遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

被曝・原発・自然エネ・医療+〜1401030夕

目次:くわしくは>>>下
・風向
原発ゼロが経済を飛躍させる - 田中秀征
・「脱原発」NYで発信 福島の女性呼び掛け
東京都知事選 脱原発は「シングルイシュー」か
山本太郎氏、都知事選に参戦「名護は市民が意思表示した。東京はどうだ」
・NHK、脱原発論に難色 「都知事選中はやめて」
都知事選 細川護煕(もりひろ)×家入一真(かずま)ツイキャス
・衝撃ルポ 福島県沖の魚が“産地偽装”され食卓に上っている
・福島のお悔やみ欄 享年が異様に若い
・新万能細胞 世界も称賛 小保方さん かっぽう着の異彩リケジョ
・「卑弥呼の鏡」は魔鏡 太陽光反射文様浮かぶ
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140130朝〜140130夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】 1月30日12時のデータによると、福島第一原発の周辺では、30日12時は南南西の風、30日18時は南の風、31日0時は南西の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
 1月30日6時のデータによると、福島第一原発の周辺では、30日6時は南西の風、30日12時は南南西の風、30日18時は南の風となるでしょう。 http://goo.gl/gzPmR
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測
ーーーーーーーーーー
原発ゼロが経済を飛躍させる - 田中秀征 政権ウォッチ |DOL  http://bit.ly/1nk06yc
・・・
脱原発」NYで発信 福島の女性呼び掛け |東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2014013002000241.html
YuriHiranuma ”集会は米団体「ピースボートUS」が主催し、約四十人が集まった。人見さんは脱原発デモや経済産業省での座り込みに福島の女性たちが積極的に参加していると説明”
・・・
東京都知事選 脱原発は「シングルイシュー」か(2014年1月30日):東京新聞 http://bit.ly/1b6f0mt
masaru_kaneko東京新聞の本日朝刊の「こちら特報部」は「脱原発はシングルイシューか」。私も取材されたが、エネルギー政策は国の政策という発想自体が原発的です。分散型エネルギーは地域政策であり、最大の産業・雇用政策です。そして五輪は最大のチャンスです。
・・
山本太郎氏、都知事選に参戦「名護は市民が意思表示した。東京はどうだ」|http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/29/tokyo-gubernatorial-election-2014-taro-yamamoto_n_4685790.html
・・
NHK、脱原発論に難色 「都知事選中はやめて」(1月30日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/1fxHZPU
・・
都知事選】細川護煕(もりひろ)×家入一真(かずま)ツイキャス対談!全文書き起こし - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2139100264240961601

細川もりひろ 最年少候補者 家入かずまさんと対談  http://ustre.am/:2Vm6F http://ustre.am/:2Vm6F
onodekita ぜひみてください。 ざっくばらんに世代の垣根も何もかも越えて言い対談だった。家入氏も得る物が多かったと思う
・・
都知事選 瀬戸内寂聴氏 脱原発にかける91歳の執念|BLOGOS http://blogos.com/article/79121/ http://pic.twitter.com/1PKthmEkfe 
miyadai [五代目豆助ファンのブログ]宮崎駿吉永小百合、ドナルド・キーン、瀬戸内寂聴菅原文太なかにし礼澤地久枝、福島菊次郎が細川支持。宇都宮支持を表明していた三宅洋平さんも脱原発、脱被ばくで、情勢的に優位な方へ最終日に一本化すればいいと http://goo.gl/MLMEbF
・・
hivere これがが細川さんの[国家戦略特区の活用』だ。★政官業の癒着構造を打破すして原発ゼロを実現するための「電力自由化特区」★「生活困窮者自立支援特区」首切り特区とはえらい違いだ! 
kobukishinichi これまた、ネガキャン素材に使われてるが。よく読めば、ただの、「節度を重んじる普通の考え方」。今だって、成人図書やメディアを場所も選ばず陳列したり、あたりかまわず屋外パーティやったりしないでしょうが。 8bitnews http://8bitnews.org/?p=1048&utm_content=buffer6a5f3&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer
・・
onodekita 共産党が本気でやるのなら、先の参議院でスマイルを振りまいて、「マドンナ」とも呼ばれる吉良さんを全面的に押し出すはず。ところが、ギリで何度か応援をしたものの、サポートはさっぱり見られない。そして、「本物」の脱原発文化人は一切そっぽを向いて、イケカヨしか応援弁士にならない
 イケカヨは、ネット上では良く知られているとおり、脱原発の皮を被った、原発推進派。フクシマエートスを推進し、避難した家族を罵倒する翻訳家だ。そんなことは百も承知奈はずだが、この人物しか弁士に立ってくれないことを意味する。
 選挙戦が始まっても、宇都宮氏陣営はやることなすことが全部ちぐはぐ。そして、実情を伝えているツイートに対して「印象操作」だと難癖をつける。いわゆる左翼の最も悪いところが、なぜかしら表面に思いっきり出ている。
 宇都宮氏のサポーター http://utsunomiyakenji.com/voice/ 鎌仲さんもいる。フクシマの健康被害を疫学で証明しようという思想の高岡滋医師もいる。しかし、落合恵子はいない、広瀬隆もいない。
Serpent_Rouge 山本太郎ボラの中には、宇都宮陣営のボラに行っている方もおられる。その人たちの心情を顧みず、山本太郎に偉そうな暴言ツィートをかました被曝推進エートス池田香代子に演説させるとは何事か。そんなことだから身内から反乱が起きるんだわ。もうみんな鈴木たつお陣営に行こうぜ。あの懐かしい事務所に
Thoton 私は、私としては異例の細川護煕支持を早々と表明したが、当初は正直、かなり迷いがあった。やはり前回同様、宇都宮候補の選挙運動を手伝おうかなと何度も思った。でも、今は正しい選択だと確信してる。宮崎駿さんや菅原文太さん、そして、今、吉永小百合さんまで私達の陣営に加わった。本当に心強い。
nobuyoyagi 今から改めて、2011年の5月に書いたことをいくつか再ツイートします。
 ①原発推進派から転じた人たちを「元加害者」と叩きまくって得意になっている人がいるが、ゲリラ戦の基本というのは、敵の中枢にいる者ををどんだけ寝返らせて、こちらの味方につけることができるかが重要ってのがわかってなさすぎる
 ②元推進派の人たちの「意見撤回の論理」それこそが、まだわかっていない人たちを覚醒させる最高の論理となる。それがわからないようでは、反原発を国民世論にはできない
 ③痛みと怨念を乗り越える。それは簡単なことではないのだけど、それができないと、社会の変革にまではつなげられないということです。

MrSARU あまりの「ダサさ」に腰抜かした…。 先日、宇都宮陣営に対して苦言のツイートをしたところ、「不安になった」とのリアクションが多く寄せられたけど、不安になったみなさん、是非この動画の32:30から3分間だけでも観てみて。これでいいの? http://twitcasting.tv/keiki22/movie/36262515
ーーーーーーーーーー
衝撃ルポ 福島県沖の魚が“産地偽装”され食卓に上っている!(女性自身) - Y!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131022-00010002-jisin-soci
ーーー
kenshimada 最近、福島の方から「葬式が多過ぎて予定が立てられないほど」と聞いた。RT @Fibrodysplasia: QT>福島のお悔やみ欄 享年が異様に若い 24歳、34歳、37歳、41歳、44歳、46歳、53歳 http://pic.twitter.com/2BSKY0NnVm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーー
新万能細胞 世界も称賛 小保方さん かっぽう着の異彩リケジョ [写真]:東京新聞 http://bit.ly/Lca31h

新万能細胞、海外研究者から賛辞 「革命的だ」:東京新聞 http://bit.ly/LbfEoC 
YuriHiranuma ”これほど常識破りだったため、昨年春、世界的に権威ある英科学誌ネイチャーに投稿した際は、「過去何百年の生物細胞学の歴史を愚弄していると酷評され、掲載を却下された」。”
 ”だが、「STAP細胞は必ず人の役に立つ技術だ」との信念を貫いて膨大なデータを集め、今回は掲載にこぎつけた。「何度もやめようと思ったけれど、あと1日だけ頑張ろうと続けてきて、いつの間にか今日に至った」と話す。”
 ”STAP細胞が打ち破った常識は「動物細胞でも外的刺激で初期化した」「あまりに簡単すぎる技術で実現」など数多い。” 発想の転換。新時代。細川氏の「海に向かって旅立って行く」に通じる所を感じる。

「万能細胞」新手法iPSより簡易 マウスで成功理研チーム(1月30日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1iMKYsy
ーーー
卑弥呼の鏡」は魔鏡 太陽光反射文様浮かぶ(1月30日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1iMNeQL
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー