遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140322朝

目次:くわしくは>>>下
・風向、デイリー放射性物質拡散予測
・浄化終えた水のタンクに汚染水再流入…福島第一
・再除染は放射線量の基準を設けず実施
・首相 了承なく「推進」 核燃サイクル 与党協議の中
福島原発事故で更迭・辞任の経産省/東電幹部らは今,天下り
・「包括的な健康調査を」〜国連報告者グローバー
IOC要請でドイツZDF「フクシマの嘘 」日本語字幕版が削除
・新基準却下でも原爆症 大阪地裁で4人認定
・前線基地で利用する太陽光パネルなどのグリーン技術
・さらなる海水準上昇にグリーンランドが関係する可能性
・4月からセブンイレブン全店で福島産米、農産物を使用
・初子が流産/奇形、二人目の子供は普通
北原みのり氏 政府の原発再稼働に「本当に最悪の決断」と語る
・「関東からの自主避難者は大きな心の問題を抱えている」と言う菊池誠大阪大学教授への反響
・少なくとも対話ができないと仲直りはできません
原発事故は一国をも破滅に導く
・“身内”もついに造反 日銀審議委も見放したアベノミクス
・米国関係者を怒らしている週刊文春ケネディ大使人物破壊
・”取材してくれませんか”内閣広報室、秘密法企画で女性誌に要請
・命令自体が不当に市民と警察の衝突を誘発するものとして告訴
イスラエルは十字軍の後20世紀初までは本当に平安な土地だった
・子宮頸がんワクチン:摂取後の痛み…厚労相に実態調査要望
メリーランド大学医療センター、アレルギー性鼻炎の治療も包括的
抗がん剤は、実は増癌剤だった
琴欧洲 涙の引退 「お相撲さんになってよかった」
・薹が立つ前に食べたい「ふきのとう」は 春を告げる若返りの妙薬
・南緯40度あたりの海域は、「咆哮する40度」という強風域
・女性にもっと働いてもらおうと思ったら必死に国が子育てしやすい環境を整えないと
・日本の女性は日本男子の評価に厳しすぎ
西オーストラリア州では、資源系ノンスキルワーカーの給料が高い
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140321朝〜140322朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 3月22日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、22日0時は北西の風、22日6時は北北西の風、22日12時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 3月21日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、21日18時は西北西の風、22日0時は北西の風、22日6時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 3月21日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、21日6時は北の風、21日12時は北の風、21日18時は北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 <21(金)5時〜23(日)10時> 21(金)、22(土)は、福1からの放射性物質は太平洋上に拡散する見込です  FBページ http://facebook.com/daily.houshano   http://pic.twitter.com/tvTe2PQf1k
ーーーーーーーーーー
浄化終えた水のタンクに汚染水再流入…福島第一 http://goo.gl/KprWpq
masaru_kaneko 福島原発において、浄化装置ALPSがまた不具合を起こし停止してしまったが、その過程でほとんど浄化できなかった汚染水が、浄化済みのきれいな水を保管するタンク群(およそ21基)に流れ込んでいた。これではスゴロクの振り出しに戻る、です。
・・・
再除染は放射線量の基準を設けず実施 NHKニュース http://nhk.jp/N4CU5Vsk  
・・・
首相 了承なく「推進」 核燃サイクル 与党協議の中
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014032190070907.html
abe_yoshihiro オランダ・ハーグで開かれる第三回核安全保障サミットで、原発の再稼働を前提に、使用済み核燃料から取り出した核物質プルトニウムを再利用する「核燃料サイクル」の推進を表明することが分かった
・・・
福島原発事故で更迭・辞任の経産省、東電幹部らは今。引責のはずが天下りで悠々自適。融資元の銀行にも天下り(東京) http://goo.gl/oai4SR
masaru_kaneko 福島原発事故当時の経産省の責任者たちは、「引責辞任」したはずなのに、松永和夫経産事務次官、細野哲弘資源エネ庁長官、寺坂信昭原子力安全保安院長らはみな天下りしていました。いまだ13万人もの避難民、一人月10万で仮設暮らしの人もいるのに。
・・・
2014.3.20 「包括的な健康調査を」〜国連報告者グローバー氏 | OurPlanet-TV http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1748
・・・
IOC要請でドイツZDF「フクシマの嘘 」日本語字幕版が削除。安倍首相の大嘘を日本人だけに隠そうと恥の上塗り。 |明日うらしま http://tkajimura.blogspot.com/2014/03/ioczdf.html?spref=tw

harunazxc ドイツZDF「フクシマの嘘 其の参」のYou Tube日本語字幕版は国際オリンピック委員会著作権侵害として削除されたとのことです。 この番組と安倍首相の大嘘を日本人だけにはどうしても隠していたいようです....
・・・
新基準却下でも原爆症 大阪地裁で4人認定  http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140321065307349
chunichi_medi 「健康に影響を及ぼす線量の放射線に被ばくした」と判断したとのことで
・・・
masaru_kaneko オバマ政権のイニシアチブの下、米陸軍工兵隊が70億ドルを投じ、アフリカの生活水準向上のために電力アクセスできる人数の倍増を目指す。主に、前線基地で利用する太陽光パネルなどのグリーン技術中心です。集団的自衛権よりよほど平和貢献です。 http://goo.gl/YGXMht す。
・・・
さらなる海水準上昇にグリーンランドが関係する可能性 http://goo.gl/e9XiIz
masaru_kaneko 地球温暖化の勢いがひどい。グリーンランドにおいて氷床のこれまで安定していた北東部地域で、動的薄化(融解水の流出による質量減少)が起きており、さらなる海水準上昇の可能性が出てきました。気候変動対策として再エネ・省エネが緊急性を持つ。
ーーーーーーーーーー
portal311 4月からセブンイレブン全店で福島産米、農産物を使用しているということです
ーーー
kitahamamikiya @onodekita 原爆投下後に一人目の子供が奇形児なら二人目の子供は普通子供が産まれるとも言ってました。今は92歳で半分ボケているので、詳しくは聞けませんでしたが、母が記憶していました。だから、理解もあり一族食べて応援は一切していません。隣人の産婆さんに感謝です。
Ani2525 @kitahamamikiya 語り部の話を総合すると、初子が流産、これが一番多いです。次は兎口、口蓋裂、心臓疾患などの奇形でなんとか生まれる場合、そして二人目の子供はごく普通に。被爆二世の私の家も初子は流産と。その次の私が頑丈なのはそれかなと考えたりします。
lllpuplll 一人目の子どもが「母体から放射性物質を排出する役割」を担っているのでは。だから、二人目以降は普通な場合が多い。地球の生命体がカリウム40など自然界の放射性物質をため込まない構造になっていることと通じます。
ーーーーーーーーーー
北原みのり氏 政府の原発再稼働に「本当に最悪の決断」と語る - Ameba News [アメーバニュース] http://news.ameba.jp/20140321-294/
・・・
hindu_kush420 「関東からの自主避難者は大きな心の問題を抱えている」と言う菊池誠大阪大学教授への反響  http://togetter.com/li/644571
・・・
guiltygarson @midorim2010 @uppekk 少なくとも対話ができないと仲直りはできません。「聴く」ことの重要性、相手が何を言い何を伝えたいかを自分の意見を抑えて理解するのは脳のリソースを多大に消費するのでサボっちゃうんだと思います。だから利害不一致だと相手の話を聴かなくなります。
・・・
MIEKOSAKAI 原発事故は一国をも破滅に導く事を思い知った。政府が言う様に何も問題がないなら、事実を隠蔽する必要などないはずだ。でもソレが出来ないのは皆んなが知っての通リである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
“身内”もついに造反 日銀審議委も見放したアベノミクス |日刊ゲンダイ| http://gendai.net/articles/view/news/148859
kobukishinichi 【異次元緩和の黒田日銀は関東軍のようです。広大な中国を制圧することなんてできないのに、無理な目標を立てて後戻りできなくなったところが似ている】
・・・
米国関係者を怒らしている週刊文春ケネディ大使人物破壊。文春は米ポチなのに大丈夫?ニコニコ発信 http://ch.nicovideo.jp/article/ar487412?key=35afc34ad10d0aad5df11e0696b55cce58dc8e39c814432f902bdce5963d3292
magosaki_ukeru …「アメリカにも田中真紀子がいるらしい」「 他話題は顔の皺位。女中身だと言っても肝心の中身は サザエでしょう。ケネディ家も大分謎である」
・・・
magosaki_ukeru 21日産経「”取材してくれませんか”内閣広報室、秘密法企画で女性誌に要請。広報室”特集をするらしいと書店から聞き、正確な情報を知ってほしいと思った”。編集部は”発売前なのになぜ知っているのか不気味”」出版情報は編集部が知らなくてもどこかで解る仕組みー不気味、そして圧力ー不気味。
・・・
mojimoji_x 馬英九が3月21日夜、警察に立法院の強制排除を支持したらしい。ところが、この命令自体が不当に市民と警察の衝突を誘発するものであり、傷害罪、殺人罪等の教唆?に相当するとして、台湾警察労働権益平等協会と中華民国警察警声会が告訴。社団法人台湾犯罪被害人人権服務協会も共同で告発。
 告訴状の写真。すげぇ。 http://images.plurk.com/7KTbu4kDC.jpg
 しかし、誰も馬英九の命令を聞かないという(笑)
 繰り返しになるけど、日本の条件下では台湾と同じことはできない。しかし、日本社会に何が欠けているのかを教えてくれるし、いろんな意味で示唆的。
 かたや議会占拠した学生の強制排除に警察関係者が反発して国家元首を告訴する国。かたや君が代不起立を必死で行政処分にかけるケツの穴の小さい国。
 さらに高雄の国民党本部を300人の学生が包囲。
・・・
internet_co 今紛争のイスラエルは十字軍の後20世紀初までは本当に平安な土地だったんです。荒らしたのは国連使った英で、維持しているのが米。今もユダヤ人とイスラム人は仲良くやってます。現地ではキリスト教徒とイスラム教徒は仲良し。マスコミでは伝わらない現実
ーーー
子宮頸がんワクチン:摂取後の痛み…厚労相に実態調査要望 http://mainichi.jp/select/news/20140321k0000m040025000c.html
GoodBye_Nuclear 全身に慢性の痛みが起こる線維筋痛症と診断された10代の患者の中に、過去、子宮頸がんワクチンを受けた後に全身の痛みが生じた人がいる。
 安全性もろくに検討せず、ワクチンというだけで有益だと盲信して推進した医師たち。そもそも「がんを予防」という触れ込みからして詐欺。猛省せよ。
 娘さんが子宮頸がんになったらコワイコワイ、助けてあげられるのはお母さんがワクチンを打たせてあげることですって、脅かすネット産婦人科医。万が一、激烈な副反応が出たら責任とれるのかよ。健康や命をもてあそぶ悪魔だな。

mikarinsasayaki クチンの安全や副作用にはどうにも一定の副作用があるで片付ける医師が多い。救済制度があると言いつつ、救済されない事に関しては、医師も何も言わなくなる。子宮頸がんワクチンの被害が多くても、医師は何故だろうと思わずに推奨ばかり。推奨する医師に原因を究明しようと考える医師がいない。
 子宮頸がんワクチン副作用の痛みは、サメに食いちぎられるとか、全身火傷とか、金槌で殴られ続けるとか、ペンチで肌をむしり取られるようだとか。更にそこに不随意運動や記憶障害、発熱、倦怠感やだるさ、貧血や脱毛。そんなのが二年も三年も。それを心因性だねと言う医師を信じろと言われても無理。
・・・
YuriHiranuma メリーランド大学医療センターのウェブサイトの補完・代替医療セクションでは、アレルギー性鼻炎の治療も、西洋医学ホメオパシー、薬草ハーブ、鍼灸など包括的。 http://umm.edu/health/medical/altmed/condition/allergic-rhinitis
・・・
touyoui 抗がん剤は、実は増癌剤だった  ... http://fb.me/3n7Yc0mLz
ーーー
琴欧洲 涙の引退 「お相撲さんになってよかった」(2014年3月21日) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1r2HbJT
・・・
dol_薹が立つ前に食べたい「ふきのとう」は 春を告げる若返りの妙薬 - 旬を楽しみ、身体が喜ぶ 江戸料理 http://bit.ly/1mj19zu
・・・
xxcalmo 南緯40度あたりの海域は、かの著名な「咆哮する40度」という強風域であり、捜索を複雑にしている。 "Roaring Forties" winds, gyrating... MH370 http://wapo.st/1kQncKY http://pic.twitter.com/HBF68O1cTF
 南緯40〜50度は、「吠える40度」(Roaring Forties)と称される強風の海域。さらに南緯50度〜60度は「狂う50度」(Furious Fifties)、南緯60〜70度は「絶叫する60度」(Screaming Sixties)と激しさを増す、嵐の一帯となる。
・・・
MAROKIAT 古賀さん。そうだわよ。「女性にもっと働いてもらおうと思ったら必死に国が子育てしやすい環境を整えないと。ただ働けと言っても無理」そうだそうだ。
けどあれよね。働きながらも母が子を見ろと政権は言うのよね。コピーロボット開発してからの話じゃね?
・・・
FIFI_Egypt 日本の女性は日本男子の評価に厳しすぎ。シャイだし、ロマンチックなセリフとか言えないけど、いざって時の責任感は強い。例えば彼女達が憧れる外国人男性のレディーファーストは、彼らがどの女性にでもするエチケット。過大評価し過ぎだよ。生かすも殺すも女次第、自分達が男性をダメにしてるかもよ?
・・・
timeinau 西オーストラリア州では、ITスペシャリストの給料より、資源系ノンスキルワーカーの方が給料が高いという。仕事面ではプロフェッショナル職の人には向かない都市だと思う。特にITはダメ。ハイスキルで経験豊富なITスペシャリストが何人も、仕事に就けないと嘆いている。
 あとパースは、他のどの都市よりも格段にコネが重視されるとも。経験した人によると、シドニーメルボルンでは「何ができるか・どんな経験があるか」が重視され採用されるけど(アメリカ等と同様)、パースでは内容以前に「誰を知ってるか・繋がりがあるか」だと。強いコネ社会。
 続)知らないものには手を出さない、変わろうとしない、というのが徹底してるとも聞いている。要はすごく保守的。私も最近それを肌で感じるように。私らがパースに居続けるなら、キャリアチェンジしないと正直難しい。選択は2つ。キャリアを棄ててパースに留まるか、パースを棄てて仕事に留まるか。
 続)私はすでにキャリアを捨てることを決心し、自営として準備し始めている。仮に都市が変わってもできる内容のことを。でも旦那は求職をしており、パースが好きなゆえに迷っている。旦那の求職状況次第では、シドニーメルボルンに移動することになるかもしれない。それら都市なら、仕事がある。
 続)旦那もパースに居続けるために、IT専門職を棄てて、昔やってた電気工事の仕事をすることも言及。工事現場系の仕事はパースに多い。私はせっかく得てきたスキルという財産を棄てて欲しくないし、新しい土地行くの好きだから、見通し立たなければパースを棄てて他都市に移る話を持ち出した。
 続)もうしばらくたっても旦那の求職が絶望的なら、パース離れることになりそうです。メルボルンシドニーには同職種が多くあり、大きな都市なら地方出身者や移民もそれだけ多い分、門戸も開けていると思う。環境や美しさや気候などの面ではパース大好きで離れたくないけど…。
 昔にメルボルンに住んだので、メルボルンには思い入れがあるし、当初はメルボルン希望だった。パースは主に気候や緑や海や健康。メルボルンは文化や洗練や食や楽しさ。といったところか…(独断で)。シドニーは住んでないのでわからない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー