遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140212夕

目次:くわしくは>>>下
・風向,デイリー放射性物質拡散予測
・電力会社が牛耳るメディアは黙殺 汚染水ダダ漏れの衝撃
・元請けが回収 回答監視 東電の原発作業員アンケート
泊原発 配管のふた吹き飛び、点検の作業員が重傷 顔を直撃
都知事選惨敗の小泉氏 “大逆襲”へ秘策 「次は俺が…」出馬を匂わす
マインド・コントロール!東京都民は受益者ではない
厚労省水俣病認定のために40年もの前の毛髪や尿を提出せよ
・日本政府の安倍首相は日本経済を成長させる為、早急に再稼動
・20mSv帰還といっても無理
舛添要一厚労相は圧勝したものの、公職選挙法違反容疑で告発
報道の自由度、日本後退59位 原発事故取材で「圧力」
・「サケ弁当問題」で露呈した特定秘密保護法の危うさ
・検事、証人に「想定問答集」 鈴木宗男氏の汚職事件公判
・フランス、2006年にネオニコチノイド系農薬を使用禁止
・不随意運動 そして、四年後の有害事象の数字
・日本より精神科医数の多い米国、フランス、ドイツの6倍以上の抗不安薬を処方
・ムラサキバレンギク(英: Echinacea)
・PC遠隔操作 片山被告「事実無根」 初公判で無罪主張
・スズメバ……えっ?
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140212朝〜140212夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 2月12日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日12時は北の風、12日18時は北の風、13日0時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 2月12日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、12日6時は北北西の風、12日12時は北の風、12日18時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 【関東注意】<11(火)17時〜13(水)22時> 福1からの放射性物質は、水曜、木曜は関東に拡散する見込。関東の天気は両日とも晴れのち曇の予報 FB http://facebook.com/daily.houshano  http://pic.twitter.com/6AXVz8Dsa1 

cmk2wl 西日本の太平洋岸は、今日の昼頃まで東電福島原発からの風に注意が必要です。
沖縄県は、それ以降も。添付は午前9時。 http://pic.twitter.com/08h10gbbOY
ーーーーーーーーーー
電力会社が牛耳るメディアは黙殺 汚染水ダダ漏れの衝撃 |日刊ゲンダイ http://gendai.net/articles/view/news/147729/3
onodekita どう取り繕おうが、巨額のカネを事故収束につぎ込まざるを得ないのは事実。いくら無尽蔵に見えても、米びつはなくなる
・・・
作業員「本音書けない」 東電アンケート 元請け経由回収 [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1gr0Fkx

元請けが回収 回答監視 東電の原発作業員アンケート http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014021290090814.html
ginzanico …作業員の立場は弱いため、回答者が特定されないよう、匿名で、通常は所属会社や元請け、年齢なども記載しなくていい。東電はアンケートの記載内容に配慮しながら、回収する段階では元請け任せに。
 ある作業員は「(上位下請けから)下手なことを書くなというプレッシャーがある。従業員の書いた内容を全部確認してから封筒に入れ、提出させられた」
・・・
泊原発 配管のふた吹き飛び、点検の作業員が重傷 顔を直撃(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/520414.html
onodekita あまりにお粗末な施工。そして、この事故は原発とは関係ないといいそうだな。再度
・・・
都知事選惨敗の小泉氏 “大逆襲”へ秘策 「次は俺が…」出馬を匂わす|ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140212/dms1402120701000-n1.htm
・・
マインド・コントロール!東京都民は受益者ではない http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2622.html
uppekk "猪瀬前都知事は、副知事時代に「電力の地産地消」を呼びかけており、ガスタービンと蒸気タービンを組み合わせたガスタービン・コンバインド・サイクル方式の「東京都自前の発電所」を計画し…これは、文字通り「東京発・脱原発」の端緒となる動きでした。"
・・
torch2012 だーかーら。最後のチャンスと初めに言ったのは湯川さんで、長年脱原発に取り組んだ生涯で初めて訪れたチャンスであることを強調したかっただけ。自分にとっては最後と仰ったこの言葉を逆手に取り、最後とはとんでもないとキャンペーン張って小出さんにまで誘導して言わせたのは岩上安身。
osamu9912 湯川さん、都知事選に負けて、共産党の志位「大健闘だ」、宇都宮「元首相連合に勝った、達成感がある」と。彼等は予想通り、元々勝つことなどは一切考えておらず、ただただ細川氏の足を引っ張る事だけ。このコメントから、共産党=影の自民党、と揶揄されて当たり前かと。
yukawareiko 本当に、本当に残念です。
uppekk 岩上安身の誘導質問や偏向報道・歪曲報道は酷過ぎました。 僕のフォロワーでも二度とIWJにはカンパしないという人が続出しています。 岩上は二度とNHKやマスコミの批判は出来ないと思いますよ。
 政治的発言ツイートの最後。しょせんは金なんでしょうか?僕は岩上安身に対して非常に怒っています。こんなのを放置してはネット界が荒らされるとも思っています。

hivere 抑圧された若者の鬱屈を自分達の勢力拡大に利用するという点で田母神も共産党も同じ。田母神は国家のためと若者に死を強い、共産党は政権をとり、若者を守る政治を実現する意志はない。国会の独裁体制を終わらせ、既得権を倒し、国民主権を実現するしか、国民の幸福は実現しない。民主勢力の結集だ
garirou 資本主義が横暴になってきたのは、ソ連が崩壊してから、つまり、共産主義の存在が資本主義の搾取を抑制し、行儀よくさせてた。だから、共産党は政権を握らなくても、確かな野党となって資本主義に文句を言ってくれればいい。批判勢力のない権力は暴走する
hivere 仰る通りですが、確かな野党であり続けようとするる政党が、選挙協力もせず現実に政治改革を実行しようとする勢力の足を引っ張ってしまうことが問題です。世の中安泰なら、与党と批判勢力で何とか回ってゆくかもしれないが、今のような危機の中では与党暴走が続くだけです。
・・
Moshino_1980 エートス周辺の連中がこれまで行って来た行為はウォール・ストリート・ジャーナルで取り上げられ批判されたネット右翼による言論弾圧と全く同一だと考えます。しかるべき場所で社会的制裁を受けるべきです。むろん、池田香代子ほかのエートス擁護派の先の参院選での発言も同様に。
 竹野内さんのエートスに対する批判はなりふり構わず常軌を逸していたとは思うが、警察側がエートス側からの集団リンチ的で執拗な名誉毀損がある事を感知している様子がない事のほうがむしろ深刻な問題のはずだ。
・・
uppekk 民意が歪められる。 IWJ批判関連のツイートは適時RTしよう(苦笑)!
torrecolombaia 3.11以降の原発関連報道よりかなり外していますね。IWJに近い人から聞きましたが、彼は、「広く浅く」なんだそうです。それにいろいろな事情が絡んで、残念ながら質的に低下していってしまったことは否めないですね。
uppekk 反原連や首相官邸前抗議は多くの問題があったのに、岩上は宣伝塔に徹してましたし
ーーーーーーーーーー
ーーー
s_seaside 厚労省水俣病認定のために40年もの前の毛髪や尿を提出せよ、魚を食べたなら当時の魚屋の領収書を、被害者に対し要求。裁判所は被害者の側に付き始めたが、官僚がそれを尽く潰していく構図。福島も同じ運命、国民を棄てていくのが美しい国の姿か。(QRゴールデンラジオ・池澤夏樹氏)
ーーーーーーーーーー
南ドイツ新聞(2014年2月10日付け) 日本の経済の状態が悪く原発議論が復活された。 日本政府の安倍首相は日本経済を成長させる為、 圧力をかけ原発を早急に再稼動させようと動き始めた。…福島原発事故で何も学ばなかったのである。  http://kiyomizu5.blogspot.com/2014/02/httpwww.html?spref=tw
・・・
Shimazono 20mSv帰還といっても無理。http://togetter.com/li/619706  また被曝対策はとれる。たとえば、「伊達市の活動が素晴らしい」→ http://togetter.com/li/616102  対策を立てるためには、内部被曝外部被曝の影響が地域差にどう関るのかの考察が必要になるだろう。
 福島のメデイアの苦渋、どう伝えるのか?http://togetter.com/li/619706  福島県内の地域差が問われている。http://togetter.com/li/627604  http://togetter.com/li/627218  ますます帰還は無理。 被曝低減対策について政府や県、専門家はどう考える?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
舛添要一厚労相は圧勝したものの、公職選挙法違反容疑で告発、東京都知事選やり直し事態が起こり得る(板垣 英憲) - Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/eikenitagaki/20140209-00032510/
itoshunya 大手マスコミは沈黙の春
・・・
報道の自由度、日本後退59位 原発事故取材で「圧力」 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1200Y_S4A210C1CR0000/
ginzanico …昨年の53位から59位に後退。原発事故の取材への圧力のほか、特定秘密保護法の成立が響いた。主要先進国で唯一、3番目の「顕著な問題」のある国。東アジアでは台湾や韓国を下回る自由度。
hamemen 報道の自由度で59位に転落し、「問題あり国家」となった日本。公共放送が政府に牛耳られている状況だと、来年は更に転落の見込み。
・・・
sasakikensho 安倍総理が外遊するさい同行した企業・団体のリストをホームページに載せました。
http://www.sasaki-kensho.jp/hunsenki/140211-105721.html
・・・
nobuogohara 【「サケ弁当問題」で露呈した特定秘密保護法の危うさ】と題して、ブログ「郷原信郎が斬る」を更新しました。⇒ http://bit.ly/1jugdsK
・・・
検事、証人に「想定問答集」 鈴木宗男氏の汚職事件公判  http://urx.nu/6Hhh
boruchiyan ●スクープ やはり国策捜査だった  こうして無実の人を刑務所にいれるのだ  鈴木宗男は検察の捏造証拠によて有罪にされた事が証明された  有罪の証拠となった 証人に偽証を誘導されたものだった。

検事「こう質問するから」 尋問メモ、贈賄側業者が語る - 朝日新聞 http://t.asahi.com/dxzj

D_Suzuki_Muneo ムネオ日記を更新しました。 本日は大事なお知らせがあります! http://ameblo.jp/muneo-suzuki/entry-11770631841.html
ーーー
ohnojunichi フランス、2006年にネオニコチノイド系農薬を使用禁止。 ドイツ、2008年にオニコチノイド系農薬販売禁止。 イタリア 、2008年にイミダクロプリドやクロチアニジン種子処理を禁止。 米国と日本だけが立ち遅れています。 http://p.tl/S14z
sobtomk さらに2000倍に緩和しようとしています。
・・・
mikarinsasayaki ブログを更新しました。 『不随意運動  そして、四年後の有害事象の数字』 http://amba.to/1m5Mfxl
 『なんとも言えない...』 http://amba.to/1diW3OM  これも心因性と医師は言うのでしょうか。子宮頸がんワクチンの成分をチエックした医師も海外にはいるのだ。そういう医師の文献を何故日本の医者は読んでくれないのだろう。
 いい線をつきました。海外の論文にまさにこの事が書いてある論文があります。カナダの研究者です。子宮頸がんワクチンは血管内に血栓を作ります。@PicassoPica5151 微小血栓症?
・・・
touyoui 救急医学の問題は妊婦も含めてずっと前から続いているが、全く改善の兆しがない。救急問題についてはネット上に転がっているし、それぞれの立場はあるものの、真理に近いと思う。 医師の数が少ない 医療従事者が少ない... http://fb.me/3mF6Nxjry
 日本の精神科医抗不安薬を処方している件数:1億2000万件 *日本より精神科医数の多い米国、フランス、ドイツの6倍以上の抗不安薬を処方している。 日本では、睡眠・鎮静剤が18億錠消費され、世界一位である。... http://fb.me/6nnPlqTit
 長引く不況を打開する特効薬を発見したのでもう一回書こう。八方塞がりになっている政治家の皆さんは参考にして政党の政策に加えてほしい。アホノミクスの中枢に据えるべく、日々作戦を練り続けてきたんだろう?... http://fb.me/1kSbcQ7rG
・・・
NoniNNNN ムラサキバレンギク(英: Echinacea)風邪、インフルエンザ、各種ウイルス、すべての種類の感染に対する最もポピュラーなハーブ。リンパの流れを活発にする。老廃物の排泄を促し、むくみを去る。免疫賦活作用、抗菌作用、抗ウイルス作用、抗酸化作用。
ーーー
PC遠隔操作 片山被告「事実無根」 初公判で無罪主張(2月12日 夕刊):東京新聞 http://bit.ly/Maw29P

PC遠隔操作 片山被告「事実無根」 初公判で無罪主張(2月12日 夕刊): http://bit.ly/Maw29P
・・・

<PC遠隔操作>初公判で片山被告が無罪主張「事実無根」(毎日新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-00000046-mai-soci
onodekita 最初からやばそうな雰囲気
・・・
tkpyn_ スズメバ……えっ? http://pic.twitter.com/9k02atLCHB
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー