遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜140209朝

目次:くわしくは>>>下
・風向
・最終処分場は山口に=民主提言
田中秀征都知事選ウォッチ
・2014年2月9日投開票「都知事選」study2007メモ
・小水力発電と特区
・赤ん坊をベビーカーに乗せ「大人の都合」で選挙パフォーマンスに利用
共産党の人の罵り方には着いていけません。それを許していた陣営にもがっかり
・約3000円レア五輪バッヂを舛添氏が配る
・支出ゼロをうたう神戸市、太陽光とバイオガスでダブル発電
・キッズキャンサーセミナー 福島でこそ日本一のがん教育が必要だ!
・2012年の3月末に書いた連続ツイ
・ブログを更新しました。 『治療を急ぎたい』
・元大関把瑠都が断髪式 思い出の優勝額に涙
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140208夕〜140209朝の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 2月9日0時のデータによると、福島第一原発の周辺では、9日0時は北北東の風、9日6時は北北西の風、9日12時は北北西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 2月8日18時のデータによると、福島第一原発の周辺では、8日18時は北北東の風、9日0時は北北東の風、9日6時は北の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 
ーーーーーーーーーー
最終処分場は山口に=民主提言 http://goo.gl/y0C37R
masaru_kaneko 民主党の「福島復興推進会議」は、使用済み核燃料から出る高レベル放射性廃棄物の最終処分場について、原発再稼働を推進する安倍晋三首相のお膝元の山口県に設置することを提案した。ジョークのような提案だが、スパイスは効いています。
・・・
takegata 田中秀征都知事選ウォッチ  http://togetter.com/li/626197

study2007 2014年2月9日投開票「都知事選」study2007メモ  http://togetter.com/li/627028
・・
chicksmbox 「保守」の細川に不信がある方は、ぜひこのタウンミーティングを見ていただきたい。 疑念は晴れる。秘密保護法、ダンス規制、食べて応援、対米関係、中国韓国との関係、「解雇特区」については慎重に検討する。すべて明快に答えている。 http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1317.html … 反戦な家づくり

torrecolombaia 【小水力発電と特区】細川さんが東京で自然エネルギーをやるなら、ショボイ太陽光を屋根に乗せるより、奥多摩地区を安定電源の小水力発電で持続可能に再開発することだ。しかし小水力発電は水利権、河川法等の規制がまだまだ多いので、規制緩和が要る。これこそ特区を使うべきだ。
・・
kimuratomo 「落としたい候補」以外の候補に対する批判は避けてきたが、これだけは最後に言いたい。寒空の下、何も分からぬ赤ん坊をベビーカーに乗せ「大人の都合」で選挙パフォーマンスに利用したこと、私は断じて許さない。政策がどんなに素晴らしかろうが、医者の端くれとして、そんな候補に絶対一票投じない。

ryuchandaze うつけんさん好きなんです(悲)でも私が三茶で体験した共産党の人の罵り方には着いていけません。それを許していた陣営にもがっかりしました。無理でした。
55DANTON わかります。。。ちょっと、本当に恐いんですよね。私も苦手だったりします。党というよりも取り巻く人達が。聞きたいことあって聞いても鼻息荒くしたまま逃げてくんですよね。なんなんどろう、あれは。
Thoton 宇都宮さん支持者の一部にしょうもない人がいますね。あれでは、宇都宮さんが中間層から支持を得るのが難しくなる。
flower2012flowe TW上での内容からも、一種の宗教的なものを感じざるを得ません。。またそれらを抑えようとしないご本人にもかなり疑問を感じました。
55DANTON そうですね。。。候補者の足を引っ張っていることに気付かないのでしょうか??それとも、支持している自分が好きなだけなんでしょうか??理解できません。
 『◯◯党だからしょうがない』と言ってる場合じゃないですからね。。。今回の選挙は。というか、今後の全ての選挙は。せめて支持者だけでも、支持者から変わって候補者に見せていくくらいしないと、市民参加型政治なんて実現できないと思います。
ryuchandaze 基本的に極右極左宗教って同じ理論と同じ動きしますね。でも残念です。本人には期待して立会い行ったのですが左が@flower2012flowe TW上での内容からも、一種の宗教的なものを感じざるを得ません。。またそれらを抑えようとしないご本人にもかなり疑問を感じました。
 基本的にネットウヨと呼ばれる人と紙一重なのが理解できていないんだと思います。ネットで勝っても世界は変わらないのに。ネットはツールでしかないのに

typtravis 更に言うなら、そんな共産党と示し合わせたような立候補を行った宇都宮健児にも情けは無用。
torrecolombaia 私は宇都宮けんじが、共産党の秘密党員だと確信しています
 宇都宮・共産党陣営としては細川さんを攻撃する材料としては特区しかない。10年前、私は某県の水素特区(小泉・竹中の構造改革特区)を営業したから分かるが、水素なんて既得権たる電力会社が一番嫌がること。それをツイッターでTPPあたりの知識を身につけた人が特区は全部悪だと付和雷同してる。
・・
舛添氏公職選挙法違反アウト約3000円レア五輪バッヂを舛添氏が配る有権者買収疑惑等で刑事告発 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1763.html
kiyomizu5 …市民連帯の会が告発用の資料等を公開し受理すれば本格的な捜査が始まり舛添氏は都知事に当選できても御用だ東電を捕まえない警察達が逮捕迄動くか不透明だ

hig_factory 五輪バッジを頂きました http://pic.twitter.com/SNjrmYRgIV 
・・・
支出ゼロをうたう神戸市、太陽光とバイオガスでダブル発電 http://goo.gl/6aPp17
masaru_kaneko 神戸市とエナジーバンクジャパン(EBJ)は共同事業方式を採用し、垂水処理場で太陽光発電とともに汚泥から作り出したバイオガス(消化ガス)を発電設備に供給するダブル発電を行う。それで下水処理の支出ゼロを目指す。いろんな所で進歩が速い。
ーーーーーーーーーー
ーーー
YuriHiranuma キッズキャンサーセミナー 福島でこそ日本一のがん教育が必要だ! http://congress.jsco.or.jp/jsco2014/index/page/id/83
主催の福島医大 器官制御外科⇒ http://fmusurg.com/prof/index.php http://pic.twitter.com/rCI3fWbTzN
ーーーーーーーーーー
cont_mama 311が近付くと、2012年の3月末に書いた連続ツイが、なぜだか、パラパラとRTされて上がってくる。不思議。どこから見つけてくるの?60以上連続ツイートしたはずだけど、上がってくるのは1つか2つ。どうせなら、全部読んじゃってください。。http://saidakaori.com/cont_mama_twitter/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー
mikarinsasayaki ブログを更新しました。 『治療を急ぎたい』 http://amba.to/1ec9E5R
ーーー
大関把瑠都が断髪式 思い出の優勝額に涙:東京新聞 http://bit.ly/LYJpde
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー