遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140424朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・東電、燃料交換機の撤去開始 3号機プール、最大がれき
川内原発、火山監視の想定不十分 規制委が九電に指摘
・FFTV特集80 川内原発の再稼働をとめるために(2)視聴ツイートまとめ
浜岡原発事故、避難完了に30時間超 静岡県が想定発表
ヨウ素剤132万錠未配備 新潟県、職員が購入装う
・神奈川県がスマートエネルギーで新計画 分散型電源も対象に
・福島の魚放射線は検出しないNHK嘘報道
・UNSCEAR 2013レポート」の検討(20140423暫定版)
・TPP交渉、日本は「大局的視野」必要=フロマン米通商代表
安倍晋三の支持率が下がらない。支持率は新聞に出された広告
ウクライナとクリミアの歴史的経緯を鑑みれば
・早老症という難病を抱える中、淡々と前向きに生きたアシュリーちゃん
・子宮頸がん接種後 闘病の少女 来年こそ、高校進学を
・海自のイジメ自殺問題で、もみ消そうと圧力を加えた上官を、小野寺防衛相は推奨
・「ライブドア元幹部怪死事件に警察。『おれたちが自殺だと判断したら、それは自殺なんだ!かき回すな』と
・アベちゃんが冥界から呼び戻す「残業代ゼロ法案」の亡霊
・韓国、1日に42人自殺 20代の場合、死因の44.6%が自殺
・「PTA役員改選」言い訳合戦と上手な断り方
・我慢大会はもうやめよう!PTAは入っても入らなくてもいい任意団体
・ロシアが電子レンジの使用を禁止した本当の理由
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に1404023夕〜140424朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 4月24日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、24日0時は北西の風、24日6時は北北西の風、24日12時は東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 4月23日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、23日18時は南の風、24日0時は西北西の風、24日6時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
東電、燃料交換機の撤去開始 3号機プール、最大がれき:東京新聞 http://bit.ly/1jLHVOd
・・・
川内原発、火山監視の想定不十分 規制委が九電に指摘:東京新聞 http://bit.ly/1f5rrmP
・・
karitoshi2011 FFTV特集80 川内原発の再稼働をとめるために(2)視聴ツイートまとめ http://togetter.com/li/658649
・・・
浜岡原発事故、避難完了に30時間超 静岡県が想定発表 http://goo.gl/OjGQVz
masaru_kaneko 静岡県浜岡原発事故が起きた際の避難シミュレーションを発表。86万人の避難に30時間超かかる。しかも南海トラフ地震の発生確率が大きい。政府は原発設備を(世界一でない)安全基準を満たせばよいとするが、避難できないのに再稼働でいいのか。
・・
NonukesOdawara 【4月20日シール投票の結果】「浜岡原発で事故が起きたら、最悪の場合、小田原でも深刻な急性障害が発生する恐れがある(神奈川県の死者42万人)」
   知っている   23名  29%
   知らなかった  55名  71%
・・・
ヨウ素剤132万錠未配備 新潟県、職員が購入装う (東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014042302000123.html
ヨウ素剤 実はゼロ 新潟県、132万錠購入装う http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140423161609007
chunichi_medi 柏崎刈羽原発事故に備え、2012年度中に10〜30キロ圏の住民向けに配備予定だったヨウ素剤約132万錠を職員が購入したように装い、「ゼロ」の状態が続いていたと新潟県が発表しました。
・・・
神奈川県がスマートエネルギーで新計画 分散型電源も対象に http://goo.gl/cpP7um
masaru_kaneko 神奈川県が太陽光中心だったスマートエネルギー構想を、省エネと燃料電池などを含めた分散型電源に拡大する。県内電力消費を32年度に10%、42年度に15%減らし、分散型電源の割合を32年度に25%、42年度に45%まで増やす。包括的に。
 一方、国土強靭化計画は、気候変動への本格対応もなく、コンクリートで固めて防災という逆効果?の発想。じゃんじゃん公共事業を増やす旧来型の発想がはびこる。集中豪雨と河川の大氾濫を見ていればわかることだが、山の再生の方がずっと効果的。 http://goo.gl/BdVTWb
ーーーーーーーーーー
福島の魚放射線は検出しないNHK嘘報道 http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7646922.html
kiyomizu5 …魚検査で1、296件中2割の264件でセシウム検出した基準値の倍の230ベクレルkgで2割もあるが放射性物質が見つかる割合が0で嘘報道だ受信料でカツアゲした金で原発村PRは許さない 
ーーー

ーーーーーーーーーー
study2007 「UNSCEAR 2013レポート」の検討(20140423暫定版)  http://togetter.com/li/658611
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TPP交渉、日本は「大局的視野」必要=フロマン米通商代表 | Reuters http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3M05U20140423
・・
kimuratomo 安倍首相、オバマ大統領に江戸前寿司をご馳走するなら、シャリは福島県産、ネタはストロンチウム等検査せずとも安全と日本国民に対してと同様の説明をして、「日本食材は安全」と食べさせては如何か。TPPやるなら、それくらい言えずにどうする。ただし放射能汚染が無いと断言出来るのならば、だが。
・・
安倍晋三の支持率が下がらない。支持率は新聞に出された広告なのである。:兵頭正俊氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPagehttp://sun.ap.teacup.com/souun/13998.html
・・・
ウクライナとクリミアの歴史的経緯を鑑みれば、ウクライナが"善"でロシアが"悪"なんていう簡単な構造ではないことがわかります」佐藤優直伝「インテリジェンスの教室」 http://bit.ly/1iI15Xe
・・
himurotakasi クリミアのロシア編入に肯定的なひとがネットに少なからずいる。共産党を除く反米主義者たちだ。プーチンのやり方にウクライナ国民はヒットラー二重写しに見、シベリア抑留を経験したわれわれ日本人はスターリンを見る。どちらも悪党だが、プーチンの中にこのふたりが蘇ったとすれば悪夢だ。
 ウクライナの暫定政権をネオナチ政権とよぶ自称情報通がいる。その中心に親露派の孫崎享氏がいる。しかしロシアのプロパガンダ以外にその根拠がない。暫定政権内部に共産党もいる。大統領選の事前の支持率調査では右派セクターのヤロシ候補は1%にも満たない支持率。どこがネオナチ政権なのだろうか?
ーーー
早老症という難病を抱える中、淡々と前向きに生きたアシュリーちゃんの日々を生きる哲学 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137846625628050801
・・・
子宮頸がん接種後 闘病の少女 来年こそ、高校進学を  http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140422153249486
chunichi_medi この春、体調不良に苦しむ群馬県の少女が高校進学の夢を絶たれました。体調悪化は3年前の子宮頸がんワクチン接種後。県外の3人の医師はワクチンの副作用との見方を示しました。  
・・
mikarinsasayaki 今日も娘が何度も倒れた。その何度も倒れる様子を初めて見た私の両親。慌てて「どうすればいいのか」と。倒れると手足の不随意運動も激しくなる。子宮頸がんワクチンさえ打たなければと両親が言う。過去には戻れない。乗り越えるにも、娘にはつらい事だが頑張って乗り越えるしかない。私は親不孝だ。そして娘も不幸にしている。
toshi2133 しかし全くあなたのせいではありません。これだけは勘違いなさらないでください。車に同乗し、事故にあったら隣に座っていた人のせいだというのと同じです。
ーーー
masaru_kaneko 本年3月25日の参議院外交防衛委員会で、海自のイジメ自殺問題で文書があることを告発した三佐に対して、もみ消そうと圧力を加えた上官を、小野寺防衛相は「その意見をしっかり受け止める」と推奨する驚くべき答弁をした。なぜ国会で問題にならない? http://goo.gl/uZlalC
・・
ライブドア元幹部怪死事件に警察。『おれたちが自殺だと判断したら、それは自殺なんだ!かき回すな』と│NEWSポストセブン http://www.news-postseven.com/archives/20140423_251649.html
・・・
アベちゃんが冥界から呼び戻す「残業代ゼロ法案」の亡霊 http://nabeteru.seesaa.net/article/395349775.html
GoodBye_Nuclear ここにもローソン新浪剛史の名前が。人材の流動化をいうのなら、あなたたちが流動化して中国企業に行け!
・・
韓国、1日に42人自殺 20代の場合、死因の44.6%が自殺 http://bit.ly/qDdqQh
internet_co ベーシックインカム がない状態で自力で稼げとなるとこういう現象が起き易い。だが金持に取っては関係無い。だから金持ちはBIには賛成しない 
・・・
「PTA役員改選」言い訳合戦と上手な断り方 |日刊ゲンダイ http://gendai.net/articles/view/life/149673
nasukoB 私もまとめ記事作ったけど、最近この話題流行ってるなー。時期的に記者の人がリアルに体験してそのまま記事にするみたいなのかな。記者も体験!
・・
我慢大会はもうやめよう!PTAは入っても入らなくてもいい任意団体です。 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2139781037320573101
・・・
ロシアが電子レンジの使用を禁止した本当の理由 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2138269778458199601
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー