクロシーベルトのおよそ2倍へ 国が除染目標値の引き上げを検討」福島中央テレビの報道を受けて  http://togetter.com/li/677042
・・
放射能と暮らすガイド無料配布 - NHK福島県のニュース http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6054730361.html … 
・・・
尿測定の集計結果について
http://www.sy-sokutei.info/wp/4990/
ーーー
uchida_kawasaki 鼻の被曝の問題はいくつかの理由で割合重要な問題だと思う。  http://togetter.com/li/677351
wolfgandhi 頭から否定する非科学的な人達を知るのに確かに役にたってる。
・・
被ばく者が語る「鼻血の事実と原因」について http://mak55.exblog.jp/20734814/
portal311 ホットパーティクルという「死の灰」は1ミリの1000分の1というミクロンサイズで 放射線もさることながら「原子炉でできた未知の合金粒子」水との反応人体の粘膜との反応は必ず調べなければならない
・・・
《保存版》肺の中のホットパーティクルはとっくに調べられていたがフクシマでは存在させ知らされない!  http://mak55.exblog.jp/20784568/
ーーーーーーーーーー
おひさし鰤&6月7日は超ハードコアなトークライブ! http://ch.nicovideo.jp/oshidori/blomaga/ar548878
YuriHiranuma "おしどりがよく行くとこに、相次いで盗聴器が見つかり、私たち用かどうかはわかんないけど、「でも、心あたりがおしどりしかないから、ちょっともう来るの控えて…」とか言われたり。"
 まこさんのブロマガ、必読。盗聴器とか。福島の地元の方達への嫌がらせとか。(農薬入り泡盛とか、お風呂の最中に給油器のガス栓締められるとか)
・・・
広瀬隆さんより】重大な警告が出されました  http://hibi-zakkan.net/archives/38437920.html
irukatodouro 「 作業員には二つのタイプがあることは周知の事実だ。 一方はほとんどが被ばく許容基準値を超してしまった公式の作業員のうちで 今でも就労を許されているごく限られた人々。 もう一方はヤクザ(日本のマフィア)が集めてくる非公式の作業員 
・・・
morecleanenergy 原子力の多重防護  http://togetter.com/li/677243
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
政府事例「現実性乏しい」と批判 元防衛官僚の柳沢協二氏 http://goo.gl/MiWVvD
masaru_kaneko 元防衛官僚で内閣官房副長官補だった柳沢協二氏が、集団的自衛権の行使容認で政府が示した事例を「現実性が乏しい」と批判。自公協議で、自衛隊が他国軍の後方支援をする際の4条件を撤回したことを「めちゃくちゃ」とも批判。ひどいなし崩しです。
・・・
法人税減税 大企業優遇にも程がある - 琉球新報社http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-226619-storytopic-11.html
harunazxc 「税負担だけを比べるのは適当でない。厚生年金など社会保険料負担を足した額で比較すべきだ。これらを加えた公的負担率で、日本は既に先進国平均の半分程度の低さなのである。」
・・・
日本株で信託銀が存在感、年金変化も−首相はGPIFに催促 http://goo.gl/gyo5Dv
masaru_kaneko 安倍政権は、年金積立金管理運用独立行政法人 に対して株式運用比率を高める方針の前倒しを要請。国民の財産を誰か分からぬ運用者に委ね、損失リスクにさらす。ろくな成長戦略もなく、国民の財産を使って株価を上昇させ支持率維持を狙う。バブルの夢?
 東電救済のために福島を犠牲にし、55年体制の財界のために原発と武器輸出に励み、ナチスの手口を真似て、なし崩しで立憲主義も平和主義も投げ捨て、反対するメディアは封じる。異常な財政金融政策で麻酔を大量投与し、支持率維持のために国民の財産=年金を損失リスクにさらす。国が滅びます。
・・
厚年基金106億円損失は、略奪されたんじゃ〜ないのか!?〜投資を委託した先はサギ会社だった。|wantonのブログ http://ow.ly/xJHBg
・・・
前原誠司氏はやはり米国のスパイだった!  http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/d132132bd2dbf1275a199550d1ef3e56  
wolfgandhi Wikileaksから得られた情報。
ーーー
東京女子医大男児死亡事故 大学側VS理事長側 真相遠い“場外戦”(産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140607-00000106-san-soci

子供投与「禁止と知っていた」 東京女子医大の麻酔科医 http://s.nikkei.com/SxXcdJ
・・・
子宮頸がんワクチン副作用 患者の一割に頻脈症候群  http://blog.livedoor.jp/shibuya_tomiko/archives/52291126.html
mikarinsasayaki こんな重要な記事が、信濃新聞に!
 『大きな発作』 http://ameblo.jp/yuka19960703/entry-11873264848.html …子宮頸がんワクチンの多様な発作や痛みなどの症状。苦しいことこの上ない。私の娘も以前あった心臓の痛みが出てきた。目が離せない。
 http://www.yakugai.gr.jp/topics/topic.php?id=869 …「HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)副反応被害報告集」
薬害オンブズパースン会議より
 娘は横になると頭痛がひどくなり眠ることができない。子宮頸がんワクチンで体はボロボロ。医療で健康な体に戻せないなら、再開するなんて言うべきではない。産婦人科学会や日本医師会の医師はもう医師ではなくなってしまったんだろうか?治せないのを棚に上げて再開なんて言っている場合ではない
ーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー