遊風の養生日記Ⅱ

術伝流の愉癒庵遊風(颶風颯雷電)が、鍼灸操体食養はじめ養生について書いていきます

原発・自然エネルギー・医療+〜1401015夕

目次:くわしくは>>>下
・デイリー放射性物質拡散予測
・作業員、工事中に止水材剥がす 第1原発、堰の水漏れ
トモダチ作戦参加者、米が健康調査へ 議会が義務化法案
・東電の過失責任が審理対象に 東電原発訴訟 裁判長「重要な争点」
・東電が「被ばく不安慰謝料」拒否 福島・飯舘の裁判外解決手続き
・独の再生エネ23・4%と最高に 13年、脱石炭も課題
・「脱原発」争点に  細川・舛添氏 出馬正式表明
・日本で大人になってからイギリス来た女性、なよっとしたした人が好きみたい
孫崎享氏 安倍・オバマ関係は歴代首脳と比べ非常に悪い状況
・情報保全会議17日に発足 座長に渡辺読売会長
・秘密法廃止ジャーナリストら共闘  呼びかけ人名リスト
辺野古承認取消訴訟 原告194人が那覇地裁に提訴
・20年後の沖縄に、世界自然遺産を残すか、それとも米軍基地を残すか
・人口減っても1人当たりGDPは伸ばせる
・子宮頸がんワクチン…「痛み」緩和 支援の連携で
・先天性風疹症候群が増えているというメディアのプロパガンダ
・知らぬは客ばかりなり 外食産業実はこんなふうに作ってます
・中国新生児売買 女医に死刑判決
・トーマス号、今夏に発車 大井川鉄道
-
 震災・原発自然エネルギー関係について、海外メディア、中小日本メディアを中心に140115朝〜140115夕の興味深い情報をまとめてみました。このまとめは、自分の情報集めと「多忙でツイッターを追えない方」用に作ってます。ツイート掲載に差し障りのある方はコメントしてください。よろしくおねがいします。更新情報は、毎日朝夕7時頃ツイッターで流してます。
 養生は、病気になる確率をさげること。病気になる確率をあげてしまう放射性物質の長期的影響や確率的影響に興味を持っています。
 被爆対策などの基本的なことは、「被爆の養生」(20130329更新)>>> http://bit.ly/iObj6r
 低線量被曝から症状までのメカニズムについては(20130722更新)>>> http://bit.ly/pck0eQ
 低線量被曝の影響は、確率的事象、その安全度については(20120221更新)>>> http://bit.ly/qeT3CZ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
wind_f1 【GPV風向】
・・・
Micromedia311 デイリー放射性物質拡散予測 【関東注意】<15(水)5時〜17(金)10時> 水曜は、福1からの放射性物質は関東に拡散する見込。関東の天気は曇りのち雨の予報のためご注意を #Micromedia311

FBページhttp://facebook.com/daily.houshano pic.twitter.com/XzOJoSxlUL
ーーーーーーーーーー
作業員、工事中に止水材剥がす 第1原発、堰の水漏れ| http://www.minyu-net.com/news/news/0115/news10.html
kinoryuichi 誤って止水材を剥がしたから漏れたとのこと。なにを誤ると止水材をはがすんだろうか
・・・
トモダチ作戦参加者、米が健康調査へ 議会が義務化法案 - 朝日新聞 http://t.asahi.com/dpdu
YuriHiranuma "米空母「ロナルド・レーガン」の乗組員への健康状態を調査するよう、米議会が国防総省に義務づけることがわかった。米上下院がまとめた2014会計年度の歳出法案の中に盛り込まれて・・”
 ”任務に就いた後に健康状態が悪化したすべての事例を調べ、4月中旬までに議会に報告するよう求めている。また、被曝対策として米軍が取ったすべての措置を報告することも求める。”
 これの元情報はこれですが。 http://www.navytimes.com/article/20140114/NEWS/301140016/Lawmakers-seek-data-sailors-exposure-Fukushima-radiation  原文でも朝日記事でも、任務についた後に健康状態が悪化した事例を調べる、とあるから、「被曝検査」というよりも、医療カルテを調べる、とかじゃないかと思う。改めて各々に検査をする、とかではなくて。
・・・
東電の過失責任が審理対象に 東電原発訴訟 裁判長「重要な争点」 | 県内ニュース | 福島民報 http://ow.ly/sANxu
kinoryuichi ナイス、福島地裁津波到達予測の試算データの提出を拒否したことについては、東電広報は「必要があれば出す」と説明。
 続)つまり東電は必要と思えば出すという、極めて裁判をなめきった回答をしていた。この点(津波予測に関しての過失)が裁判の争点になれば、出す必要性がさらに高まる。福島原発訴訟の次回期日は3月25日午後3時(メモ)
・・
東電が「被ばく不安慰謝料」拒否 福島・飯舘の裁判外解決手続き:東京新聞 http://bit.ly/1m3bFJi
・・・
独の再生エネ23・4%と最高に 13年、脱石炭も課題:東京新聞 http://bit.ly/1gHhHLW
・・
ozawashoji 2013年のドイツ電源構成グラフ。自然エネ23.4%、うち風力7.9、バイオマス6.8、水力3.4、太陽光4.5、廃棄物0.8。自然エネ以外は褐炭25.8、黒炭19.7、原子力15.4、天然ガス10.5、石油・揚水発電他5.2 http://pic.twitter.com/DoHt7gP9hL
・・・
脱原発」争点に  細川・舛添氏 出馬正式表明(1月15日 朝刊) [写真]:東京新聞 http://bit.ly/1iQtPf0

東京都知事選 脱原発は大事な争点だ(1月15日):東京新聞 http://bit.ly/1iQAhm5 #Bot

世論調査は舛添リード 「細川−小泉連合」逆転の“秘策”|日刊ゲンダイ http://gendai.net/articles/view/news/147205

IzumidaHirohiko 本日の会見で、都知事選について聞かれました。東京都は、電力の大消費地であり東電の株主ですから、原発問題について論戦が行われることは良いことだと思います。電力消費地の将来の地域社会のあり方の議論に注目したいと思います。

touyoui 宇都宮か田母神かみたいななかでこそこそ動いている舛添ですが、まるで反原発だと主張しているそうです。しかしもともと反原発でも何でもなく、脱原発を封じ込めたりもんじゅ万歳活動したり、とにかく立派な原発推進論者でした。すべては嘘、すべ... http://fb.me/2jI6F4RHF
ーーーーーーーーーー
ーーー
ーーーーーーーーーー
NoniNNNN 日本で大人になってからイギリス来た女性と話すと、「かっこいい」の基準が全然違う。彼女達はなよっとしたした人が好きみたい。イギリス基準ではハンサムでない、中性的な、むしろ冴えない人を皆でかっこいいと言ってることが多い。男っぽいセクシーな大人の男性は好きじゃないみたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
孫崎享氏 安倍・オバマ関係は歴代首脳と比べ非常に悪い状況(週刊ポスト)| http://www.news-postseven.com/archives/20140115_235806.html
・・・
情報保全会議17日に発足 座長に渡辺読売会長| http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014011401002260.html
chicksmbox ナベツネがどうして外部の有識者なんだ?しかも座長で。
minorucchu ナベツネこと渡辺恒雄読売新聞グループ代表が情報保全諮問会議の座長に就任する。監視どころかほぼ一体で特定秘密保護法を推進する側に回る。
 特定秘密保護法と国会の関与の在り方チャート図。右下の情報保全諮問会議にナベツネこと渡辺恒雄氏が座長に就く。 http://pic.twitter.com/CUA4YCeduW
・・
秘密法廃止ジャーナリストら共闘  呼びかけ人名リスト|東京新聞2014.1.15こちら特報部 http://pic.twitter.com/o5k1siMkZl 
・・・
辺野古承認取消訴訟 原告194人が那覇地裁に提訴 | 沖縄タイムス http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=60696
・・
辺野古】 20年後の沖縄に、世界自然遺産を残すか、それとも米軍基地を残すか。 http://huff.to/1a41kdx (ハフィントンポスト1/9)
cocobluesky 「おばあちゃんになったとき孫たちに、「沖縄の海は昔、とてもきれいだったんだよ」と言いたくない」。と名桜大学に通う大学生は話した。
・・・
YoichiTakahashi 日本の低成長巡る大きな誤解 人口減っても1人当たりGDPは伸ばせる - ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140115/dms1401150727006-n1.htm … @zakdeskさんから
ーーー
子宮頸がんワクチン…「痛み」緩和 支援の連携で (読売新聞) http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=90625&from=tb
mikarinsasayaki 痛み以外の記憶障害や計算障害等については研究しない。痛みだけに特化して終わらせようとしている厚労省

mikarinsasayaki ブログを更新しました。 『持ち直して太りましょ』 http://amba.to/1gHVWeT
・・・
touyoui 先天性風疹症候群が増えているというメディアのプロパガンダが、ますます嘘を伴って垂れ流されていますが、そんなことグーミンは気付くわけないでしょうね♪。... http://fb.me/1OSZTyO9a
 皮膚は内臓の鑑というのはよく言いますが、実際今の時代ほど体の状態を表現しているときはありません。皮膚に関する疾患のほとんどはほかの疾患同様、原因と結果を取り違えて治療しています。これはアトピー性皮膚炎であってもじんましんであって... http://fb.me/1ZCYGommK
ーーー
知らぬは客ばかりなり 外食産業実はこんなふうに作ってます |週刊現代 http://bit.ly/1aiui79
・・・
中国新生児売買 女医に死刑判決(1月15日 朝刊):東京新聞 http://bit.ly/JZNWew
chunichi_medi 許せない犯罪です。「新生児を闇組織へ 元医師の女に死刑判決 中国」  生まれた子を「障害児」とうその説明で両親から引き離して闇の組織に売り飛ばし、判明した26件の転売だけでも約1千万円の利益を得ていたということです
・・・
トーマス号、今夏に発車 大井川鉄道(1月15日):東京新聞 http://bit.ly/K04qU0
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー