遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140317夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
・変わらぬ極秘選定 進まない原発「指定廃棄物」処分場
・6000人が「川内原発再稼働許すな」
川内原発の審査 再稼働には課題山積だ
放射能大量放出の真相
・「賠償打ち切られて避難住民は難民化していく」帰村2年,福島川内村
原発事故のセシウムは今でも地表面5cmに居座っている
・福一の線量が上昇している
放射能汚染水の問題―海外では「世界最大のスキャンダル」
・【ALPS試運転1年】汚染水処理 期待外れ 浄化完了不透明 トラブル防止急務
・4号機燃料プール 2014.3.17 506体( +44/2w ) キャスク23回
福島原発から1,000キロ離れた長崎でも飯館村なみの高濃度放射能汚染
福島県甲状腺がんについて、Dillwyn Williams からのコメント
チェルノブイリ甲状腺ガン,1年後から出てます/小出裕章
甲状腺エコーが可能。甲状腺のクリニック若松河田
内部被曝には味噌汁がいい!?内部被曝に負けない食品40種
・<禁断のラジオ:前半>汚染水漏れ・ヒューマンエラー
チェルノブイリより福島の事故のほうがずっと過酷な事故
・刑務所で相次ぐ、健康不良、死亡
・労働者の安全を第一として「慎重に回収しろ、作業しろ」
原発の使用済み核燃料の貯蔵量(再稼動はムリだ)
共産党議員 首相が自分を論破したかのようなNHK編集に憤る
・さがり始めた安倍内閣支持率
・クリミア ロシア編入賛成9割超 住民投票、承認確実
・人類は次のステップである「機械との競争」の時代に既に入っている
小保方晴子STAP論文問題 岡野光夫教授のセルシードとの利益相反などに飛び火
STAP細胞論文によって浮上してきた日米アカデミズムの闇
・子宮頸がんワクチン副作用、過呼吸やけいれんで休学、記憶力低下
・うがいは普通の水で十分。朝起きがけ、食後(歯磨と一緒)、外出後、寝る前に
・日本人が中国人を語るときに、根本的に勘違いしてるなぁ
コペンハーゲンの小学校低学年の落書き
-
 原発自然エネルギーおよび医療などについて、海外メディア、日本の中小メディアを中心に140317朝〜140317夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 3月17日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、17日12時は東北東の風、17日18時は南南東の風、18日0時は南南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 3月17日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、17日6時は西北西の風、17日12時は東北東の風、17日18時は南南東の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測
ーーーーーーーーーー
変わらぬ極秘選定 進まない原発「指定廃棄物」処分場(2014年3月17日):東京新聞 http://bit.ly/1dcNRMp
・・・
6000人が「川内原発再稼働許すな」(3月17日 朝刊) [写真]: 東京新聞  http://bit.ly/1gDvtx3
abe_yoshihiro 主催者側は「東京電力福島第一原発事故の原因がはっきりしないのに『安全な原発』を語ることなどできない。再稼働は到底許されない」とのアピールを読み上げた。

川内原発の審査 再稼働には課題山積だ - 毎日新聞:社説 http://mainichi.jp/shimen/news/20140317ddm005070003000c.html
・・・
uchida_kawasaki 「2014.03.16NHK スペシャメルトダウン File. 4放射能大量放出の真相」について  http://togetter.com/li/643223

mtx8mg 2014/3/16 NHKスペシャル メルトダウン File.4放射能"大量放出"の真相 http://togetter.com/li/643099
・・
onodekita 昨晩のNHKスペシャル。何がだめって、蒸気が充満していた理由をRCICに限定していたこと。RCICも1%程度の寄与はあったかもしれん。しかし、それ以外にもたくさん理由が考えられるわけで、それを一切すっ飛ばしている。地震→格納容器破損を考えさせないための誘導だな。
・・
midorim2010 ハッピーさんは、どうしてTWで裏事情の発言を続けることができるのか。いろいろ考えてしまう。
teatree_ft 彼には火消し役とは逆に将来起こうるべき災厄を今から徐々に知らせていくという任務が与えられているのではないかと思っています。それは情報操作における隠蔽と並行したひとつの役割なのだと。
・・・
「賠償打ち切られて避難住民は難民化していく」帰村2年,福島川内村  http://takumiuna.makusta.jp/e244245.html
kobukishinichi 「蓄えがそこをついたら物乞いか泥棒するしかねえ」「無理して(作物)つくったって食べてもらえねえ。消費税はあげるしじっとしてる方がいい」「電気ガス水道が払えない人が」
ーーーーーーーーーー
原発事故のセシウムは今でも地表面5cmに居座っている!(週プレNEWS) - Y!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140317-00026057-playboyz-soci
chicksmbox |空気が乾燥した秋冬には、水分が蒸発して地中を上昇する“毛細管現象”により、水と一緒に地表へ出た粘土粒子とセシウムの塵が風に舞う
onodekita チェルノでも環境半減期は100ねんとかいわれている。驚くに値しない
・・・
chiektumk 福一の線量が上昇していることを ガイガー持っている友人に伝えた。 今、メール。『今、ベランダ計ってきました。いつもは0.09から0.10だけど 0.13から0.14あります』 北関東 笠間市
・・
東京都「通常の20倍以上の放射線量を観測したが健康への影響は全くない」(2011年3月15日) http://alnilam999.blogspot.com/2014/03/blog-post_7875.html?spref=tw
・・・
放射能汚染水の問題―海外では「世界最大のスキャンダル」 http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/cb619d33e50443dfe5accf6a5d4573ec
・・
【ALPS試運転1年】汚染水処理 期待外れ 浄化完了不透明 トラブル防止急務 | 東日本大震災 | 福島民報 http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2014/03/post_9618.html
onodekita そもそも純粋装置さえ、まともには稼動してなかったんだから。当たり前だ
・・
onodekita 【4号機燃料プール】 2014.3.17 506体( +44/2w ) キャスク23回 http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/removal4u/index-j.html … 先週の実績ツイートをすっかり忘れていた・・ http://pic.twitter.com/Z2CyLjPp8I
・・・
福島原発から1,000キロ離れた長崎でも飯館村なみの高濃度放射能汚染! http://plaza.rakuten.co.jp/no23nit/diary/201201290003/?scid=we_blg_tw01
irukatodouro 一般庶民にはいつでも、後出しジャンケンです。高濃度放射能雲がきたとき、特に子どもを屋内退避させましょうといってくれた「科学者」はいなかった
ーーー
miakiza20100906 福島県甲状腺がんについて、Dillwyn Williams からのコメント  http://togetter.com/li/642491
・・
at_douga 【福島の子どもの甲状腺がん問題】「チェルノブイリでは4〜5年経ってから甲状腺ガンが出た」というのは嘘です。1年後から出てます/小出裕章(こいでひろあき)氏 - 【動画】 http://www.at-douga.com/?p=7964
・・
uppekk 甲状腺エコーが可能。甲状腺のクリニック若松河田 http://thyroidclinic-wakamatsukawada.com/index.html の木村院長は僕の後輩で、東京女子医大甲状腺部門のエコー室長の経歴、ふくしま共同診療所 http://www.fukushimacollaborativeclinic.jp/ の松江院長とも親交があります
 甲状腺エコーの僕の私見。 ①画像は必ずもらう。 ②蜂巣様の嚢胞以外は、3㎜以下の嚢胞は大丈夫。 ③5㎜以上の嚢胞は経過観察。 ④結節は大きさに関わらず経過観察。 ⑤結節は3か月毎に大きさの変化を診る。 ⑥大きさに変化の無い、子どもの結節は無理に生検すべきではない。
・・・
内部被曝には味噌汁がいい!? http://nikkan-spa.jp/175950
・・
内部被曝に負けない食品40種ランキング http://nikkan-spa.jp/175946
ーーーーーーーーーー
kiiko_chan <禁断のラジオ:前半>汚染水漏れ・ヒューマンエラー・都知事選・他「なにがベース電源だ。バカたれがほんまに」井筒とマツコ3/13(文字起こし) http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3616.html
・・・
チェルノブイリより福島の事故のほうがずっと過酷な事故です。/(小出裕章さん3月13日)音声 http://wp.me/p3zyjC-3FI
・・・
刑務所で相次ぐ、健康不良、死亡−1年前から予言していたアサツーディ・ケイの報告書 http://onodekita.sblo.jp/article/62342049.html
mametaso5 刑務所では放射性セシウムに汚染された食品ばかりが出され、そのために心筋梗塞でたくさんの受刑者が亡くなられていることへの質疑が2012年3月にされていた。
・・・
kiiko_chan 是非皆さんにお願いしたいことは、「収束作業を急げ」「廃炉作業を加速化しろ」「漏れた汚染水をすぐに回収しろ」、そういう言い方をしないで、
労働者の安全を第一として、「慎重に回収しろ、作業しろ」そのように要求していただきたい http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3619.html
uppekk 全くですね。原発作業員の皆さんのおかげで今の瞬間、我々はなんとかギリギリ暮らしを維持できている。僕も原発作業員の健康をまず第一に考えて欲しいと思います⇒ https://twitter.com/uppekk/status/387011663511027712
・・・
olivenews 原発の使用済み核燃料の貯蔵量(再稼動はムリだ) http://pic.twitter.com/hGK5jAUeoe
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
共産党議員 首相が自分を論破したかのようなNHK編集に憤る http://www.news-postseven.com/archives/20140317_246339.html
yuakira1 籾井NHK奮戦 国会中継見れば納得
・・
さがり始めた安倍内閣支持率 【天木直人のブログ】 http://www.amakiblog.com/archives/2014/03/17/#002905
・・・
クリミア ロシア編入賛成9割超 住民投票、承認確実(3月17日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/1ddLNUq

tanakaryusaku ウクライナはチェルノ原発事故の後始末に今なお苦しむ。 チェルノを抱えていなくても経済は破綻寸前だ。 政治も腐敗している。 ロシアが欲しいのはクリミアだけだ。
・・・
internet_co モノの取り合いに通貨を使って制御をしようとしたのは、幸運にもそれに適応した時代だったからである。作業と集金をリンクさせてよかったのは人的能力が必要だった時代である。人類は次のステップである「機械との競争」の時代に既に入っているのだ。#ベーシックインカム
 支那は上手く立ちまわっているね。通貨について自由主義じゃないから、政府の予算は打ち出の小槌で発行できる。偏在した所や足りないところにはほぼ最低でもキープするように注入すればよいだけだ。20年前の日本の愚かさを研究し行動は凌駕している。危機は来ない可能性も出てきた
ーーー
小保方晴子STAP論文問題 岡野光夫教授のセルシードとの利益相反などに飛び火 http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-4756.html
Tanisennzo “共著者である東京女子医大の岡野光夫教授や 大和雅之教授は(株)セルシードの関係者” “岡野教授は同社株の大量保有者かつ役員” “株の投資関係でのヤバさ”
・・
STAP細胞論文によって浮上してきた日米アカデミズムの闇 http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2685.html
kiyomizu5 …理研の研究費は米国医学の研究の為に使われる米国はオバマの緊縮財政で各大学研究費助成がカットされ日本から莫大な金を引き出す事だ理研内部を科学省は調査すべきで我々の税金だ
・・・
子宮頸がんワクチン副作用、過呼吸やけいれんで休学、記憶力低下 - NAZCO☆中川図画工作所 - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/jphrb866/25528439.html
・・
子宮頸がんワクチン「脳機能異常の副作用も」 専門部会、副作用否定の流れ。金と利権……! - NAZCO☆中川図画工作所 - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/jphrb866/25528414.html
・・
PicassoPica5151 60%のHPVに効くのではなく、日本の女性が感染するHPVの血清型の60%に合致するワクチンというだけですし、HPVに感染してもそのほとんどは一過性の感染で終わりウィルスは排除される…が真実ですね!

toshi2133 これが最も重要な問題です。ほとんどの人が救済を受けられない仕組みになっていながら、ワクチンを推奨している実態にメスを!
・・・
uppekk 【水研き】
うがいは普通の水で十分。朝起きがけ、食後(歯磨と一緒)、外出後、寝る前に行う。①〜⑥1セットを適量の水で2〜3回行う。
①上向いてガラガラ。
②右頬でゴボゴボ。
③左頬でゴボゴボ。
④上唇でゴボゴボ。
⑤下唇でゴボゴボ。
⑥口全体に水を回してゴボゴボ。
ーーー
ふるまいよしこさん連続Tweet:「日本人が中国人を語るときに、根本的に勘違いしてるなぁ、と思う」ことについて  http://htn.to/gn3Pgc
elm200 これはふるまいさんの言うとおりなんだが、こんなふうに噛んで含めるように言わないと普通の日本人には理解できないのね。日本のように所属集団を無条件で信頼する生き方のほうがよほど世界的には特殊なんだがな。
・・
touyoui あなた方はグーミンであるだろうが同時に依存症でもある。依存の反対は独立とか自立になるだろうが、グーミンほどにニホンジンほどに自立していない民族は、探すのは難しいと私は思う。依存者もまた自分が依存者であることには気付かないし認めよ... http://fb.me/1iC9sOBDm
・・・
michinara3 コペンハーゲンの小学校低学年の落書き・・・僕はこういうのが大好きでたくさん写真を撮ってきた。自由っていいなぁ〜。 http://pic.twitter.com/SyqojLcoOY
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー